関連する話題
SEX依存症克服する方法は?

嫉妬心が止められない

レス26 HIT数 881 あ+ あ-

専業主婦( 匿名 )
19/08/21 22:03(更新日時)

削除投票

結婚20年になる専業主婦です。
夫は高収入で社会的地位のある仕事をしていますが、結婚してから何度か浮気をされました。
相手の女性に家に乗り込まれたこともあります。
しかし、子どももまだ小さく私も経済的に自立出来ないため、離婚せずに来ました。

最近は大人しくなったと思っていたのですが、子どもの同級生のお母さんと夫が仕事で絡むことがあり、それ以来時々LINEのやり取りをしています。
浮気や不倫関係ではなく、その女性も夫に気がある訳ではないようですが、学校でその人を見る度に昔のことを思い出してしまい、家に帰ってから気が狂ったように夫を責め立ててしまいます。
私は地味な専業主婦ですが、その女性はキャリアがあって見た目も華やかな美人で、嫉妬と憎しみを覚えます。
その子どものことさえも憎らしく思ってしまうのです。
夫は「何もない。疑うのならスマホは持たない」と言って、私が預かっています。
何もないのが本当なのかもしれませんが、どうしても嫉妬心がなくなりません。
親子共々、居なくなって欲しい。

どうすれば、こんな気持ちから解放されるでしょうか・・・


タグ

No.2902690 19/08/20 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/20 15:37
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

主さんは自己肯定感が低いのでしょうね。
もっと、自分を肯定できるように生活を変えて行ったほうがいいです。
私は女性もいつでも離婚できるように仕事を持ってほうがいいいと思っています。
今は在宅で稼げる時代ですから。

No.2 19/08/20 15:39
既婚者2 ( 匿名 )

削除投票

辛いですね。
言いたくないのに言ってしまう。
責めたくないのに責めてしまう。
嫉妬の醜さ、私も経験があり、自己嫌悪になる気持ち、分かります。

離婚するしないは別として、主さんがお仕事をして金銭面、精神面共に自立することをおすすめします。

No.3 19/08/20 15:57
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

同級生親子がいなくなったところで、また別の女性が出てきたら主さんの気持ちは穏やかではいられないと思う。
それって主さんが自分に自信がなくて、旦那さんを信じられないのが原因だと思う。
スマホを預かって解決する問題じゃないから、過去の旦那さんの過ちで今でも主さんが苦しんでいることをきちんと伝えて、どうしたら旦那さんを信頼して過ごせるか、夫婦で向き合って話した方がいいんじゃないのかな。

No.4 19/08/20 16:04
既婚者4 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

お金あるなら
習い事はじめてみたら??

考えるより 習い事

No.5 19/08/20 16:05
専業主婦0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
結婚前は看護師をしていましたが、結婚と同時に辞めてから1度も仕事はしていません。
家事はそれなりにしていましたが、夫の浮気以来すっかりやる気を失ってしまい、掃除や料理は最低限のレベルです。
子どものことは一生懸命してきましたが。
仕事も家の事も(他のママ友の話によると、その女性は家事も完璧でとても料理上手なのだそうです)しっかり出来てキラキラしている相手を見ると、自分が惨めに思えてくるのですが、50近くの今から仕事をする自信もなかなか持てなくて鬱々としてしまいます。

No.6 19/08/20 16:11
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
そうですよね、責めて大声を出したあと、酷く落ち込みます。
夫のスマートウォッチのGPSでしょっちゅう居場所を確認してしまうのですが、束縛すればするほど夫の心が離れて行く気がしています。
以前、思い余って離婚届を渡したら、「離婚するのはいいけど、子どもたちが自立してからだろ」と言われました。
離婚したくない、とは言いませんでした。
私も、今の暮らしを手放すのは悔しいし、「夫はATMだ」と割り切れれば楽なのですが。
仕事、今から何か出来れば良いのですが。

No.7 19/08/20 16:17
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
きっとそうだと思います。
基本的に、夫の周りにいる女性はみんなあやしいと思ってしまうのですが、特にその同級生の母親の存在が心を乱すのです。
私にないものをみんな持っているようで。
夫の過去のことについては、何度もフラッシュバックしては責め、話もしてきました。
最初のうちは真摯に応じてくれた夫も、今はすっかり嫌気がさしているようです。妻としてではなく、子どもたちの母親としてしか必要とされていないようです。

No.8 19/08/20 16:18
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
習い事ですか。
今はあまり「これをやりたい」という意欲がわくものがないのですが、何か探してみます。

No.9 19/08/20 17:18
既婚者2 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
そうですね。。。
主さんが、何が得意なのか分かりませんが…
求人募集を検索して、経験不問を探してみてはいかがですか?

お仕事する自分を想像しながら、探してみてください。
そうしている間は、少しは嫉妬心から離れられると思います。

旦那様「離婚したくない」とは言わなかったようですが、ご自身が原因ですから言えなかったのかも知れません。
主さんの嫉妬にうんざりしているなら、「じゃあ別れよう」って言うと思います。

お子さんを理由にしたとしても「別れたくない」ってSOSじゃないでしょうか?

No.10 19/08/20 17:39
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
そうですね、今から看護師のキツイ仕事に戻る自信もないので、何か他に出来ることはないか探してみようかと思います。

夫は、子どものことは可愛がっていますが、私に対する愛情はもうないように思います。
以前しつこく責めた時に、「謝っても反省してもそんなにいつまでも騒ぐなら、あなたも他の男性と浮気でもなんでもすればいい。俺は何とも思わないし、それでしつこい責め立てがなくなるなら、その方がずっと良い」と言われました。

No.11 19/08/20 17:48
既婚者2 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
私も責めました。
忘れた頃に何かでムカついたら、その事を思い出してしまって、また責める。
繰り返しました。
最初は平謝りだった夫も、疲れてしまったみたいで主さんの旦那様と同じように気持ちが無い素振りになりました。
でも、夫婦って意外と強いんですよ。
他人は「そんなサイテーな男、さっさと別れたら?」って言うかも知れませんが、夫婦にしか分からない年月があります。

浮気話も今では夫をからかうネタになりました。

今は辛いと思います。
でも、今は永遠じゃないですよ。

もしもずっと苦しみが続くようでしたら、その時にまた考えてみてはどうでしょうか?
お仕事を探して、新しい生活になればいろんなことが変わって見えるかも知れません。

No.12 19/08/20 17:53
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

私の夫も散々女の子に手を出したクズ夫です。
発覚当時は発狂しました。

仕事、趣味、友達とランチ。
結局、何をしても忘れる事は出来ませんでした。
そして、パニック障害を発症。
彼が出来てから奴に対する愛情が無くなり、少し落ち着きました。
彼は私に尽くしてくれます。
その優しさがササクレタ心を癒してくれました。
そして、奴をATMだと思える様になり、家庭内別居になりました。

No.13 19/08/20 18:33
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
今は穏やかな関係になられているのですね。我が家は冷たい関係のまま、今は夏休みの上の子たちが帰ってきているので多少雰囲気は緩和されていますが、
夫婦間の会話はありません。
そして私の場合、夫への恨みだけでなく、その同級生母への攻撃的な気持ちが抑えられない、見かけると口汚い言葉を言いたくなってしまうのです。
とんだ逆恨みかもしれませんが、その人の子供も優秀で目立つだけにとても憎たらしく思え、何か大きな失敗でもすればいいのに、などと思ってしまいます。
私は料理や掃除が苦手で、見た目もパッとせず、パーフェクトに見えるその人の存在がとても鬱陶しいのです。

No.14 19/08/20 18:39
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
夫も、「そんなにいつまでも怒り狂うなら、彼氏でもなんでも作ればいい」って言いました。でも、さえない50のオバサンに出会いもなく、彼氏なんてできません。
モテる職種の夫と結婚できたのも奇跡のようなものです。
だからこそ、ものすごく束縛してしまって、窮屈な思いをさせてしまったのだと思います。
でも今も、束縛と詮索がやめられません。

No.15 19/08/20 22:30
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

可哀想。本当ちんこに脳みそついてる男っているよね。
でも好きなんだよね、苦しいですね。

No.16 19/08/20 22:54
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
ちんこに脳みそ・・・そうですね。
好きというよりも、執着かもしれません。
自分のものを他の人に取られたくない、というような。

No.17 19/08/21 11:40
ベテラン主婦17 ( 匿名 )

削除投票

昔の気持ちを拭い取れていないのでしょうね。
旦那の行動次第であなたの気持ちは晴れるはず。

No.18 19/08/21 13:40
既婚者18 ( 匿名 )

削除投票

読んでいて感じたのは、旦那さんに対する嫉妬心ではなく、美しい女性に対する嫉妬心ですね。
きっと主さんが満足いく美貌を手に入れれば連絡を取っていようがそんなに嫌な気持ちになることはないと思いました。
今からでも自分磨きをされてみては?
そうすればある程度解放されると思います。

No.19 19/08/21 15:16
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
夫に対してはもう、愛情よりも憎しみの方が強いかもしれません。
少しでもあやしい所を見つけて思い切り罰したいような。
縛って家に閉じ込めておいたら一番気持ちが落ち着くかもしれません・・・

No.20 19/08/21 15:21
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
そうかもしれません。
スタイルも顔もファッションセンスも、全くかなわないと思います。
夫は昔から私が綺麗にすることを全く望んでいなかったし、地味な格好で化粧もほとんどしてきませんでした。
でも、夫が好きになった女性はみんな、華やかな美人です。
わたしは女としては見られていないんですね。

No.21 19/08/21 15:37
既婚者18 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
少し気持ちわかります。
私も昔は自分に自信がなくて周りに劣等感を抱いて生きていました。
今は努力して人並みには綺麗と言ってもらえるようになったし自己満足しているので人生が楽しいです。
要は自分自身に満足しているかどうか。
これから先同じようなことで劣等感を抱いて行きていくくらいなら人生最後の努力だと思って一緒に美容頑張りましょ!

No.22 19/08/21 17:33
専業主婦22 ( 匿名 )

削除投票

主さんの内面の問題ですね。
自信の無さが嫉妬につながるのです。
ご主人に選ばれて結婚して、経済的に余裕もあり、専業主婦になれてるんだから羨ましいと思いますよ。
体型を気にしたり、美容院にこまめに通ったり、オシャレしたり、メイクやネイルにも気をつかったりして、自分に自信つけた方がいいです。
綺麗な人に嫉妬しているばかりでは、
何も解決しないと思う。

No.23 19/08/21 18:25
匿名23 ( ♀ 匿名 )

削除投票

浮気や不倫する様な人と一緒に居るのだから、当たり前の事だと思いますよ。
苦しい想いをするのは当たり前。
だからこそ、諦め受け容れるしか無いと思います。
一緒に居るなら。
またされても当たり前だから。
ずーっと、一生、あれからまだされてないってだけで、浮気や不倫された事は一生消えない事実であり、浮気や不倫をした人間には変わりないからですよ。

旦那さんは自業自得で身から出た錆なのだから、文句なんか言えない立場ですからね。信用を失うというのはそういう事。

されたらされた時で受け容れ諦めるか、耐えられないならば離婚かのどちらか。
そんな苦しみを平気でさせる様な行動を平気で出来る旦那だからこそ憎くも思うのだから。
相手女性には向けない方が良いですよ。とばっちりだから。
それも、されたらされた時です。

主さんが、浮気や不倫否定派だからですよ。
そもそもが、否定派と浮気症は一緒にいる事が無理だからこそ、それが解った今、苦しんで居るって事。

No.24 19/08/21 19:23
既婚者24 ( 匿名 )

削除投票

専業主婦コンプレックスじゃないですか?

パートでも正社員でもはじめてみてはどうでしょうか。能力がないと旦那さんにつりあわない、相手にされない、と思っているように感じますが。

妬むのは方向がちがうので、自分がなりたい自分になることで変わるかと思います。

No.25 19/08/21 19:44
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
私は主さんより上です。

浮気発覚後から女磨きに力を入れました。体型は勿論、肌質も変えました。
並大抵の努力ではなかったですよ。
今もそれを続けています。
-15才と言われる事もあり、その努力を影から見ていた人が今の彼です。

首にキスマークをつけて帰っても、旦那のオドオドした顔は間抜けで笑えます。

主さんも努力してみませんか?

No.26 19/08/21 22:03
専業主婦 ( 匿名 )

削除投票

皆さんありがとうございます。
何年か前は、美容やファッションに力を入れて、綺麗になりたいとお金も時間も使いましたが、夫にも子どもにも「似合わない」と言われ、それっきりすっかりやる気を失っていました。
以前から、同じような年齢で仕事も家庭も本人もキラキラした女性を見ると羨ましいな・・・とは思っていましたが、夫がそんな人に嬉しそうにLINEを送ってしたり、何気なく褒めていた言葉を聞いたら、憎らしい気持ちが湧き上がってきました。
惨めですよね。
気持ちが顔に現れているのかもしれません。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

関連する話題

旦那の浮気掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧