注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

デブとババア

レス12 HIT数 841 あ+ あ-

名無し
19/08/21 11:43(更新日時)

ママ友の話です。

太った人を見て
「デブだなぁ」「あの人太ってるね」
みたいに言う人がいました。
それを見たママ友は
「人の事を太ってるとか悪口言う人ってありえない!人として恥ずかしい!」
と怒っていました。

そのママ友はデブとブスに対しての悪口を許しません。
しかしオバサンには厳しく、気に食わない女に対して必ず
「ババアかよ!」「ババアのくせに」
などと年上年下関係なく言います。
(それを言ってるママ友ももう30歳なのですが)

本人の見えない所でですが、前に年下に対して「ババア」と連呼していたので
「あなたの方がオバサンだし言わない方がいい」
と言っても辞めてはくれなかったです。

↓質問↓
どうしてババアは良くてデブとブス(特にデブ)は駄目なのだと思いますか?
そしてどうしたらババアという悪口を言わないようになりますか?

タグ

No.2902711 19/08/20 16:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 16:42
匿名1 

え?その人、おばさんに対しては悪口いうんですよね?なぜ棚に上げてるんだろう、、

その人がデブでブスってコンプレックスなのかな?

  • << 5 棚に上げているのが本気で疑問です。 ママ友の容姿は良くも悪くも普通な人で体も肉付きがいいので、もしかしたら気にしてるのかもしれませんね。 ご意見ありがとうごさいました。

No.2 19/08/20 16:52
名無し2 

ブス・デブ→身体的特徴や見た目を馬鹿にしてる

ババア→老いることは自然現象なのでババアという呼び方自体は間違いではない?
彼女の場合、ムカつく女全般を「ババア」と呼んでひとくくりにしているだけでは

わからん

  • << 6 成程。 ママ友はそういう考えがあるのかもしれませんね。 それでもババアも十分人として恥ずかしい暴言なのになぁ、わからない人ですね。 ご意見ありがとうごさいました。

No.3 19/08/20 16:57
名無し3 

そういう人は自分がもっと歳をとっても変わりません。
周りから言われてすぐに治るものでもありません。
その口の悪さ以外には良い所が沢山あって付き合いは続けたいというのなら根気よく注意していくしか手はないです。
そうでもないなら私なら距離をおきますね。

  • << 7 私ももうそんな感じがして来ました。 40〜50代になっても10〜20代の若い人にもババアババアと言ってる所が目に浮かびます。 良い所もありますし子供同士の関係もあるので中々難しいですが、これから時間をかけて距離を置こうと思います。 ご意見ありがとうごさいました。

No.4 19/08/20 16:57
匿名1 

あと、人が悪口言うのを許さず自分はいいって考えみたいだから、治らないと思いますよ

言葉遣いもかなり酷いし。

  • << 8 自分は良くて他の人は駄目という人です。 そんな人はやっぱり治らないですよね。 ご意見ありがとうごさいました。

No.5 19/08/20 22:07
名無し0 

>> 1 え?その人、おばさんに対しては悪口いうんですよね?なぜ棚に上げてるんだろう、、 その人がデブでブスってコンプレックスなのかな? 棚に上げているのが本気で疑問です。
ママ友の容姿は良くも悪くも普通な人で体も肉付きがいいので、もしかしたら気にしてるのかもしれませんね。

ご意見ありがとうごさいました。

No.6 19/08/20 22:11
名無し 

>> 2 ブス・デブ→身体的特徴や見た目を馬鹿にしてる ババア→老いることは自然現象なのでババアという呼び方自体は間違いではない? 彼女の場… 成程。
ママ友はそういう考えがあるのかもしれませんね。
それでもババアも十分人として恥ずかしい暴言なのになぁ、わからない人ですね。

ご意見ありがとうごさいました。

No.7 19/08/20 22:15
名無し 

>> 3 そういう人は自分がもっと歳をとっても変わりません。 周りから言われてすぐに治るものでもありません。 その口の悪さ以外には良い所が沢山あっ… 私ももうそんな感じがして来ました。
40〜50代になっても10〜20代の若い人にもババアババアと言ってる所が目に浮かびます。
良い所もありますし子供同士の関係もあるので中々難しいですが、これから時間をかけて距離を置こうと思います。

ご意見ありがとうごさいました。

No.8 19/08/20 22:18
名無し 

>> 4 あと、人が悪口言うのを許さず自分はいいって考えみたいだから、治らないと思いますよ 言葉遣いもかなり酷いし。 自分は良くて他の人は駄目という人です。
そんな人はやっぱり治らないですよね。

ご意見ありがとうごさいました。

No.9 19/08/21 08:19
匿名9 

そんな人とは関わらないに越したことない。
あなたとの間にいずれ溝が出来た時に暴言吐かれるのがオチ。
旦那にババア言われるからそのストレスを他人にぶつけてるのでは?

  • << 11 いつか私の悪口も言われるかもしれませんよね。 ママ友の旦那さんがババア呼びは、呼ばれる事もあるそうなので当たりかもしれません。 ママ友の子もババアとマネしてますし家族で言ってるのかも。 距離を置く努力をしようと思います。 ご意見ありがとうごさいました。

No.10 19/08/21 08:44
名無し10 

「ババア」=歳とってる女性ではなく、図々しい女性とかマナーのなってない女性、という意味で使ってるのではないですか?

ブスとデブは本人の人となり関係なく、簡単には変えられない容姿を馬鹿にするから嫌なのでしょう。

彼女にとって「ババア」は方言のようなものだと思って流してあげてもいいかと。けど、声が大きくて恥ずかしいなら、別の言葉を提案してあげましょ。

  • << 12 ママ友はそんな感覚でババアと言ってるのかもしれませんね。 ですがその言葉を使うことにより、ママ友自身がマナー悪く残念な人になっているので恥ずかしいですし、距離を置く努力をしようと思います。 ご意見ありがとうごさいました。

No.11 19/08/21 11:37
名無し 

>> 9 そんな人とは関わらないに越したことない。 あなたとの間にいずれ溝が出来た時に暴言吐かれるのがオチ。 旦那にババア言われるからそのストレス… いつか私の悪口も言われるかもしれませんよね。
ママ友の旦那さんがババア呼びは、呼ばれる事もあるそうなので当たりかもしれません。
ママ友の子もババアとマネしてますし家族で言ってるのかも。
距離を置く努力をしようと思います。

ご意見ありがとうごさいました。

No.12 19/08/21 11:41
名無し 

>> 10 「ババア」=歳とってる女性ではなく、図々しい女性とかマナーのなってない女性、という意味で使ってるのではないですか? ブスとデブは本人の… ママ友はそんな感覚でババアと言ってるのかもしれませんね。
ですがその言葉を使うことにより、ママ友自身がマナー悪く残念な人になっているので恥ずかしいですし、距離を置く努力をしようと思います。

ご意見ありがとうごさいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧