注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4651 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/10/03 08:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 150 まあ、妹には私がバラを育てたり、小夏を飼ったりしてるから、金遣いが荒くなったようにしか見えないんだろうけど、バラは旦那が会社から貰ってくるから、元手は完全に無料だし、小夏は元保護猫だから、譲渡の際にかかった費用は32000円くらいで、あとはたかがしれてるんだけどね。
そう言えば、ベランダのバラがまた綺麗に咲いたよ。

No.152 19/10/03 09:04

>> 149 ユウ、羽生君大好きおはよう ユウ、マンモス展行っただけで、妹さんに金違いが荒い って言われて、災難だったね うちは姉がいるんだけ… みどり、おはよう。
昨日は旦那さんとラーメンを食べに行って、ラーメンが出てくるのが遅くて嫌になったんだね。
私もお昼を食べに入った店が、やたらに私の分を持って来るのが遅くて、私と同じランチセットを頼んだ隣の女性に先に運んで来たから、ちょっとイライラしたよ。
私もラーメンは好きで、よく食べに行くよ。

No.153 19/10/03 11:43

>> 152 まあ私の場合は、たまたま家の近所に、幸楽苑があるんだ笑
あと、スシローもあるから、よく行くよ。
それからよく行く、和食のファミレスもポイントカードがあるからね。
それなのに、金遣いが粗いとか言われる覚えはないよ。
昨日、前が異常だったんだよ、今が普通だよとLINEしたら、返信が未だに来ないよ。
妹にもよく話してるんだけどね、私と自分を比較しても、何の意味もないし、私に子供がいないからって、人を見下して、優越感に浸るのはやめてって。
長年注意している割には直らないんだよね、ちっとも。

• << 159 ユウの家の近くも外食チェーン店の お寿司屋さんやファミレスとか 有るんだね。うちも近くにガストや 和食のファミレスやくら寿司やファースドフードやスタバがあるよ。^_^ ラーメン屋さんやうどん屋さんも あるから、時間が無い時は、安い物を食べに行った方が 物価高い地方やから 刺身やお肉や産地ブランドの野菜買って 作るより安くつくから 外食が多くなってしまうよ。子育て期間は、節約ばかりして質素と倹約しまくったから、今は、 子供も大きくなったし家族で 旅行に行ったり買い物に行ったり 旦那とロングドライブや旅行に2人で行くことも多くなったよ。余所は、余所 我が家は、我が家で 良いと思うんだけど、口出ししてくる 身内や知人は、嫌だよね。私も半額券で ラーメン屋行ったり 友達や家族は、 平日限定のワンコインランチや激安カラオケ行ったり焼肉もファミレスも割引きアプリクーポン使ったり 映画は、知り合いや旦那から、貰った招待券や割引券を使ったりしてるよ。たまにお刺身御膳や 家でサザエ焼いて食べたりもするけどね。^_^節約する時は、きちんと惣菜普段は、買わないで、今夜も南瓜の煮物と チーズハンバーグと南瓜の薄切り焼いたのを夕飯に作ったよ。南瓜は、知り合いに貰ったので、無料だったし 映画も入ってる会の活動メンバーから、招待券 貰ってそれを使って見て 楽しんだよ。^_^まだ旦那に貰った映画の招待券もあるし 焼肉の割引券もあるから、お安く お得に楽しめるよ。基本家で揚げ物とか 作って食べたりしないし 和食や野菜や 魚や鶏肉の脂身が無い肉や豚コマ肉 中心の手作りおかずを地味に作って食べてるよ。インゲン豆を薄味の煮物やもやしのナムルや南瓜や大根の煮物や野菜いっぱいのサラダやお味噌汁作ったりしてるよ。飲み物も炭酸や甘いのは、家では、ほぼ飲まないよ。色んな種類のお茶や紅茶や珈琲沸かして飲んでるよ。

No.154 19/10/03 19:52
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウこんばんは
羽生君大好き、お昼食べに行って、出てくるのが、遅いとイラッとするよね 後に来た人が先に来るなんて、余計イライラするね
ユウは近くにスシローがあって、羨ましい スシロー美味しいよね つい近くの100円寿司をお持ち帰りしちゃうよ
ビールと食べたいからね 笑
今日、1円切手や2円切手、買ってきたよ
10月からの消費税難しい〜
消費税上がる前、ドラックストアで 5000円分くらい 買ったよ 笑笑
旦那はタバコ買わないから、仕方ないから 旦那のタバコ消費税上がる前に1カートン買って、今旦那に、小売してるところだよ 笑

No.155 19/10/03 20:15

>> 154 みどり、こんばんは。
今日はお給料日だったからさっそく、定期に貯金してから、いろいろ買い物して、多肉のリースを作ったよ。
ただ、まだ作りかけだから、明日も続きをやるんだけどね。
多肉のリースは、土を入れて、あとは水苔を入れて、ワイヤー通して固定しなきゃいけないから、まだ仮置き状態だよ。
今日はもうすぐ、旦那が帰ってくるからね。
ちまちま寄植えしたいなと思っても、よく考えたら我が家には小夏がいるから笑小夏のいる部屋じゃできないから、仕方がないので玄関の横のガラス戸閉めて、玄関に新聞を敷いて、それから作ってたんだけど、まだまだ暑いね。
私も10/1から切手代が上がったから、最初に2円切手を10枚買ったら、我が家の切手の在庫を確認してびっくり、82円の在庫が全くなかったから、郵便局で82円切手も、10枚買ってきたよ笑
郵便局の人には、84円もありますよと言われたんだけどね。
会社に切手代は全て請求できるから、別に問題ないんだけどさ。
軽減税率は、訳が分からないからとりあえず、現金をワオンにチャージしたりして使ってるよ。
クレカも使ってるけどね。

No.156 19/10/03 21:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 155 ユウ 多肉のハートのリース可愛いね。
可愛いちびっ子ギャングの小夏ちゃんが来ない玄関横で作ったんだね。
うちは、思い切って 旦那の夏のボーナスで、車のローン完済したよ。

No.157 19/10/03 21:36

>> 149 ユウ、羽生君大好きおはよう ユウ、マンモス展行っただけで、妹さんに金違いが荒い って言われて、災難だったね うちは姉がいるんだけ… みどり 香水プレゼントしてもらえて
良かったね。と言ってくれてありがとう。私もラーメン屋さんで、ラーメン食べるの好きだから、この前は、旦那が夜勤の時に面倒くさいから、子供とラーメン食べに言ったよ。丁度半額券があって良かったよ。うちの旦那も少し離れた替え玉出来るラーメン屋さんに行ったら、
替え玉してるよ。(笑)ラーメン出てくるのが遅いラーメン屋って 嫌だよね。
前に王将に行って 餃子頼んだら、私達より遅くきたお客さんの所には、餃子きてるのに 私達のテーブルには、中々 餃子来ないのを店員さんに伝えたら、 直ぐに他の店員さんがすみません。こちらの方の方が先でした。と 直ぐに持ってきてもらえたよ。たまに注文して 20分以上来ない時は、店員さんの聞き取りミスで
お会計の紙にちゃんとオーダー書いてないとか お客さん多くて 頼んだ順番忘れられてるか?のどちらかだよ。(^◇^;)

No.158 19/10/03 21:46

>> 150 おはよう。 もちろん、リアルマンモスを誕生させるのは、倫理的にどうなのか?と言う問題はあるし、映画のジュラシックワールドも、人間が復活させ… ユウ確かに人の家計の生活の仕方に
文句や意見言ってくる人いるよね。
叔母やその娘の従姉妹なんて、私の鞄の値段や化粧品や指輪の値段や大した事無いブランドや指輪なのに それ◯万くらいするよね。とか それいくら位でしょう?とか、人の持ち物見て そんな話ばかりするから、嫌だよ。私は、あまり自分では、アクセサリーやブランドの鞄は、
買わない方で、たまたま冠婚葬祭用の鞄を結婚10周年で、旦那に買ってもらったのをお葬式に持ってただけとか
結婚3周年や5周年記念に旦那に貰ったアクセサリーをして行っただけなんだけどね。普段は、誕生日にもクリスマスにも催促しても 忘れられて 思い出したら、
じゃ焼肉か、お寿司食べに行こうとか
くらいの旦那だよ。

No.159 19/10/03 22:34

>> 153 まあ私の場合は、たまたま家の近所に、幸楽苑があるんだ笑 あと、スシローもあるから、よく行くよ。 それからよく行く、和食のファミレスもポイ… ユウの家の近くも外食チェーン店の
お寿司屋さんやファミレスとか
有るんだね。うちも近くにガストや
和食のファミレスやくら寿司やファースドフードやスタバがあるよ。^_^
ラーメン屋さんやうどん屋さんも
あるから、時間が無い時は、安い物を食べに行った方が 物価高い地方やから
刺身やお肉や産地ブランドの野菜買って
作るより安くつくから 外食が多くなってしまうよ。子育て期間は、節約ばかりして質素と倹約しまくったから、今は、
子供も大きくなったし家族で 旅行に行ったり買い物に行ったり 旦那とロングドライブや旅行に2人で行くことも多くなったよ。余所は、余所 我が家は、我が家で
良いと思うんだけど、口出ししてくる
身内や知人は、嫌だよね。私も半額券で
ラーメン屋行ったり 友達や家族は、
平日限定のワンコインランチや激安カラオケ行ったり焼肉もファミレスも割引きアプリクーポン使ったり 映画は、知り合いや旦那から、貰った招待券や割引券を使ったりしてるよ。たまにお刺身御膳や
家でサザエ焼いて食べたりもするけどね。^_^節約する時は、きちんと惣菜普段は、買わないで、今夜も南瓜の煮物と
チーズハンバーグと南瓜の薄切り焼いたのを夕飯に作ったよ。南瓜は、知り合いに貰ったので、無料だったし 映画も入ってる会の活動メンバーから、招待券
貰ってそれを使って見て 楽しんだよ。^_^まだ旦那に貰った映画の招待券もあるし 焼肉の割引券もあるから、お安く
お得に楽しめるよ。基本家で揚げ物とか
作って食べたりしないし 和食や野菜や
魚や鶏肉の脂身が無い肉や豚コマ肉
中心の手作りおかずを地味に作って食べてるよ。インゲン豆を薄味の煮物やもやしのナムルや南瓜や大根の煮物や野菜いっぱいのサラダやお味噌汁作ったりしてるよ。飲み物も炭酸や甘いのは、家では、ほぼ飲まないよ。色んな種類のお茶や紅茶や珈琲沸かして飲んでるよ。

No.160 19/10/04 07:35

ユウ、羽生君大好きおはよう
ユウ、切手の値上げ嫌だよね でも、切手代は会社持ちなら、良かったね
多肉楽しそう ホームセンター近くにないからなぁ きっと、1日教室とかあるんだろうなぁ 完成が待ち遠しいね
羽生君大好き、ラーメンいいよね 王将では オーダーミスで、お腹空いてる時って 特にイラッとするよね
うちは旦那が、水割りの濃いめを頼むけど、よく濃いめになってない時があるよ
もちろん 店員さんに言うけどね
昨日は モーニング行って来たよ 友達と
夜は旦那と飲みに行ってきたよ 好きな曲、旦那と歌えておまけにカラオケチケットまでゲットできて、良かったよ
今、洗濯終わったので、干してきまーす

No.161 19/10/04 10:15

>> 160 おはよう。昨日の多肉のリース、とりあえず仕上がったから、ベランダのラティスに飾ったよ。
ただ、もう最後は、適当になったけどね笑
多肉の本を読むと、仕上げはグルグルにワイヤーリングするんだけど、よく考えたら、それも多肉には痛くて可哀想な気がするし笑
別にそこまでやらなくても、落ちて来ないことが分かったよ。
私は前に、ホームセンターで水苔を使った多肉のワークショップを受けたことがあるから、土を5分目まで入れて、あとは水苔を入れて、割り箸で押せば出来上がりで、凝り始めるとキリがないから、適当に切り上げたんだ。
水やりだけは2週間後から開始で、紅葉している多肉や、これから紅葉する物も混ぜたから、根付けば綺麗だよ。
多肉はベランダに飾るのが一番なんだ、朝と夜の寒暖差で紅葉するから。
一度やり方を覚えれば、ワークショップを家でやるのと同じだからね。
妹には金遣いが荒いと言われたけど、これもせいぜい、全部で1400円とかの趣味で、大した額じゃないんだけどね。
買ったのは、リース台と水苔だけだからね。
多肉の子株は、家にいくらでもあるからね笑
みどりは、旦那さんとカラオケに行けてよかったね。
こっちも雨が止んで、綺麗に晴れたから、リースを出したんだ。

No.162 19/10/05 08:29

ユウ、羽生君大好きおはよう
ユウ、リース綺麗だね 私は一輪挿しに花飾るぐらいかなぁ 旦那とカラオケ行けて良かったね って言ってくれて、ありがとう

昨日も飲みに行ってきたんだよ
ハシゴするから、私は もう家に帰ろう と言っているのに、言い出したら、聞かない 苦笑 うちはお小遣い制だから、ハシゴの分は旦那が出したよ
旦那、お酒好きだから、すぐ飲みに行きたがるんだよね 困った旦那だ 笑

No.163 19/10/05 09:15

>> 162 おはよう。みどりの旦那さんも、お酒が好きなんだね。
うちもだけど、うちは私が致命的に弱いから、いつもサワーの2杯くらいで酔っ払って、眠くちゃって、ハシゴもしないよ笑
ハシゴできる余力がないんだよね、大抵。
旦那には、旅行先はどうする?とせっつかれていて、それなのにJTBの窓口には行こうとしないから、私がイライラしながら調べてるよ怒
紅葉が見たいと言うし、珍しく旅行代はオレが出すとは言ってくれたんだけど、結局私のカード使うなら、私の口座に振り込むためのお金をもらわなきゃいけなくて、結構面倒なんだけどね。
いくら、私が頑張って検索しても、旦那に却下されることも多いし、旅行の回る順番まで、全部私が検索して調べなきゃいけないことがザラなんだよ泣
それで二人とも歴史が好きだから、どこのお寺とお城回ってと、私のやることが必ず毎回ツアコン苦笑
今回も、1泊2日で姫路城行きたいとか言ってるから、じゃあ兵庫の赤穂城跡も行こうかとは話してるんだけどね。
私は忠臣蔵が大好きだから、姫路城との距離を調べたら、1時間ちょっとで行けることが分かったけどね。
さっき、調べたプランでは、ホテルは1つしか乗っていなかったから、そこにするか、または違うとこにするかなんだけどね。
もうそろそろ、仕事が始まるから、またね。

• << 165 ユウ、みどりこんばんは、 みどりの旦那さんは、お酒好きなんだね。みどりもハシゴできるくらいお酒 楽しく飲めるのは、羨ましいよ。 ユウもお酒弱いんだね。 私もお酒が弱いから、 旅行先の居酒屋でも瓶ビール頼んだら それを2人で、1〜2本グラスで美味しく飲んで、料理を楽しむくらいだよ。 家や旅行先で 部屋で 飲む時は、私は、林檎のスパークリング🍎の小瓶で 旦那は、缶ビールとおつまみ買って飲んだら、眠くなっちゃうよ。 ユウ、歴史好きなら、京都府の長岡京のカツショウ寺の城址のガラシャとその旦那さんの細川氏の見事な大きな肖像画や銅像があるよ。京都市の山崎にプレミアムモルツの工場で工場見学で 出来立てのプレミアムモルツが1人三杯まで 無料で おつまみ付きで飲めるよ。ビールがあまり好きじゃ無い私でも美味しく感じて 出来立てのプレミアムモルツをお土産に買って帰ったよ。亀岡市にも明智光秀ゆかりの亀山城址が行ったことないけど あるみたいだよ。その後電車で移動して名城百選に入ってる明智光秀ゆかりのお城と隣接してる美術館で 明智光秀展で ゆかりの直筆の手紙や物が見れて アニメ版明智光秀の生涯の物語?とかも観れるみたいだよ。ゆかりのお寺や神社巡りも⛩近くで出来るし更に世界文化遺産になった舞鶴市の赤煉瓦博物館も電車で、行けるし隣りの高浜市にある 細川ガラシャさんの嫁ぎ先の細川幽斎とガラシャさんの旦那さんとガラシャさんゆかりのお城址公園には、お城風の無料で 観れる博物館もあるよ。でも今回は、姫路に旅行に行くんだね。続き

No.164 19/10/05 18:52

ユウ、羽生君大好き こんばんは
私もあんまりお酒強くないんだ、でも旦那は凄く強い 笑
旅行とか行きたいけど、旦那の、仕事が忙しくて行けないよ 泣 だから、飲みに行って、ストレス解消してるって、感じかなぁ、 今日もるるぶとか調べて、ここは?とか聞いてたけど、仕事を理由に、やんわり断られたよ 苦笑
来週から、家の用事でバタバタするよ
喪中ハガキ書いたよ・・・ 複雑な気分だね、今年の、お正月はどう過ごそうか、また時間ある時に姉と相談するよ

• << 169 みどりも余りお酒が強く無いんだね。 強いのは、旦那さんなんだね。 うちの旦那も仕事が忙しくて 連休取れるのは、年に2日間連続休めるのは、 年に2回くらいにだよ。だから、滅多に 遠くへは、旅行に泊まりで行けないよ。 みどりは、東海地方なら、名古屋や下呂温泉や長島温泉とか近くで 良いなぁ 福井県の温泉地にも高速で行くとちかいんだよね?少し遠い旦那さんの親しい お友達の所へ旅行がてら行こうと誘うのも良いかもだよ。お酒や食べ物が美味しい所を選んで 提案しても行く気になるかもよ。久し振りに名古屋城見たりしたいなぁ また伊勢神宮とかも行ってみたいよ。日本酒の倉での試し飲み体験や 麒麟ビール工場見学もビール4種類試し飲みや京都のプレモルの工場でも試し飲み 3杯飲めて楽しかったよ。麒麟ビールの工場は、兵庫県の三田市のプレミアムアウトレットモールの近くにあるよ。 ここの工場からは、淡路島まで近いよ。 神戸市内も有馬温泉も近くだったよ。 プレミアムモルツのサントリーの工場は 京都市内の岡崎にあって 水や自然が 綺麗で良い所だったよ。 酒蔵 試飲ティースティングツアー 3500円ってのも楽しそうだよ。

No.165 19/10/05 20:50

>> 163 おはよう。みどりの旦那さんも、お酒が好きなんだね。 うちもだけど、うちは私が致命的に弱いから、いつもサワーの2杯くらいで酔っ払って、眠くち… ユウ、みどりこんばんは、
みどりの旦那さんは、お酒好きなんだね。みどりもハシゴできるくらいお酒
楽しく飲めるのは、羨ましいよ。
ユウもお酒弱いんだね。
私もお酒が弱いから、
旅行先の居酒屋でも瓶ビール頼んだら
それを2人で、1〜2本グラスで美味しく飲んで、料理を楽しむくらいだよ。
家や旅行先で 部屋で 飲む時は、私は、林檎のスパークリング🍎の小瓶で
旦那は、缶ビールとおつまみ買って飲んだら、眠くなっちゃうよ。
ユウ、歴史好きなら、京都府の長岡京のカツショウ寺の城址のガラシャとその旦那さんの細川氏の見事な大きな肖像画や銅像があるよ。京都市の山崎にプレミアムモルツの工場で工場見学で 出来立てのプレミアムモルツが1人三杯まで 無料で
おつまみ付きで飲めるよ。ビールがあまり好きじゃ無い私でも美味しく感じて
出来立てのプレミアムモルツをお土産に買って帰ったよ。亀岡市にも明智光秀ゆかりの亀山城址が行ったことないけど
あるみたいだよ。その後電車で移動して名城百選に入ってる明智光秀ゆかりのお城と隣接してる美術館で 明智光秀展で
ゆかりの直筆の手紙や物が見れて
アニメ版明智光秀の生涯の物語?とかも観れるみたいだよ。ゆかりのお寺や神社巡りも⛩近くで出来るし更に世界文化遺産になった舞鶴市の赤煉瓦博物館も電車で、行けるし隣りの高浜市にある
細川ガラシャさんの嫁ぎ先の細川幽斎とガラシャさんの旦那さんとガラシャさんゆかりのお城址公園には、お城風の無料で 観れる博物館もあるよ。でも今回は、姫路に旅行に行くんだね。続き

No.166 19/10/05 21:11

赤穂城って、こんな所なんだね。
素敵だね。私もまた行ってみたいよ。と言うか、今年中に行きたいよ。
姫路城も2年前に綺麗になったから、
見所あるよ。結構姫路城は、広いよ。
時間が有れば龍野城址も出石城址も
素敵な所だよ。

No.167 19/10/05 21:25

一応出石城址貼っておくね。
ここの出石蕎麦は、皿蕎麦で
わんこ蕎麦みたいなセットで
出てきて 日本一美味しいよ。
城下町が綺麗だよ。近くに博物館もあって、当時のお殿様が使ってた
漆塗りの食器やお籠なんかもあったよ。
近くには、湯村温泉♨️があって
蟹が今の季節なら、食べれるかも
温泉の浴衣も可愛い柄が選べて
近くの足湯出石で玉子や野菜を買って足湯に浸かってる間に茹でれるよ。それをホテルに帰って食べるのが美味しいよ。

東京、関東から、姫路駅まで、東京駅から、新幹線「のぞみ」で約3時間10分(姫路には一部の「のぞみ」は停まらないので注意)

No.168 19/10/05 21:27

姫路駅から、赤穂城址までの行き方
所在地 〒678-0235 兵庫県赤穂市上仮屋MAP
交通アクセス 姫路駅駅から、
(1)播州赤穂駅から徒歩で15分
営業期間 公開:9:00~16:30 本丸庭園
休業:年末年始(本丸のみ)
料金 備考:無料

No.169 19/10/05 21:53

>> 164 ユウ、羽生君大好き こんばんは 私もあんまりお酒強くないんだ、でも旦那は凄く強い 笑 旅行とか行きたいけど、旦那の、仕事が忙しく… みどりも余りお酒が強く無いんだね。
強いのは、旦那さんなんだね。
うちの旦那も仕事が忙しくて 連休取れるのは、年に2日間連続休めるのは、
年に2回くらいにだよ。だから、滅多に
遠くへは、旅行に泊まりで行けないよ。
みどりは、東海地方なら、名古屋や下呂温泉や長島温泉とか近くで 良いなぁ
福井県の温泉地にも高速で行くとちかいんだよね?少し遠い旦那さんの親しい
お友達の所へ旅行がてら行こうと誘うのも良いかもだよ。お酒や食べ物が美味しい所を選んで 提案しても行く気になるかもよ。久し振りに名古屋城見たりしたいなぁ また伊勢神宮とかも行ってみたいよ。日本酒の倉での試し飲み体験や
麒麟ビール工場見学もビール4種類試し飲みや京都のプレモルの工場でも試し飲み 3杯飲めて楽しかったよ。麒麟ビールの工場は、兵庫県の三田市のプレミアムアウトレットモールの近くにあるよ。
ここの工場からは、淡路島まで近いよ。
神戸市内も有馬温泉も近くだったよ。

プレミアムモルツのサントリーの工場は
京都市内の岡崎にあって 水や自然が
綺麗で良い所だったよ。
酒蔵 試飲ティースティングツアー
3500円ってのも楽しそうだよ。

No.170 19/10/06 09:15

>> 169 おはよう。旦那に昨日調べたプランの話したら、一人頭予算2万までと言われて、はあ?だったよ怒
それじゃ、姫路どころか、やっぱり関東から出られないじゃん!
それで、長野はどう?とか言ってきたから、長野ならとりあえず安いなと思って、また帰りにパンフをもらって来ることにしたよ。
旦那は、お城さえあればどこでもいいと言っていたけど、松本城も小田原城も、私は行ったことがあるんだよね笑
歴史が好きだから、社会人になってからも、妹と小田原城を見に行ったりしてるしね。
まあ、妹は未だにLINEの返事がないけどね、プライドが高くて、昔から私が反論すると許さないのよ。
高山なら、一人旅で陣屋も見てるし、金沢も一人旅で、金沢城も見てるからね。
旦那はたまたま、松本城も小田原城も見たことがないらしいから、今回はどっちかかな。
私は高校で、松本城を見学してるんだよね。
現地でも結局、バスとかで動かなきゃならないから、あらかじめJTBに、観光
バスのパスポートも手配してもらうことが多いんだけどね。
さ、今日も仕事だから行ってくるね。

No.171 19/10/06 11:55

羽生君大好き、ユウこんにちは
羽生君大好き、そうなんだ、私はお酒はあんまり強くないんだよね カラオケに数年前、友達たちと飲み放題したら、初めて意識なくなったよ 気がついたら、布団の中 旦那が大変だったみたい 笑
男の友達も酔い潰れて、大変だったみたい 飲み放題はお酒が強くないとだめだね 笑
ユウ、旅行決まるといいね 松本城も綺麗だよね 私はお刺身とか食べれるところがいいな できれば、蟹 近くのタラバ蟹やズワイ蟹が食べれるところに、たまに行くけど、現地でたべれるといいよね 北海道行きたいけど、日程的に無理だなぁ
昨日の夜は年上の人から誘われて、飲みに行ってきたよ 帰りにラーメンも奢ってもらったよ 行きたかったラーメン屋さんだったからだから、嬉しかったよ

No.172 19/10/06 23:04

>> 171 ユウ、みどりこんばんは
飲み放題で意識無くなったんだね。
旦那さんがおんぶして 連れて帰ってくれたのかな?私もお酒弱いから、旅行に行って 居酒屋さんに行った時に少しと
クリスマスにスパークリング飲むくらいだよ(^◇^;)だから、飲み放題は、最初の方に少しだけ飲むくらいだから、
絶対にもとが取れないから、絶対にしないよ。瓶ビールを2人で頼んで少しもらったりカクテルを一杯頼むくらいだよ。
みどり 私は、旦那と冬にズワイガニを直で 網元がやってる。蟹屋ってお店に買いに行って 1人1匹づつ食べるのが毎年の恒例行事みたいになってるよ。旅行や少し遠出のドライブでは、海産物が
美味しいお店に食べに行く事が多いよ。

No.173 19/10/07 10:02

>> 172 おはよう。
今朝は小夏が、包丁やまな板が乗ってるキッチンの上に乗っちゃって、冷や汗かいたよ。
小夏は完全に、私のストーカーにゃんこだから、私の後をついて歩くことが多いんだけど、旦那のお弁当を作っている時に、包丁も乗ってるキッチン台の上に乗られると、踏んでケガしそうで怖いよね。
多肉のリースを作って、外に飾ったのも、もちろん小夏避けだしね笑
多肉はもともと、朝と夜の寒暖差がないと紅葉しないし、小夏は絶対に外には出さないから、いたずらしないしね。
私の妹は、未だにLINEの返事が来ないから、無視だよ。
金曜に会う約束も、もしかしたら流れるかも。
ラインがないってことは、謝る気がないってことだからね。
私に悪いとか、自分が間違ってると思ってない可能性があるよ。
昨日は、仕事で疲れたから、駅前の焼き鳥屋で、旦那と飲んで帰ったよ。
安い店だから、お会計も安くてよかったよ。
羽生くん大好きは、毎年蟹屋さんに蟹を食べに行くんだね、いいなあ。
私はいつも館山に行く度に、美味しい海産物の店に父親に連れて行ってもらってご馳走になってたんだけど、今はその店が営業してるかどうかも分からないよ。
父親も忙しそうだから、電話も控えてるんだけどね。
旦那との旅行は、話が日光でまとまりそうなんだけどね。
日光なら東照宮があるから、お城とそんなに変わらないし、昔何度か行ったけど、紅葉がすごく綺麗だからね。
おまけに、旦那が行きたいって言ってる日程が、結婚記念日と前後してるから、宿からプレゼントももらえそうなんだ。
私と旦那は、前から夫婦喧嘩がすごくて、旦那からはよく離婚だ!なんて言われてたけど、小夏効果は絶大で、小夏が来てからは、旦那からケンカで離婚だと言われたのは1回しかなくて、小夏はオレがもらう、お前には渡さないと言われたことがあるけど、1回しかないよ。
でも、小夏は私にしか懐いてないから、旦那と二人でいても、膝の上に乗るとかは全くないみたいだよ笑

• << 176 みどり、ユウこんばんは 小夏ちゃんに怪我が無くて良かったね。小夏ちゃんユウに凄く懐いてるんだね。 ニャンコやワンコは、よくお世話をしてくれる人に懐くからね。小夏ちゃんは、ユウを小夏ちゃんママや飼い主として 認めてくれてるんだよ。^_^焼き鳥いいね。館山の海産物も羨ましいよ。 旅行は、日光に決まったんだね。私も日光は、中学校の修学旅行以来だから、また行ってみたいな。結婚記念日に旅行って いいね。蟹屋は、冬~春先限定の蟹が取れたての海産物メインを買っりその場で、サザエや岩ガキ焼いて食べれたりお刺身に買った魚を加工してくれたりするお店だよ、私は、持ち帰って 旦那と蟹パーティー状態で 食べるのが好きなんだけどね。又その場で、岩ガキやサザエや ホタテとかを焼いて食べれるお店を見つけたから、旦那と行きたいね。って 話してるよ。明日も海の近くに行くから、途中で帰りに寄って 何か食べて帰るかも知らないよ。でも小夏ちゃんが着てくれて 夫婦中が良くなってよかったね。 私は、今月の27日のアンネの薔薇が咲く薔薇園の薔薇祭りに行く予定だよ。薔薇ジャムや薔薇のフィナンシェや薔薇の入浴剤があったら、買おうと思うよ。アンネの薔薇の苗木販売もあるみたいだから、見てこようと思ってるよ。

No.174 19/10/07 14:06

羽生君大好き、ユウこんにちは
羽生君大好き、飲み放題だった時は、カラオケ屋さんが、自宅近くだから 旦那におんぶして帰ってきたよ 蟹いいね〜 うちは来月 旦那が北陸に行くので、蟹を送って貰おうと思ってるよ ユウは小夏ちゃんが、台所にジャンプしてきて 怖かったね 何も被害なくて 本当に良かったね
今日は銀行行って、喫茶店行って 来年の手帳買って買い物少ししてきたよ
あと、夕方荷物が届くよ

• << 177 みどり 酔いつぶれた所が近くのカラオケ屋さんで、まだ良かったね。年上の人に ラーメンもご馳走になって良かったね、 旦那さんが来月北陸へ行くんだね。蟹が美味しかなる季節だから、楽しみだね。 クール宅急便で 冷凍じゃないのを送ってもらうと美味しいよ。明日は、旅行の下準備みたいな手続きに行くよ。丁度うちも今年は、結婚記念日が、節目にあたる年だから、飛行機の距離の旅行に行く予定なんだ。でも自分の旅費は、出せと言われてるけどね。(^◇^;) 旦那の実家のお義父さんは、寂しいから、クリスマスとお正月を義実家で 子供連れて着てして欲しいと行ってたけど、クリスマスとお正月は、旦那も私も子供も気楽にクリスマスセットのケーキやお寿司とチキンのセットで お正月は、初詣に行って 年越し蕎麦食べて、大晦日過ごして 翌日は、お昼に お雑煮食べて 詰めるだけの御節セットや 数の子を食べたり気ままに過ごしたいんだけどね、

No.175 19/10/07 16:24

>> 174 うん、何事もなくて、よかったよ。
小夏が包丁踏んで、流血騒ぎになったら大変だからね。
今日は朝、郵便局に出かけて、洗濯物を干して、昼間は眠いから、小夏と一緒に昼寝してたよ笑
小夏が私の寝室に来たから、小夏もここでネンネしなよと、小夏のベッドを指差したら、ほんとに私の横のベッドで寝てたんだよ笑
日本語はちゃんと分かるみたいだよ。
最近の小夏は、私達夫婦の布団の隣にある、小さい専用ベッドで、夜は一緒に寝てるんだ。
その代わり、目が覚めると、私をジッと見てることが多いよ笑
で、ニャーニャー鳴いて起こしてくるんだけど、一昨日はそれが7:00だったから焦ったよ。
旦那は毎朝6:30に起きるんだけど、最近はタイマーをセットしていたラジオが寿命で使えないから、目覚ましを小夏任せにしてたんだよね。
小夏が起こしてくる時間がだいたい、毎朝6:00くらいだからね。
そう言えば、夕方は雨が降るみたいだから、そろそろ買い物にでも出かけようかな。
たぶん、旦那は月曜会だから、ご飯はいらないからね。
洗濯物も12:00くらいまでにたたんでおけば怒られないからさ。
洗濯物が濡れないように、しまうだけしまったからね。
今日はやめたコープの最終引き落とし日だったはずだから、銀行で確認して来るよ。

No.176 19/10/07 17:54

>> 173 おはよう。 今朝は小夏が、包丁やまな板が乗ってるキッチンの上に乗っちゃって、冷や汗かいたよ。 小夏は完全に、私のストーカーにゃんこだから… みどり、ユウこんばんは
小夏ちゃんに怪我が無くて良かったね。小夏ちゃんユウに凄く懐いてるんだね。
ニャンコやワンコは、よくお世話をしてくれる人に懐くからね。小夏ちゃんは、ユウを小夏ちゃんママや飼い主として
認めてくれてるんだよ。^_^焼き鳥いいね。館山の海産物も羨ましいよ。
旅行は、日光に決まったんだね。私も日光は、中学校の修学旅行以来だから、また行ってみたいな。結婚記念日に旅行って いいね。蟹屋は、冬~春先限定の蟹が取れたての海産物メインを買っりその場で、サザエや岩ガキ焼いて食べれたりお刺身に買った魚を加工してくれたりするお店だよ、私は、持ち帰って 旦那と蟹パーティー状態で 食べるのが好きなんだけどね。又その場で、岩ガキやサザエや
ホタテとかを焼いて食べれるお店を見つけたから、旦那と行きたいね。って
話してるよ。明日も海の近くに行くから、途中で帰りに寄って 何か食べて帰るかも知らないよ。でも小夏ちゃんが着てくれて 夫婦中が良くなってよかったね。
私は、今月の27日のアンネの薔薇が咲く薔薇園の薔薇祭りに行く予定だよ。薔薇ジャムや薔薇のフィナンシェや薔薇の入浴剤があったら、買おうと思うよ。アンネの薔薇の苗木販売もあるみたいだから、見てこようと思ってるよ。

No.177 19/10/07 18:06

>> 174 羽生君大好き、ユウこんにちは 羽生君大好き、飲み放題だった時は、カラオケ屋さんが、自宅近くだから 旦那におんぶして帰ってきたよ 蟹い… みどり 酔いつぶれた所が近くのカラオケ屋さんで、まだ良かったね。年上の人に
ラーメンもご馳走になって良かったね、
旦那さんが来月北陸へ行くんだね。蟹が美味しかなる季節だから、楽しみだね。
クール宅急便で 冷凍じゃないのを送ってもらうと美味しいよ。明日は、旅行の下準備みたいな手続きに行くよ。丁度うちも今年は、結婚記念日が、節目にあたる年だから、飛行機の距離の旅行に行く予定なんだ。でも自分の旅費は、出せと言われてるけどね。(^◇^;)
旦那の実家のお義父さんは、寂しいから、クリスマスとお正月を義実家で
子供連れて着てして欲しいと行ってたけど、クリスマスとお正月は、旦那も私も子供も気楽にクリスマスセットのケーキやお寿司とチキンのセットで
お正月は、初詣に行って 年越し蕎麦食べて、大晦日過ごして 翌日は、お昼に
お雑煮食べて 詰めるだけの御節セットや
数の子を食べたり気ままに過ごしたいんだけどね、

No.178 19/10/07 19:27

>> 177 文章書いてたら、また全部消えちゃったよ。
羽生くん大好きも、クリスマスやお正月はせめて、好きな物食べてゆっくりしたいよね。
私もその時期は仕事で忙しいから、人に気を遣わずにゆっくり過ごしたくて、旦那実家への帰省はやめてるよ。
それで仕事が終わったら、ガストとかでご飯食べて、一人で紅白見てるんだ。
旦那がいつも通り月曜会だから、コープで買ってきたエビグラタン食べたよ笑
小夏までがなぜか、コープのファンで、私がコープでプリンを買ってくると、次の日の朝はなぜか、がっついて食べるよ笑
旦那が毎朝、プリンをあげるんだよね。
だから小夏がピョンと、食卓にも登って来るの。
最近は、昔は乗らなかった所に、ずいぶん飛び乗るからね。
人が火を使ってる所にジャンプしてくるのは、さすがに寿命が縮まるからやめてほしいけどね笑
明日はたぶんJTBの窓口に行って旅行の予約して、日曜は仕事がないから、旦那とドイツ祭りに出かけると思うよ。
ドイツビールやソーセージを、近くの駅前で売るみたいなんだ。

No.179 19/10/07 20:49

羽生君大好き、ユウ こんばんは
羽生君大好き、魚介のバーベキューいいよね 節目の年の旅行、いいね
ユウは旦那さん、月曜会みたいだね うちもまだ帰ってこないよ 会議なのか飲みに行くのか 連絡ないよ そんなに遅くならないって 言ってたのになぁ あとでラインしてみよう
最近、コープの注文を少なくしているよ
いつも、余るんだよね 今週はほんと少ししか注文しないよ
今は髪の毛のアレンジを色々 してるよ 編み込みとか夜会巻きとか 楽しいよ

No.180 19/10/07 23:33

>> 179 みどりこんばんは
旦那さんまだ帰宅してないんだね。
もう帰ってきたかな?心配するから
遅くなる時や寄り道する時は、心配だから、これからは、一言LINEしてね。って
優しく伝えて置けば大丈夫だと思うよ。
うちは、旦那が今夜夜勤だよ。旦那が
居ないと家事がさぼれて 気楽だよ(笑)
髪の毛のアレンジ夜会巻きや編み込み良いね。キッチリまとめ過ぎず少し緩めに後れ毛とかを少し出すとオシャレ感が出て良いよね。海鮮は、サザエのつぼ焼きやホタテの殻付きに醤油垂らして 焼くのが凄く好きだよ。たまに家でも旦那が積極的に焼いてくれるよ。うちの旦那は、会社からの金属祝いに圧力鍋をカタログから、選んでたよ。(^◇^;)最近は、義実家に野菜の煮物やおひたしや酢の物や
ご飯を一色づつ冷凍したのを差し入れしたら、喜んでもらえたよ。

No.181 19/10/08 12:04

>> 180 こんにちは。今朝は起きたら、喉が痛くて、風邪引いたみたいだよ。
それで薬を飲んだんだけど、今日は休みだから、ネットで旅行を予約しようとしていた旦那が、できなくてイライラして、ケンカになったよ。
休みの日は、歯医者に行ったり、整体に行ったりだから、今は留守だけどね。
これから関東に台風が来るのに、またお姑さんから電話が来たからイライラしたよ!
来るもんは防げないし、だいたい来る前に心配されても意味がないから、電話をよこすなら、せめて台風が終わってからにしてほしいよね。
旦那にもよく言われるけど、お姑さんは私同様、天然だって。
確かに、天然じゃなければ、台風の前には電話しないよね。
旦那は旦那で、また午後から私を連れて、タイマー設定のできるラジオを買いに、ホームセンターに行きたがってるよ。
私は風邪引いてるから、ほんとはどこにも行きたくないし、旦那は私に比べたら、メチャクチャ金遣い荒いからね。
それで、日曜もお祭りって、お金がいくらあっても足りないよ。
一応、今日のお昼は焼きそばで、夜はぶり大根作る予定だから、両方外食予定じゃないけどね。
小夏はさんざん、遊んでアピールをして、こっちも遊んであげたから、ようやく満足してお昼寝してるけど、小夏にはまた植えていた多肉をかじられて、しかもきれいに紅葉していたやつが行方不明になってるよ泣
小夏が寝ている間に、水を全部やりながら探してみるかな。

No.182 19/10/08 15:57

羽生君大好き、ユウ  こんにちは
羽生君大好き、帆立焼きとか美味しそうだね  帆立大好きだよ コームもやっと使えるようになったよ 旦那に昨日、ラインぐらいしてよ!って帰ってきたらすぐ言ったよ  旦那は 先に寝てていいよ  って言ったから、起こしたら悪いと思った とのこと  ユウ、風邪お大事にしてね 台風来る前に、お姑さんから電話あって  大変だったね  でも、台風大型みたいだから、みんな気をつけようね
今日は安いうどん屋さんへ旦那が行きたいって言ってるのてるから、行って来るよ
今日から  まだ結婚できない男がテレビが放送されるから、旦那と二人で楽しみにしてるよ

No.183 19/10/09 08:39

>> 182 おはよう。うちの旦那は、飲み会があると必ず、帰る前や途中で電話やラインが来るから、安心だよ。
みどりの旦那さんは、そういう時にはラインして来ないんだね。
私の風邪は、なんとか治ったみたいで、今はなんともないよ、心配してくれてありがとう。
妹は相変わらず、私が反撃したことに怒りっぱなしで、未だにLINEの返事が来ないよ。
やっぱり、苦労知らずの子には、何を話してもしょうがないよね。
私が去年、縁を切った子も妹も、なぜか2人の状況や性格、物の考え方がすごくよく似てるから、未だに付き合っていても、摩擦が起きないんだよ。
で、2人とも子供がいる割には、不思議と考え方が狭くて幼いから、付き合うのは面倒臭い笑
友達は縁が切れたからいいけど、妹はそうはいかないからね。
悪いけど、子供がいるのに考え方が幼いのは、子供を産んでも、結局何も成長してないようにしか見えないよ。
自分のものさしでしか人を見ないから、私の言い分が気に入らないのが丸分かりでね。
私の、前が異常で、今が普通なんだよ、金遣いが荒くなったわけじゃないというのが納得いかなかったんだろうね。
頭に来たから、返事が来るまで、こっちも返信しないことにするよ。
話変わるけど、昨日は旦那とJTBで日光の旅行を申し込んで、1万円分のポイントを使ったから、1万円安くなって、得したよ。
小夏には一晩だけ、お留守番してもらうことにしたよ。
昨日の晩御飯のぶり大根は、めんつゆを使うレシピで作ったんだけど幸い、旦那には過去最高と思われるくらい、おいしいとほめられたから嬉しかったよ。
ただ、これからちょっと仕事が立て込んでくるから、食事作りが面倒になりそうだけどね。
とりあえず、明日の晩はおでんを買ったから、明日の夜は楽だよ。
今日の夜も、生姜焼きでも作ろうかな。
外の多肉達は、週末に台風が直撃しそうだから、昨日水をあげたのは、中の多肉だけで、もともと外のやつはお水をあげてないよ。
水をやりすぎると枯れるからね。
また、バラ達が被害を受けないことを祈るしかないよ。
多肉のリースも、まだ作ったばかりだから、吹き飛ばされなきゃいいけどね。
だいたい、私は土曜日、仕事に行けるのかな?
小夏はなぜか、爪研ぎの上で寝ちゃったよ笑

No.184 19/10/09 08:53

>> 183 ちなみに、旅行は来月だよ。
宿からささやかなプレゼントがもらえるアニバーサリーを申し込んだから、楽しみだよ。

No.185 19/10/09 14:42

>> 184 ユウ、みどりこんにちは
ユウは、旅行にポイント使えて良かったね。アニバーサリーの宿からのプレゼントも嬉しいよね。誕生日だとミニケーキや小物のプレゼントもらった事あるよ。
館内使用券のプレゼントや次回特別割引券とか後で、郵送してくれるパターンも
あったよ。冬にUSJ行きを一応オフィシャルホテルが安く取れたら、うちも行きたいなぁって思ってるよ。でも今年は、出費がある事が立て込んでるよ。それから、やっと窓の修理業者が着てくれて
窓が応急処置から、復活したよ。

No.186 19/10/09 23:12

ユウ、羽生君大好き こんばんは
ユウ、アニバーサリー旅行ポイントも使えて良かったね 楽しみだね うちの旦那には、LINEぐらい入れてね  とは、言ったよ 先寝てていいからね って言ったから、LINEの音で眼を覚ますと、気を使ってくれたんだ でも、あまりにも遅いと心配になるよね 苦笑
台風心配だよね そういえば、猫好きの友達達は 一年に一回ぐらい 今、ネコちゃんは?と聞くと毎年増えてるよ 笑笑 羽生君大好き、窓直って良かったね
台風の前に修理してもらえて、安心だね
旅行、行けるといいね USJは、2月頃行ったら、アトラクションが点検中が、多かったよ  空いてたけどね
今日は旦那がいつもより 早い時間に近くから 電話してきて、焦って車出したよ
最近、ヘアアレンジしてるから 旦那が、今日は結んでいないんだね って言ってきたから そんなヒマなかったよ!
って言い返したよ 笑 洋服とか見てきたけど、あんまりいいのなかったから
何も買わなかったよ 今度、もっと大きなお店行こう おやすみ

No.187 19/10/09 23:44

>> 186 みどりこんばんは、
窓直って良かったよ。(^◇^;)
旦那さん近くになってから、急に
連絡してきたんだね。うちの旦那も
いつもそんな感じだよ。
家の近くになって 買い物行くから、
直ぐに出れる様にしておいてとか
慌てて、髪結んで 着替えて BBクリーム付けて 眉毛書いて 色付きリップ塗って
取り敢えずバックに携帯押し込んで
出掛けてるよ。(笑)VC化粧水近くのスーパーで、凄く安かったから、トマトのアスタキサンチンパックも珍しいから、試しに買ってみたよ。VCローションは、シミ予防のビタミン誘導体にお肌の美白効果の為に良いし アスタキサンチンは、シワタルミ予防に取ってもお肌の復元効果があるから、お勧めよ。^_^

• << 189 おはよう。皆の旦那さんは、飲み会の時間を、遅くなってから電話して来るんだね。 私は新婚の頃、7時過ぎたらご飯を作り始めてるから、連絡は遅くても8時前に入れてと口酸っぱくして頼んだら、8時前に連絡が来るようになったから楽だよ。 土曜には台風が来るから、ペットボトルのお水を買ってきてと旦那に偉そうに言われたから、カチンと来て、何なのよ、その言い方はと言ってやったよ。 私がお風呂場に水を張っておけば、それでいいよねと言ったら、そんな風呂に張った水飲んだりしたら、お腹を下しちゃうとか言い出して、はあ? となったけどね。 お風呂の水には、別にサルモネラもいなけりゃ、O157もいないんだけど怒 まるで、変な菌がウヨウヨいるような言い方はおかしいからね。 だいたい、お水を買えと言うなら、お金頂戴と言ったんだけどね。 今日は仕事で身動き取れないから、行くなら明日だね。 明日は妹と会う約束してたけど、未だに返信がないから、明日会う約束は流れたと考えることにするよ。

No.188 19/10/10 05:59

羽生君大好き、ユウおはよう 
羽生君大好き、うちの旦那も いつでも出れるようにしといて ってよく言うよ笑笑 昨日は着替えるのが、精一杯で化粧どころか、日焼け止め塗る時間もなかったよ 旦那はすぐ、モーニングとか友達と約束するけど、 じゃあ今から行こううね って、言うんだよね  この前、女の子には支度に時間が、かかるんだからね! と言っておいたよ ほとんど、スッピンだよ まあ、旦那の友達も私のスッピンを見慣れているから、何とも思って無いと思うけど 笑

• << 192 ユウ、みどりこんばんは、 みどりの旦那さんもせっかちなんだね。 うちの旦那も外出するって 決めたら、 鍵と携帯だけ持って 速攻で車に乗ってるから、急かされるから、行く時は、 最低でも15〜20分前に行ってくれないと 直ぐに出れないよ。って よく言ってるよ。急に外出決めるから、困るよ。 その日の朝にいきなり神戸や京都へ今から、行こう。とかね。近所のコンビニや 朝食へ凄い早朝や遅い時間だとスッピンでもOKだけど、流石に晴れて日差しの強い日は、日焼け止めクリームやBBクリームと眉毛とUVリップくらい塗らしてくれないと出れないよ。って感じだよ。

No.189 19/10/10 08:18

>> 187 みどりこんばんは、 窓直って良かったよ。(^◇^;) 旦那さん近くになってから、急に 連絡してきたんだね。うちの旦那も いつもそんな… おはよう。皆の旦那さんは、飲み会の時間を、遅くなってから電話して来るんだね。
私は新婚の頃、7時過ぎたらご飯を作り始めてるから、連絡は遅くても8時前に入れてと口酸っぱくして頼んだら、8時前に連絡が来るようになったから楽だよ。
土曜には台風が来るから、ペットボトルのお水を買ってきてと旦那に偉そうに言われたから、カチンと来て、何なのよ、その言い方はと言ってやったよ。
私がお風呂場に水を張っておけば、それでいいよねと言ったら、そんな風呂に張った水飲んだりしたら、お腹を下しちゃうとか言い出して、はあ?
となったけどね。
お風呂の水には、別にサルモネラもいなけりゃ、O157もいないんだけど怒
まるで、変な菌がウヨウヨいるような言い方はおかしいからね。
だいたい、お水を買えと言うなら、お金頂戴と言ったんだけどね。
今日は仕事で身動き取れないから、行くなら明日だね。
明日は妹と会う約束してたけど、未だに返信がないから、明日会う約束は流れたと考えることにするよ。

• << 191 ユウ、みどりお疲れ様 ユウ うちの旦那も偉そうに言う時あるよ。これしておけ!とか 書類関係や 旅行の予約も全部私任せなのに カード予約したら、支払いでポイントが 旅行とか 結構溜まるから、なんで私だけ ポイントが貯まってるんだ。狡いって 俺のポイントも自分の物にしてるんじゃ無いか?とか 私は、旅行のポイントも サイト比較して、カードにポイントがより貯まって 割引きになる宿泊先の ホテルを苦労して 利便も良くて綺麗な所で 会員特典で、部屋のランクアップや朝食付いてて ミネラルウオーターの無料サービスがある所をわざわざ探して 旦那の分まで予約して上げてるのに お前は、綺麗で、良いホテル探すの上手いなぁ〜って、それだけかい?って、思う事よくあるよ。私のカードで カード決済してるから、私のカードにポイントが貯まることを未だに理解してないんだよ。ユウは、 妹さんから、定例会の食事会の連絡あって良かったね。上から目線言葉の身内は、注意しても 相手が嫌がってても 自分の意見を押し付けてくるのがアドバイスだと 勘違いしてるから、悪いとも反省も無いんだと思うよ。そういう人なんだ。と 自分が大人な対応をハイハイ 価値観は、皆んな其々違うからね。もう言わないで、と スルーして 流し聞きして取り合わないのが1番良いと思う。反論すると、更にヒートアップして 腹立つこと言われる事あるからね。
  • << 193 ユウは、今夜は、妹さんと飲みに行く日だね。平和に楽しく飲めてるかな? うちの旦那は、必ず前の日や日にち近くなったら、早めに飲み会の予定は、報告してくるよ。早めに言わないと 私に送迎断られるのが嫌だからね。それと飲み会の後で 向かいに行く時に11時までに連絡しないと迎えに行きません。!って 何度も喧嘩になってるから、早めに帰る時間連絡しないと 午前様の時間に深夜迎えに行く身になってみろ!迷惑だわ!って、何回も怒ったら、早めに連絡してくる様になったよ。連絡してこないと 旦那は、歩いて帰ってくる事になるからね。(笑)深夜に駅前から、15〜20分歩いて帰って着たら、流石に少しは、反省したみたいだよ。(^◇^;)

No.190 19/10/10 13:57

>> 189 休み時間だよ。
私、妹がラインをよこしてこないから、明日はてっきり会わないのかと思ったら、何時にする?と来たから、明日はやっぱり会うことになったよ。
まあ、特に用事もない、いつもの定例会だけどね。
妹はプライド高いから、私に言い過ぎたと思っても、めったにLINEで謝ってこないんだよ。
とりあえず、明日会うのは構わないけど、何着ようかな。
今日の夜はおでんに決まってて、ご飯も炊いてきたから、すごく楽だよ。
ただ、問題は明後日の仕事の行きと帰りだよね。
土曜に仕事に行って、帰りに台風がひどくなって、電車が止まったらどうするんだろ?
旦那は、小夏の面倒はオレが見るからなんて言ってたんだけどね。
どっかに泊まっておいでなんて言ってたけど、うまく泊まれるかも分かんないからね。
電気が止まれば、電車は止まるし、泊まる所も確保できるかどうかが分からないよね。

No.191 19/10/10 15:04

>> 189 おはよう。皆の旦那さんは、飲み会の時間を、遅くなってから電話して来るんだね。 私は新婚の頃、7時過ぎたらご飯を作り始めてるから、連絡は遅く… ユウ、みどりお疲れ様
ユウ うちの旦那も偉そうに言う時あるよ。これしておけ!とか 書類関係や
旅行の予約も全部私任せなのに
カード予約したら、支払いでポイントが
旅行とか 結構溜まるから、なんで私だけ
ポイントが貯まってるんだ。狡いって
俺のポイントも自分の物にしてるんじゃ無いか?とか 私は、旅行のポイントも
サイト比較して、カードにポイントがより貯まって 割引きになる宿泊先の
ホテルを苦労して 利便も良くて綺麗な所で 会員特典で、部屋のランクアップや朝食付いてて ミネラルウオーターの無料サービスがある所をわざわざ探して 旦那の分まで予約して上げてるのに お前は、綺麗で、良いホテル探すの上手いなぁ〜って、それだけかい?って、思う事よくあるよ。私のカードで カード決済してるから、私のカードにポイントが貯まることを未だに理解してないんだよ。ユウは、
妹さんから、定例会の食事会の連絡あって良かったね。上から目線言葉の身内は、注意しても 相手が嫌がってても
自分の意見を押し付けてくるのがアドバイスだと 勘違いしてるから、悪いとも反省も無いんだと思うよ。そういう人なんだ。と 自分が大人な対応をハイハイ
価値観は、皆んな其々違うからね。もう言わないで、と スルーして 流し聞きして取り合わないのが1番良いと思う。反論すると、更にヒートアップして 腹立つこと言われる事あるからね。

No.192 19/10/10 22:43

>> 188 羽生君大好き、ユウおはよう  羽生君大好き、うちの旦那も いつでも出れるようにしといて ってよく言うよ笑笑 昨日は着替えるのが、精一杯で化… ユウ、みどりこんばんは、
みどりの旦那さんもせっかちなんだね。
うちの旦那も外出するって 決めたら、
鍵と携帯だけ持って 速攻で車に乗ってるから、急かされるから、行く時は、
最低でも15〜20分前に行ってくれないと
直ぐに出れないよ。って よく言ってるよ。急に外出決めるから、困るよ。
その日の朝にいきなり神戸や京都へ今から、行こう。とかね。近所のコンビニや
朝食へ凄い早朝や遅い時間だとスッピンでもOKだけど、流石に晴れて日差しの強い日は、日焼け止めクリームやBBクリームと眉毛とUVリップくらい塗らしてくれないと出れないよ。って感じだよ。

No.193 19/10/10 22:51

>> 189 おはよう。皆の旦那さんは、飲み会の時間を、遅くなってから電話して来るんだね。 私は新婚の頃、7時過ぎたらご飯を作り始めてるから、連絡は遅く… ユウは、今夜は、妹さんと飲みに行く日だね。平和に楽しく飲めてるかな?
うちの旦那は、必ず前の日や日にち近くなったら、早めに飲み会の予定は、報告してくるよ。早めに言わないと 私に送迎断られるのが嫌だからね。それと飲み会の後で 向かいに行く時に11時までに連絡しないと迎えに行きません。!って
何度も喧嘩になってるから、早めに帰る時間連絡しないと 午前様の時間に深夜迎えに行く身になってみろ!迷惑だわ!って、何回も怒ったら、早めに連絡してくる様になったよ。連絡してこないと
旦那は、歩いて帰ってくる事になるからね。(笑)深夜に駅前から、15〜20分歩いて帰って着たら、流石に少しは、反省したみたいだよ。(^◇^;)

• << 195 おはよう。羽生くん大好き、残念ながら、関東地方は台風直撃コースだから、夜になればなるほど、風が強くなって危ないから、今日は妹と早めに会って、ショッピングセンターで食事とお茶をしたら、解散の予定だよ。 昨日は、お客さん達も水を買いに来ていたから、私も帰りに大量に水を買って来たよ。 旦那は完全に勘違いしてるけど、お風呂の水を溜めるのは、万が一水道が止まった時に、トイレの水が流せなくなった場合の非常用だよ笑 お風呂の水なんて、飲むわけないじゃんね! うちの旦那は、意外と非常識なんだよね。 東日本大震災の時も断水して、お風呂の水を溜めて、トイレに使っていたからね。 うちは去年、アマゾンで買った防災リュックがあるから、後はそれで乗り切れるかな? 旦那には、どうして一昨日のうちに水を買わなかったのと責められたけど、人を責める余裕があるなら、アンタもお水くらい買ってきたらって感じだよ。 おまけに、お金があるねとかすごくイヤミを言われたしね怒 被害を最小限に抑えるための必要経費じゃん。 今日の行き先がショッピングセンターだから、とりあえず旦那にもLINEして、必要なものを今日中に揃えておくぐらいしかできないよ泣 一応、今はお風呂に水を張っていて危ないから、お風呂場に続くドアは、小夏の溺れ事故防止のために閉めてあるよ。 小夏は、網戸やドアを締めちゃえば、まだ自分で開ける知恵はないからね。 問題は明日の仕事だよ。 会社に、万が一出勤なら、帰りに電車が止まっていたら、ホテル代が出るのかを確認しておかないとね。 行くの怖いから、前もって中止にならないかな笑

No.194 19/10/11 07:39

ユウ、羽生君大好き おはよう
ユウうちも姉から、結構酷いこと言われた事もあったよ 遺品整理も難しかったよ 今は殆ど連絡していないよ たまに飲みに行くくらいかな 羽生君大好き、うちは仕事は送迎するけど、飲み会は送迎しないよ 私も家で飲みたいし 笑
今日は、銀行とか行ってくるよ 夜は飲みに行ってくるよ  

No.195 19/10/11 09:07

>> 193 ユウは、今夜は、妹さんと飲みに行く日だね。平和に楽しく飲めてるかな? うちの旦那は、必ず前の日や日にち近くなったら、早めに飲み会の予定は、… おはよう。羽生くん大好き、残念ながら、関東地方は台風直撃コースだから、夜になればなるほど、風が強くなって危ないから、今日は妹と早めに会って、ショッピングセンターで食事とお茶をしたら、解散の予定だよ。
昨日は、お客さん達も水を買いに来ていたから、私も帰りに大量に水を買って来たよ。
旦那は完全に勘違いしてるけど、お風呂の水を溜めるのは、万が一水道が止まった時に、トイレの水が流せなくなった場合の非常用だよ笑
お風呂の水なんて、飲むわけないじゃんね!
うちの旦那は、意外と非常識なんだよね。
東日本大震災の時も断水して、お風呂の水を溜めて、トイレに使っていたからね。
うちは去年、アマゾンで買った防災リュックがあるから、後はそれで乗り切れるかな?
旦那には、どうして一昨日のうちに水を買わなかったのと責められたけど、人を責める余裕があるなら、アンタもお水くらい買ってきたらって感じだよ。
おまけに、お金があるねとかすごくイヤミを言われたしね怒
被害を最小限に抑えるための必要経費じゃん。
今日の行き先がショッピングセンターだから、とりあえず旦那にもLINEして、必要なものを今日中に揃えておくぐらいしかできないよ泣
一応、今はお風呂に水を張っていて危ないから、お風呂場に続くドアは、小夏の溺れ事故防止のために閉めてあるよ。
小夏は、網戸やドアを締めちゃえば、まだ自分で開ける知恵はないからね。
問題は明日の仕事だよ。
会社に、万が一出勤なら、帰りに電車が止まっていたら、ホテル代が出るのかを確認しておかないとね。
行くの怖いから、前もって中止にならないかな笑

No.196 19/10/11 10:29

>> 195 仕事のキャンセルが来たよ!
明日は休みだよ、よかった。

No.197 19/10/11 10:44

ユウ、明日の仕事キャンセルになって、良かったね 今日も気をつけて行ってきてね
銀行はいつも行かない銀行へ行ったんだけど、ATM操作が特に分かりにくかったよ コンビニで牛乳とパスタ買ってきたよ

No.198 19/10/11 10:59

>> 197 みどり、心配してくれて、ありがとう。会社には日月の予定が入ってないから、代わりに月曜やりませんか?と言われたけど、自宅が被災する可能性もあるから、月曜に来たらその時に考えさせて下さいと言っておいたよ。
会社もひどいよ、私は金土日3連チャンなのに、月曜まで行かなきゃならないわけ?
あれ?遅れるはずが、もう着いちゃった笑

No.199 19/10/11 20:39

>> 198 今日は、妹とは幸い、そこまで激しいケンカにならないで別れたんだけど、旦那から今日は飲みに行ってもいい?と非常識なLINEが来たから、メチャクチャ腹が立ったけど、作らなくて済むなら楽かと気持ちを切り替えたよ笑
が、来週の予定をよく見たら、すでに火、金、土、日の依頼が来てるから、月も受けると、週5にもなるから、さすがに体が持たないから、明日電話して断ることにしたよ!
うちの会社、依頼が多くなりすぎると、私に何件頼んだか忘れてることが多いから、多すぎて無理です、体が持ちませんと断ることがザラなんだよ。
だから、断ることにあんまり、罪悪感を持たないように気をつけてるんだけど、いくらなんでも、週に5回は無理だ、働きすぎてお腹が一杯だよ。
楽しみにしていたドイツ祭りも、よりによって仕事が入ってる来週に順延になったから行けないしね泣
台風が無事に通過しないうちに、次々と仕事頼まれても困るよね。

No.200 19/10/12 07:05

>> 199 ユウ、羽生君大好き おはよう
ユウ、妹さんと激しいケンカにならなくて、よかったね ドイツ祭り順延になって、残念だったね 仕事、マイペースで頑張ってね 羽生君大好きもマイペースでね 台風、怖いね 昨日、旦那が 仕事少し遅くなるかも って言ってたから、物干し竿下ろしたり、自転車、家の中に入れたよ 飲み水はキープしたけど、トイレ用に浴槽に水をいれようか、考え中 懐中電灯も出しておかないとね
昨日、飲みに行ったけど、一階のお店だから、土嚢のような物を色々な場所に 置いてたよ  やっぱり、飲み水もう少しと トイレの水用意しよう

• << 206 おはよう。うち、台風は20分くらい停電したけど、水も電気も止まらなかったし、ガラスも破損しなかったから、よかったよ。 みどりや羽生君大好きも、大丈夫そうで良かったね。 父親の家はまた停電してるみたいだけど、昨日おばさんが電話したらつながって、無事だったと聞いたからよかったよ。 親戚が関東に皆いるから、1軒ずつ電話したけど、全部無事みたいで良かったよ。 お風呂場にも念のために水を張っていたけど、特に水が止まることはなかったから、2回分洗濯用に使ったよ。 バラも芽が折れたりはしてないみたいだから、安心したよ。 さっき、ベランダも掃除したんだ。 今日は珍しく、小夏がずいぶん遊びたがって、相手が大変だったんだけどね笑 フェルトでできたネズミのおもちゃを、私に投げてと渡して、投げると一目散に取りに行って、口で加えて持ってきて、それを何度でもやりたがるんだけど、やっと寝たよ。 が、昨日はまた、被災している真っ最中に、KY姑が電話してきたから、旦那と二人でキレてたよ笑 館山に行って様子を見てきたらとか、外が暴風雨なのに、バカなことばっかり言うからね。 頭に来たから、父親には館山にはしばらく来るなと言われていますと言い返してやったよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧