注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

割り勘? 彼が出す?

レス4 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 04:34(更新日時)

スーパーでの買い物について

この状況で、割り勘でいいと思うか彼が負担するべきか教えてください。

私(18)、彼(23)社会人
遠距離なのでホテル代などもかかるため私の実家に(母の許可を得て)、3泊ぐらいしています。
その時基本外食で、割り勘が多いのですがスーパーなどで買い物をし、私の家で私が作る場合 割り勘でもいいと思いますか?

ネットで調べた時に、ホテル代がかからない分、調理代のような気持ちで食費は出してくれてもいいのでは?という意見もありました。

また、彼が負担する場合彼になんといったらいいのでしょうか?

No.2903520 19/08/22 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 01:03
匿名さん1 

負担してもらうことをわざわざ言われたら腹立つな。
でもお金の価値観なんて人それぞれだし、彼の割り勘が気に入らないなくて、男が多く出すのが普通、みたいな考えがあるなら、価値観が合ってないってだけだと思う。

ホテル代がどうこうとあるがそもそも彼は会いに行くために費用かかってるからね。
まずそこを配慮してあげた方がいい気が。
少なからず費用はかかるはずだから。


また私が〇〇するんだから出してもいいんじゃ。。。
みたいな考えはやめた方がいい。
見返り、じゃないけどそういう気持ち持ってると絶対上手くいかない。

No.2 19/08/22 01:36
匿名さん2 

来てもらっているのに負担しろと言うの?交通費は当然彼でしょ?

そんな事言われたら行きたくないと思われてしまいそうな気がするよ。

No.3 19/08/22 03:02
匿名さん3 

そこは、お客様としてもてなした方がいいんじゃない?
私は来てくれた事に感謝して、全額負担してご馳走を作りたいっていう感覚かな。
たぶん外食も控えると思う。
地元の郷土料理とか食べてもらいたいし。

No.4 19/08/22 04:34
匿名さん4 

ホテル代が浮いた分、いっぱい会いに来てくれるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧