注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

生きるのが辛い

レス31 HIT数 1038 あ+ あ-

名無し
19/08/25 19:59(更新日時)

寂しい時、仕事が辛くて苦しい時、
死にたくなったことがある人は、そんな時どうしてますか?真剣に、、、

タグ

No.2903453 19/08/21 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/21 22:57
匿名1 ( ♂ )

だって・・
死ぬ必要性なんてないんですよ

綺麗事ではないですが
楽しい事って
自分で考えたり行動したり・・
回りの影響であったり

少なくともこのレスした事自体
が縁であり
楽しみの一つだって
思いましょうよ😊
明日がくるから
楽しみであり、辛くもあり
まずは楽しみを
探しましょうよ‼️

  • << 5 ありがとうございます( ;∀;) 死ぬ勇気ないくせに、そっちばかり考えてしまいます。楽しみ頑張って探してみます。

No.2 19/08/21 22:59
匿名2 

話を聞いてもらう。
話聞きますよ。(*´∇`*)

  • << 6 ありがとうございます。 仕事が辛くて、職場が大嫌いで(TT)

No.3 19/08/21 23:08
匿名3 ( ♂ )

誰も助けてくれず、相談も出来ない。まさに今そういう状態です。

  • << 7 辛いですよね? 何に悩んでいますか?聞いて良ければ教えてください

No.4 19/08/21 23:12
社会人4 

子供がいるから絶対死ねないので、死にたくはならないかなー。
どっちかというと、忙しくて死にそうって感じです。
仕事も辛い時あるけど、死にたいって感じではなく、自分の出来なさかげんに、
「このポンコツ頭!」って、自分に腹立つ事はあります。

そういう時は、1人カラオケ行って熱唱すると、すごいスッキリしますよ。

  • << 8 なるほど!お母さんなんですね、仕事に育児はまだ経験がないのですが、大変でしょう。いつもお疲れさまです! 私は自分のことばかりで悩んでいます バカで要領悪いので、、、

No.5 19/08/22 00:21
名無し0 

>> 1 だって・・ 死ぬ必要性なんてないんですよ 綺麗事ではないですが 楽しい事って 自分で考えたり行動したり・・ 回りの影響であった… ありがとうございます( ;∀;)
死ぬ勇気ないくせに、そっちばかり考えてしまいます。楽しみ頑張って探してみます。

No.6 19/08/22 00:23
名無し 

>> 2 話を聞いてもらう。 話聞きますよ。(*´∇`*) ありがとうございます。
仕事が辛くて、職場が大嫌いで(TT)

No.7 19/08/22 00:24
名無し 

>> 3 誰も助けてくれず、相談も出来ない。まさに今そういう状態です。 辛いですよね?
何に悩んでいますか?聞いて良ければ教えてください

  • << 9 転職先が思うように見つからず、結果としてメンタルが病んでしまい、人が苦手になり病院すら行けないし、病院に通うお金もなくなった。 こんな状態でも収入を得るために転職のことを考えているが、こんなメンタルじゃまず受からない。

No.8 19/08/22 00:27
名無し 

>> 4 子供がいるから絶対死ねないので、死にたくはならないかなー。 どっちかというと、忙しくて死にそうって感じです。 仕事も辛い時あるけど、死に… なるほど!お母さんなんですね、仕事に育児はまだ経験がないのですが、大変でしょう。いつもお疲れさまです!
私は自分のことばかりで悩んでいます
バカで要領悪いので、、、

  • << 12 みんなそんな感じですよー でもね、落ち込んじゃうと、ず~っとそういうモードになって、病みそうになるから。 いいこと何もないの、そうなると。 病気になるの待ってる様なものじゃない? だから、あえて、 「もー…、あー!」ってなったら、 「よし!!悩むの疲れた。もう、直すところは直して。あとは、忘れちゃえ!!」 って歌って忘れちゃいます笑 あ、あと友達には相談しないけど、お母さんとお姉ちゃんには相談します。 ウダウダ笑 「王様の耳はロバの耳」みたいに、わー!ってぶちまけるから、嫌がられます笑

No.9 19/08/22 00:32
匿名3 ( ♂ )

>> 7 辛いですよね? 何に悩んでいますか?聞いて良ければ教えてください 転職先が思うように見つからず、結果としてメンタルが病んでしまい、人が苦手になり病院すら行けないし、病院に通うお金もなくなった。
こんな状態でも収入を得るために転職のことを考えているが、こんなメンタルじゃまず受からない。

No.10 19/08/22 01:46
名無し 

>> 9 楽な仕事ってないですもんね、、
メンタルが弱いのでは無く自分が思っている以上に責任感強くて真面目なんじゃないでしょうか?
ご両親には頼れない感じですか?

  • << 13 楽をしたいとは思わず、健康の時にやりたかった仕事があるけど、現状メンタルが追いついていなかったり、人に対する苦手意識が強くなってしまっています。 人が苦手だから避けて仕事を選ぶことは出来るけどそういう仕事に全くやりがいを感じません。 なので矛盾してますよね。 本来の身の丈にあった仕事を探せばいいのに。 両親はもう年だし、不仲ではあるけど、逆に行く行くは面倒を見なければならない側なので頼れません。、

No.11 19/08/22 06:53
匿名11 

人を頼って相談できる場所を渡り歩いたりもしますが、相談できる場所もない。ここでさえね。
結果的に虚しく逝ってしまったり。。
顕著であります。
解決の手立てをつくらないと、どうにもならないようなこと沢山ありますよ。
現状、様々な意見を参考にしながら冷静な判断ができる環境を整えて、解決策を手探りで探っていく。
いまは、そうしたところかな。

No.12 19/08/22 07:50
社会人4 

>> 8 なるほど!お母さんなんですね、仕事に育児はまだ経験がないのですが、大変でしょう。いつもお疲れさまです! 私は自分のことばかりで悩んでいます… みんなそんな感じですよー
でもね、落ち込んじゃうと、ず~っとそういうモードになって、病みそうになるから。

いいこと何もないの、そうなると。
病気になるの待ってる様なものじゃない?

だから、あえて、
「もー…、あー!」ってなったら、
「よし!!悩むの疲れた。もう、直すところは直して。あとは、忘れちゃえ!!」
って歌って忘れちゃいます笑

あ、あと友達には相談しないけど、お母さんとお姉ちゃんには相談します。
ウダウダ笑
「王様の耳はロバの耳」みたいに、わー!ってぶちまけるから、嫌がられます笑

No.13 19/08/22 12:07
匿名3 ( ♂ )

>> 10 楽な仕事ってないですもんね、、 メンタルが弱いのでは無く自分が思っている以上に責任感強くて真面目なんじゃないでしょうか? ご両親には頼れ… 楽をしたいとは思わず、健康の時にやりたかった仕事があるけど、現状メンタルが追いついていなかったり、人に対する苦手意識が強くなってしまっています。

人が苦手だから避けて仕事を選ぶことは出来るけどそういう仕事に全くやりがいを感じません。

なので矛盾してますよね。
本来の身の丈にあった仕事を探せばいいのに。

両親はもう年だし、不仲ではあるけど、逆に行く行くは面倒を見なければならない側なので頼れません。、

No.14 19/08/22 16:43
名無し14 ( ♀ )

主さんは、お友達や彼氏さんは居らっしゃいますか?

仕事が辛く苦しいのは、何故ですか?

  • << 20 友達はかなり少ないです。 仕事の都合であまり会えませんし本年で話せる友達は1人です。 彼氏はいますけど多趣味で自由な方なので、仕事の話しも聞いてくれませんし。 尊敬していた先輩が職場を辞めました。その人だけが緊張して上手く話せない自分に優しく頷きながら聞いてくれました。 面倒見もよくて、よく勉強も教えてくれていました。その人が辞めてからやりがいを感じません。 私の職場は人のあら探しばかりして陰口が多いです。基本的に1人をターゲットにして結束を強める感じです。

No.15 19/08/22 17:37
匿名15 ( 50代 ♀ )

感謝する

No.16 19/08/22 17:59
名無し16 

やめてのんびりしてみたら?

  • << 19 奨学金生だったので借金を返すために辞められません(××)

No.17 19/08/22 18:39
匿名17 

自分より大変な人間もいるんだからと、より不幸な人を想像する。
いい意味でね。

それに絶対にいるから。

  • << 21 ありがとうございます、 自分だけじゃないですよね(TT)

No.18 19/08/22 19:18
名無し18 

昨日の夜まさにそんな感じだった

外いって終わらせようかと思ったけど、痛いとか苦しいとかが怖いなって思ってたら気づいたら寝てた。

で、今日何事もなく仕事した。

そんな感じの繰り返しで死なずに5年経った。

  • << 22 共感しかないです。 私もそんな感じです

No.19 19/08/22 22:27
名無し 

>> 16 やめてのんびりしてみたら? 奨学金生だったので借金を返すために辞められません(××)

  • << 24 なら、期間を空けずに転職しかないのかな?

No.20 19/08/22 22:38
名無し 

>> 14 主さんは、お友達や彼氏さんは居らっしゃいますか? 仕事が辛く苦しいのは、何故ですか? 友達はかなり少ないです。
仕事の都合であまり会えませんし本年で話せる友達は1人です。
彼氏はいますけど多趣味で自由な方なので、仕事の話しも聞いてくれませんし。


尊敬していた先輩が職場を辞めました。その人だけが緊張して上手く話せない自分に優しく頷きながら聞いてくれました。
面倒見もよくて、よく勉強も教えてくれていました。その人が辞めてからやりがいを感じません。
私の職場は人のあら探しばかりして陰口が多いです。基本的に1人をターゲットにして結束を強める感じです。

  • << 29 主さん、私の職場の人?かと思うくらい同じような環境です。 私もいじめのターゲットだった。 みんな教えるよりもあら探し。 ただ強い人を中心に結束を固める。 みなさん魂の成長が中学生のまま止まってしまっ たの?って思った。 そんな時に付き合っていた人に振られ、なんでも話せる友達達からはなぜかまったく連絡が来ない。 毎日毎日、駅から家まで泣きながら歩いた。 でも、死ぬのはやっぱり怖かった。 生きるために毎日一歩ずつ、歯を食いしばって進むしかないと思ってました。 最近、久しぶりの友達からも連絡来たり会ったり。 トンネル抜けたのかな? ひとりぼっちじゃないんだと感謝を出来るようになりました。 主さん、辛いけどとにかく先の事考えず一歩一歩進んでみて。

No.21 19/08/22 22:39
名無し 

>> 17 自分より大変な人間もいるんだからと、より不幸な人を想像する。 いい意味でね。 それに絶対にいるから。 ありがとうございます、
自分だけじゃないですよね(TT)

No.22 19/08/22 22:39
名無し 

>> 18 昨日の夜まさにそんな感じだった 外いって終わらせようかと思ったけど、痛いとか苦しいとかが怖いなって思ってたら気づいたら寝てた。 … 共感しかないです。
私もそんな感じです

No.23 19/08/23 00:21
匿名23 

自分はメールやラインで悩みを話します。直接話すよりも思いを伝えられます。話す相手は同じような思いをしている人が良いです。お互い気持ちがわかるので…。
自分も仕事が辛くこの先やって行けるか不安です。

No.24 19/08/23 00:48
名無し16 

>> 19 奨学金生だったので借金を返すために辞められません(××) なら、期間を空けずに転職しかないのかな?

No.25 19/08/23 21:42
匿名2 

身体壊してからでは遅いので転職考えるかな。

No.26 19/08/23 22:56
名無し26 

「メメント・モリ」という言葉を思い出します。
そして、谷川俊太郎さんの「いつか死ねることの慰め」という詩を読みます

No.27 19/08/23 23:58
名無し27 

数ヶ月前まで正に私も同じ質問したいと思ってた

まずミクルを見つけてスレしてレスもらって、ひとりぼっちじゃないって救われた

子供の人生に
母親の自死という汚点を作りたくないから耐えて乗り越えた

良い気が出ると聞いて、生花を絶やさずに部屋に飾りました

そうしているうちに辛かった仕事で
自分の味方?になってくれる人がいる事に気付いた

時間が解決してくれるなんて嘘だ!
と思っていたけど

小さな小さな感謝を無理矢理でも少しずつ見つけてありがとうと口にしていれば、絶対乗り越えられますよ、主さん((^.^)



No.28 19/08/24 01:43
名無し28 

昔はなるとかなるって自分に言い聞かせて、無理やり続けてた。今は無理せず休む。

寂しい時は誰かに頼る。親でも友達でもお店の人でもいいから、誰かと一緒にいる。

色んな人に悩みを聞いてもらって、元気になってね

No.29 19/08/24 09:58
名無し27 

>> 20 友達はかなり少ないです。 仕事の都合であまり会えませんし本年で話せる友達は1人です。 彼氏はいますけど多趣味で自由な方なので、仕事の話し… 主さん、私の職場の人?かと思うくらい同じような環境です。
私もいじめのターゲットだった。
みんな教えるよりもあら探し。
ただ強い人を中心に結束を固める。
みなさん魂の成長が中学生のまま止まってしまっ
たの?って思った。

そんな時に付き合っていた人に振られ、なんでも話せる友達達からはなぜかまったく連絡が来ない。
毎日毎日、駅から家まで泣きながら歩いた。
でも、死ぬのはやっぱり怖かった。

生きるために毎日一歩ずつ、歯を食いしばって進むしかないと思ってました。

最近、久しぶりの友達からも連絡来たり会ったり。
トンネル抜けたのかな?
ひとりぼっちじゃないんだと感謝を出来るようになりました。

主さん、辛いけどとにかく先の事考えず一歩一歩進んでみて。

No.30 19/08/25 19:28
名無し 

みなさんありがとうございます。
少し元気が出てきました!
仕事は辞めたいし、死にたいって気持ちもまだありますが、転職できるようにいろんな経験をしようと思うようになりました。
ただ、気持ちに波があってまた愚痴ってしまうかもしれないです(×_×)

No.31 19/08/25 19:59
名無し31 ( 40代 ♀ )

>> 30 愚痴ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧