注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

結婚して母になって生きたい。

レス38 HIT数 8129 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/09/03 02:44(更新日時)

今彼と付き合ってもうすぐ三年同棲して一年になります。なのでそろそろ結婚したいです。
彼とも結婚の話はよくします。が…なかなか結婚しようって言ってくれません。彼め結婚したいって気持ちは伝わるし、私の事を大切にしてくれてるって分かってます。もいまいち踏み切れないんだと思います。
私は結婚して早く子供がほしいです。でもデキ婚は嫌。赤ちゃんとかを見るとうらやましいです。私もお母さんになって奥さんになって家族で仲良く暮らしたいなっていつも毎日思います。周りには同棲は結婚と違って楽だから良いねとか子育ては大変なのよ。とか言われますが私は子供産んで親として妻として生きていきたいんです。
今は今で幸せだし結婚する事も確実なのですが。小さい子や他のママを見ると辛いです←不妊症の奥さんみたいです。笑
長々と失礼しました。秋には結婚したいな…。

No.1730956 12/01/09 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/09 18:00
アルボV ( 10代 ♂ bzXfl )

夢ですね😃

No.2 12/01/09 18:07
専業主婦2 ( ♀ )

こればっかりは縁だからなあ。

結婚も、子供も。

私は未だ授かりませんが😂
そういう運命かな。

主さんも焦らず!

案外、彼のほうからふっとプロポーズしてくれてとんとん拍子に結婚!ってなるかもよ。

No.3 12/01/09 18:12
通行人3 ( ♀ )

一年たったなら、一旦同棲をやめてみたら。
同棲は、男の人も楽なのよ。
期限付きでないと、そのままだと思う。

主さんから、プロポーズしてもいいと思うけどな。

No.4 12/01/09 18:30
匿名0 ( ♀ )

2さんレスありがとうございます。運命なんですかね~笑。実は、彼は結婚式のお金を貯めてくれているんです。。

No.5 12/01/09 18:33
匿名0 ( ♀ )

>> 4 3さんレスありがとうございます。確かにそうかもしれないですよね。。でも、彼は同棲してて幸せって喜んでくれてるので離れたら悲しむと思います。。傷つきやすいので優しくしてあげたいです。

No.6 12/01/09 19:06
新婚さん6 ( 30代 ♀ )

私の場合 しびれを切らして家を出ようとしたら 慌ててプロポーズされました😥

彼が大切なのはわかりますが自分の主張もある程度は出していいと思う💡

No.7 12/01/09 19:12
通行人7 

式の日取り決まってます?

そうでないならきちんと決めるか、今は決められないというなら一旦ケジメつけて同棲解消を。

でないとズルズル伸びる可能性もありますよ。


No.8 12/01/09 19:24
匿名0 ( ♀ )

6さんレスありがとうございます。そうなんですね~😅やっぱり男の人はなかなかプロポーズしないんですかね?😣
私は告白は彼がしてくれたのでプロポーズは私からしてみようかなとも思います😄✨

No.9 12/01/09 19:25
匿名9 ( 20代 ♀ )

不妊症の奥さんみたいです。笑

って、何 ?
不妊症の方を馬鹿にしているようで不愉快です。

No.10 12/01/09 19:29
匿名0 ( ♀ )

7さんレスありがとうございます。日取りなんて決まってないです😢
よく同棲するとズルズルのびるって言いますよね。家族にも言われましたwでも彼の事信じてるので待ちたい気持ちもあります。。が今年の秋くらいには自分から言ってみようとも思います😄✨

No.11 12/01/09 19:47
匿名0 ( ♀ )

9さんレスありがとうございます。笑をつけてしまい不快に思わせてしまい申し訳ありません。。けっしてバカにしたような気持ちで言ったのではありません。私は不妊症ではないし本当に不妊症の方には失礼でしたね。申し訳ありませんでした。

No.12 12/01/09 20:11
名無し ( ♀ TYTXk )

>> 11 何故主さんは不妊症では無いってわかるんですか?

もしかしたら結婚しても出来ないかも知れないよ


なんか 彼が結婚に向けてお金貯めてくれてるみたいだし
同棲解消も考えてなくて 自分からプロポーズもありなら そんなスレ立てるほど深刻な悩みじゃないですよね
むしろノロケみたいな。

勝手に結婚すれば?と感じました💧



冷たくてすみません

私は 既婚で 子持ちですが それでも不快に感じました。

  • << 15 うわ、コワ…

No.13 12/01/09 20:18
新婚さん13 ( 20代 ♀ )

>> 12 同感

だから結婚できないんじゃ…笑

No.14 12/01/09 20:29
ベテラン主婦14 ( ♀ )

結婚するのは確実って結納でもされていますか?男の人の「結婚したい」って割といい加減です。口ではなんとでも言えますから。あなたはそう思っていてもなんら確証ありません。きちんと期限と目的を区切っていない同棲はダラダラして結局別れることが多いです。できちゃった結婚は避けたいというだけマシだと思いますが、結局順番を守れていない。先にいい思いしたのでしょう?一緒に住んで幸せも感じたのでしょう。その代わり奥さんではない。あくまでも同居人で世間から見れば他人です。所詮、結婚前に一緒に住むような軽い相手です。別れても責任ないし後腐れもない。他人が言う通り呑気なものです。私ならそんな考えの軽い子、親戚になってもその程度の子と思います。結婚って本人だけでなく、家どうしのことでもあります。今更引き返せないからプロポーズを待ってイライラするしかない。どんどん自分で辛い立場になるだけ。私は女の子にとっては同棲はほとんどが悪い結果になると思っています。自分の子供にも絶対に許しませんよ。悔しければ結婚してみて下さい。プロポーズされてみて下さい。それくらい女の子には不利です。それがわかって同棲に踏み切ってるのでしょう。今更泣き言はやめなさい。

  • << 24 ベテラン主婦14さんが言いたい事を書いてくれたので書きませんが、まったくその通りですよ。 主さんは全体的に考えが浅過ぎます。 文面を読んでいると今は同棲を楽しんでいるようですね。 だから周り(ご両親も)の助言も聞いてない。 ここで貰った意見を読み、よく考えてみてください、としか言えませんね。。

No.15 12/01/09 21:04
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 12 何故主さんは不妊症では無いってわかるんですか? もしかしたら結婚しても出来ないかも知れないよ なんか 彼が結婚に向けてお金貯めてくれて… うわ、コワ…

No.16 12/01/09 21:16
匿名0 ( ♀ )

主です。なんか一部の方々がものすごくひどいレスでびっくりです😅
普通に意見してくれた方は本当にありがとうございました😌💓。
参考にしていきたいです。あと…私初めてスレ立てたのですが、中傷とかくだらない事はしないようにしたいなって思いました。下らないし醜いですから😅

  • << 18 そう言ってるあなたが人を傷つける発言されて醜いですね。 同棲してるような子が結婚したいかどうかなんて甘っちょろい悩みですよ。全ては自分がまいた種。深く考えずに目先のことだけ考えて踏み切ったむくいです。結婚を甘く考えすぎてるんでしょう。それに比べれば不妊治療の辛さは比になりませんよ。あなたには妻になる資格はまだまだないようですね。
  • << 19 思ったまま 何も考えずにスレを立てるから不快なレスが来るんですよ。 そういうのを 自業自得って言うんです。 あと ご自身が 不妊でない と自信あるみたいですが それはきちんと病院で診断した結果なのですよね?だからそんな自信ありにいうのでしょうけど 不妊症の方からすれば 嫌味です。 子供じゃあるまいし 悪気が無い発言だったとしても、人を傷けたと自覚したなら 次からは同じ間違いを起こさないように気をつけるのは当たり前の話。 主さんは一度謝罪していましたけど、残念ながらまた軽率な発言をしました。 そしてそれを指摘されると皮肉で返す始末。 失礼を百も承知で書かせて頂きますが、 結婚したいなら 自分目線だけじゃなく相手の気持ちを思いやれる人間にならなければ 上手く行かないと思います。
  • << 21 私も不愉快に思いましたよ(笑)には。 でも謝罪したからと思ったらまた『醜い』発言ですか?

No.17 12/01/09 21:20
通行人17 ( ♀ )

不妊症の奥さんみたい…
バカにしてるでしょ💢

不妊症の辛さわからん程
落ちぶれたか🐱

勝手に結婚でも何でも
すればいい✋
そんなに結婚したいなら
嘘ついて妊娠すれば?

ここで相談してないで
自分で決めなよ。

めんどくさい主💢

No.18 12/01/09 21:47
ベテラン主婦14 ( ♀ )

>> 16 主です。なんか一部の方々がものすごくひどいレスでびっくりです😅 普通に意見してくれた方は本当にありがとうございました😌💓。 参考にしてい… そう言ってるあなたが人を傷つける発言されて醜いですね。

同棲してるような子が結婚したいかどうかなんて甘っちょろい悩みですよ。全ては自分がまいた種。深く考えずに目先のことだけ考えて踏み切ったむくいです。結婚を甘く考えすぎてるんでしょう。それに比べれば不妊治療の辛さは比になりませんよ。あなたには妻になる資格はまだまだないようですね。

No.19 12/01/09 22:26
通行人19 

>> 16 主です。なんか一部の方々がものすごくひどいレスでびっくりです😅 普通に意見してくれた方は本当にありがとうございました😌💓。 参考にしてい… 思ったまま 何も考えずにスレを立てるから不快なレスが来るんですよ。

そういうのを
自業自得って言うんです。

あと
ご自身が 不妊でない と自信あるみたいですが それはきちんと病院で診断した結果なのですよね?だからそんな自信ありにいうのでしょうけど 不妊症の方からすれば 嫌味です。

子供じゃあるまいし
悪気が無い発言だったとしても、人を傷けたと自覚したなら 次からは同じ間違いを起こさないように気をつけるのは当たり前の話。


主さんは一度謝罪していましたけど、残念ながらまた軽率な発言をしました。

そしてそれを指摘されると皮肉で返す始末。

失礼を百も承知で書かせて頂きますが、
結婚したいなら
自分目線だけじゃなく相手の気持ちを思いやれる人間にならなければ 上手く行かないと思います。

  • << 23 同意。 まだまだ子供なんじゃないですか❓主は10代❓発言するならもう少し考えてからにして下さいね

No.20 12/01/09 22:35
匿名20 


コラッ!!主!!

『不妊治療みたい… 笑』
最後の『笑』はいらんやろが…


頭おかしんじゃねーかお前さん✨

笑ってんじゃねーよアンポンタン✨

No.21 12/01/09 23:31
専業主婦21 

>> 16 主です。なんか一部の方々がものすごくひどいレスでびっくりです😅 普通に意見してくれた方は本当にありがとうございました😌💓。 参考にしてい… 私も不愉快に思いましたよ(笑)には。

でも謝罪したからと思ったらまた『醜い』発言ですか?

No.22 12/01/10 09:40
ベテラン主婦22 

結婚して子供もいるオバサン主婦です。
主さん、一旦ここ閉めた方が、いいですよ。

不妊の辛さは、治療した人しかわかりません。
あなたの、発言で人を傷つけたのは、確かですし。
このままだと、本題からズレてしまいますよ。
色々な人がいて、色々な意見が聞けるのが、ネットの醍醐味だし、怖さでもありますね。

さて。
本題ですが、本人達の事は本人達しか、分かりません。主さんの返事を見ると、あなたの方が、押しが強そうなので、彼と相談してみては?
子供を、授かりたい旨を伝え、いつ迄に入籍してお式をしたいと言うことを伝えては?
結婚って勢いに、乗らないと進まないですからね😄

お幸せに❤

No.23 12/01/10 09:50
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

>> 19 思ったまま 何も考えずにスレを立てるから不快なレスが来るんですよ。 そういうのを 自業自得って言うんです。 あと ご自身が 不妊でない … 同意。
まだまだ子供なんじゃないですか❓主は10代❓発言するならもう少し考えてからにして下さいね

No.24 12/01/10 15:32
通行人7 

>> 14 結婚するのは確実って結納でもされていますか?男の人の「結婚したい」って割といい加減です。口ではなんとでも言えますから。あなたはそう思っていて… ベテラン主婦14さんが言いたい事を書いてくれたので書きませんが、まったくその通りですよ。



主さんは全体的に考えが浅過ぎます。

文面を読んでいると今は同棲を楽しんでいるようですね。
だから周り(ご両親も)の助言も聞いてない。



ここで貰った意見を読み、よく考えてみてください、としか言えませんね。。


No.25 12/01/10 15:54
匿名 ( ♀ xQGdl )

自分がどれだけのことを書いたのか分からないんだろうね😔


同棲するから結婚のタイミングを逃すような気もするけど、彼が準備してくれているみたいならもう少し待ってみれば?


応援する気持ちにならない主さんだわ😒

No.26 12/01/10 17:27
匿名26 

女の僻み満載💡

No.27 12/01/11 22:33
ベテラン主婦14 ( ♀ )

>> 26 僻みなんかではないですね。

主さんに厳しいことを言う人は、ほとんどが既に結婚していますよ。主さんの憧れの主婦や母です。世間一般の常識として主さんの非常識な面を指摘しているのです。誰も主さんをうらやんだりしていません。

的確に皆さん主さんのことを見ていますよ。皆さんに指摘されて、主さん何らコメントもせず放置してますよ。自分に甘いレスだけ受け入れですかね。せっかく救いのレスでアドバイスも頂いているのに、謝罪して閉めることすらできない。こんな人のことを僻んだりしません。

No.28 12/01/12 10:00
匿名28 

何だか中傷的なレスが多いですね。

確かに不妊治療の後の(笑)は不要ですが、主さんが謝罪しているならそれで良しとしませんか?
あと、同棲は期限を決めないと男を甘やかすだけですよ。
期限を決めて、この日までに入籍しなければ同棲を解消してあなたと別れます、と彼に言っては?

No.29 12/01/15 17:05
専業主婦29 ( ♀ )

なぜ同棲したのですか❓一緒にいたいからですか❓
安易にしてはいけません。自分の価値が下がりますよ。
同棲やめましょう。

結婚する事が確実なら お互いに親元に戻ってごく普通のお付き合いをしながら結婚の件 話し合ったらいかがですか❓

彼を試すような事はせずに貴女も独身の今を楽しめばいいじゃない。

年齢おいくつかわからないけど 結婚は縁です。

どうも文面からただ夢みて憧れてるだけに感じます。

No.30 12/01/18 16:16
通行人30 ( 30代 ♀ )

結婚確実とか決めつけて先走っているようですね。

主さんの発言は品格ある女性とは思えません。

ご自身の無神経な部分に気づいていますか?

これが芸能人の発言なら必ずバッシングされますよ。

常識的なレスを中傷と受け取るほど自覚がないんですね。

妬みというレスがありますけど主さんのどこに羨む要素があるのか疑問です。

社会的な配慮に欠けていながら母親になりたいと叫んでいる幼稚な人物としか映りません。

きついけれど僭越な言い方をすれば主さんのために敢えて本音を書きました。

No.31 12/01/18 16:40
匿名31 ( ♀ )

この人性格悪そうだし世間知らなそうですね。応援したくなくなる…同意してしまいます。結婚決まってるなら何も問題ないよね。後は、彼が幸せにしてくれるんですよね❓待ったら良いですよ。

No.32 12/01/23 10:05
新婚さん32 ( 30代 ♀ )

皆さんそこまで言わなくてもと私は感じました
主さんも最初、謝罪していますし
女性の怖いところは、いつまでも批判して相手を追い詰める所だと思います
女性にとって、結婚は憧れです

また同棲は様々な理由があり、同棲し結婚する人もいます

主さん、私はどなたかがおっしゃってましたが、期限付きで結婚をオススメします

No.33 12/01/25 19:35
通行人33 

ここの住人は神経質なところがあるので発言に注意した方が良さそうですよ。私は掲示板は小さな悩みでも大きな悩みでも気軽に相談できるもんだと思ってました。

自分の気持ちを伝えて彼と話し合うのが1番だと思います^^

No.34 12/01/25 21:30
通行人34 ( 20代 ♀ )

じゃあ結婚してもらえばいいじゃないですか😄
不妊症の奥様みたい、って
反感かって当たり前ですよ。
自分が結婚してもらえないだけなのに
小さい子供見てつらい、って…💧

結婚できるように頑張ってください👍

No.35 12/08/30 20:04
ベテラン主婦14 ( ♀ )

秋は目前です。結婚されるんですか?

No.36 12/10/15 18:26
通行人36 

もう秋だけど結婚した?

No.37 12/10/15 18:31
新婚さん37 ( ♀ )

>> 9 不妊症の奥さんみたいです。笑 って、何 ? 不妊症の方を馬鹿にしているようで不愉快です。 同感

No.38 19/09/03 02:44
匿名38 

何で結婚確実なんですか?彼の貯金は、本当に結婚資金ですか?誓約書でもあるんですか?

両家の親に挨拶して式の日取り決めたとか、婚約したわけでもないのに?なんで確実なの?

他のかたも言ってるけど同棲は1年とか2年とか期限決めないとズルズルいくだけです。

1年同棲してから結婚、とか具体的に決めないと。

口では何とでも言えますよ、言うだけだから。

私は結婚して娘がいます。旦那とも仲良くやってるし、結婚してよかったです。

ちなみに私は付き合って1年2ヶ月で自分から結婚したいことを伝えましたが、旦那も既に私との結婚の意思を固めた時期だったらしいです。

結婚の話をよくしてるのに話が進まないなら、今のままでいいと思われてる可能性ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧