注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

死にたい

レス5 HIT数 410 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
19/08/21 20:27(更新日時)

前から思ってたことなんですけど消えたくなります
小学校入学前に前に住んでいたところより少し田舎に引っ越してきました
私は天然な性格でその歳の割に顔が整っていたらしく上の学年の人にちやほやされたりなどしていたのが原因で、一年生の頃からずっといじめられました
この時から少しずつ鬱になり、死にたいと思うようになりました

中学になると、いじめられている友達を見て助けたら、今度はいじめた子といじめられていた子が仲良くなって、今度は私をいじめてきました
お気に入りのペンを壊されたりありもしない噂を流されたりなどです
周りの人にも流行りに乗っているという風でいじめられました

義務教育中9年間いじめられた結果、人と話すのが苦手になったり前を見て歩くのが怖くて常に横を見たりなど、挙動不審な行動をとってました
また、これはいじめのせいか分かりませんが、前より頭の回転がだいぶ遅くなりました

中学3年は不登校になったものの高校には入学できたのですが、高校3年生では6日間何も食べたくない状態になり、それをきっかけに心身科に通っていました
それでも友達もたくさん出来て上手く高校生活を送れたのですが、当時付き合っていた彼氏とトラブルがあり、親や先生にたくさん迷惑をかけてしまいました

現在は働いているのですが、女の人の多い悪口が絶えない職場です
性格の悪い人もいます
私は何度も同じミスをして毎日のように注意されたり、話す時に少しオドオドしててイライラさせていたりし、毎日泣きそうになりながら仕事をしています

いつも足を引っ張るような仕事ばかりしたり、もしかしたら家族や知人に迷惑をかけるんじゃないかと心配したり、私なんて生きていたって必要じゃないのではないかと思って死にたくなります

もう疲れてヘトヘトです
どなたか何かメッセージをください

No.2903227 19/08/21 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/21 15:45
名無し1 

一度ゆっくりと休むといいよ
元気になって
ファイト

No.2 19/08/21 16:16
匿名2 

一度有給でも取って、ゆっくり休んだり、ストレス発散に遊びに出かけてみたら?
気持ちが落ち着かない時は失敗も増えるし、その結果更に落ち込むこともあるから、一度気持ちを切り替えたりした方がいいと思う。

No.3 19/08/21 16:18
社会人3 

死にたい、とか、こういう場で言うのは、なぜだと思いますか?
主さんご自身としては。
何十年も前に、人からやられた事のせいにしてますが、本当にそのせいだとしたら、就職もしてないんじゃないですかね?

他の人から見れば、あなたもしっかりした一人前の社会人なのに、いつも自分にダメ出しして、それをその都度、昔からんだ人達のせいにしてるんじゃないかな、と感じました。
そんな昔の、子供時代の事が原因だ、とか言い始めたら、世の中のほとんどの人達が、何かしらそんな経験あるから、みんな同じことしたらみんな病んでますよ。
ほとんどの人は、昔の事を忘れてそれによって今を生きているんです。
忘れて生きていく様にしてるんです。
いちいち思い出すと辛くなるから。

ちなみに「あなたも、そうしなさい」とは言わないですよ。
人それぞれ生き方は違うので。

ただ、みんな昔の嫌な思い出を頭から消し去るように、今を楽しく生きられるように、影でものすごい努力をしてるんですよ。
それをやるかどうかはその人次第。

No.4 19/08/21 17:40
匿名4 

今まで、よく頑張った来ましたね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン


苦手意識があるのかも知れませんが、
まだまだ若いんだから、今の職場に拘る必要は無いと思います。

転職も視野に入れてみては?

今の単純作業より、サービス業の方が向いてるんじゃないかな。
お客様から「ありがとう」と言って貰えたら、きっとそれが自信に繋がると思うから。

誰にも必要とされてないと思うなら、
誰かに必要とされる努力はしなきゃ。


嫌なことから逃げ出さない、貴女を尊敬します。

無理しない程度に、頑張って下さいね。

(^ω^)

No.5 19/08/21 20:27
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/viewthread/2903223/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧