注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不倫相手だと思われた

レス58 HIT数 2855 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/23 18:23(更新日時)

男友達(学生時代からの友達)の奥さんが、私と友達の関係を怪しんで不倫していると確定されました。事実無根です。
そもそも友人も不倫なんてしてません。
私に嫉妬してか、一方的に会うのも妨害され友達関係を崩されました。
私も既婚者で友人の事は旦那も知っています。

この奥さん(年齢は8歳上)何なんですか。

No.2902523 19/08/20 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/22 12:28
匿名51 

スレと主さんのレスしか目を通してないのでお門違いな意見かもしれないけど。

こいつ(主さん)俺に気がある とご友人が勘違いされているのでは?
ご友人は勝手にやましい関係と思っていて、奥さんに報告しなかった。
奥さんは女の勘が働いたけれど、実際はご友人の勘違いなだけだから主さんは???状態。
ってことはないですか?

以前、幼馴染(男)の彼女から似たような事言われちゃいましてね。状況を整理したら、愉快なことに上記のようなストーリーが勝手に展開されましたよ。もしかしたらそうなんじゃないかなって。

スキンシップとか、目を見て話すこととか、心開いてるが故の砕けた口調とかでも勘違いする人いるんですよ。

どちらにせよ、あなた目線の意見を聞かない相手=思い込みの激しいところがあるわけで、距離を置くのが賢明だと思いますよ。

No.52 19/08/22 12:36
名無し44 

>> 45 していませんよ。 本当にそう思うなら線引きの仕様もあるということです。 常識的な対応をすればまず間違いはありません。 相手が勘違いして… はー、なるほど。「愛想が良いという理由でモテがちな人間ですが」って現在形で書いてるからそう思ったんだけど、過去の話ってことなんですね?

ちなみに私が夫婦で参加しているグループの中にモデルをやっている女性がいて、プライベートで遊ぶ時はほぼすっぴんだし服装も地味でシンプルだし髪もひっつめ。
でも、めちゃくちゃきれい。ってか、化粧している時よりきれいかも。やっぱり男性陣は下心はなくてもちょっと扱いが違うし、夫も目がハートになってて、最初は正直「チクショー」って思ったけど(笑)
でもその人、優しくてフランクでサバサバしててだれにでも愛想よくて(愛想が良いって媚とは違うと思うんだけど)、もちろん男性の気を引こうなんてなくて、人として好きだし今じゃとても良い友人ですよ。
だけど、独身だったメンバーの男性が結婚して奥さんを連れて来るようになったら、その奥さんが彼女のことを目の敵にして、悪口言いまくり。彼女は困惑していたけど、怒ることもなく黙ってグループに参加しなくなった。
結局その奥さんは他の女性のことも気に入らなくてトラブルいくつも起こして、総スカンくらって夫婦ともどもフェードアウトしたよ。
その後、メンバーのみんなからの呼びかけで、モデルの彼女はまた復帰して、変わらない笑顔で一緒にいます。

ま、長くなったけど何を言いたいかといえば、目立つタイプの人には一定数そういう面倒な同性が現れるってことで、主さんはあまり気に病まずそういう人とはサッパリ縁を切ればいい。主さんの人柄が良ければ周りの友達は「逆恨み、とばっちり」と理解してくれるだろうし。君子危うきに近寄らずだね。

No.53 19/08/22 16:13
名無し19 

>> 52 おっしゃる通りだなぁと思います☺️

No.54 19/08/22 16:29
通行人49 

主が友達(♂)をどう思っているか、友達(♂)が主をどう思っているか、
この友人関係に両想い又は一方的な異性としての意識があるのかないのか、

そっちに見解が行きがちだが、意外と単純な事だったりする。

普段、夫婦+子供で生活してて、当たり前に仕事して、当たり前に家事して、育児して、休みには家族で出かけて・・
それはそれで楽しい事もありますが、家庭の中で多少なりとも夫婦間で意見分かれたり、いろいろありますよね生活してたら

そりゃあ、付き合いの長い友達と遊ぶのは楽しいでしょう。家族と過ごす時以上に盛り上がって楽しいですよね。

友達の奥さん目線を考えると、自分と居る時より楽しそうにしてる夫、距離感の近い、親密度の高い女友達。

主がどうこうの前に、目の前の夫みて純粋に嫉妬してるんだと思う。

同じ場所に居たとしても、
①古い友人との場の空気に入れず、疎外感を感じる。
②次から参加するのを断り始める。
③家に自分だけ取り残されて悪い妄想が膨らんでイライラ。
④楽しかった風に夫と子供が帰宅。

そうして夫婦関係に亀裂が入ったんだと思います。

結論として、その友達夫婦の問題で、主にはどうにも出来ないので関係を控えていくしかないと思います。

ただ、言いたいのは
主は以前からの友達だったかも知れませんが、結婚した時点で同じ女性として相手の奥様に配慮が足りなかったんだと。

自分の夫が、自分と出逢う前からの女友達と仲良くしてる状況を想像してみてほしいです。

最初の頃、相手の奥様と会えてた時に、友達をないがしろにしてでも、優先して奥様との関係を築くべきでした。
友達を大事にしたいなら、変わらない関係で居たいならなおさらです。

同性への配慮もなく、友人関係が壊れるのは、当人同士だけならまだましで
お互い子供が居て、子供同士も仲良くなって、親の都合で引き裂かれる子供たちの気持ちまで予見できなかった主と友達(♂)が悪いと思います。

不倫だと言われるほど相手から思われてるなら、時すでに遅し!ですね。

子供が就学してからも役員や学校行事がありますが、他所のご主人との接し方には気を付けたほうが良いですよ。
主が全て悪いとは言いませんが嫉妬深い人も居ます。でもそう思われる行動をして狙われると
今度は学校内でも居ずらくなり、子供にも影響が出て、引っ越すハメになりかねません。

No.55 19/08/23 08:09
匿名55 

私も男友達の奥さんが怒ってて、縁を切れと言われました。
切るも何も、年賀状のやりとりさえしてないんだけど?
友達だけど結婚して忙しく、メールすらしてなかった。

ある日突然、電話がかかってきて、お前とは何もないって誤解を解いてくれーって。
とりあえず解いた。けど絶縁させられた。
何もしてなくても妬かれる時は妬かれますよ。

縁を切って20年。
共通の友人から連絡が来て、久々にみんなで会いました。
やっぱり楽しい。だって男とか女とか関係なく、昔の友達は楽しいよ。
楽しい顔だってそりゃするよね。

浮気を疑う人って、自分が浮気する性格だかららしいけど、しない人はしないんだから。
それが浮気する人には分からないんだろうね。

No.56 19/08/23 12:30
名無し56 

客観的にみると
どちらの気持ちも分かる。

自分が結婚して旦那が他の女と遊んでたら友達と言われても疑ってしまうし。
不安になります。
そこから浮気や不倫になるのは十分あり得るし。

主さんの気持ちの中では、
ずっと続いてた友情。そんな事有るわけないでしょ!となるはずです。

しかし奥さんが不安になるような事ですから主さんの気持ちはこの場合通用しないと思います。こればっかりは仕方ない事ですからね。友人が幸せにいられるなら良いではありませんか。

そう思った方が主さんも楽ではないですか?

No.57 19/08/23 18:05
名無し57 ( ♀ )

これ、ただ単に男友達が奥さんに言わないから疑わてるだけじゃない?

いくらグループで遊ぶとしても、友達が奥さんに何も話さず遊ぶなら怪しまれて当然じゃん。

その男友達こそ何がしたいのさ?

No.58 19/08/23 18:23
匿名58 

友人奥さんが嫌だ言ってんなら、仕方ないよ。
友人♂も、奥さんの方が大切なんだし、主さんとの付き合いを断ち、家族を大切にすることは、なんら不思議なことじゃない。
妻の代わりはいないし、家庭人が妻、家庭を大切にするのは、当たり前のこと。

しかしさ、皆さん少しキツイ言い方になってるけど、即ち、そういうことなんだと思うよ。
貴女の返信も、男側から観ても、遠回しにさり気なく友人奥さんを下げてるのがわかるから。
何か原因が無ければ、こんなことにはならなかったと思う。
今回は、この奥さんの話だけだど、言わないだけで、他にもこの奥さんと同じ様に感じている、友人奥さん方が居るんじゃないか?と思ったよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する