注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

お薬バックを持参している

レス10 HIT数 546 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♀ )
19/08/22 00:16(更新日時)

私は、頻繁に薬をもらっています。はじめのころは、2週間でしたから
頻繁に袋がたまるんです。

外袋は、お金がかかっていて(そう言ってた)小さいしかたいし
使い勝手が悪いし中袋も仕分け袋くらいにしかならない
先生に言って1か月分出してもらえるようにしてもらったけど薬の種類が多く同時にもららえない事同時にもらえても別々に入れられるのでまぁたまります。
そこで個人的に袋を用意して入れてもらっています。整形に隣の調剤にほぼ行くので
そこでは、エコだよエコだってお金がかかってる袋で使い勝手悪いもんねとよく言ってました。
(長年の付き合いでそんな話もできるのです)
なのでエコに目覚めたらしくいいかがですかぁと購入用に風呂敷を置くようになった程です。(年寄りが多いので)
話は、それましたがそこでは、問題なく入れてくれるのですがたまにアオキで買う物があればアオキに行くし内科は、青木二階堂なので
アオキでは、お薬バッグを出すと処方箋だけでいいんですよと突き返され説明して受け取ってもらえても端に置かれており理解されていません
自分に番になりもらう時がとてもひどく中袋に入れられるのです。なので持参した袋に入れてくださいと再度言うと中袋ごと入れるので再度説明します。わかる人は、わかるのですがわからない人は、何度説明しても理解されません
やっとクリアしたとおもったら今度は、シールを貼らずにしまうのでお薬手帳に貼ってくださいと頼んだら手帳無いんで貼れませんと言うのでありますよと言ったんですが無いですねと返され私がバッグの中を見るとあるので出してあげるとわからなかったと言います。わからなかったのは、仕方ないことですが私が適当に貼ってください順番気にしないのでと言っても順番に貼ろうとします。(私のは、オリジナル特別なお薬手帳なので1つの紙に3枚は、紙が貼ってある自作です)
最後の方まだ台紙貼って無いんで貼らないでくださいと言っても貼ろうとするし貼られたことがあります。

アオキには、それでも何度か行っているのですが悪い人に当たると大変です。
お薬バッグを持参してエコにもなるしとてもいいのになんで理解されず入れてくれないのでしょうか?

No.2903366 19/08/21 20:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/21 20:46
サラリーマン0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どちらかと言えば楽だと思うんですけど
わけなくてもいいしとにかく入れてしまえばいいので
向こうとしても袋を使わなくていいのでいいと思います
でもダメなんですね無駄に袋使いたいんですね
あぁもったいない
スーパーは、袋くれませんから
同じですよ削減ですよ

No.4 19/08/21 21:01
サラリーマン ( 30代 ♀ )

>> 3 お薬手帳に貼ってもらわないと困るんです。持参してるので
ルーティーンと言いますが呼ばれてから袋に入れるのだから持参した袋に入れれるはずですよ
ミスは、起こされた事が無いしそんな袋ごときでミスされるなら元々の袋の方でバンバンミスなんて起こりますよ
まぁミスなんて起こしようが無いですが
かごに入れられてくるのだから起こしようが無いですもの

No.7 19/08/21 21:40

>> 5 薬剤師迷惑な人ですね😖 それで何か問題がおきると(あなたのせいで) 薬剤師の責任ですからね。 命を守る薬に、エコなんて使わないで❗ 問題が起きるなんてありえないですよ
かごでやり取りするので
問題が起きるなら潰れてしまえばいいんですよそんなとこ
マイバックで問題が起きるなら普通の袋でも起きますよ
だいたい患者さんに確認もせず渡すのですか?
そんなとこ聞いた事ないですね

因みにクジラが袋で病気になるんですよだからエコは、大事
袋は、使ってしまってからでは、意味が無いんです。捨てるだけだから

No.8 19/08/21 21:42

>> 6 中袋と外袋って何だろう 外袋は、コンビニ袋ですよ
持って帰る用
中袋は、透明なジップ袋です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気