注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

性器ヘルペスになりました

レス7 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 21:46(更新日時)

最近彼氏ができまして、結婚前提ということもあり先週8/14に生でSEXをしました。
今週8/19に股に違和感を感じ、産婦人科に行ったところ性器ヘルペスと診断されました。初めてかかったので症状が重く、排尿痛で上手くトイレができず、歩くのも痛く、熱も40度近くあるという状況でとても辛いです。
お医者さんは、その彼がウイルスを持っていて、うつされたのではないかと話していました。

彼氏から会おうと連絡がきますが、体調が悪すぎて外出ができないので高熱で寝込んでいることにして断っています。今後も付き合っていくにはこの事は絶対話さなければいけないと感じていますが、正直の話すのが怖いです。。。
もし彼が本当はウイルス保持者ではなく、たまたま私の中にあるウイルスが免疫力が下がったタイミングで出てきてしまってたらと思うと、どういう風に話をふっていいかわかりません。

どのように話をすれば不快には感じないでしょうか。。。
お手数ではございますが、ご回答の程よろしくお願い致します。

No.2903775 19/08/22 14:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 14:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

素直に性器ヘルペスになったことを伝える。

そして彼にもウイルスがあるかもしれないと医師に言われたことを伝える。
どちらがウイルスを保持していたかはわからない。
だけど、彼がウイルスを保持していて、なにかの機会に発症したら彼も大変なことになる。
彼のこれからの健康のためにも一度調べてもらった方がいい。

もし、うまく伝えられるか不安なら、男性が性器ヘルペスになったらどうなるか資料を用意して一緒に渡す。
言いづらい事はみんな医師に振ればいいと思うよ。

  • << 3 性器ヘルペスは完治しない病気だし、再発もするので、重大案件だし、即刻彼氏に連絡した方が良いと思う。

No.2 19/08/22 15:28
フリーさん2 ( 30代 ♂ )

正直に話して欲しいですね。
何が理由で会えないのか?
コレが一番のポイントです。
好きな人なのだから、何故?なのかを知って、本人にもウイルス保菌者の可能性も…。

早く伝えておくべきですね。

No.3 19/08/22 15:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 1 素直に性器ヘルペスになったことを伝える。 そして彼にもウイルスがあるかもしれないと医師に言われたことを伝える。 どちらがウイルスを保… 性器ヘルペスは完治しない病気だし、再発もするので、重大案件だし、即刻彼氏に連絡した方が良いと思う。

No.4 19/08/22 15:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>>1

間違えてアンカーをつけてしまいました。
ごめんなさい。

No.5 19/08/22 16:24
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私も性器ヘルペスになった事がありますが何もしてないで発症する事って無いと思いますよ。
道具とか使いましたか?!
彼から移ったとしたら彼も症状が出ると思いますよ。
正直に言うしかないですね。
私の場合、熱は出なかったけど股のリンパが痛かったです。

No.6 19/08/22 21:40
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

今までなんの症状も無いなら…その彼氏からじゃん?

症状が出ている時期はウイルスを大量に排泄しています。 この時期に患者に接触した人で、単純ヘルペスウイルスの抗体を持っていない人や、持っていても抵抗力が落ちている人は感染する率が高くなります。 感染した場合、接触した日から3~7日の潜伏期間を経て発症します。

彼氏の可能性大じゃね?

結婚出来なくなるかもとか思ってて隠したい?
一応言った方がいいかなと思うんよね…

一緒にちゃんと病院行ってくれる人が本気のやつやん

No.7 19/08/22 21:46
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

初感染・再発とは…
初感染は、はじめて単純ヘルペスウイルスに感染した場合で、症状が強いのが特徴です。
再発は、初感染後に体の奥に眠っていたウイルスがいろいろなきっかけで暴れ出すものですから他人からうつったものではありません。初感染に比べると症状は比較的軽く、再発の回を重ねる度に症状は軽症化していきます。
初感染の特徴的な症状
(1)セックスなどで感染してから2~12日間で発症します。
(2)ひりひり感、むずがゆさ、灼熱感、痛みなどを感じます。
(3)赤いブツブツができ、水ぶくれになり、それが破れて潰瘍を形成します。
(4)激しい痛みがあります(女性は排尿時に痛みを伴います)。

主さん初感染の可能性高い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧