注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

子持ちからの不倫、離婚、再婚

レス15 HIT数 1527 あ+ あ-

既婚者
19/09/12 23:23(更新日時)

私は31際の男性会社員です。
結婚後に出会った人との再婚をいつかと考えています。

妻とは6年の同棲を経て、7年前に結婚しました。今は4歳の息子がいます。
妊娠がわかった5年前から今に至るまでレスの状態です。
息子が産まれてから当時私の稼ぎが良くなく、だけど妻のしばらく側で子育てをしたいという意志を尊重し、専業主婦を支えることにしました。

その頃に、SNSで出会ったのがシングルマザー愛人(子2)です。この時はまだ友達関係でした。

しかし、妻の産後のスキンシップ拒絶はずっと続き、話せば金や子供の話、手を繋いだりハグしたい誘いも拒絶され、急激に太り、2年ほどたった時から業務連絡以外の会話はほぼ無くなりました。そして、女性としても見れなくなりました。

その間、愛人にその相談をしてるうちに、仕事や趣味、毎日のおはよう、おやすみなさいを必ず毎日するようになりました。
そのうちに惹かれ合い、会って体同士もあわせるようになりました。愛人の子供とも何度も遊ぶようになり、打ち解けてきました。
何もかもが愛しくなり、この人と入れれば必ず幸せになれると確信しました。

そして、今年の5月、
愛人より別れの連絡がきました。
私は妻と歩み寄れなかった夫婦としての幸せを、愛人に擬似的に満たされていましたが、毎日私が結局家に帰ってしまう事に、愛人は寂しい想いをし続けていました。

愛人の子供との関係は大丈夫か、今後大きな十字架を背負う覚悟、大切な人との別れや勘当、可愛い息子との別れ。
これらを話し、乗り越えられる愛をもう持っているという結論にたどり着きました。

私はすぐに妻に離婚を持ちかけました。
離婚理由は夫婦でいる意味がないから。
息子は愛している、親権は妻に渡すから離婚後出来れば会いたいとおそらく無理を承知で伝えました。
それから妻は私にアプローチし、ちょくちょく連絡もよこすようになりました。
きっと、今なら私から言えばスキンシップもできるのだと思います。
妻は今も私を愛してると言います。
しかし、私はそれに応えることが出来ませんでした。

愛人からの別れの連絡後3ヶ月たった昨日。
愛人と話し、お互いに別々の幸せを見つけにいく事にしました。そして、ご縁があればいつかと。

愛人との4年に区切りを打った今。
目の前の妻に気持ちが全くないのを痛感しました。
どうして結婚したのか、どのくらい好きだったのか、空白の4年のうちに忘れてしまいました。
目の前の妻は改めて出会ったその時とは別人であることを痛感しました。

昔の写真を見て思い出話をしても、まるで昔別れた元カノと話してるようです。

容姿も気持ちも変わった嫁と心のどこかで修復はできないと分かっています。
このまま、妻との離婚の話を進め、愛人と改めて生きてく決意をするか。
妻と生きていく覚悟を決めるか。

ご助言いただけないでしょうか。

No.2903678 19/08/22 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 10:57
結婚したい1 

客観的に見てもう愛を感じない奥さんと生きていくのは無理でしょう。
恋愛も結婚もそうですが、お互いの気持ちは生もので変わっていくのです。
そこをよく理解していないと、あなたのようなことが起こります。

今は、どちらかを選ぶことよりも、一人になり冷静にこれからの人生を考えることだと思います。

No.2 19/08/22 11:13
匿名2 

最近は離婚することに対して世の中の批判の目が無くなってきています。お子様のことを考えるとなるべく離婚はおススメしませんが、夫婦関係がうまくいっていないのに一緒にいる必要はないと思います。

No.3 19/08/22 11:14
通行人3 

奥さんとの離婚話はもちろん愛人がいると白状した上でなんでしょうね。

奥さんを悪者にし、自分をひたすら正当化している文になっていますが把握はされていますね?

お子さんができた頃から愛人がいて、奥さんに目を向けなかった人間が空白の4年?奥さんではなく愛人に愛情を注いでいたんだから、忘れて当たり前ですよね。あたかも必然的に愛が無くなり無関心になったと強調してますが、あなたがやってきた結果が出ただけです。

そもそも別れず愛人作ってる時点であなたが“問題”なのに、自覚が無さ過ぎやしませんか?

妻と生きていく覚悟?奥さんが認めるんなら全部話した上でそうすればいいでしょうけど、本来覚悟するのは奥さんの方ですよね。

たまにありませんか?人と話したり書いた文を読んだりしていて、「こいつヤバいヤツなんじゃないか」という小さな恐怖心。
あなた、それありますよ。

• << 5 正当化してますね。 本当に酷い人間です。 恋をしそうになった時に立ち止まればいけなかったですし、見返すと最後の妻と生きてく覚悟というのはあまりにもおかしいですね。 刺さりました。 ありがとうございます。
  • << 14 全く同意。 主が不倫してる期間 奥さんは、いろいろ我慢して、子供を育ててくれていた。 素晴らしい奥さんですね。 主さん、頭が上がらない筈では? 奥さんに感謝を愛情で示すべきなのに、子供との時間を奪っただけの不倫女に恋愛感情? 奥さんを自分の母親代わりにして、自分は、高校生かよw 不倫するヤツってガキだなぁ。

No.4 19/08/22 11:19
匿名4 

そこまで思うなら別々の道を歩んだ方が良いかも知れません。
ただ、不倫相手との再婚もどうかと思います。それこそ子供が可哀想です。
我が子を捨てるというそのままの意味になりますから、他人の子を育てる資格はないですよ。厳しい言い方だとは思いますが。

No.5 19/08/22 11:53
既婚者0 

>> 3 奥さんとの離婚話はもちろん愛人がいると白状した上でなんでしょうね。 奥さんを悪者にし、自分をひたすら正当化している文になっていますが把… 正当化してますね。
本当に酷い人間です。

恋をしそうになった時に立ち止まればいけなかったですし、見返すと最後の妻と生きてく覚悟というのはあまりにもおかしいですね。

刺さりました。
ありがとうございます。

No.6 19/08/22 12:11
匿名6 

あほらしい。
自分だけが、我慢して可哀相なふりしてさ、主さんはその愛人とやらの子供まで無駄に傷付けてさ。

不倫するなら相手の子供とかにあわないでしょう。主さんはルールも守れない。

二人の女性を単純に苦しめただけ。

構ってちゃんのダメ男だなぁと思いました。なので、独りになってやり直せば良い。
これば、意地悪とかじゃなく、主さんは自分の子供を置き去りにして、血の繋がってない子供と遊び、離婚まで考えるのであれば、父としては最低。

本当に幼稚。

No.7 19/08/22 15:50
匿名7 

終わったことをグチグチ責めるだけの、アドバイスもしない人間のレスなんて必要なし。

主が質問してるのは不倫の善悪じゃない。これからどうしたら良いかて事を言ってるんだから、嵐行為はルール違反。

主さん、苦しい決断ですね。

一つこれと決めたなら、失う人がいるのはさけられませんね。

どちらを選んでも寂しさ、後悔はありますよ。

子供さんはあなたになついてますか?

No.8 19/08/22 18:53
ベテラン主婦8 

とりあえず別居してみたら?

離れてる間に自分の考えやこれからの事が見えてくるかもしれないし。

No.9 19/08/24 23:48
匿名9 

発想の転換!
こんなこというと、女性に失礼だけど子供できたら、妻への愛ってそこまでかな?笑
今は子供を育てていくパートナーとして、一緒にいる。
向こうはどう思ってんのか知らないけど、俺は子供が可愛いから離婚しないだけ!
子供できた時点でもう半分以上自分の人生じゃないと思うしね!
あとは、下の子が二十歳になるまでは、こっちの責任だから、それまで生きてたら、紀州のドンファンみたいに金にもの言わせて好きなことやるつもり笑

No.10 19/08/26 14:48
匿名10 

考え方が甘いよ、自分の都合しか考えてない。
そんな簡単に流されるくらいなら初めから結婚するな。

No.11 19/08/26 15:02
結婚したい11 

以上、無職ダメ男の妄想でした。

No.12 19/08/28 04:21
匿名12 

奥さんのセイにして、不倫して、彼女に逃げられた。
不倫相手に、本気になってしまった僕は、どうしたら良いでしょうか?って質問ですか?

不倫相手と、主で、奥さんが言う金額の慰謝料を払い、謝罪する。

それで、奥さんの意見を聞く。

不倫したんだから、当然の事を、まず しましょうよ。

話は、それからでは?

No.13 19/09/04 18:56
結婚したい13 ( ♀ )

んー、不倫でしかも四年も離婚出来なかったなら幻ですよ
その不倫恋愛は

No.14 19/09/06 21:03
匿名14 

>> 3 奥さんとの離婚話はもちろん愛人がいると白状した上でなんでしょうね。 奥さんを悪者にし、自分をひたすら正当化している文になっていますが把… 全く同意。

主が不倫してる期間 奥さんは、いろいろ我慢して、子供を育ててくれていた。
素晴らしい奥さんですね。
主さん、頭が上がらない筈では?

奥さんに感謝を愛情で示すべきなのに、子供との時間を奪っただけの不倫女に恋愛感情?

奥さんを自分の母親代わりにして、自分は、高校生かよw

不倫するヤツってガキだなぁ。

No.15 19/09/12 23:23
匿名9 

人の親になったなら、愛だ恋だグダグダ言うなよ!
子供を大人まで育てるのが親の仕事であり義務!
どうすべきかわかるだろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧