注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4656 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 19/11/30 20:47
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 348 みんな、こんにちは 羽生君大好き、無事紅葉楽しんでるよ でも、すごい人だね 心配してくれてありがとう みどり、ユウ、14区こんばんは
みどり綺麗な紅葉の写真ありがとう。
紅葉見に行けて良かったね。

No.352 19/11/30 20:53

>> 349 14区、ボジョレーのイベント、楽しそうで良かったね。 私はその日に合わせて、マスタードソースを売りに行ったけど、皆そんなにワインには興味が… ユウお仕事お疲れ様
マスタードソース在庫半分売れて
良かったね。私その場に居たら、
マスタード好きだから、ユウの販売するマスタードソース絶対買ってたわ(^^)

No.353 19/12/01 06:25
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウも羽生君大好きも紅葉 褒めてくれて、ありがとう
紅葉見に行ったのなんて、何年ぶりだよ
ユウはマスタード売るの 大変だったね 羽生君大好きは可愛い雪だるまの写真 ありがとう
今日から12月だね 車の運転中のながらスマホの点数も罰金も3倍になるから、
注意しないとね 今日は電機屋さんでイベントもあるし、欲しいものもあるから、行く予定だよ あと、買い物もしないとね  調味料がなくなるのが、早いよ あと、レトルトカレーとか旦那が、夜遅く食べるから、すぐ無くなるよ 苦笑

No.354 19/12/01 09:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 353 おはよう。
マスタードソースは、ボジョレーの解禁日の話で、売る物は毎日変わるから、売れたり売れなかったりの差が激しくて大変だよ泣
この時期は、毎日のようにホットプレートを持参して、鍋物をずっとやってるけどね笑
それで家に帰ると疲れちゃって、どうしても外食や出来合いの惣菜
が多くなるんだけど、仕方ない。
今年は旦那が、30日から4日まで実家に帰るから、気楽だよ。
合わせて5日間、ご飯の心配も気も遣わなくていいし、小夏と一緒笑
まあ、仕事は30も31も決まってるから、あとは小夏とまったりかな。
その時期に、私が毎年やるささやかな贅沢は、ロフトとかで売ってる、ちょっとだけ高い入浴剤を買い溜めして、毎日お風呂を沸かして入ることだよ笑
旦那がいる日は、次の日に洗濯がないと、なかなかお風呂の湯船に入らせてくれないから、飲み会で留守の日は、一人で湯船に入って、水も栓も抜いちゃうんだけどね。
特に昨日は、私が3日仕事が続くと風邪を引くと言う、変なジンクスがあるから、一人で入ってお湯を抜いたよ。
そうしたら、なんでお風呂の換気扇回しっぱなしで、窓も開けたまま、先に寝てるのと怒られたけど、お風呂場って窓を開けとかないとカビるから、当たり前の話なんだけどね、くだらない。
中をキンキンに冷やして置くなって言われたけど、どうせカビたら私がカビキラーで掃除するだけだから、そんなにゴチャゴチャ言わなくてもいいじゃんね笑
だから、いちいち細かい旦那と離婚の危機も特になくて、毎年期間限定で別居できるのは嬉しい話なんだよ。
だいたい、雪かき1つ満足にできない嫁って、究極のダメ嫁アピールになっちゃうから、行かない方がマシだからね。

No.355 19/12/02 08:16

みんな、こんにちは ユウ、数日旦那さんいないといいよね 私もこの前、旦那が用事で数日いなかったから、朝はいつもより、ゆっくりできるし、コープも普段頼まない私の好きなおかず注文できて、よかったよ 笑 昨日は日帰りのレジャー雑誌買って食料品買って家に帰って、レジャー雑誌見てたら、旦那が どうせなら、泊まりで行こう と言い出して今月中に 泊まりで旅行行ってくるよ、でも12月って高い〜

• << 358 ユウ、みどりおはよう。うちも たまに旦那が夜勤でいないと 食事手抜きして、ゆっくり出来て 気楽で良いよ。今回は、お正月は、旦那の実家で、過ごす予定だから、憂鬱だよ。一応お持ちとお赤飯の素や人参 大根少しと小さいお味噌の白味噌は、 持ってく予定にしてるよ。念の為出汁の素も持って行こうと思ってるよ。 自宅以外でお正月するのは、疲れるから、嫌だわ。💦

No.356 19/12/02 16:54

>> 355 そっか、12月は旅行代が高いんだね。
私は仕事が繁忙期だから、旦那実家以外では、12月に旅行したことはほとんどないんだよね。
何しろ、今のバイトは28の年からやってるからね。
だから、旅行はいつも、閑散期に行くから、いつも1月か2月だよ。
閑散期は暇でやることがないから、体調が悪ければ入院して手術したり、引っ越ししたりね。
そのため、今から始まる繁忙期の別名を無制限スパーリング、または殺人的スケジュールと呼んで、前にも話したと思うけど、12月に入るお店の名前と仕事内容が書かれた一覧表を、マステで壁に貼って、1日終わるごとに棒線を引っ張るんだ。
そうそう、今、郵便局の積立の新しい通帳が届いたよ。
私、引っ越し以来、積立の貯金を一切下ろしてないから、今まで使っていた通帳が一杯になって、新しいのが来たんだよね。
旦那には、私がまた入院したり、旦那か小夏に何かあったりしたら困るから、その時のために貯めている貯金だからアテにしないでねと言ってあって、来月の帰省のお金も私をアテにしないで、自分のカードでJRの新幹線を予約してくれたみたいだからよかったよ。
でも、姑が恐ろしく自己中な人だから、旦那が一人で帰ったら最後、また、早く家を買え、ユウちゃんも早く転職させろと、口うるさく言われてきそうな気はするんだよね笑
まあ、私はいくら姑に言われたって、そう簡単に転職する気はないけどね怒
人の人生だの、人の仕事だのに口出す姑なんて最悪だし、私は新しい地図のファンクラブが生き甲斐だから、お義母さんにそこまでとやかく言われる覚えはないからね。
小夏は今、こたつがすっかり気に入って、こたつの中で昼寝してる日が増えたよ。
私は3日続きの仕事で疲れたから、2時間くらい昼寝してたよ。
たまに、旦那がいないと楽だよねって同意してくれて、ありがとう。
私は今年、年末までの最後の5日間がぶっ通しだから、旦那の晩御飯まで作るのしんどいから、旦那がいないと助かるんだよ笑

• << 359 ユウは、年末は、お仕事忙しいそうだね。責めて旦那さんが居ない間だけでも お風呂に入浴剤入れたりして、疲れを取ってリラックスしてね。うちも年越しは、年越し蕎麦で、楽させて貰うよ。 その後初詣に家族で行く予定だよ。 本当は、今年中にUSJ行きたかったんだけど、旦那の休みが取れなかったから 今月は、日帰りで神戸のルミナリエに 行って、出来れば1月か?2月に泊まりで USJオヒシャルホテルが取れたら、良いなぁと思ってるよ。最悪綺麗なホテルなら、そちらでも良いかな。って、思ってるよ。それが、安い時期に韓国旅行にも行きたいみたいだわ。どうなるやら、 でも、ルミナリエは、絶対に行く予定だよ。

No.357 19/12/02 16:58

>> 356 そうそう、我が家のシクラメンが少しだけ咲いたから、アップするね。
鉢物って、次の年にうまく花を咲かせるのが難しくて、だいたい2年くらいでダメにしちゃうよ。

• << 360 ユウ 可愛いお花の❤️写真いつもありがとうね。

No.358 19/12/03 04:25

>> 355 みんな、こんにちは ユウ、数日旦那さんいないといいよね 私もこの前、旦那が用事で数日いなかったから、朝はいつもより、ゆっくりできるし、コープ… ユウ、みどりおはよう。うちも
たまに旦那が夜勤でいないと
食事手抜きして、ゆっくり出来て
気楽で良いよ。今回は、お正月は、旦那の実家で、過ごす予定だから、憂鬱だよ。一応お持ちとお赤飯の素や人参
大根少しと小さいお味噌の白味噌は、
持ってく予定にしてるよ。念の為出汁の素も持って行こうと思ってるよ。
自宅以外でお正月するのは、疲れるから、嫌だわ。💦

No.359 19/12/03 04:35

>> 356 そっか、12月は旅行代が高いんだね。 私は仕事が繁忙期だから、旦那実家以外では、12月に旅行したことはほとんどないんだよね。 何しろ、今… ユウは、年末は、お仕事忙しいそうだね。責めて旦那さんが居ない間だけでも
お風呂に入浴剤入れたりして、疲れを取ってリラックスしてね。うちも年越しは、年越し蕎麦で、楽させて貰うよ。
その後初詣に家族で行く予定だよ。
本当は、今年中にUSJ行きたかったんだけど、旦那の休みが取れなかったから
今月は、日帰りで神戸のルミナリエに
行って、出来れば1月か?2月に泊まりで
USJオヒシャルホテルが取れたら、良いなぁと思ってるよ。最悪綺麗なホテルなら、そちらでも良いかな。って、思ってるよ。それが、安い時期に韓国旅行にも行きたいみたいだわ。どうなるやら、
でも、ルミナリエは、絶対に行く予定だよ。

• << 367 こんにちは。 羽生くん大好きの旦那さんは、韓国に行きたがってるんだね。 でも、韓国は反日感情が最近強いから、行くのが怖い気がするけど大丈夫? 私も前、韓国に行こうかと思ったけど、結局パスポートを取りに行こうとした時に入院したから、パスポート自体を取ってないんだよね笑 ケーキは小夏が食べなかったから、結局廃棄したよ。 私、小夏のエサ入れにプリンアラモード入れちゃったから、飼い主が小夏のエサ入れから食べるのも、衛生的にまずいからね。 今日はニットも布団も、洗濯物も全部まとめて干したよ。 双子の妹が珍しく、仕事を辞めたいとLINEして来たから、一応離職票と雇用保険の書類はきちんともらうようにアドバイスしたよ。 妹は、あんまり好きじゃない時があるけど、縁は切れないから、自分に相談があった時くらいはちゃんと返事しないとね。 羽生くん大好きは、USJも行きたいんだね。 私も行きたいから、JCBのキャンペーンに当たらないかと思って、時々応募するけど、なかなか当たらないね。

No.360 19/12/03 04:36

>> 357 そうそう、我が家のシクラメンが少しだけ咲いたから、アップするね。 鉢物って、次の年にうまく花を咲かせるのが難しくて、だいたい2年くらいでダ… ユウ 可愛いお花の❤️写真いつもありがとうね。

No.361 19/12/03 09:01

みんな、こんにちは ユウ、年末の仕事、忙しそうだね 無理しないでね 羽生君大好きは 旦那さんの実家でお正月なんだね やっぱり、自分の家が一番だよね
お味噌とか持って行くのって、偉いね
二人共写真ありがとう
うちはお正月は家でのんびりだよ 年越し蕎麦はいつも あんまり美味しくないお蕎麦屋さんに行くけど、今年は大晦日に旦那が用事が入ったから、自宅で食べるよ

• << 363 みどり、ユウこんばんは、 みどりうちも年越し蕎麦は、家で 毎年食べて、初詣に⛩近くの神社へ行く予定だよ。元旦のお昼頃に旦那の実家へ行く予定だよ。今年は、お姑さん居ないから、黒豆の煮物や簡単な家で作れる物を少し持って行こうと思うよ。だから、 多めに家で作れる物は、作ろうと思うよ。お義父さんお餅しか買ってないみたいだから、向こうで、お雑煮は、義姉さん独身だから、作ってなかったら、私がお雑煮作ろうと思ってるよ。旦那の実家は、田舎だから、元旦は、イオンしか お店開いてないと思うわ。寒いし行くのが憂鬱だわ。

No.362 19/12/03 18:16

>> 361 みんな、こんばんは。
今日は旦那と映画に行ってきて、面白かったよ。
でも、昼寝を3時間もしていたら、旦那が寝すぎだってガンガン怒るから、金土日が連チャンで疲れてるんだよと、こっちも怒鳴って、大喧嘩になったよ!
お昼は仲良く、くら寿司で食べてたんだけどね。
旦那の愚痴を書き続けるとキリがないから、話を変えるけど、小夏が推定1歳の誕生日になったから、小夏にペット用のケーキを買ってきたよ。
でも、なぜかあんまり興味を持たなくて、全然口を付けないから、明日の朝まで出しといて、全く食べないようなら、もったいないから私が食べるよ笑
人間も食べても害のない素材でできてるんだってさ。

• << 364 ユウ、映画楽しめて良かったね。 何を見たのかな?小夏ちゃんのケーキは、プリンアラモードみたいな感じだね。ペット用のケーキって、豆乳とか アレルギーが人間でも起きにくい材料で 作ってるみたいだよ。コンビニのケーキのカタログに書いてあったよ。ユウの旦那さんユウがお昼寝してるくらいで 喧嘩になったんだね。うちもだけど お互いに疲れてるとイライラして口喧嘩になっちゃうよね。😅くら寿司いいね。うちも近くにくら寿司あるから、たまに行くよ。クリスマスは、ケーキとお寿司の詰め合わせとオードブルのセットを予約して家でのんびり食べようと思うよ。 家の分は、おせちは、予約注文を仲間だけ注文したから、それを重箱に詰めようと思うよ。プラス年に一度の贅沢で 数の子の大きい化粧箱入りを食べる予定だよ。お赤飯も炊いて、後は、家では、手抜きしたいと思ってるよ。今夜は、クリームシチューときんぴらゴボウを作ったのを食べたよ。

No.363 19/12/04 00:05

>> 361 みんな、こんにちは ユウ、年末の仕事、忙しそうだね 無理しないでね 羽生君大好きは 旦那さんの実家でお正月なんだね やっぱり、自分の家が一番… みどり、ユウこんばんは、
みどりうちも年越し蕎麦は、家で
毎年食べて、初詣に⛩近くの神社へ行く予定だよ。元旦のお昼頃に旦那の実家へ行く予定だよ。今年は、お姑さん居ないから、黒豆の煮物や簡単な家で作れる物を少し持って行こうと思うよ。だから、
多めに家で作れる物は、作ろうと思うよ。お義父さんお餅しか買ってないみたいだから、向こうで、お雑煮は、義姉さん独身だから、作ってなかったら、私がお雑煮作ろうと思ってるよ。旦那の実家は、田舎だから、元旦は、イオンしか
お店開いてないと思うわ。寒いし行くのが憂鬱だわ。

No.364 19/12/04 00:16

>> 362 みんな、こんばんは。 今日は旦那と映画に行ってきて、面白かったよ。 でも、昼寝を3時間もしていたら、旦那が寝すぎだってガンガン怒るから、… ユウ、映画楽しめて良かったね。
何を見たのかな?小夏ちゃんのケーキは、プリンアラモードみたいな感じだね。ペット用のケーキって、豆乳とか
アレルギーが人間でも起きにくい材料で
作ってるみたいだよ。コンビニのケーキのカタログに書いてあったよ。ユウの旦那さんユウがお昼寝してるくらいで
喧嘩になったんだね。うちもだけど
お互いに疲れてるとイライラして口喧嘩になっちゃうよね。😅くら寿司いいね。うちも近くにくら寿司あるから、たまに行くよ。クリスマスは、ケーキとお寿司の詰め合わせとオードブルのセットを予約して家でのんびり食べようと思うよ。
家の分は、おせちは、予約注文を仲間だけ注文したから、それを重箱に詰めようと思うよ。プラス年に一度の贅沢で
数の子の大きい化粧箱入りを食べる予定だよ。お赤飯も炊いて、後は、家では、手抜きしたいと思ってるよ。今夜は、クリームシチューときんぴらゴボウを作ったのを食べたよ。

• << 366 おはよう。昨日、私が旦那と見ていた映画は「決算!忠臣蔵」だよ。 私は前にも話したことがあるけど、忠臣蔵が大好きで、忠臣蔵は外伝と呼ばれる本を読んだり、宝塚を見たり、NHKの検証番組を見たりいろいろしてたから、討ち入りにはいくらかかったのか?という視点から、映画にするのは面白いなと思って、旦那と見に行ったんだ。 NHKの番組では、忠臣蔵の討ち入りの日には、実は雪は降っていなかったはずだとかやっていたけどね。 お金の面をとにかくクローズアップするから、赤穂から江戸まで行く交通費は、1人36万円なんてやってたよ笑 討ち入りには莫大な費用がかかったんだと、よく分かったよ。 確かに、関東地方は12月に雪なんか振らないもんね、めったに。 どんなに早くても、だいたい1月だからね。 うちの旦那は気が短いし、共働きに対しても理解がないから、私が3時間も寝てたら、疲れてて起きられないから寝てるんだってことも気づかないから嫌になるよね。 夕食も、冷蔵庫に豚肉があるから、その豚肉を使って料理したかったのに、すき焼きが食べたいとかバカなこと言うから、すき焼きなら牛肉使うから、どう考えても牛肉のほうが硬いでしょ、歯医者さんに歯を抜いた今日は柔らかい物を食べなさいって言われたなら、牛肉より豚肉のほうがいいし、それに柔らかいものの代表格なら、うどんがあるからうどんでいいでしょと言ってるのに、すき焼きがいいって聞かないから、私が作ってもらう立場なのに、ギャーギャーうるさいと、私がキレたんだけどね。 結局、頭に来たから、昨日の夜はうどんにしたよ笑 小夏はなぜか、ケーキに全く口をつけないから、そろそろ私が食べるつもりなんだけどね。 いつも、猫用フードしかあげてないから、たまに贅沢な物をあげても食べないことが分かったよ。 今日は天気がいいから、ニットも洗濯したから、今から干すよ。 テレビでは、パートの厚生年金拡大の話ばかりやっているけど、それを見る度にお義母さんが、早く厚生年金のある会社に移れってうるさくなるから、いっそのこと、今の会社のままで厚生年金に入れたらありがたいんだけどね。 もしかしたら、あと何年かしたら実現するかもしれないから、もうちょっと転職は後回しにするつもりだけどね。 私は毎年、お正月は一人だから、おせちも食べないし、作るのはお雑煮くらいだよ。

No.365 19/12/04 07:08

みんな、おはよう ユウ、旦那さんと喧嘩になって 大変だったね ねこちゃん用のケーキあるの 知らなかったよ 食べてくれるといいね 羽生君大好きは黒豆煮たりして、大変だね でも、独身とはいえ、お姉さんも、お雑煮とか作ってくれるんじゃないかなぁ 羽生君大好き、旦那さんの実家に帰るのって、色々気を遣うよね 昨日は少し離れた大きな駅に、旦那とイルミネーション見に行ったよ  でも、警察も路上駐車取り締まりでいたし、道も空いてたので、車から写メ撮れなかったよ うちはクリスマスは平日だから土日に何処か食べに行くか相談中だよ お正月はのんびり、コープで注文する玉子焼やかずのことか、食べるよ

• << 369 みどりも旦那さんとイルミネーション見に行ったんだね。みどりやユウは、なんだかんだ言っても喧嘩しても、旦那さんと仲良しで、良いね。私もなんだかんだ 口げんかしても、ずっと旦那と腐れ縁なんだか?一緒に色々行ったりずっと一緒にいるけどね。(笑)でもうちの旦那は、夜勤とかで、たまに留守の時があるから、たまには、居ないと気楽な時もあるよ。みどり旦那の実家は、確かに凄く気を使うよ。なんだかんだ言っても嫁と言う立場やからね。でも義母さんいる時より今の方が未だマシだよ。散々嫁いびりや暴言吐かれたり長くされてきたからね。旦那にとっても継母だったから、 散々悪口や嫌がらせされてきたから、 今の義父さんだけの方が行きやすくなってるけど、その分用事やお世話で行く回数が増えたのが悩みだよ。😅

No.366 19/12/04 09:23

>> 364 ユウ、映画楽しめて良かったね。 何を見たのかな?小夏ちゃんのケーキは、プリンアラモードみたいな感じだね。ペット用のケーキって、豆乳とか … おはよう。昨日、私が旦那と見ていた映画は「決算!忠臣蔵」だよ。
私は前にも話したことがあるけど、忠臣蔵が大好きで、忠臣蔵は外伝と呼ばれる本を読んだり、宝塚を見たり、NHKの検証番組を見たりいろいろしてたから、討ち入りにはいくらかかったのか?という視点から、映画にするのは面白いなと思って、旦那と見に行ったんだ。
NHKの番組では、忠臣蔵の討ち入りの日には、実は雪は降っていなかったはずだとかやっていたけどね。
お金の面をとにかくクローズアップするから、赤穂から江戸まで行く交通費は、1人36万円なんてやってたよ笑
討ち入りには莫大な費用がかかったんだと、よく分かったよ。
確かに、関東地方は12月に雪なんか振らないもんね、めったに。
どんなに早くても、だいたい1月だからね。
うちの旦那は気が短いし、共働きに対しても理解がないから、私が3時間も寝てたら、疲れてて起きられないから寝てるんだってことも気づかないから嫌になるよね。
夕食も、冷蔵庫に豚肉があるから、その豚肉を使って料理したかったのに、すき焼きが食べたいとかバカなこと言うから、すき焼きなら牛肉使うから、どう考えても牛肉のほうが硬いでしょ、歯医者さんに歯を抜いた今日は柔らかい物を食べなさいって言われたなら、牛肉より豚肉のほうがいいし、それに柔らかいものの代表格なら、うどんがあるからうどんでいいでしょと言ってるのに、すき焼きがいいって聞かないから、私が作ってもらう立場なのに、ギャーギャーうるさいと、私がキレたんだけどね。
結局、頭に来たから、昨日の夜はうどんにしたよ笑
小夏はなぜか、ケーキに全く口をつけないから、そろそろ私が食べるつもりなんだけどね。
いつも、猫用フードしかあげてないから、たまに贅沢な物をあげても食べないことが分かったよ。
今日は天気がいいから、ニットも洗濯したから、今から干すよ。
テレビでは、パートの厚生年金拡大の話ばかりやっているけど、それを見る度にお義母さんが、早く厚生年金のある会社に移れってうるさくなるから、いっそのこと、今の会社のままで厚生年金に入れたらありがたいんだけどね。
もしかしたら、あと何年かしたら実現するかもしれないから、もうちょっと転職は後回しにするつもりだけどね。
私は毎年、お正月は一人だから、おせちも食べないし、作るのはお雑煮くらいだよ。

No.367 19/12/04 11:55

>> 359 ユウは、年末は、お仕事忙しいそうだね。責めて旦那さんが居ない間だけでも お風呂に入浴剤入れたりして、疲れを取ってリラックスしてね。うちも年… こんにちは。
羽生くん大好きの旦那さんは、韓国に行きたがってるんだね。
でも、韓国は反日感情が最近強いから、行くのが怖い気がするけど大丈夫?
私も前、韓国に行こうかと思ったけど、結局パスポートを取りに行こうとした時に入院したから、パスポート自体を取ってないんだよね笑
ケーキは小夏が食べなかったから、結局廃棄したよ。
私、小夏のエサ入れにプリンアラモード入れちゃったから、飼い主が小夏のエサ入れから食べるのも、衛生的にまずいからね。
今日はニットも布団も、洗濯物も全部まとめて干したよ。
双子の妹が珍しく、仕事を辞めたいとLINEして来たから、一応離職票と雇用保険の書類はきちんともらうようにアドバイスしたよ。
妹は、あんまり好きじゃない時があるけど、縁は切れないから、自分に相談があった時くらいはちゃんと返事しないとね。
羽生くん大好きは、USJも行きたいんだね。
私も行きたいから、JCBのキャンペーンに当たらないかと思って、時々応募するけど、なかなか当たらないね。

No.368 19/12/04 20:25

>> 367 ユウ、みどりこんばんは、
ユウの家の旦那さんも結構駄々っ子だね。うちの旦那も反論出来なくなったら、あほとか言ってくるから、アホは、
お前じゃって、言ってやったよ。まぁ
もう1人の大きな子供と思っていれば
良いよ。😅韓国は、政府が反日言ってれば自国の問題を誤魔化せるから、日本の悪口言ってるみたいで、実際には、そんなに市民は、過激な反日な態度は、無いとYouTubeでもYouTubeバーが何人も言ってるよ。実際に口に出して好意的に日本の話しは、無いみたいだよ。大阪のコリアンタウンへ行った時も凄い平和で楽しかったよ。ただ韓国へ行ってもガイドの言う通りお金を払ってツアーに参加したら、10倍の値段を払わせられるから、
ガイドなしで、値段表示のある韓国ブランドのお店や飲食店やエステ?マッサージやお土産屋さんを利用した方が良いよ。値段が表示してるから、親切で安心して、買い物や食事やホテルでも過ごせるよ。お小遣いでもブランド物を買わなきゃ1人1万円位で、楽しく充分に過ごせるよ。一応韓国へ将来行こうと思ったら、行く前に、ガイドバックは、一冊買って、向こうの物の金額の相場をぼったくられ無いように調べて行ったり
本に載ってるお店だと安心だよ。(^^)
露天みたいなお店に売ってる服は、交渉次第で、数枚買うから、安くして欲しいとお願いしたら、安くしてくれたよ。
USJは、クリスマスの夜のナイトパレードやイルミネーションが見て見たいんだ。

No.369 19/12/04 22:16

>> 365 みんな、おはよう ユウ、旦那さんと喧嘩になって 大変だったね ねこちゃん用のケーキあるの 知らなかったよ 食べてくれるといいね 羽生君大好き… みどりも旦那さんとイルミネーション見に行ったんだね。みどりやユウは、なんだかんだ言っても喧嘩しても、旦那さんと仲良しで、良いね。私もなんだかんだ
口げんかしても、ずっと旦那と腐れ縁なんだか?一緒に色々行ったりずっと一緒にいるけどね。(笑)でもうちの旦那は、夜勤とかで、たまに留守の時があるから、たまには、居ないと気楽な時もあるよ。みどり旦那の実家は、確かに凄く気を使うよ。なんだかんだ言っても嫁と言う立場やからね。でも義母さんいる時より今の方が未だマシだよ。散々嫁いびりや暴言吐かれたり長くされてきたからね。旦那にとっても継母だったから、
散々悪口や嫌がらせされてきたから、
今の義父さんだけの方が行きやすくなってるけど、その分用事やお世話で行く回数が増えたのが悩みだよ。😅

• << 371 おはよう。昨日は旦那がまた勝手に、私の許可も取らずに休んじゃったから、ムカついたよ。 私がいつも、火曜にしか旦那が休まないから、火曜はお金がない、木曜日ならお給料が入るんだけどと言うもんだから、旦那が木曜まで休んじゃったよ! いや、木曜休むなら、せめて火曜は休まないでいてくれれば、外食代かからないじゃんて。 お昼はいつも外で食べたがるから、休みが増えれば増えるほどお金がかかるからね。 おまけに、どこかに出かけたがるもんだから、外出代と外食代がダブルでかかるわけで、結局昨日はお昼は定食屋さんで食べて、まねきねこにカラオケをしに行ったよ。 カラオケなら安いからね。 あと、お鍋を何回か落として、蓋が割れたのを使ってたから、割れたお鍋を買い替えて、ついでにお義母さんに、親戚が送ってきたラ・フランスのお礼の品を送りなさいと言われたから、仕方なくゼリーを買ったよ。 今日は朝、洗濯物を干した後、旦那のDVDのコレクションを何気なく見たら、ブロードウェーでよく上演されているミュージカルのシカゴに、私の大好きなリチャードギアが出てるのに気づいたから、さっそく見てみたよ。 前にも、草彅のDVD見つけたけどね。 リチャードのかなり若い頃で、しかもタップシーンとかもやるミュージカル映画に出てるのは知らなかったからびっくりしたよ! これで、私が年明けにやることは決まったかな。 お正月は仕事もないし、テレビもつまんないから、旦那のDVDとかななに-を見てればいいや笑 あとは寝ててもいいし、小夏と遊んでてもいいしね。 まあ、私がお正月に秋田に帰らないのを非難されたくないから、最近はお義母さんとあんまり電話してないけど、余計なお世話なんだよね、ラ・フランスのお返ししなさいって言うのは。 それが、送り先のおばさんは一人暮らしをしているし、おまけにお寺だから、檀家の人から山のように贈り物をもらっていて、お供え物が全部腐ったり、賞味期限切れもすごくあるから、旦那が別にお返しは送らなくてもいいと言ってた家なんだよね。 が、お義母さんが送れと言うなら、私が送らないと、文句を言われるのは私だから、しょうがないね。 明日と明後日働いたら、また次の金曜日まで仕事はないけど、休むなら火曜か木曜のどちらか1日にしてほしいよね笑
  • << 372 羽生くん大好きも、お姑さんに嫌がらせされたんだね。 いつも思うけど、なんでどこの姑も、嫁に意地悪しなきゃ気がすまないんだろうね? そうそう、韓国の観光が割と安全だと教えてくれてありがとう。

No.370 19/12/05 08:15

みんな、おはよう ユウの妹さんは退職したいんだね でも、ユウに相談してくるのは ユウを頼っているんだね  羽生君大好きはお義父さんのお世話大変そうだね たまには、高齢者のお弁当とか取ってもらえるといいね
少し離れたところに、駐車料金も安い穴場を見つけたので、クリスマス近くに行きたいな 夜のイルミネーションが綺麗なんだって  ほとんど本とかにも載ってないけど、やっぱり夜は少し混雑するみたい 一回しか行ったことなかったから、夜イルミネーションしてるの知らなかったよ

• << 373 そうそう、妹に会社はいつ辞めるの?とLINEで聞いたら、さっそく他の派遣会社の登録を増やして、今日から働き始めたと聞いたから安心したよ。 私の会社なら日給いいけど、妹は絶対にやりたくないと言い張るし、あいにく派遣会社はどこもそんなに日給が良くないから、いくら雇用保険を申請しても、もらえる額なんて微々たる物だからね。 独身でガッツリ稼いでいるなら、もらえる額も大きいけどね。 実際、私は独身時代に何度か失業して、雇用保険を受給してたことがあるんだ。 それで、派遣で稼いでいた時だから、失業保険を満額で45万くらいもらったことがあるよ笑 その代わり、当時は車の運転免許を取るのに教習所通ってたから、大部分がそれに消えたよ泣 私は運動神経も、運転技術もないから、試験に落ちまくって、補習授業がすごかったんだよね。 だから、他の生徒に比べて、車に乗る回数がハンパなかったよ泣 1回はうまく仕事が見つかって、再就職手当が貰えたんだけど、それも8ヶ月後に、会社が狂牛病で工場閉鎖になったから、一斉解雇されちゃったの。 でも、そうしたら、捨てる神あれば拾う神ありで、今の会社に入ったのは、その工場が潰れた後なんだよね。 その時の年齢が27、今の会社に登録したのが28で、気がつけば17年もやってるよ。 販売や、コピー機のトナーカートリッジ作りのライン作業、ありとあらゆる仕事をやった中で、1番合っているのが現職だからね。 昨日は旦那と、100均ショップに行って、テーブルクロスとランチョンマットを買って来たよ。 テーブルクロスはなぜか、小夏が妙に敵意剥き出しで、ガジガジに噛んでダメにしちゃったし、ランチョンマットも小夏がどういうわけかエサを引っ散らかして食べるから、色の淡い食器棚シート敷いといたら、なんかやたらに目立つから買い替えたんだ。

No.371 19/12/06 11:47

>> 369 みどりも旦那さんとイルミネーション見に行ったんだね。みどりやユウは、なんだかんだ言っても喧嘩しても、旦那さんと仲良しで、良いね。私もなんだか… おはよう。昨日は旦那がまた勝手に、私の許可も取らずに休んじゃったから、ムカついたよ。
私がいつも、火曜にしか旦那が休まないから、火曜はお金がない、木曜日ならお給料が入るんだけどと言うもんだから、旦那が木曜まで休んじゃったよ!
いや、木曜休むなら、せめて火曜は休まないでいてくれれば、外食代かからないじゃんて。
お昼はいつも外で食べたがるから、休みが増えれば増えるほどお金がかかるからね。
おまけに、どこかに出かけたがるもんだから、外出代と外食代がダブルでかかるわけで、結局昨日はお昼は定食屋さんで食べて、まねきねこにカラオケをしに行ったよ。
カラオケなら安いからね。
あと、お鍋を何回か落として、蓋が割れたのを使ってたから、割れたお鍋を買い替えて、ついでにお義母さんに、親戚が送ってきたラ・フランスのお礼の品を送りなさいと言われたから、仕方なくゼリーを買ったよ。
今日は朝、洗濯物を干した後、旦那のDVDのコレクションを何気なく見たら、ブロードウェーでよく上演されているミュージカルのシカゴに、私の大好きなリチャードギアが出てるのに気づいたから、さっそく見てみたよ。
前にも、草彅のDVD見つけたけどね。
リチャードのかなり若い頃で、しかもタップシーンとかもやるミュージカル映画に出てるのは知らなかったからびっくりしたよ!
これで、私が年明けにやることは決まったかな。
お正月は仕事もないし、テレビもつまんないから、旦那のDVDとかななに-を見てればいいや笑
あとは寝ててもいいし、小夏と遊んでてもいいしね。
まあ、私がお正月に秋田に帰らないのを非難されたくないから、最近はお義母さんとあんまり電話してないけど、余計なお世話なんだよね、ラ・フランスのお返ししなさいって言うのは。
それが、送り先のおばさんは一人暮らしをしているし、おまけにお寺だから、檀家の人から山のように贈り物をもらっていて、お供え物が全部腐ったり、賞味期限切れもすごくあるから、旦那が別にお返しは送らなくてもいいと言ってた家なんだよね。
が、お義母さんが送れと言うなら、私が送らないと、文句を言われるのは私だから、しょうがないね。
明日と明後日働いたら、また次の金曜日まで仕事はないけど、休むなら火曜か木曜のどちらか1日にしてほしいよね笑

No.372 19/12/06 11:50

>> 369 みどりも旦那さんとイルミネーション見に行ったんだね。みどりやユウは、なんだかんだ言っても喧嘩しても、旦那さんと仲良しで、良いね。私もなんだか… 羽生くん大好きも、お姑さんに嫌がらせされたんだね。
いつも思うけど、なんでどこの姑も、嫁に意地悪しなきゃ気がすまないんだろうね?
そうそう、韓国の観光が割と安全だと教えてくれてありがとう。

No.373 19/12/06 15:08

>> 370 みんな、おはよう ユウの妹さんは退職したいんだね でも、ユウに相談してくるのは ユウを頼っているんだね  羽生君大好きはお義父さんのお世話大… そうそう、妹に会社はいつ辞めるの?とLINEで聞いたら、さっそく他の派遣会社の登録を増やして、今日から働き始めたと聞いたから安心したよ。
私の会社なら日給いいけど、妹は絶対にやりたくないと言い張るし、あいにく派遣会社はどこもそんなに日給が良くないから、いくら雇用保険を申請しても、もらえる額なんて微々たる物だからね。
独身でガッツリ稼いでいるなら、もらえる額も大きいけどね。
実際、私は独身時代に何度か失業して、雇用保険を受給してたことがあるんだ。
それで、派遣で稼いでいた時だから、失業保険を満額で45万くらいもらったことがあるよ笑
その代わり、当時は車の運転免許を取るのに教習所通ってたから、大部分がそれに消えたよ泣
私は運動神経も、運転技術もないから、試験に落ちまくって、補習授業がすごかったんだよね。
だから、他の生徒に比べて、車に乗る回数がハンパなかったよ泣
1回はうまく仕事が見つかって、再就職手当が貰えたんだけど、それも8ヶ月後に、会社が狂牛病で工場閉鎖になったから、一斉解雇されちゃったの。
でも、そうしたら、捨てる神あれば拾う神ありで、今の会社に入ったのは、その工場が潰れた後なんだよね。
その時の年齢が27、今の会社に登録したのが28で、気がつけば17年もやってるよ。
販売や、コピー機のトナーカートリッジ作りのライン作業、ありとあらゆる仕事をやった中で、1番合っているのが現職だからね。
昨日は旦那と、100均ショップに行って、テーブルクロスとランチョンマットを買って来たよ。
テーブルクロスはなぜか、小夏が妙に敵意剥き出しで、ガジガジに噛んでダメにしちゃったし、ランチョンマットも小夏がどういうわけかエサを引っ散らかして食べるから、色の淡い食器棚シート敷いといたら、なんかやたらに目立つから買い替えたんだ。

No.374 19/12/06 15:12

>> 373 クリスマスは残念ながら、私が必ず仕事だから、毎年イルミネーションとかに行く日は当日じゃなくて、前後にずらしてるよ。
ケーキだけはもう、コンビニで予約したよ。

• << 379 ユウお疲れ様 うちも旦那が熱を出して 仕事から、早く帰ってきたから、 災難だよ。昨夜から、文句ばかり言ってくるし余り長時間旦那が家にいると ストレス溜まるわ。訳のわからん事で お前のせいで夜によく寝れないとか?? 夜の8時半くらいから、寝てたら、 早く寝過ぎで、そりゃ夜中の12時位に 自然に眠りが浅くなって、目が覚めるのは、当たり前なのにね。本当に世の中の旦那って、何で、頭が単純で、家で仕事のストレス発散しょうとするんだろうね?まぁ世の中の姑も何で、嫁に上から 目線で、ボケて、被害妄想な事を会うたびに、言ってきたり 暇なのか?意地悪な事ばかり言って、あんなに性格悪くなれるのか?と、不思議だよね。 😅

No.375 19/12/07 12:57

みんな、こんにちは
ユウ、妹さん仕事決まって、良かったね
今、旅行中だよ 少し前、レスしたけど、画像が処理中になって 上手くいかなかったよ

No.376 19/12/07 15:00

>> 375 ユウ、みどり、こんばんは
ユウの妹さん再就職おめでとう。
みどりは、何処に旅行に行ってるのかな?

No.377 19/12/07 16:30

ユウ、羽生君大好き こんにちは
羽生君大好き、今は伊勢志摩にきてるよ
お風呂女性の方は、貸し切り状態で、うれしかったよ 男性は混んでたらしい 笑

• << 384 おはよう。 みどり、伊勢志摩に旅行ができて、良かったね。 私は今日も仕事だよ。 旅行はまた来年するつもりだからね。 来年は、北海道の旭山動物園とかにも行きたいな。 ただ、旦那は温泉旅館だと金がかかるから、ビジネスホテルでいいじゃんて言うけど、それじゃ風情もへったくれもないじゃんね笑 羽生くん大好きは偉いよね、お義父さんの世話を働きながらしてるもんね。 私は仕事だけで精一杯だよ。 今日の店はよく入るから、先にコーヒーを一杯、パン屋さんで飲んでから出かけるよ。 私は仕事続きで気持ちにゆとりがなくなると、大ドジをやらかすことがあるからさ。 それがコーヒー飲むだけで防げれば、問題ないからね。

No.378 19/12/07 19:44

>> 377 みどり伊勢様に旅行いいね。
伊勢うどんは、食べたかな?
伊勢うどんは、色は、濃ゆいけど
もちもちで、凄く嬉しいよ。
旅行楽しんできてね。

No.379 19/12/07 19:54

>> 374 クリスマスは残念ながら、私が必ず仕事だから、毎年イルミネーションとかに行く日は当日じゃなくて、前後にずらしてるよ。 ケーキだけはもう、コン… ユウお疲れ様
うちも旦那が熱を出して
仕事から、早く帰ってきたから、
災難だよ。昨夜から、文句ばかり言ってくるし余り長時間旦那が家にいると
ストレス溜まるわ。訳のわからん事で
お前のせいで夜によく寝れないとか??
夜の8時半くらいから、寝てたら、
早く寝過ぎで、そりゃ夜中の12時位に
自然に眠りが浅くなって、目が覚めるのは、当たり前なのにね。本当に世の中の旦那って、何で、頭が単純で、家で仕事のストレス発散しょうとするんだろうね?まぁ世の中の姑も何で、嫁に上から
目線で、ボケて、被害妄想な事を会うたびに、言ってきたり 暇なのか?意地悪な事ばかり言って、あんなに性格悪くなれるのか?と、不思議だよね。
😅

No.380 19/12/07 23:01

みんな、こんにちは 伊勢うどん 美味しいんだね 明日は食べる時間ないから残念 最上階のオーシャンビューだから、水平線からの日の出を見れたら、いいな ユウは旦那さんに当たられて、大変だったね そんな風にされるとこちらも頭にくるよね
夫婦岩だよ

• << 382 夫婦岩、二見興玉神社ですね。伊勢神宮の参拝の前に寄る人も多いとか。 今でしょ!の林先生の母校、愛知県の東海高校(確か仏教系?)はその付近で水泳訓練をするって卒業生から聞いたことがあります。 また伊勢のほうでは一年中しめ縄を飾るとか?(曖昧な記憶ですが)

No.381 19/12/07 23:56

>> 380 みどり写真をありがとう。
伊勢うどんは、私も伊勢志摩へ
行った時に最終日に食べて、最初の日に
食べれば良かったと思うほど感動したよ。もちろんお刺身定食とか海産物も美味しくて、景色も良くて、お部屋も素敵なホテルだったけどね。

No.382 19/12/08 02:24
14区 ( ♂ aDEX4 )

>> 380 みんな、こんにちは 伊勢うどん 美味しいんだね 明日は食べる時間ないから残念 最上階のオーシャンビューだから、水平線からの日の出を見れたら、… 夫婦岩、二見興玉神社ですね。伊勢神宮の参拝の前に寄る人も多いとか。
今でしょ!の林先生の母校、愛知県の東海高校(確か仏教系?)はその付近で水泳訓練をするって卒業生から聞いたことがあります。
また伊勢のほうでは一年中しめ縄を飾るとか?(曖昧な記憶ですが)

No.383 19/12/08 02:37

>> 382 14区こんばんは、
14区は、何でも物知りだね。
送迎するよ。健康状態は、どうかな?
わたしも昨年から、食生活を見直して
血液検査数値が凄く改善してきたよ。
だから、努力は、実るよ。
この前久々に病院に肩と腕が痛くて
行ったら、すこし痩せたね。と医師に
言われたよ。最近お義父さんの食事の
お世話や身の回りの事や病院付き添いで
疲れたから、痩せたのかも?疲労は、溜まったけど、少しでも痩せれたのは、ラッキーだったよ。(笑)

No.384 19/12/08 09:11

>> 377 ユウ、羽生君大好き こんにちは 羽生君大好き、今は伊勢志摩にきてるよ お風呂女性の方は、貸し切り状態で、うれしかったよ 男性は混んでたら… おはよう。
みどり、伊勢志摩に旅行ができて、良かったね。
私は今日も仕事だよ。
旅行はまた来年するつもりだからね。
来年は、北海道の旭山動物園とかにも行きたいな。
ただ、旦那は温泉旅館だと金がかかるから、ビジネスホテルでいいじゃんて言うけど、それじゃ風情もへったくれもないじゃんね笑
羽生くん大好きは偉いよね、お義父さんの世話を働きながらしてるもんね。
私は仕事だけで精一杯だよ。
今日の店はよく入るから、先にコーヒーを一杯、パン屋さんで飲んでから出かけるよ。
私は仕事続きで気持ちにゆとりがなくなると、大ドジをやらかすことがあるからさ。
それがコーヒー飲むだけで防げれば、問題ないからね。

No.385 19/12/08 16:23

みんな、こんにちは 無事帰ってきたよ
色々コメントありがとう
今日の日の出だよ 海から太陽が出ると綺麗だね みんなにいい事ありますように

• << 388 みどり、こんにちは。 素敵な日の出の写真をありがとう。 今週はもう、金曜まで仕事がないからのんびりで、今はサイゼリヤでお茶しているよ。 旅行は楽しめたかな? お伊勢さんは、長い距離をひたすら歩くから、お参りが大変だよね笑 私は前回も温泉旅館だったけど、結局貸切露天風呂に入ったら満足しちゃったから、大浴場には行かなかったよ。 羽生くん大好きは、旦那さんと喧嘩しちゃったんだね。 男の人って、なぜか一言多くて、カチンと来る時があるよね。

No.386 19/12/08 18:09

>> 385 みどり、ユウこんばんは、
みどり素敵な写真をありがとう。
ユウ未熟な私を褒めてくれて
ありがとう。昨夜は、旦那が風邪で
しんどいのか?自分勝手な事ばかり
ネチネチ夜中にぐちぐち言ってくるから、相手にしたく無かったんだけど
無茶くちゃ腹が立って、そんなに気に入らなければあんたは、実家にいっぱい
部屋が空いてるんだから、帰って
お義父さんと暮らせば良いんやん!
その方が良いと思うわ。こっちも真夜中にこんな訳わからん事をネチネチ毎晩言われるのは、嫌やしその方がお互いの為にええんやない?って、冷静に言い返してやったよ。また今夜もネチネチ言われるんやないかと思うと、限界きてブチ切れそうやわ💦夜中やし非常識な大きな声は、出せないしどうやって、凝らしめて
やれば1番スッキリするかな?旦那の夕飯だけ激辛ワサビ肉挟みとか、大量辛子入れとかこっそり仕返ししたいわ。

No.387 19/12/09 11:14

みんな、こんにちは
羽生君大好き、お義父さんのことで、一生懸命頑張ってるのに、旦那さんの態度がそんな風じゃ 頭にくるし、悲しくなってくるよね 話し合いがいい方向に行くように願ってるね
旅行の写真、褒めてくれてありがとう 旅行前日、急に風邪をひいて、すごくしんどかったけど、キャンセルしなくて 良かったよ ユウ、温泉いいよね 露天風呂に夜と朝入ったよ やっぱり温泉、温まるね 今日は旅行の洗濯して、のんびりしてるよ 先週はコープでお豆腐を頼んだ覚えがないのに、届いたよ 配送センターに確認したけど、注文になってる って言われて、お豆腐だから、冷奴でもいいしまだ良かったよ 気をつけて、注文シート記入しないとね

No.388 19/12/09 14:24

>> 385 みんな、こんにちは 無事帰ってきたよ 色々コメントありがとう 今日の日の出だよ 海から太陽が出ると綺麗だね みんなにいい事ありますように みどり、こんにちは。
素敵な日の出の写真をありがとう。
今週はもう、金曜まで仕事がないからのんびりで、今はサイゼリヤでお茶しているよ。
旅行は楽しめたかな?
お伊勢さんは、長い距離をひたすら歩くから、お参りが大変だよね笑
私は前回も温泉旅館だったけど、結局貸切露天風呂に入ったら満足しちゃったから、大浴場には行かなかったよ。
羽生くん大好きは、旦那さんと喧嘩しちゃったんだね。
男の人って、なぜか一言多くて、カチンと来る時があるよね。

• << 393 ユウ、サイゼリア安くて 気楽に行けるから、良いよね。 私は、近くにスタバがあるから、 よく珈琲飲みにいってるよ。 たまに1人で、イートインコーナーが ある所で、簡単に肉まんやおでんや お握りとお茶で、簡単にお昼済ます時もあるよ。外出で、お昼が遅くなった時とか、1人だとコンビニのイートイン コーナー人が少ない時は、気楽で良いよ。たまにガストも友達や旦那や子供共行くし、1人で、ランチする時もあるよ。 ユウ、うちの旦那もたまに腹立つ事言うよ。一言多いし 自分が家事したく無い癖に、口出してきて、うるさいから、 口げんかにたまになるよ。いつもは、冷たく言葉少なく冷たく無視したりスルー する事もあるよ。最近は、夕食は、トレーにお味噌汁やおかずやお漬物やお茶やご飯やお箸載せて、旦那に取りにきてもらいテーブルまで、運ばせてるよ。 一度で、すむから、この方法が楽だよ。 昨夜は、一夜漬けを細かく刻んだ菜飯の小さめのお握りを可愛ゆく並べて 豚汁と、お漬物と魚の煮物で、夕食をしたよ。可愛く盛り付けたら、気に入ったみたいで、美味しい!美味しい!連発してたよ。(笑)明日は、皿うどんをワンプレートに盛り付けて、お握りや小さめのおかずを載せて、誤魔化そうと思うよ。見た目が美味しそうだと、文句言わないから、助かるわ。旦那がお休みの日は、ミンチを少し買って🍅トマトバスタを作ろうと思うよ。金曜まで、家にある野菜とお肉や魚や食材で乗り切って 旦那が休みの日は、ランチか夜に外に食べに行こうと思ってるよ。ネタが無くなったら、ミネストローネやトマト鍋を作ったりしてるよ。白身魚もあるから、 玉ねぎやモヤシとマーガリンと塩胡椒と お酒とレモン汁掛けてアルミホイルで 包んで、ホイル蒸しも良いかなぁって思ってるよ。ネタが尽きたら、高野豆腐と 人参やネギと煮込んで、玉子とじにして 玉子丼と味噌汁や煮麺付けても良いし 早めにお腹いっぱいにして、寝かしてしまおうと思うわ😀

No.389 19/12/09 15:49

みんな、こんにちは ユウ、ありがとう 旅行は体調も回復して、楽しめたよ
夕食も部屋食で、伊勢エビも美味しかったよ 近くの展望台まで車で行ったけど、クーポンで安く軽食が食べれたよ 帰りは渋滞するとわかってたから、早めに帰ってきたよ うちの旦那は細かいんだよね 昨日も 重箱の隅、突くような事言わないで って旦那に言ったよ 旦那は自覚ないみたい 今度そういうことがあったら、その時言う事になったよ 苦笑

No.390 19/12/10 12:24

>> 389 こんにちは。
今日は二人とも休みで、旦那がいつもお昼を外で食べたがるから、お金がかかってしょうがないから、家で食べようかなんて言ってたんだけど、GYAO!見てたら、キムタクのオリジナル番組がやっていて、それで餃子の王将特集やってたから、今日のお昼は旦那の奢りで、餃子の王将に行くことになったよ笑
みどりの旦那さんも、結構細かいんだね、家の旦那も細かいよ笑
で、細かすぎて、それ重要?
そんなこと、どうでもいいわとなるのよ笑
小夏は飼い主より、こたつが好きになって、こたつに朝から晩まで入り浸りと言うか、出たり入ったりしてるよ。
こたつに入りたい時はなぜか、開けて、布団を上げてとジェスチャーしてくるんだよ。
それで、布団を上げると中に入って行くんだよね。
まあ、私が外で食べたがらないのは、旦那から外食代まで請求されるからで、御馳走してもらえるなら行くよ笑
もちろん、焼き肉が5000円なら、出す割合は旦那が3000円、私が2000円とかだけどね。
でも、その他の食費は私が出してるからね。
旦那は高血圧を下げるために、最近は朝、豆乳とバナナとプリン食べてるから、そういうのを出すのが全部私なの。
だから、外食をすればするほど、私もお金を出さなきゃいけなくて嫌なんだよ。
旦那はお金の使い方がザルだから、こっちが引き締めないとね。
私は必ず、買い物にはエコバックを持参して、1度に2円から5円くらいのビニール袋代を節約するようにしてるけど、旦那はビニール代くらいケチらなきゃいいのにと言うし、自転車置き場も有料の施設に置くと高いから、わざと無料の場所に置いといたら、誰かにいたずらされてパンクさせられたんだよね泣
旦那には、有料の所に置けばいいのにと言われたけど、だったらビニール代も、私の駐輪代も、全部代わりに出してくれって感じだよ怒
だいたい、塵も積もれば山となるだし、なんで性格細かい癖に、お金にはこだわらないのかが疑問だよ笑

No.391 19/12/10 14:56

みんな、こんにちは ユウ、男の人って、外食好きだよね 笑 今週は、土曜日にいけすのある魚介類のあるお店に夫婦で招待されてるのに、少し前 金曜日は焼肉屋にいこうかと電話がかってきたよ
お金かかるよ と言うと回転寿司の持ち帰りを奢ってくれる事になったよ 笑
でも、電話切ってから 2日続けて魚介類もどうかな と思ったよ また、旦那と相談だね うちは 旦那がお小遣い制だから、公共料金や駐車場代とか考えてないんだよね 苦笑 今日は朝早く起きたから、久しぶりにお弁当作ったよ 卵焼きも旦那しか食べないから、旦那の好きな味にしたら、喜んでたよ 笑
大物洗濯したり、書類の整理や押入れの整理したら、なんか疲れたよ 苦笑
もうそろそろ、ヤマトからお正月用の日本酒が届くから、コタツでゴロゴロしてるよ 今年は初めての銘柄の日本酒だけど、旦那は気にいるかな?

No.392 19/12/11 00:52

>> 391 みどり、ユウこんばんは、
うちは、今夜旦那の希望で
回転寿司に行ってきたよ。私は、
茶碗蒸しや貝類やハマチやイクラとか
好きだよ。回転寿司の持ち帰りお得な
お値段だから、良いね。クリスマスは、
お寿司とケーキ、唐揚げやオードブル
シャンメリーのパーティーメニューを予約で、頼んでるよ。お酒は、大人用に
昨年は、バドワイザー旦那にクリスマスプレゼントに箱で上げたら、喜んでたよ。今年は、果物のシャンパンロゼか?
白のスパークリングのハーフボトルを買おうと思ってるよ。クリスマス限定のピンクのシードルと言う林檎のお酒でも良いなぁ(^^)マスカットか、梨のシャンパンでも🍾有ったら、買おうと思うよ。
旦那の義父さんには、お正月は、日本酒のハーフボトルのお正月限定をプレゼントに持っていこうと思うよ。私と子供は、甘酒好きだから、酒のカスも買わなきゃね。(^^)クリスマスは、持ち帰りで
唯一の手抜き日だよ。明日は、長崎皿うどんでも作ろうと思うよ。

• << 395 こんにちは。羽生くん大好き、回転寿司に行ったんだね。 うちも、2人ともお寿司が好きだから、よく行くよ。 たまたま、今住んでいる所には、有名な回転寿司チェーン店が2つあるからね。 羽生くん大好きの話を聞いてたら、食べたくなってきたから、お昼に食べに行こうかな。 私も年末になると、年賀状だの、自転車置き場の抽選ハガキの準備で忙しくなるから、これから郵便局に行って、年賀ハガキを買って 、あとその抽選ハガキを出さなきゃならないよ。 今朝は、多肉を全部ベランダに出して水をやって、部屋の掃除もしたんだけどね。 小夏は成猫になっても、相変わらず掃除機の音が苦手で、どこへ行ったかなと探したら、まだ家に来た頃に、怖がってよく入っていたバタフライワゴンの奥に居たよ笑 年末年始は、新しい地図がガキの使いと、ななにーと、出川哲朗の充電させてもらえませんか?に出ると聞いたから、旦那もいないし、一人で片っ端から見てると思うよ。 いよいよ、3人が地上波に本格的に復帰できるから、楽しみなんだ。 旦那が留守ならテレビ独り占めだからね笑

No.393 19/12/11 01:18

>> 388 みどり、こんにちは。 素敵な日の出の写真をありがとう。 今週はもう、金曜まで仕事がないからのんびりで、今はサイゼリヤでお茶しているよ。 … ユウ、サイゼリア安くて
気楽に行けるから、良いよね。
私は、近くにスタバがあるから、
よく珈琲飲みにいってるよ。
たまに1人で、イートインコーナーが
ある所で、簡単に肉まんやおでんや
お握りとお茶で、簡単にお昼済ます時もあるよ。外出で、お昼が遅くなった時とか、1人だとコンビニのイートイン
コーナー人が少ない時は、気楽で良いよ。たまにガストも友達や旦那や子供共行くし、1人で、ランチする時もあるよ。
ユウ、うちの旦那もたまに腹立つ事言うよ。一言多いし 自分が家事したく無い癖に、口出してきて、うるさいから、
口げんかにたまになるよ。いつもは、冷たく言葉少なく冷たく無視したりスルー
する事もあるよ。最近は、夕食は、トレーにお味噌汁やおかずやお漬物やお茶やご飯やお箸載せて、旦那に取りにきてもらいテーブルまで、運ばせてるよ。
一度で、すむから、この方法が楽だよ。
昨夜は、一夜漬けを細かく刻んだ菜飯の小さめのお握りを可愛ゆく並べて
豚汁と、お漬物と魚の煮物で、夕食をしたよ。可愛く盛り付けたら、気に入ったみたいで、美味しい!美味しい!連発してたよ。(笑)明日は、皿うどんをワンプレートに盛り付けて、お握りや小さめのおかずを載せて、誤魔化そうと思うよ。見た目が美味しそうだと、文句言わないから、助かるわ。旦那がお休みの日は、ミンチを少し買って🍅トマトバスタを作ろうと思うよ。金曜まで、家にある野菜とお肉や魚や食材で乗り切って
旦那が休みの日は、ランチか夜に外に食べに行こうと思ってるよ。ネタが無くなったら、ミネストローネやトマト鍋を作ったりしてるよ。白身魚もあるから、
玉ねぎやモヤシとマーガリンと塩胡椒と
お酒とレモン汁掛けてアルミホイルで
包んで、ホイル蒸しも良いかなぁって思ってるよ。ネタが尽きたら、高野豆腐と
人参やネギと煮込んで、玉子とじにして
玉子丼と味噌汁や煮麺付けても良いし
早めにお腹いっぱいにして、寝かしてしまおうと思うわ😀

No.394 19/12/11 03:46

みんな、こんにちは 羽生君大好き、回転寿司いいよね 私はマグロ、イカ、帆立が好きだよ 毎日、メニュー悩むよね
昨日は旦那が、会社にお弁当箱忘れてきたよ だから、大きめのタッパーに五目ごはんとほうれん草とコーンのバター炒めを入れたよ それから、お吸い物も作ってスープとか入れるステンレスの容器に入れたよ その容器は新品でなかなか使う機会がなかったから、良かったよ

No.395 19/12/11 11:37

>> 392 みどり、ユウこんばんは、 うちは、今夜旦那の希望で 回転寿司に行ってきたよ。私は、 茶碗蒸しや貝類やハマチやイクラとか 好きだよ。回… こんにちは。羽生くん大好き、回転寿司に行ったんだね。
うちも、2人ともお寿司が好きだから、よく行くよ。
たまたま、今住んでいる所には、有名な回転寿司チェーン店が2つあるからね。
羽生くん大好きの話を聞いてたら、食べたくなってきたから、お昼に食べに行こうかな。
私も年末になると、年賀状だの、自転車置き場の抽選ハガキの準備で忙しくなるから、これから郵便局に行って、年賀ハガキを買って
、あとその抽選ハガキを出さなきゃならないよ。
今朝は、多肉を全部ベランダに出して水をやって、部屋の掃除もしたんだけどね。
小夏は成猫になっても、相変わらず掃除機の音が苦手で、どこへ行ったかなと探したら、まだ家に来た頃に、怖がってよく入っていたバタフライワゴンの奥に居たよ笑
年末年始は、新しい地図がガキの使いと、ななにーと、出川哲朗の充電させてもらえませんか?に出ると聞いたから、旦那もいないし、一人で片っ端から見てると思うよ。
いよいよ、3人が地上波に本格的に復帰できるから、楽しみなんだ。
旦那が留守ならテレビ独り占めだからね笑

No.396 19/12/12 07:15

みんな、おはよう
年末は何かと忙しいよね 昨日は郵便局やATMや買い物に行ってきたよ お餅も買ったよ スニーカーも洗ったよ
今日も旦那の要望でお弁当作ったよ 作ったと言っても、昨日お弁当用の冷凍食品買ったから、それを入れてコープのやみつきチキンと卵焼き焼いて超手抜き 笑 草彅君達、地上波に出れるようになったんだね 良かったね 二人ともインフルエンザ流行ってるから、気をつけてね

• << 398 おはよう。今日は早出だから、8:30から仕事だから、もう電車に乗ってるよ。 私も旦那には、夕食の残りをお弁当に入れたり、濃い味付けが好きだから、クックドゥの素を使ったりして、お弁当を作ることが多いよ。 ただ、その濃い味付けが高血圧の元になってるから、昨日は味噌汁の味が薄いと文句を言った旦那に、本当は高血圧だから、なるべく濃い味付けじゃなくて、全体的にもっと薄めにした方がいいんだよと言ってやったよ笑 一応、こっちも減塩味噌使ったり、お鍋の素も塩の量を見比べて少ないのを買ったり、いろいろやってるんだけどね。 高血圧には、サバがいいとも聞くから、サバのお刺身とか、焼きサバとか、サバも多めに出してるしね。 が、家の旦那の場合は、それにたっぷり大根おろしを付けて、ポン酢で食べるのが好きだから、そのポン酢が結構塩分が多くてダメなんじゃないかと思うけどね。 今朝は小夏がすごくいい子で、早出の飼い主に合わせて、ちゃんと5時半に起きて、テーブルの上にお座りしてたよ笑 うん、みどりも、羽生君大好きも、お互いにインフルエンザには気を付けようね。

No.397 19/12/13 01:14

>> 396 ユウ、みどりこんばんは、
みどりは、きちんと旦那さんに
お弁当作って偉いね。最近肩と腕が痛くて、昨日は、ここ数日は、夜は、
外食したり、お弁当買ったりお味噌汁だけ旦那の希望で作っただけとか
超手抜きしてるよ。

No.398 19/12/13 08:14

>> 396 みんな、おはよう 年末は何かと忙しいよね 昨日は郵便局やATMや買い物に行ってきたよ お餅も買ったよ スニーカーも洗ったよ 今日も旦那の… おはよう。今日は早出だから、8:30から仕事だから、もう電車に乗ってるよ。
私も旦那には、夕食の残りをお弁当に入れたり、濃い味付けが好きだから、クックドゥの素を使ったりして、お弁当を作ることが多いよ。
ただ、その濃い味付けが高血圧の元になってるから、昨日は味噌汁の味が薄いと文句を言った旦那に、本当は高血圧だから、なるべく濃い味付けじゃなくて、全体的にもっと薄めにした方がいいんだよと言ってやったよ笑
一応、こっちも減塩味噌使ったり、お鍋の素も塩の量を見比べて少ないのを買ったり、いろいろやってるんだけどね。
高血圧には、サバがいいとも聞くから、サバのお刺身とか、焼きサバとか、サバも多めに出してるしね。
が、家の旦那の場合は、それにたっぷり大根おろしを付けて、ポン酢で食べるのが好きだから、そのポン酢が結構塩分が多くてダメなんじゃないかと思うけどね。
今朝は小夏がすごくいい子で、早出の飼い主に合わせて、ちゃんと5時半に起きて、テーブルの上にお座りしてたよ笑
うん、みどりも、羽生君大好きも、お互いにインフルエンザには気を付けようね。

• << 400 ユウ、今日もお仕事お疲れ様 ユウもみどりも旦那さんのお弁当作り 偉いね。うちの旦那は、仕事柄 職場で、給食があるから、凄く助かるよ。^_^みどりスナック菓子の香りの 入浴剤なんてあるんだね。😅 バブいいよね。色んな種類が沢山あるし クナイプの入浴剤もバブ割高いけど オススメだよ。色んな香りや効能の入浴剤が出てるよ。^_^

No.399 19/12/13 08:17

みんな、おはよう
羽生君大好き、お弁当作るのは、夜中に起きてやる事がないからなんだ お弁当代も浮くしね 今日は久しぶりに夜中起きなかったよ 昨日の夜、気持ち悪かったのも治って嬉しい 羽生君大好きは腕とか痛いの無理しないでね
今日は回転寿司に行くよ 予約もしてあるし、楽しみだな
そういえば、薬用入浴剤があったから、使ってみたら スナック菓子の変な匂いだったよ 苦笑 旦那も昨日 仕事から帰って追い焚きして お風呂に入ったら 凄く嫌がっていたよ 今日は朝 バブのゆずの香りのお風呂に入って 温まったよ

No.400 19/12/13 08:29

>> 398 おはよう。今日は早出だから、8:30から仕事だから、もう電車に乗ってるよ。 私も旦那には、夕食の残りをお弁当に入れたり、濃い味付けが好きだ… ユウ、今日もお仕事お疲れ様
ユウもみどりも旦那さんのお弁当作り
偉いね。うちの旦那は、仕事柄
職場で、給食があるから、凄く助かるよ。^_^みどりスナック菓子の香りの
入浴剤なんてあるんだね。😅
バブいいよね。色んな種類が沢山あるし
クナイプの入浴剤もバブ割高いけど
オススメだよ。色んな香りや効能の入浴剤が出てるよ。^_^

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧