注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

待ち合わせ時間に対してきっちりし過ぎている

レス7 HIT数 390 あ+ あ-

l_hiro_l( 30代 ♂ 0N6ASb )
19/08/21 23:03(更新日時)

待ち合わせをすると、約束の時間に遅れたり、人を待たせたりするのが嫌です。

ただ自分が待つのは構いません

ここ最近、2時間前に着いてひたすら待つのが時間の無駄だよなと思い始めました。
分かっているのに万が一遅れたりするのが不安で仕方ありません。

この性格やめたいです。

No.2903291 19/08/21 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/21 17:42
匿名1 

周りに暇つぶしできる場所があるならいいのでは

  • << 5 暇つぶしが出来る場所があっても常に時間を気に掛けてしまうので、落ち着きません。 万が一遅れたら。。。と考えてしまいます。

No.2 19/08/21 17:58
匿名2 ( ♀ )

時間をどんどん短くしていってはどうですか?
今まで2時間前に出ていたなら1時間50分前に出てみるとか。急に時間を30分前とか1時間前にしてみても、気持ちが安心しないでしょう。
少しずつ短くしていって、これぐらいまでなら大丈夫って安心感を得られれば、そんなにはやく行かなくても済むと思いますよ。

  • << 6 特定の同じ場所に行くならそれはいいかもしれませんね。 毎回違う場所や初めて行くところであれば交通の流れや公共機関が遅延する可能性もあるので中々実行するのは難しいです。

No.3 19/08/21 19:39
通行人3 

やめたければ、やめたら。自分で決められることでしょ。

No.4 19/08/21 21:56
通行人4 

時間にしっかりしている人は好印象なんですが、2時間前となるとただの心配性ですよね。

万が一は万が一、起きた時に対策として次回から早めにすればいいだけです。

せめて早くても30分くらいを狙って行動してみてはどうでしょうか。

遅れたり待たせたりは失礼。分かります、素敵な考えです。ただ早く到着して待っていることが相手にバレた場合、待たせてしまったと変に気遣いさせてしまっては元も子もないですよね。

その辺りを考えれば自然とイイ頃合いの到着時間にできるのでは?

  • << 7 何時間も前から待っていたことはまず言わないですね。 相手が遅れてきたとしてもなんとも思いません。でもこの待っている時間ってホントに無駄だなと思います。 その空いた時間に色んなことができる。 仕事も一時間以上早く来て誰よりも遅く帰ります。 時間の使い方が下手過ぎて嫌になります。

No.5 19/08/21 22:56
l_hiro_l ( 30代 ♂ 0N6ASb )

>> 1 周りに暇つぶしできる場所があるならいいのでは 暇つぶしが出来る場所があっても常に時間を気に掛けてしまうので、落ち着きません。

万が一遅れたら。。。と考えてしまいます。

No.6 19/08/21 22:59
l_hiro_l ( 30代 ♂ 0N6ASb )

>> 2 時間をどんどん短くしていってはどうですか? 今まで2時間前に出ていたなら1時間50分前に出てみるとか。急に時間を30分前とか1時間前にして… 特定の同じ場所に行くならそれはいいかもしれませんね。

毎回違う場所や初めて行くところであれば交通の流れや公共機関が遅延する可能性もあるので中々実行するのは難しいです。

No.7 19/08/21 23:03
l_hiro_l ( 30代 ♂ 0N6ASb )

>> 4 時間にしっかりしている人は好印象なんですが、2時間前となるとただの心配性ですよね。 万が一は万が一、起きた時に対策として次回から早めに… 何時間も前から待っていたことはまず言わないですね。

相手が遅れてきたとしてもなんとも思いません。でもこの待っている時間ってホントに無駄だなと思います。

その空いた時間に色んなことができる。
仕事も一時間以上早く来て誰よりも遅く帰ります。

時間の使い方が下手過ぎて嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧