注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

友人がやたらと説得してくる、どうしたらいい

レス4 HIT数 366 あ+ あ-

通行人
19/08/23 07:53(更新日時)

私は人に説明したらどん引きされそうな内容の漫画や本が好きです。
それは一般的な感性じゃないと思ってるので、人に勧めることもしませんし、人に見せることもしません。
とはいえ、好きなので自宅にはそういう類の本があります。
何なら自分で好きな展開のお話も書きます。
まぁ、でも自分のこの行動は実際に行動したいとかの欲求があるわけじゃないです。
私は犯罪歴もない善良な一般市民ですので、単純にこれは趣味の範囲です。
で、先日友人が自宅に遊びに来まして私のPCを触りました。
動画が見たいとのことだったので、いいよ、と私は確かに言いました。
そしたら勝手にPC内の保存データを漁って私の書いてるお話を読んでしまいました。
結果、案の定どん引きと。
別にソレはいいのです。友人の感性は正しいし、自分の趣味を理解して貰おうなんて思いませんし、友人関係を切るというのならこちらこそそんなマナーのない人間などお断りです。
(PCでネットに繋ぐのは許可しましたが、PC内のデータを見る事の許可なんざ出した記憶もございませんし)
そういう考えでいたらなんか、やたらめったら友人が説得するようになってきました。
お前の趣味はおかしい、そういう話を書くと言うことはいずれそういうことをしたいと思うようになるかもしれない、やめた方が良い、病院に行こう、一人で行きにくければついて行ってもいい、etc.
もう関わらないで欲しいと言っても、やたらとぐいぐい来ます。
正直に言うとうざいです。
私はやめるつもりもないし、病院に行く気も無いです。
というか、他人事なのに友人は口を挟みすぎだと思うのです。
それを指摘しても、大事な友人だから言ってるんだと明後日の回答しか返ってきません。
連絡を絶っても、待ち伏せしてたりするので私は自分の趣味より、友人の行動の方がよほどヤバイと思います。
何か良い解決方法はないでしょうか。

No.2903828 19/08/22 16:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 16:57
匿名1 

勝手に人のパソコンのデータ見るとか、、、、😰

それのほうがよほど😨

No.2 19/08/22 17:38
名無し2 

♂ですが。

関係を切ります。

まあ、そうは言っても、
その親友とやらは心底その人なりに考え、心配していたかもしれません。
そう、思いを馳せつつ、
まあ、切ります。

No.3 19/08/22 18:27
通行人3 

そうなってくるとひたすら拒絶するしかないような気がしますね。

あと、それがエスカレートしてどんどんヤバいヤツになるって話しのネタにもできますよね。

No.4 19/08/23 07:53
通行人0 

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧