注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚前退職

レス7 HIT数 713 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
19/08/21 11:38(更新日時)

結婚を機に職場を退職したいのですが、どのタイミングで言うのがいいのでしょうか?

現在おつきあいをしている方は、私の住んでいるところから離れたところで、実家暮らしをしています。結婚を機に、彼の住んでいる地域で2人でアパートを借りて住む予定です。

結婚式や入籍は引っ越しが落ち着いてからにしようと思っています。

予定では、来年から向こうに引っ越すので仕事は今年いっぱいで退職を希望しています。

私は24歳で、大卒で働き始めたので、2年未満の退職になってしまうので、上司にとてもいいにくいのですが、タイミングや伝え方のアドバイスがあればお願いします。

No.2902631 19/08/20 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/20 13:58
通行人1 

『就業規則』に書いてあります。

例「退職の○○日前までに申し出ること」

No.2 19/08/20 14:06
匿名2 

いやいや、籍入れてから退職引越ししなよ。
ここ見てたら分かるでしょ?
自分だけは裏切られないって思わない方がいい。

No.3 19/08/20 14:08
通行人3 

就業規則に書いてあると思うけど、だいたい3ヶ月前には申告してって会社が多い感じがする。
後任も見つけなきゃだし、引き継ぎもしないといけないですからね。

No.4 19/08/20 14:39
匿名4 ( 30代 ♀ )

正社員だと半年前でもいいかも。
私も1年経った頃に結婚が正式に決まり、3ヶ月前に退職の旨を伝えましたが、新しい人が見つからず、新人がうまく育たなくて、上からのパワハラがひどくなって毎日逃げたくて。そんなかんじで仕事してたから私の仕事を引き継ぐと決まった同僚たちからも退職間際に今までの仕事全部直せと言われて、いじめにあってストレスで過呼吸で倒れて退職2日前から職場行かないまま退職日を迎えました。
今も休みながら引っ越し準備をしてますが、倒れてからすぐは思うように身体が動かなかったので退職後に引っ越しすることにしてよかったですよ。
自分の人生が大事ですから退職はしないとならないことですけども軽々しく辞めますて言えるものじゃないですよね。とにかく早く伝えて退職日までは辛いこともあるかもしれないけども後任がなんとか成り立つように協力はした方がいいですね。

No.5 19/08/20 15:33
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

いやいや、まず新しい仕事をそのアパートの近くで探さないと‼️‼️
普通新しい仕事見つけたら辞めるよ。
男に捨てられたら❓❓
っていうのもあるし、仕事は、とりあえず子供できるまで、絶対必要‼️‼️
ま、今年いっぱいならまだまだ時間あるし、会社の人に直接聞いてください。
あと入籍日はちゃんとはっきり決めといた方がいい。

No.6 19/08/20 20:03
匿名6 

婚約しました?
女だけが勝手に話進めちゃってることってめちゃくちゃ多いから、あなたもそれかと思ってw

No.7 19/08/21 11:38
ベテラン主婦7 

結婚することになり、ここの土地を離れることになってしまいました。今年いっぱいで辞めさせていただきたいです。
普通だけどこんな感じ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧