注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

何でも話せる彼氏と話せない彼氏

レス8 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 16:54(更新日時)

私は昔から人の顔色を伺って話したいことも話せなくなる癖があります。
それは友達であっても彼氏であってもそうです。
もちろん気を遣わず何でも話せる友達もいますが、何を話せばいいかわからなくなってしまう友達もいます。

何を話そう何を話そうで頭が混乱して話せなくなったり、落ちののないどうでもいい話をしたところで相手は反応に困るだろうとか、この話をして相手の反応が薄いことを想像して怖くなるんです。

今まで何人かとお付き合いをしてきましたが、比較的色々と話せていた人と、顔色を伺って話したいことも話せなかった人がいます。
話せない人に共通していたのは、私の話を否定してきたり、質問に対して「何で?」と聞かれたりしていました。この人にこの話をしても否定される、興味ないだろうな、何の理由もない話に「何で?」と聞かれても困るし‥‥そんなことを考えてしまうんですよね。

しかし、今の彼氏は今までで一番何でも話せています。
婚活パーティーで出会いましたが、初対面から物凄く話しやすく、かなりどうでもいい話もすんなり出来ていました。友達にしかしたことないような話も出来ますし、何も考えずに質問したり話したり出来ていてとても居心地がいいです。
単に彼が聞き上手なだけなのかもしれませんが、私にとっては凄く新鮮な感覚で、もちろん無言でも居心地悪くないです。

何でも話せる彼氏と、顔色を伺って話せなくなってしまう彼氏。皆さんはそんな経験ありますか?
また、初対面から凄く話しやすくて何でも話せてしまう人っていますか?

タグ

No.2902567 19/08/20 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 12:29
恋愛中さん1 

波長が合う、感覚が同じとか、なんかあるんですよね。
いい相手に巡り会えましたね!

  • << 4 やっぱりありますよね! ありがとうございます、大切にします。

No.2 19/08/20 14:33
匿名さん2 ( ♀ )

居心地がいいということは、相手も主さんと同じタイプの人なんだと思いますよ。きっと彼も人の顔色を見てしまうタイプです。
お互い相手に慣れて何でも言えるようになった時が今後を左右すると思いますよ。

  • << 5 彼は顔色を伺うタイプには見えないんですけどね・・・。 何でも話せる中での思いやりの気持ちを忘れないでいきたいと思います。

No.3 19/08/20 15:41
匿名さん3 

会話が続かない相手とは、あなたの話のように相手を否定してきて会話を遮断するような人。
そういう相手は会話のキャッチボールができないんです。
交際相手の判断基準に会話が自然にできるということも含まれるでしょうね。

  • << 6 確かに、会話のキャッチボールが出来ない相手はいました。 相手の自慢話が主で、私のことは否定・・・ 判断基準に話しやすい相手というのも含まれますよね。

No.4 19/08/21 10:45
匿名さん0 

>> 1 波長が合う、感覚が同じとか、なんかあるんですよね。 いい相手に巡り会えましたね! やっぱりありますよね!
ありがとうございます、大切にします。

No.5 19/08/21 10:46
匿名さん 

>> 2 居心地がいいということは、相手も主さんと同じタイプの人なんだと思いますよ。きっと彼も人の顔色を見てしまうタイプです。 お互い相手に慣れて何… 彼は顔色を伺うタイプには見えないんですけどね・・・。
何でも話せる中での思いやりの気持ちを忘れないでいきたいと思います。

No.6 19/08/21 10:48
匿名さん 

>> 3 会話が続かない相手とは、あなたの話のように相手を否定してきて会話を遮断するような人。 そういう相手は会話のキャッチボールができないんです。… 確かに、会話のキャッチボールが出来ない相手はいました。
相手の自慢話が主で、私のことは否定・・・
判断基準に話しやすい相手というのも含まれますよね。

No.7 19/08/21 14:21
匿名さん7 

最初って相手のこと全然知らないし、スムーズに話すのって難しいと思いますよ!

No.8 19/09/15 16:54
匿名さん8 

相性が合う人は話しやすいですね!
一時間二人で散歩行って一言も話さず無言の人もいます。合わないんですね。見た目も臭いも合わない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧