注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

私をフッた元カレが

レス7 HIT数 1112 あ+ あ-

社会人さん
19/08/21 21:55(更新日時)

「他に好きな子ができた。別れてほしい」
と数年前に突然私をフッた元カレが兄の働く会社に転職してきました。

今、私は婚約者もいて幸せです。
しかしその元カレが兄の部下になったことがわかった瞬間に当時どれほどつらかったか、悲しかったかを思い出してどうしたら良いかわかりません。

元カレはすでに結婚していて、お嫁さんは出産間近だそうです。

兄は元カレに対しての評価を「良い奴が入ってきた」とし、喜んでいます。

過去はどうであれ、
私が今、幸せであること
兄も有能な部下ができたこと
元カレも結婚し、子供がもうすぐ産まれて転職もできて幸せ
私が忘れればみんなが幸せです。

私がひどいフラれかたをしたことは兄も知っています。
「最低な男のことなんかさっさと忘れろ!復縁求めてきたら俺にいえ。二度とお前の前に出られないように脅してやる」とまで言ってくれました。

評価している部下が元カレだと知ったら兄はどうするでしょうか。

元カレの奥さんは時期的にも元カレが私をフッた際の「私よりも好きになった人」で間違いはありません。
元カレが私と付き合っていることは奥さんも知っていたはずなんです。

そんな人達が結婚して子供を作って幸せになろうとしてる。

せめて私が先に結婚して子供を産んでいたのであればスルーできたかもしれません。

子供さえできてなければその場で
「その人私の元カレだよ」と言っていたでしょう。

例え兄は部下が私の元カレだとわかってもクビにする権利はもちろんありません。
が、高校卒業時から真面目に働いて上司からも信頼されて。
少人数の小さな会社ですが大卒や年上の部下もいる兄の会社での権力は強いです。
兄から嫌われれば元カレは間違いなく会社に居づらくなります。

私が本当のことを言っても
「お前もこれから幸せになるんだから忘れてやれ」と言ってくれるでしょうか

本当のことを伝えなくても私は婚約者と結婚すれば忘れることができるでしょうか。

例え忘れても兄がもし結婚するときに元カレが参列したら私はまた元カレを思い出すのではないか。

なぜひどいフラれかたをした私だけがこんな想いをしなければならないといけないのでしょう。

兄から飲み会の写真なんか見せてもらうんじゃなかった。

「良い部下ができて良かったね」
そんな会話で終わらせられたらどんなに楽だっただろう。

元カレだけに少し復讐したい

そんなひどいことを考えてる自分も嫌だ

何で転職なんかしてきたの。

私をこれ以上苦しめないで。

タグ

No.2902960 19/08/20 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/21 00:21
匿名さん1 

お兄さんから元彼の話を聞くのが嫌なら、元彼だと打ち明けて、元彼の話は聞きたくないと言えばいいと思う。
お兄さんの立場を考えるとモヤモヤする話だけど、それでどういう態度を取るかはお兄さんの人間性の問題で主さんとは関係ないと思う。
主さんも辛い思いはしたとは思うけど、客観的に見れば、主さんが一人で未だにこだわっているだけの話だから、誰も得をしないかな。
主さんが誰より幸せな人生送るしかないと思う。

No.2 19/08/21 00:42
匿名さん2 ( ♀ )

元カレがお兄さんの会社で働くことを知ってしまったんだね。あなたのお兄さんだと言うことを元カレは気づいてないんだよね?
気持ちが吹っ切れて落ち着くまでお兄さんと距離を置いた方が良いよ。お兄さんは知らずに良い奴だと思ってる元カレの話をするだろうし家に呼んだりあなたに会わせてくるかもしれない。彼は家庭があって子供も産まれるんだから復讐なんてしてもあなたが惨めになるだけだから辞めた方が良い。フリーならともかく婚約者がいるんだから元カレにいつまでも執着して復讐なんて見たくないし婚約者が可哀想。婚約者と結婚して幸せになることだけ考えて。

No.3 19/08/21 01:00
匿名さん3 

心がわりはどうしようもないよ。
ちゃんと振ってくれたんだよね。
今時は、いきなり彼からブロックされて、気づいたら浮気されてて、そのまま音信不通で逃げられてってパターンが、このミクルでもあちこちで見かける。
嘘をついて二股でいこうとしなかっただけ、彼は誠実だったし、主さんを大切にしていたと思う。

復讐なんて。
飽きっぽい人なら、今度の奥さんにも飽きて、いずれ離婚するんだから。

それより、あちらにお子さんも居るのなら、彼が仕事を追われて罪の無い子供が苦しむような事をしない方がいいです。
変に人を恨んでると、主さんの将来のお子さんに返ってきますよ。
今の人だけ見て、幸せになって下さい。

お兄さんの結婚式には、幸せな妹夫婦として参加して、そこで一泡吹かせてやればいいんですよ。
彼だけは主さんに気がついて、真っ青になるだろうと思いますよ?

No.4 19/08/21 03:18
匿名さん4 

周りのことを優先しすぎて、自分を後回しにするのはおすすめしません。

兄に、あの酷い振り方した元カレであることを伝えて、今後は話をしないよう伝えましょう。これは、あなたがあなたの心を守るために必要なことです。
兄がどう感じてどう対応するかは、あなたの問題ではなく兄の問題になります。

あなたがそこまで考える必要は、ありません。

あなたの心を守るのは、婚約者でも兄でもなく、この世で、あなたしかいません。
心は目に見えない分、大切に扱わないといけません。

No.5 19/08/21 10:16
匿名さん5 

会う事があるのなら話は別かもですが

主さんが今幸せならそんなつまらない男の事なんてどうでもよくないですか?

裏切られた気持ちはもちろん理解できるのですがまだ未練あるからなのでしょうか?

No.6 19/08/21 16:58
社会人さん0 

主です。
一人一人お返事をせずに申し訳ありません。ありがとうございました。

元カレは転職先の上司の妹が私なんて夢にも思ってないと思います。

兄はあまりプライベートを人に話さないタイプです。

私が元カレが兄の勤める会社に入ってきたのを知ったのも兄が会社の飲み会で行ってきたお店が私が以前から行ってみたいと思っていたお店で
「メニューとか雰囲気とかわかる写真ある?」と聞いたのがきっかけでした。

『私がさっさと結婚して幸せになれば忘れられる』

これが一番、誰も不幸にならない最善の道なのはわかっています。

しかし私の婚約者は今仕事で大切な時期で、入籍も式もそれらが終わる来年なんです。

兄は気に入った人にはかなりオープンになるため、私が結婚して家を出る前に元カレが何かしらの形で上司の妹が私であることを知る確率が高いです。

自宅で飲むこともあるためそこに元カレを連れてくることにでもなったらそれこそ大変です。
元カレは何度も私を自宅まで送ってくれましたから。

兄が大人の対応をすることを期待して、私から兄が気に入る部下が元カレであることを明かし、

・私は自分も幸せだから気にしていないこと
・だけど私の前で元カレの話をしないでほしいこと
を伝えてみようと思います。

私だっていくら元カレの奥さんが、当時自分の夫に私という彼女の存在がいるということを知っていた上で近付いたとはいえ出産間近の今、復讐したいとは思ってません。
赤ちゃんには何の罪もありませんから。

元カレに対しても退職まで追い詰められれば良いとも思いません。
謝罪してほしいとも思ってません。

ただ私だけが事実を知った上で生活したくないだけです。

今夜兄に話します

No.7 19/08/21 21:55
社会人さん7 

私もある、もうずいぶんと年数は経っているけど納得は出来てない。
けど、飲み込むしかない、そういうこともあり得るから。

心にはずっと引っかかっているけど、もう気にしてないという顔をするしかない。

納得行かないことなんて沢山ありますが、ひとつひとつに納得行かない!と騒ぎ立てるのではなく、その受け入れがたい事をどう扱うか?に人となりがあらわれます。

何言ってんだよ、そんなのクソ喰らえ!と報復するのも一つの選択で、それもまた、人となりが現れていて良いのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧