注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夏ダイエット

レス4 HIT数 1527 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
19/08/23 20:49(更新日時)

9月中旬、友人とプール行く予定です。
去年より3kg太ってしまいましたが、こんな体型でも水着OKですか?
何とか戻そうとダイエット中ですがなかなか落ちません((+_+))

No.2902975 19/08/21 00:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/21 00:44
匿名さん1 

基本、夏ってダイエットに適してない季節ですよ。
ダイエットしたいなら、もう少し基礎的な知識を身につけられたほうがいいですね。
ダイエットって、栄養学とか代謝の効率性ですから。

No.2 19/08/21 00:50
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
夏はダイエット適さないのですか!?初めて知りました。
代謝落とさないダイエット頑張りたいと思います。

No.3 19/08/21 01:17
匿名さん1 

>> 2 代謝という意味では、夏より冬のほうが、高いですね。
体にあるものを、燃焼させて熱に変える。

夏場って、熱を帯びる必要なくない?
無駄に、水分摂取増えるし。

後は、栄養学ですよ。

痩せたいなら、次の夏を目標に、寒い時期に始めるのが効率的。

汗をかけば痩せられるは間違いです。
その汗は、単に、生理的な反応で、気化熱を利用することで、外部から受けた熱を放出し、一定の体温(安全な)を保とうとする生理現象です。
生理現象で痩せられるなら、排せつもそのうちですよね。排尿したら痩せるとか考える人いないじゃないですか。

寒い時期に、体温を保とうとすると、外気で奪われる温度をあげようとします。
温度を上げる時に、熱量というものが使われます。
ガスも電気もそうですよね。

しかも冬は、夏より水分補給を必要としない傾向がある。汗をかいて、水分が放出されにくくなるので、ジュースとかいらないですよね。
代謝をさせるために必要なカロリーも必要としないし、放出するだけの水分も貯めなくていいなら、冬のほうが、熱を作り出しながら燃焼させるという意味では、効率的とは思いませんか?

その時に摂取する栄養素とバランスを考慮すれば、ダイエットってそんなに難しくない。
楽して痩せたいと思うから、理論的なものや、数値的な結果を理解しないで、痩せるらしいの風評に頼って、ただなんかしてみただけで、努力したかなという満足があるだけで、満足に行く結果ではないから、ダイエットは難しいとか失敗組で、言うだけでしょ。

私はアラフォーで、20代前半で出産して、その後も2人以上産んでますが、たるんでる20代に負ける様な体系じゃないですよ。
後ろ姿だけなら、言い訳をしてる20代にも30代にも負けません。

No.4 19/08/21 01:33
ダイエット中 ( ♀ )

>> 3 なるほど~。勉強なります。
夏より冬が効率よくダイエットできるのですね。

とりあえず少し太ったおかげでパツパツになってきたジーンズが余裕で履けるまでには戻したいのです。

少しずつ頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧