注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

医者の夫

レス26 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名
19/08/21 20:54(更新日時)

もう10年以上前のことになりますが、大学病院の看護師をしている時に、研修医で来た今の夫を捕まえました。
とりあえず急いで身体の関係をもち、その後沢山のナースからアプローチがあった中で、必死にそれらを振り払ってやっと結婚にこぎつけました。
でも、生まれた子どもは、1人目が発達障害、2人目が難病持ち。
夫は浮気し放題でお金さえ入れればいいだろ?的な態度。
夫婦関係ももう、長らくありません。

それでも「医者の妻」というステータスは捨てたくないのですが、全く幸せではありません。
医者と結婚するなら浮気は覚悟しろと言われたこともありますが、やっぱりそんなものなんですかね?

タグ

No.2902883 19/08/20 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 21:53
結婚したい1 

まあ幸せは主観的だからね

医者と同等の年収かそれ以上だったら
相手が医者でなくても良かった?

• << 7 医者と結婚したくて看護師になったので、それ以外は考えていませんでした。 でも今は、 同じくらいの年収と社会的地位があるなら、医者じゃなくても良かったと思います。

No.2 19/08/20 21:57
匿名2 

恋愛ではなく、医者の妻の座が欲しくて手頃なのを選んだのですから、
他のナースたちの恨みや怨念だって凄いでしょうし、
幸せな結婚になるわけがないと思います。
主さんが医者の妻の座だけが欲しくて結婚しているのも、最初から見透かされてて、
どうせこいつは俺が何をしてもこの座だけはしがみつくから離婚しないだろう、
こいつには何してもいいと思われたから、逆に結婚して貰えたのだと思います。
研修医の夫さんという人ではなく、誰でもいいから医者という交際ですから、
ご主人も誰でもいいからナース食いまくろうって感じだと思いますよ。
惨めでも医者の妻に食らいつくか、呪縛から解き放たれるかどちらかです。
ただ、主さんが思っているほど、医者の妻というステータスに、
現在、価値がついているとは思えないんですよね。
ご自身は、医者の妻で、周りを見下せるような立場だと思っておられますが、
周りは浮気されまくりの哀れな妻、以外、何も思わないと思いますよ。
好きになった人が医者だった、ではなくて、
医者が好きだった、なのですから、なるべくしてなった結果です。
浮気されるのが嫌で、幸せを感じないのなら、呪縛から解き放たれて、
せっかくナースという手に職もあるのですから、自分で幸せを目指したほうが、
主さんの為じゃないかな、と思いますが、いかがでしょうか。

• << 11 医者と結婚するのはナースたちの夢だし、勝ち組なのです。 だから、付き合ってからは他の虫がつかないようにずっと監視して束縛していました。 勉強ばかりして女慣れしていなかった夫でしたが、結婚してからも周りからの誘惑が絶えず、それに神経をすり減らして私は家事もろくに手が付かない状態でした。もともと料理は得意ではありませんでしたが、夫に「これじゃエサだ」と言われたこともあります。 夫が浮気した相手は、美人で料理上手で優し人ばかりらしいです。 でもどんな相手でも、やっぱり妻の私の勝ちですよね? 今さら働くなんて、恥ずかしくて出来ません。

No.3 19/08/20 22:02
既婚者3 ( ♀ )

お医者さんって好色で変な性癖持ってそうなイメージあります。
多少お金持ってる男は少なからず浮気しますよね。
私なら生活費とは別に自由に使えるお金を毎月100万くらい入れてくれれば、外で好き勝手しようと別に良いけどなぁ。

• << 12 好色なのは間違いないと思います。 わたしには求めてきませんが。 医者と言っても勤務医なので、そんなに莫大な収入があるわけではないです。 普通のサラリーマンよりはもちろん多いですが。

No.4 19/08/20 22:07
通行人4 

弟が某国立大学病院の医師をしてるけど、心底惚れて付き合った相手の看護師さんが自分のステータスだけが狙いだと知り深く傷ついて別れてましたよ。
だから主さんみたいな女性には同情できませんね。
ご主人のためにもご自分のためにも早く別れた方が良いですよ?

• << 13 一応世間的には素敵な家族、仲良し夫婦みたいに見られているので、離婚はしたくないです。

No.5 19/08/20 22:18
既婚者5 

この人だと見つけ出され、選ばれ、切望されて結婚したわけではなく、主さんのほうからだと、その妻の座は、用意され差し出されたものじゃなく、椅子取りゲームで周りをなぎ倒して座り込んだ席なのでしょうから、取ってしまってゴールだったのかもしれない。

結婚はスタートです。したら終わりじゃないのに、そういう部分は考えなかったんですか?

望んだ人と結婚したんじゃないと思ってたら、浮気させる確率は高いかもしれません。
お子さんのことも、望んだのが妻のほうだと思ってたら、あまり強くかかわらないかもしれません。
あげく、ご主人の職なのに、まるで自分のステータスのような扱いを受けてるってことですよね。

身につけてるアクセサリーの宝石が褒められて、それがあなたのことを褒めてくれてるといったような感じで、いささか滑稽に感じます。
医師でも、浮気をしない人はいますよ。
自分で選んで、結婚を望む人を見つける人もいます。医師も同じ人間ですよね。
そりゃぁ、ステータスだとかなんか持ち物っていうかポイントが高い何かのように扱われたら、一緒にいたいとも思わないだろうし、大事にしたいとも思わないと思う。

自分をよく見せるために夫がいるんじゃないですよ。
医師だからではなく、そんな扱いを家庭で受けてたら、家庭の外に幸せな時間を求めたくなっても当然だとは思わないですか?
ただでさえ、すごいストレスと重責を背負って仕事をされてるのに、家で癒されることがないじゃないですか。
家庭にあるのは愛情じゃなく、奥様の見栄って・・・哀れな気さえします。

• << 14 夫の周りにいる女性は、看護師でも患者でも、みんなあやしく思えてしまいます。 結婚さえすれば、あとは理想通りの人生が送れると思っていました。 浮気のことを責めると平謝りするのですが、舌根が乾かないうちに他の女の影が見えるのです。

No.6 19/08/20 22:22
匿名6 

ステータスを捨てたくないってことは離婚も一応視野に入れての発言だよね?
幸せじゃなくても、発達と難病持ちじゃ一人で育てるの無理でしょ。金銭的にも体力的にも。
考えるのはステータスとセックスレスのことなの?
こだわる所が現実味がなさすぎる。
釣りかしら。

• << 22 離婚については、夫は「いつでもどうぞ」みたいな態度です。 その場合は、もちろん金銭的には面倒を見るという前提です。 私には愛情がない夫ですが、子どもは大切らしいので。

No.7 19/08/20 22:25
匿名0 

>> 1 まあ幸せは主観的だからね 医者と同等の年収かそれ以上だったら 相手が医者でなくても良かった? 医者と結婚したくて看護師になったので、それ以外は考えていませんでした。
でも今は、
同じくらいの年収と社会的地位があるなら、医者じゃなくても良かったと思います。

No.8 19/08/20 22:27
ベテラン主婦8 

このスレは、釣りですか?
お医者さんの奥さんって感じしませんね。

• << 15 釣りではないですが、そう思われるならスルーしてください。

No.9 19/08/20 22:27
結婚したい9 ( ♀ )

子供さんがそんな状態ってどんだけ恨まれとん、、って感じやな、、

• << 17 恨まれているとは、他のナースからですか? 本当は子どもも医者にしたかったのに絶対無理だと分かり、それも絶望感に拍車をかけました。

No.10 19/08/20 22:30
通行人10 

もし離婚したら、お子さん達はどちらが引き取るの?
勿論…ダンナさん?

• << 16 子どもは私が引き取って、夫からは十分な養育費をもらうつもりです。 でも、「」主人の浮気が原因で離婚した可哀想な奥さん」にはなりたくない・・・

No.11 19/08/20 22:33
匿名 

>> 2 恋愛ではなく、医者の妻の座が欲しくて手頃なのを選んだのですから、 他のナースたちの恨みや怨念だって凄いでしょうし、 幸せな結婚になるわけ… 医者と結婚するのはナースたちの夢だし、勝ち組なのです。
だから、付き合ってからは他の虫がつかないようにずっと監視して束縛していました。
勉強ばかりして女慣れしていなかった夫でしたが、結婚してからも周りからの誘惑が絶えず、それに神経をすり減らして私は家事もろくに手が付かない状態でした。もともと料理は得意ではありませんでしたが、夫に「これじゃエサだ」と言われたこともあります。
夫が浮気した相手は、美人で料理上手で優し人ばかりらしいです。
でもどんな相手でも、やっぱり妻の私の勝ちですよね?
今さら働くなんて、恥ずかしくて出来ません。

• << 18 勝ちか負けかを問うた時点であなたは負けです

No.12 19/08/20 22:38
匿名 

>> 3 お医者さんって好色で変な性癖持ってそうなイメージあります。 多少お金持ってる男は少なからず浮気しますよね。 私なら生活費とは別に自由に使… 好色なのは間違いないと思います。
わたしには求めてきませんが。
医者と言っても勤務医なので、そんなに莫大な収入があるわけではないです。
普通のサラリーマンよりはもちろん多いですが。

No.13 19/08/20 22:41
匿名 

>> 4 弟が某国立大学病院の医師をしてるけど、心底惚れて付き合った相手の看護師さんが自分のステータスだけが狙いだと知り深く傷ついて別れてましたよ。 … 一応世間的には素敵な家族、仲良し夫婦みたいに見られているので、離婚はしたくないです。

No.14 19/08/20 22:45
匿名 

>> 5 この人だと見つけ出され、選ばれ、切望されて結婚したわけではなく、主さんのほうからだと、その妻の座は、用意され差し出されたものじゃなく、椅子取… 夫の周りにいる女性は、看護師でも患者でも、みんなあやしく思えてしまいます。
結婚さえすれば、あとは理想通りの人生が送れると思っていました。
浮気のことを責めると平謝りするのですが、舌根が乾かないうちに他の女の影が見えるのです。

• << 19 私も病院で働いてたことがあります。事務なんですが。 もちろん医師狙いで医療事務をしてたわけじゃないですが、将来を見据えての交際を医師からされたことが一度だけあります。 医師の妻など私のような者には務まるはずもないし、自分では役不足じゃないだろうかと話してお断りしましたが、熱心に声をかけて下さって、とても好色とは思えませんでしたよ。 周りからの信頼も厚かったですし、ナースからも人気だったようです。 なので、他に一緒にいたいと思ってた人も多かったでしょう。 お断りしている上で、それでも同じ職場にいるのが申し訳なくて、職場を簡単に変えることが難しい相手よりは、自分のほうがと思い、その職場を結局辞めることで離れました。 こっちも人手とかの関係で、外来窓口の手伝いもしてたことで、看護師長にもちょっとだけ待ってと言われてたので、すぐにはやめられなかったんですが、何となくばれたらしく、そっからは難癖付けては就労時間にも呼び出されたり、手紙を渡されたりで、やめるまでそうしようかと悩んだなぁ。 結婚して理想の人生になるわけがない。 勤務医でも、何千万かで、余裕であるでしょう。それだけ時間を売ってるんですから。 私も結婚してます。 夫の収入は、4桁ではありますが、医師よりは低いと思います。 でも、海外旅行はファーストに乗せてくれたり、子供の世話や家事を進んでしてくれたり、そういう時間も持てる仕事です。 わからないようにしてるのかもしれないですが、浮気をされてると感じたことはないです。 料理がうまくないのは、親としても妻としてもダメですね。 食は直接命や健康にかかわるし、掃除や洗濯よりも、大事な項目です。 掃除や洗濯は誰がしても大差はないけど、食は別。健康管理のための栄養の事や、体調に合わせたメニュー、嗜好、自分のために用意された特別なものなんです。 うちの主人は、何よりも楽しみにして帰宅するのは、私の料理でもあるようです。 手抜き時短楽々経済的メニューなんですけどね。。。この味が幸せだと言いますよ。 料理はできたほうがいいですね。子供が親になつかない理由に、親の食事がおいしくないっていうのは、理由として大きいらしいですし。

No.15 19/08/20 22:46
匿名 

>> 8 このスレは、釣りですか? お医者さんの奥さんって感じしませんね。 釣りではないですが、そう思われるならスルーしてください。

No.16 19/08/20 22:48
匿名 

>> 10 もし離婚したら、お子さん達はどちらが引き取るの? 勿論…ダンナさん? 子どもは私が引き取って、夫からは十分な養育費をもらうつもりです。
でも、「」主人の浮気が原因で離婚した可哀想な奥さん」にはなりたくない・・・

No.17 19/08/20 22:49
匿名 

>> 9 子供さんがそんな状態ってどんだけ恨まれとん、、って感じやな、、 恨まれているとは、他のナースからですか?
本当は子どもも医者にしたかったのに絶対無理だと分かり、それも絶望感に拍車をかけました。

No.18 19/08/20 23:07
サナダ ( vsaFLb )

>> 11 医者と結婚するのはナースたちの夢だし、勝ち組なのです。 だから、付き合ってからは他の虫がつかないようにずっと監視して束縛していました。 … 勝ちか負けかを問うた時点であなたは負けです

No.19 19/08/20 23:21
既婚者5 

>> 14 夫の周りにいる女性は、看護師でも患者でも、みんなあやしく思えてしまいます。 結婚さえすれば、あとは理想通りの人生が送れると思っていました。… 私も病院で働いてたことがあります。事務なんですが。
もちろん医師狙いで医療事務をしてたわけじゃないですが、将来を見据えての交際を医師からされたことが一度だけあります。
医師の妻など私のような者には務まるはずもないし、自分では役不足じゃないだろうかと話してお断りしましたが、熱心に声をかけて下さって、とても好色とは思えませんでしたよ。

周りからの信頼も厚かったですし、ナースからも人気だったようです。
なので、他に一緒にいたいと思ってた人も多かったでしょう。
お断りしている上で、それでも同じ職場にいるのが申し訳なくて、職場を簡単に変えることが難しい相手よりは、自分のほうがと思い、その職場を結局辞めることで離れました。
こっちも人手とかの関係で、外来窓口の手伝いもしてたことで、看護師長にもちょっとだけ待ってと言われてたので、すぐにはやめられなかったんですが、何となくばれたらしく、そっからは難癖付けては就労時間にも呼び出されたり、手紙を渡されたりで、やめるまでそうしようかと悩んだなぁ。

結婚して理想の人生になるわけがない。
勤務医でも、何千万かで、余裕であるでしょう。それだけ時間を売ってるんですから。

私も結婚してます。
夫の収入は、4桁ではありますが、医師よりは低いと思います。
でも、海外旅行はファーストに乗せてくれたり、子供の世話や家事を進んでしてくれたり、そういう時間も持てる仕事です。
わからないようにしてるのかもしれないですが、浮気をされてると感じたことはないです。

料理がうまくないのは、親としても妻としてもダメですね。
食は直接命や健康にかかわるし、掃除や洗濯よりも、大事な項目です。
掃除や洗濯は誰がしても大差はないけど、食は別。健康管理のための栄養の事や、体調に合わせたメニュー、嗜好、自分のために用意された特別なものなんです。
うちの主人は、何よりも楽しみにして帰宅するのは、私の料理でもあるようです。
手抜き時短楽々経済的メニューなんですけどね。。。この味が幸せだと言いますよ。
料理はできたほうがいいですね。子供が親になつかない理由に、親の食事がおいしくないっていうのは、理由として大きいらしいですし。

No.20 19/08/20 23:34
結婚したい20 

あれもこれも全部は無理なんだよ

と、人に言われたことがあります。

主さん、今の生活、ステータス、人からどう思われるかを優先したいなら
ご主人の浮気は諦めるしかないのでは?

No.21 19/08/21 00:01
ベテラン主婦21 ( ♀ )

肩書きだけで結婚したんだから、幸せじゃないのは、当然じゃないんですか?
お互いに終わってるですよ
夫婦関係は
お金だけの繋がり
もっと言えば、あなたの物欲とプライドだけの繋がり

No.22 19/08/21 00:27
匿名 

>> 6 ステータスを捨てたくないってことは離婚も一応視野に入れての発言だよね? 幸せじゃなくても、発達と難病持ちじゃ一人で育てるの無理でしょ。金銭… 離婚については、夫は「いつでもどうぞ」みたいな態度です。
その場合は、もちろん金銭的には面倒を見るという前提です。
私には愛情がない夫ですが、子どもは大切らしいので。

No.23 19/08/21 03:44
匿名23 

何はともあれ、スレ主ゲスい。

No.24 19/08/21 05:26
匿名24 

スレタイだけ見たらいいなー!って思った。
atmとして割り切って医者の妻っていう肩書きをステータスにしてセレブ奥様やってればいいと思う

No.25 19/08/21 11:55
匿名25 

「旦那」じゃなくて、「医者の夫」を愛しているから幸せじゃないんですよ。
もうそんな見栄捨てたら?楽になりましょうよ。

No.26 19/08/21 15:29
匿名 

見栄やステータス欲しさに医者の結婚したかったのは嘘ではありません。
でも、20年近く家族をやって、ほぼワンオペで大変な子育てもしてきました。
結婚の動機は不順だったかもしれないけど、ここまで自分なりに一生懸命やってきたつもりです。
それでもやはり、浮気三昧の夫より、私の方が悪いのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧