注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

元妻からの復縁希望の写真集を見つけた

レス4 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 13:36(更新日時)

国際恋愛です。お互い元パートナーが外国人でバツイチです。今、国を超えてデートしている彼がいます。先日、彼の国に遊びに行きました。初めて彼が住んでいる家に入りました。元妻は日本人でしたが、離婚後引っ越した為、元妻はこの家には住んでいなかったといってましたが、実際は住んでいました。彼女は日本に帰国しています。

ふと入った、物置部屋の本棚にアルバムがありました。present for youとかかれていたので、何だろうと開いてしまいました。

元妻が離婚後に日本から送って来たであろう物で、出会いから、結婚、離婚を後悔している事、謝罪が書かれていて、離婚後彼が大切だと気付いた事、彼を愛しているし、寂しい、最後にやり直したいという内容の物が、写真でストーリーとなっていました。

離婚理由は、彼が不妊で子供が出来ない事を、事前に知っていて了承したにも関わらず、結婚後にやっぱり子供が欲しいと、彼を説得させ手術させました。が、やはり子供に恵まれず、彼女がブチギレて、彼に怒鳴り散らしたり、物に八つ当たりしたりで、離婚に至ったとの事です。

彼はとある国に行くのが夢だそうで、最後のページには、私があなたを○○に連れて行ってあげる、と航空券を見立てたチケットの絵とメッセージが書かれていました。

そして、写真を見ると、元妻と一緒に住んでいた家だとも分かりました。

何で、一緒に住んでいた家ではない、なんて私に嘘ついたんでしょうか。

誰にも過去はあるし、私にも元夫との過去があるので、仕方ない事だと思っています。嘘をつく理由が分かりません。

元妻とまだ繋がっているのかな、一緒に海外に行くのだろうか?と不安です。でも、話したらアルバムを開いてしまった事がバレてしまうので、言えずにいます。

見なければ良かった…
このまま、何も無かったかの様に、触れない方が良いのでしょうか。

ちなみに、彼は自分の母親に、私に会いに日本に来た事、私が彼に会いに今回彼の国に行った事は話したそうです。

タグ

No.2903681 19/08/22 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 11:07
匿名さん1 

少し、彼の動向を見たらどうでしょう。
泳がせるというか。
大切なことは、現状がどうかということですよね。
元妻がそう思っていても彼はどう感じているのか。
重要なのはそこですから。

No.2 19/08/22 11:15
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。こちらからは何もアクションを起こさず、様子見という事ですね?

現状…たしかに、このアルバムがいつ作成されたかは不明なので、下手に口に出すのも怖いです。

No.3 19/08/22 11:20
匿名さん3 

彼に聞かないと分からない事ですが、なかなか聞けないですよね。とりあえず、主さんに対してこれから彼がどうやって接してくれるかが証明してくれると思いますよ。

No.4 19/08/22 13:36
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。そうですね、仰る通り彼の態度から見抜くしか今はないのかもしれないですね。様子見してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧