注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

同棲するべき?

レス4 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 15:14(更新日時)

付き合って1年になる彼氏がいます、お互い25歳です。

12月から結婚前提に同棲しようと言われました。1年後には入籍する条件です。

でもやっぱり入籍してからの同居の方が良いのでしょうか?
未経験なのでよろしくお願いします。

No.2903766 19/08/22 14:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 14:26
匿名さん1 ( ♂ )

1年後に結婚する事が決まっているのに、事前に同棲したい理由は?
新婚生活の新鮮さが失われてしまうじゃん。

生活を共にすればこれまでと違って、相手の嫌な面ばかりが目に付くようになるよ。
結婚していれば我慢出来るような事でも、恋人同士の場合は破局に繋がる恐れさえあるし。

関係を継続する面だけで考えれば、百害あって一利なしなのに、焦る必要なんてあるの?
まぁー、事前に彼氏の嫌な面を探しておいて、許容範囲を超える場合は別れると言う事が前提ならば分からないでもないけど。

No.2 19/08/22 14:37
匿名さん2 

同棲するかしないか、どのくらい同棲するか、そんなの人それぞれだし、個々の金銭問題や生活スタイルによって違うよ。未経験とか関係ない。
入籍までの予定が決まってるのに何を悩んでるの?何が不安なの?

No.3 19/08/22 14:55
匿名さん3 

結婚がただの口約束ならやめた方がいいよ。
ちゃんと親に挨拶して婚約してからなら問題ないんじゃない?

No.4 19/08/22 15:00
匿名さん4 

お互いの親に挨拶して、結婚前提ですって言わせておいた方がいいよ
あとは一年後に結婚出来なかったらすっぱりと別れる覚悟もね
↑ここが曖昧になってると、ズルズル同棲続けて無駄な時間を消費することになるから。

女は出産にリミットあることを忘れないで。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧