注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

不愉快

レス5 HIT数 626 あ+ あ-

匿名
19/08/21 18:54(更新日時)

今の会社に入って8ヶ月過ぎました。
春に会社の行事、ボーリング大会に参加しました。
9月の初め今度はバーベキューがあります、一緒にお昼休憩してる人は皆出ません。うちらの職場は3人しか参加せず、他の人は25人くらい断ってます。
私も断りました、が帰るときリーダーの女性に捕まり、バーベキュー用事無いでしょ?参加してよ、皆子供さんいるから用事あるけど、私は子供いないから予定空いてるでしょ?と言われ、私は用事がある、と言ったら言い方に嘘がバレた感じで、用事ないでしょ?3人しか参加しないから出てほしい、お昼ちょっとの間だけでいいからとしつこく言われました。
2人がかりで色々言われました。
予定あるなら、バーベキューの時間はずらしてまた明日聞くから考えてきてと言われ今日は終わりました。
用事はないから、はっきり断れなかった、えーと言ったから向こうは一押しだと思って言ってきました。
えー、用事がある、どうしよう、考え中だと私が言ってしまった、本当に無理ならはっきり断りますよね。
曖昧な事言ってしまい、明日用事があるからと断るのも変ですよね、嘘だと見え見え。
2人でしつこく言われると、なかなか断れない性格で。
昔から前の会社の時に残業や休日出勤があるとき、しつこく言われると断れないです。なめられてるかもね。こんな自分が嫌になります。
転職し、一年経ってないし断っていいのかな?という気持ちもありますが。
気を使うし行きたくない、しつこいなら出てもいいけど、。
断るならさっき仕事終わり声かけられた時にはっきりと断るべきでしたよね。
子供いないから用事ないでしょ?には腹が立ちます。子供いる方も高校生とか社会人とかの人もいる、手がかからないのに私ばかり。

タグ

No.2903283 19/08/21 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/21 17:23
匿名1 

そもそも25人断ってるってすごすぎませんか?
そのリーダーさんめちゃくちゃ嫌われてるのでは、、

病院行くとか、そういう理由付けられればよかったですね。

No.2 19/08/21 17:24
通行人2 

子供いないから用事ないでしょ?はムカつきますね。

子供いなくたって忙しい人いっぱいんじゃん

No.3 19/08/21 17:52
匿名0 

言い方にムカつきます。
子供いないから用事ないでしょ、暇でしょとか言われる。。辛いです。
子供いる人が皆用事があるわけじゃないのに。ただ参加したくないから断る人もいるのに。
急に言われ、理由が出てこなかったんです。要領悪いから。。
今日の私の言い方に、もう断りにくいなぁ。断ったら嘘だと思われるし。
あのリーダーの言い方に腹が立ってくるし、ストレスです。
バーベキューは、昼間だから屋根はあるけど暑いから皆断ってるみたいです。
昨年は夕方だったみたいです。

No.4 19/08/21 17:55
匿名1 

>> 3 リーダーさんがそんな人だからみんな断ってるんじゃないですか?
いずれにせよ不参加が圧倒的多数だし、嘘だと思われてもいいんじゃないですか?

No.5 19/08/21 18:54
匿名5 

25人も断わられてんのにそれでもやろうとするのがすごいんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧