注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

思いやりとか優しさとか

レス5 HIT数 403 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/09/07 14:02(更新日時)

仲の良い友達との久しぶりの食事会があり…
同性です。一対一の。
二人で会うの久しぶりだね〜
やっと会えたね〜
最近どう?
等 楽しんでいたんですけど、私が途中からかなり気持ちが悪くなって座っていられなくなり、突然で申し訳なかったけどお開きになりました。
帰宅してもまだダウンだったのであらためてメールで御礼と謝罪をしたかったが、明日にしようと思っていたら、相手からメールが来たんですけど…
「美味しかった。じゃまた。」
だけでした。
怒ったかな?と思いましたが…
本当にダウンしていたのは目の前で見てくれてるし、店員さんも駆け寄ってお手拭きを渡してくれたり、そんな状態だったんです。
頭を上げ下げしたり横に振ったりするだけで吐き気と格闘しながら別れる時はもちろんたくさん謝りました。申し訳なかったです。
でも
私なら「無事に帰れた?具合はどう?大丈夫?また会おうね」等の言葉をかけます。
身体が心配です。
この人はたまに愛想が無さすぎて、人から勘違いされたりする性格でその事についてよく相談されました。
一瞬で、あ、こういう所なんだろうな、と思いました。
みなさんがこの友達の立場なら私にどんなメールをしますか?
美味しかった。じゃまた。だけでしょうか。


19/09/07 14:02 追記
悪気が無いのはそうかもしれませんが、優しさや思いやりが無い人かなと思います。
昔から容赦容赦で、不信感を持ったりしていたので、これで確信した次第です。

No.2912679 19/09/07 10:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/07 10:17
匿名1 ( ♀ )

私も主さんと同じようなメールを送るかな?
でもだからと言って彼女の送ってくれたメールも悪くは受け取らないですね。
普段から愛想がなくて勘違いされやすい子だとわかっているなら尚更です。メール送ってくれただけいいかなって思います。

No.2 19/09/07 10:22
匿名2 

うーん。
私なら無事に帰れた?お大事にね。今度会う時も楽しみにしてるよ。かなぁー。

でもさ、文面はそっけないけどその友人も心ではすごく心配してくれてたのかもしれないよ。

私も言葉にするのが苦手だからあんまりいい文面を送れない。というか私ならそもそも家まで送るわ。心配だから。

No.3 19/09/07 11:10
社会人3 ( ♀ )

そうですね。私が主さんの友達ならば、「大丈夫?無事に帰れた?今日はありがとう。又、会おうね。」ですかね?

私が主さんならば、友達の性格わかるし、「うん、今日はごめんね。又、会おうね」と返信するかな?

No.4 19/09/07 12:41
匿名4 ( ♀ )

「大丈夫だった?辛かったら返信はいいからね!ゆっくり休んで」とかかな。

なんか感情表現するのが苦手な人なんですかね。
心配ではあるが、あまりにも表現が下手で無理に返信させても悪いと思っての簡潔なメールだったのかな❓

No.5 19/09/07 13:34
名無し5 

まぁ大丈夫?くらいは言うと思います。

ホントに優しくないのかどうかは分かりませんが悪気はないと思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧