注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

嫉妬心が止められない

レス26 HIT数 1727 あ+ あ-

専業主婦
19/08/21 22:03(更新日時)

結婚20年になる専業主婦です。
夫は高収入で社会的地位のある仕事をしていますが、結婚してから何度か浮気をされました。
相手の女性に家に乗り込まれたこともあります。
しかし、子どももまだ小さく私も経済的に自立出来ないため、離婚せずに来ました。

最近は大人しくなったと思っていたのですが、子どもの同級生のお母さんと夫が仕事で絡むことがあり、それ以来時々LINEのやり取りをしています。
浮気や不倫関係ではなく、その女性も夫に気がある訳ではないようですが、学校でその人を見る度に昔のことを思い出してしまい、家に帰ってから気が狂ったように夫を責め立ててしまいます。
私は地味な専業主婦ですが、その女性はキャリアがあって見た目も華やかな美人で、嫉妬と憎しみを覚えます。
その子どものことさえも憎らしく思ってしまうのです。
夫は「何もない。疑うのならスマホは持たない」と言って、私が預かっています。
何もないのが本当なのかもしれませんが、どうしても嫉妬心がなくなりません。
親子共々、居なくなって欲しい。

どうすれば、こんな気持ちから解放されるでしょうか・・・


タグ

No.2902690 19/08/20 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/20 16:05
専業主婦0 

>> 1 主さんは自己肯定感が低いのでしょうね。 もっと、自分を肯定できるように生活を変えて行ったほうがいいです。 私は女性もいつでも離婚できるよ… ありがとうございます。
結婚前は看護師をしていましたが、結婚と同時に辞めてから1度も仕事はしていません。
家事はそれなりにしていましたが、夫の浮気以来すっかりやる気を失ってしまい、掃除や料理は最低限のレベルです。
子どものことは一生懸命してきましたが。
仕事も家の事も(他のママ友の話によると、その女性は家事も完璧でとても料理上手なのだそうです)しっかり出来てキラキラしている相手を見ると、自分が惨めに思えてくるのですが、50近くの今から仕事をする自信もなかなか持てなくて鬱々としてしまいます。

No.6 19/08/20 16:11
専業主婦 

>> 2 辛いですね。 言いたくないのに言ってしまう。 責めたくないのに責めてしまう。 嫉妬の醜さ、私も経験があり、自己嫌悪になる気持ち、分かり… ありがとうございます。
そうですよね、責めて大声を出したあと、酷く落ち込みます。
夫のスマートウォッチのGPSでしょっちゅう居場所を確認してしまうのですが、束縛すればするほど夫の心が離れて行く気がしています。
以前、思い余って離婚届を渡したら、「離婚するのはいいけど、子どもたちが自立してからだろ」と言われました。
離婚したくない、とは言いませんでした。
私も、今の暮らしを手放すのは悔しいし、「夫はATMだ」と割り切れれば楽なのですが。
仕事、今から何か出来れば良いのですが。

  • << 9 そうですね。。。 主さんが、何が得意なのか分かりませんが… 求人募集を検索して、経験不問を探してみてはいかがですか? お仕事する自分を想像しながら、探してみてください。 そうしている間は、少しは嫉妬心から離れられると思います。 旦那様「離婚したくない」とは言わなかったようですが、ご自身が原因ですから言えなかったのかも知れません。 主さんの嫉妬にうんざりしているなら、「じゃあ別れよう」って言うと思います。 お子さんを理由にしたとしても「別れたくない」ってSOSじゃないでしょうか?

No.7 19/08/20 16:17
専業主婦 

>> 3 同級生親子がいなくなったところで、また別の女性が出てきたら主さんの気持ちは穏やかではいられないと思う。 それって主さんが自分に自信がなくて… きっとそうだと思います。
基本的に、夫の周りにいる女性はみんなあやしいと思ってしまうのですが、特にその同級生の母親の存在が心を乱すのです。
私にないものをみんな持っているようで。
夫の過去のことについては、何度もフラッシュバックしては責め、話もしてきました。
最初のうちは真摯に応じてくれた夫も、今はすっかり嫌気がさしているようです。妻としてではなく、子どもたちの母親としてしか必要とされていないようです。

No.8 19/08/20 16:18
専業主婦 

>> 4 お金あるなら 習い事はじめてみたら?? 考えるより 習い事 習い事ですか。
今はあまり「これをやりたい」という意欲がわくものがないのですが、何か探してみます。

No.10 19/08/20 17:39
専業主婦 

>> 9 そうですね、今から看護師のキツイ仕事に戻る自信もないので、何か他に出来ることはないか探してみようかと思います。

夫は、子どものことは可愛がっていますが、私に対する愛情はもうないように思います。
以前しつこく責めた時に、「謝っても反省してもそんなにいつまでも騒ぐなら、あなたも他の男性と浮気でもなんでもすればいい。俺は何とも思わないし、それでしつこい責め立てがなくなるなら、その方がずっと良い」と言われました。

No.13 19/08/20 18:33
専業主婦 

>> 11 私も責めました。 忘れた頃に何かでムカついたら、その事を思い出してしまって、また責める。 繰り返しました。 最初は平謝りだった夫も、疲… 今は穏やかな関係になられているのですね。我が家は冷たい関係のまま、今は夏休みの上の子たちが帰ってきているので多少雰囲気は緩和されていますが、
夫婦間の会話はありません。
そして私の場合、夫への恨みだけでなく、その同級生母への攻撃的な気持ちが抑えられない、見かけると口汚い言葉を言いたくなってしまうのです。
とんだ逆恨みかもしれませんが、その人の子供も優秀で目立つだけにとても憎たらしく思え、何か大きな失敗でもすればいいのに、などと思ってしまいます。
私は料理や掃除が苦手で、見た目もパッとせず、パーフェクトに見えるその人の存在がとても鬱陶しいのです。

No.14 19/08/20 18:39
専業主婦 

>> 12 私の夫も散々女の子に手を出したクズ夫です。 発覚当時は発狂しました。 仕事、趣味、友達とランチ。 結局、何をしても忘れる事は出来ま… 夫も、「そんなにいつまでも怒り狂うなら、彼氏でもなんでも作ればいい」って言いました。でも、さえない50のオバサンに出会いもなく、彼氏なんてできません。
モテる職種の夫と結婚できたのも奇跡のようなものです。
だからこそ、ものすごく束縛してしまって、窮屈な思いをさせてしまったのだと思います。
でも今も、束縛と詮索がやめられません。

  • << 25 私は主さんより上です。 浮気発覚後から女磨きに力を入れました。体型は勿論、肌質も変えました。 並大抵の努力ではなかったですよ。 今もそれを続けています。 -15才と言われる事もあり、その努力を影から見ていた人が今の彼です。 首にキスマークをつけて帰っても、旦那のオドオドした顔は間抜けで笑えます。 主さんも努力してみませんか?

No.16 19/08/20 22:54
専業主婦 

>> 15 ちんこに脳みそ・・・そうですね。
好きというよりも、執着かもしれません。
自分のものを他の人に取られたくない、というような。

No.19 19/08/21 15:16
専業主婦 

>> 17 昔の気持ちを拭い取れていないのでしょうね。 旦那の行動次第であなたの気持ちは晴れるはず。 夫に対してはもう、愛情よりも憎しみの方が強いかもしれません。
少しでもあやしい所を見つけて思い切り罰したいような。
縛って家に閉じ込めておいたら一番気持ちが落ち着くかもしれません・・・

No.20 19/08/21 15:21
専業主婦 

>> 18 読んでいて感じたのは、旦那さんに対する嫉妬心ではなく、美しい女性に対する嫉妬心ですね。 きっと主さんが満足いく美貌を手に入れれば連絡を取っ… そうかもしれません。
スタイルも顔もファッションセンスも、全くかなわないと思います。
夫は昔から私が綺麗にすることを全く望んでいなかったし、地味な格好で化粧もほとんどしてきませんでした。
でも、夫が好きになった女性はみんな、華やかな美人です。
わたしは女としては見られていないんですね。

No.26 19/08/21 22:03
専業主婦 

皆さんありがとうございます。
何年か前は、美容やファッションに力を入れて、綺麗になりたいとお金も時間も使いましたが、夫にも子どもにも「似合わない」と言われ、それっきりすっかりやる気を失っていました。
以前から、同じような年齢で仕事も家庭も本人もキラキラした女性を見ると羨ましいな・・・とは思っていましたが、夫がそんな人に嬉しそうにLINEを送ってしたり、何気なく褒めていた言葉を聞いたら、憎らしい気持ちが湧き上がってきました。
惨めですよね。
気持ちが顔に現れているのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧