注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4650 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/09/24 11:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 100 羽生くん大好き、みどりもおはよう。
今朝はやっと、旦那も出勤して暇になったから、小夏を病院に連れて行って、爪を切ってもらったよ。
小夏の爪は、少しでも長くなると痛くて、今朝も病院に行くために捕まえたら、傷だらけになったからね泣
ほら、こんな感じだよ。

No.102 19/09/24 11:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 101 まあ、今日は540円で爪を切ってもらえたし、それに同じ先生だから、定期検診も兼ねてるからいいかな。
体重も先月と変わりなかったよ。
羽生くん大好きは旅行に行ってたんだね。
うちも来年は、自転車を買い替えて、旅行にも行く予定だよ。
みどりは、代車になるのが嫌だから、車を点検に出したくないんだね。
昨日は風がすごかったけど、とりあえずバラに被害がなかったからよかったよ。
赤い芽が折れると、しばらく元に戻らないからね。
今日と明日は一人で休みだから、久々にのんびりするよ。

No.103 19/09/24 16:34
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 102 ユウ
小夏ちゃん動物病院で 爪切りしてもらえて 良かったね。小夏ちゃんやんちゃで
元気な子だね。^_^
私は、旅行じゃなくて ロングドライブって 感じだよ。

No.104 19/09/24 16:56
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、小夏ちゃんの爪跡痛そう 切ってもらえて、安心だね 羽生君大好きはロングドライブでいつも色々なところ行ってるね いいなぁ
今日は、色々雑用があったり、用事で、電話したり かかってきたりして、疲れたよ まだ、来客もあるし 買い物もあるし、ぐったりだよ 明日はのんびりできるかな

No.105 19/09/24 17:07
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 104 みどり 私も電話で、色んな用事や
洗濯したり外出したりでバタバタしてるよ。

No.106 19/09/24 18:22
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好きも忙しいね 今から駅まで、旦那迎えに行くよ その後、買い物だよ みんな、無理しないようにね 私もぼちぼち 頑張るよ

No.107 19/09/24 18:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 106 こんばんは。今日は私も買い物に行ったり、小夏を病院に連れて行ったから忙しかったよ。
うちの旦那も、ご飯の炊き加減にうるさいから、今日はお昼用に炊いた残りを全部お冷やにしたよ。
今は、旦那のご飯がいるのかどうか、連絡待ちだよ。
みどりは、旦那さんの送迎頑張ってね。

No.108 19/09/24 18:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 107 小夏の爪は、伸びると痛くて生傷が絶えないから、お金がかかっても行かないとね。
痛いのは飼い主だからさ。
彼女はおてんば娘で、ちびっこギャングだからね笑
今日は旦那はご飯いらないとラインが来たから、楽だよ。

No.109 19/09/24 19:04
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 108 子猫のうちは、爪が細くて余計に
鋭いからね。膝とかに飛び乗られたり
家でいきなり足に飛びついてきたり
子猫のうちは、元気だからね。

No.110 19/09/25 04:52
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き おはよう
ユウ、旦那の送迎頑張ってね と言ってくれて、ありがとう 昨日は行くのが、しんどかったから、嬉しかったよ
小夏ちゃんの様子を聞いてると、私も猫ちゃんいいなぁって思うけど、まめじゃないから、無理だなぁ

No.111 19/09/26 09:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 110 おはよう。
今朝は旦那にコーヒーを入れた後、旦那がゴミ捨てに行かないから、イヤミっぽく1つ捨てに行ってくれたら助かるな、大きい布団があるから、そっちを持って行ってくれると助かるなと言ったら、やっと持って行ってくれたよ笑
お前、さっき布団引っ張って、ゴミ袋に入れてたんだから、持っていけるでしょってうるさい!
アンタは男なんだから、いちいち何も言わなくても、布団くらい出してきてくれよと思ったよ。
だいたい、朝の私は旦那のお弁当作りと、小夏のトイレ掃除と、布団以外の生ゴミまとめる仕事と、ゴチャゴチャ細かい仕事が山積みなんだから、少しくらい手伝ってくれてもいいじゃんね怒
うち、旦那が長年使っていたマットレスが真っ黄色になって、綿がボロボロ出てくるような状態で、それをチャックの壊れたふとんカバーに無理矢理入れてたから、あまりにもボロすぎて見るのも嫌になってて、最近やっと新しいのに変えたから、古いのは粗大ゴミじゃなくて、燃えるゴミで捨てられるから、今日出すことにしたんだけどね笑
それにしても、人に週5で働けとか平気で言う割には、ちっとも手伝おうとしないし、たまに頼むと文句がすごいから嫌になるよね泣
今日は私だって、半日分のお給料と交通費が支給される、れっきとした仕事に当たる研修会があるんだけどね。
昨日はKYな姑が、私の館山の父親の電話番号を教えてと電話してきたから、いやいや教えたよ。
旦那とも話してたんだけど、お義母さんは何か、勘違いしている気がするんだよね。
どうも、館山が陸の孤島になっているイメージを勝手に持ってるみたいだけど、今は芸能人がバンバン、毎日のようにボランティアにも行っているし、日本全国から救援物資も送られているから、別に交通が遮断された陸の孤島になっていて、援助がないわけじゃないんだけどね。
テレビを見ている割には、なぜかそれが分かってないみたいだよ。
だからもう、いくら心配しても、救援物資をこちらが送らなきゃいけないほど、困窮しちゃいないんだけどね。
スーパーだって、全店舗とは言えないけど、1軒もやってないほどひどくないからね。
旦那も心配のしすぎだと呆れていたよ。
水や電気が復活している以上、あとは周りの親戚と助け合うだろうからね。
小夏は今日も、朝の6時に起こしてきたよ笑
爪さえ切れば、とりあえずそこまで痛くないから、病院で切ってもらえてよかったよ。

No.112 19/09/26 09:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 111 小夏はなぜか、捨てる予定の布団を気に入っちゃって、すごく楽しそうに遊んでたんだけどね。
うちのゴミの区分では、布団は粗大ゴミじゃなくて燃えるゴミだから、ゴミ袋に入れて出せるんだよ。
それで、生ゴミの袋と布団のゴミと2袋になったから、布団のゴミ袋を旦那に頼んだだけなんだ。
が、本当はいちいち、頼むのが面倒くさい笑
そのくらい、共働きなんだから気づけよってね。
気づかないならせめて、頼んだ時に文句を言うのはやめてほしいよ。
お弁当作りの手間と引き換えだよね。
昨日は、小夏用品には軽減税率が適用されないから、小夏のエサや猫砂を、全部1袋ずつ余計に買い揃えたよ。
あとは、税金がかかっても、小夏のためだから買うしかないね。
小夏は少食だから、そんなに5袋も10袋も多めには買えないからさ。
昨日は、旦那が休みでお給料日だったから、お昼は焼肉屋さんに行ったよ、美味しかった。

  • << 115 ユウ、みどりこんにちは、 ユウは、研修会に行く前に肌色のパンスト買い忘れて 途中で買う羽目になって 災難だったね。そんな時にお節介で 余計なお姑さんからの電話面倒くさいし 迷惑だよね。うちのお義父さんもだけど 暇なずっと家にいるお年寄りって 凄いしょうもない事で ワザワザ仕事中に忙しい時に夕方や夜にでも話せる様な 電話してくる。って 旦那もこっちは、仕事中何ですけど、嫁も忙しいから、しょうもない電話するな。って、怒ってたよ。私にもしょうもない電話だから、ワザワザ一々かけ直さんでも良い。っていつも言ってるよ。(笑)小夏ちゃんの朝のモーニングコール爪が伸びてると 寝起きで、可愛いけど 痛いよね(^◇^;) それにしても共働きやのにユウの旦那さんは、ゴミ捨て頼んだだけで 文句言うんだね。朝から、怒る旦那さんも元気やね。うちの旦那もゴミ捨てと洗濯だけは、積極的にしてくれるから、ありがとう😊いつも助かるわ💗って、褒めてるよ。男の人って、これ手伝ってくれると凄い助かるんだけどねぇ。駄目かな? みたいな頼み方しないと 即答で 嫌!って 返事するからね。料理だけは、うちも 旦那が作ると不味いし味付け濃ゆいから 私がきちんと作ってるよ。ご飯の炊き方が柔らかすぎとか 煩いけどね。私は、旦那がご飯に文句言ったら、文句言うなら、別に食べろと 強制してないし そんなに嫌なら、食べるなよ!あんたが食べなくても誰も困んないし 文句言い ながらも 食べてるなら、こっちも気分 悪いし 食べるなら 文句言うな!って 一喝してるよ。(笑)

No.113 19/09/26 11:31
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんにちは
お父さん、親戚のかたと協力して 生活されてるみたいで、安心したよ お姑さん、電話したのかな?
昨日は詳しくかけないけど、コンビニで旦那が順番並んでたのに、横入りされて
旦那が注意したら、その人が逆切れしてきて、大変だったよ 私は、コンビニの外にいたから、経緯が分からず とりあえず 私が止めたよ もう、ハンパない逆切れで、私は旦那が手を出しても、嫌だし 殴られても嫌だから 大声上げて 必死だったよ 疲れた〜 旦那はあとで、どうして止めるんだ!? って言ってたけど、目の前で怒鳴り合いしてたら、止めるでしょ 普通 ・・・
ゴミの件は旦那が立候補したから、旦那任せだよ でも、たまに私が分別間違えると、注意されるよ笑
ビールは玄関から台所まで、運んでくれるけど(ネット注文だから)冷蔵庫には入れてくれないよ チルド室が二つあるから、どちらに入れて わからないのかなぁ
その分、トイレットペーパーの補充はマメだよ 笑 前、夜遅くに私がやってたら、俺がやるのに〜 と言われたよ
私がでも朝起きて トイレットペーパーの補充お願いします ってメモがあったら、嫌じゃない? って言ったら 全然笑 と言ったので、トイレットペーパーの補充は任せているよ 笑笑



  • << 116 みどり コンビニで、旦那さんと 横入りしてきた人と 怒鳴り合いになって 大変だったね。旦那さんもきっと 横入りされて、きっと気分悪かったんだと思うよ。私だったら、コンビニの店員さんに こっちが先に並んでたんですけどぉ って 直接言うよ。前にスーパーで、いきなり 凄い列出来て 皆んな並んでるのに 私の前に急にしら〜っと 横入りしてきた女がいて 先に皆んな並んでるんですけどって 注意したら、アホとか死ね!とか言われた事あるよ。頭がおかしい人だから、 それ以上は、無視したけどね。普通の人は、ごめんなさい。やすみません。って 後ろから、並び返すけどね。こっちも 両方から、並んでる時迷う時あるけどね、(^◇^;)そう言う時は、急ぎじゃ無かったり相手の人が1つだけの買い物の時は、お先にどうぞ。って、譲ってるよ。逆の時もお先にどうぞ。って、言ってくれる人がこちらは、多いよ。

No.114 19/09/26 11:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 113 みどりの旦那さんは、いろいろやってくれて羨ましいな。
うちは言わなきゃやらないからね。
KYな姑は、人が駅のホームで待っていたらわざわざ電話よこすから、今日は研修会で出かけなきゃいけないからすみませんと電話を切ったよ。
夕べ、私の父は変わり者だから、私でもあんまり電話をすると怒るんですと言っておいたんだけど、姑には通じなかったみたい。
今日は、予め研修に行くための洋服を買っていたのに、よりによってパンプスに合わせて履く肌色ストッキングを買い忘れたから、コンビニで買ったよ泣

No.115 19/09/26 15:23
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 112 小夏はなぜか、捨てる予定の布団を気に入っちゃって、すごく楽しそうに遊んでたんだけどね。 うちのゴミの区分では、布団は粗大ゴミじゃなくて燃え… ユウ、みどりこんにちは、
ユウは、研修会に行く前に肌色のパンスト買い忘れて 途中で買う羽目になって
災難だったね。そんな時にお節介で
余計なお姑さんからの電話面倒くさいし
迷惑だよね。うちのお義父さんもだけど
暇なずっと家にいるお年寄りって
凄いしょうもない事で ワザワザ仕事中に忙しい時に夕方や夜にでも話せる様な
電話してくる。って 旦那もこっちは、仕事中何ですけど、嫁も忙しいから、しょうもない電話するな。って、怒ってたよ。私にもしょうもない電話だから、ワザワザ一々かけ直さんでも良い。っていつも言ってるよ。(笑)小夏ちゃんの朝のモーニングコール爪が伸びてると
寝起きで、可愛いけど 痛いよね(^◇^;)
それにしても共働きやのにユウの旦那さんは、ゴミ捨て頼んだだけで 文句言うんだね。朝から、怒る旦那さんも元気やね。うちの旦那もゴミ捨てと洗濯だけは、積極的にしてくれるから、ありがとう😊いつも助かるわ💗って、褒めてるよ。男の人って、これ手伝ってくれると凄い助かるんだけどねぇ。駄目かな?
みたいな頼み方しないと 即答で 嫌!って 返事するからね。料理だけは、うちも
旦那が作ると不味いし味付け濃ゆいから
私がきちんと作ってるよ。ご飯の炊き方が柔らかすぎとか 煩いけどね。私は、旦那がご飯に文句言ったら、文句言うなら、別に食べろと 強制してないし
そんなに嫌なら、食べるなよ!あんたが食べなくても誰も困んないし 文句言い
ながらも 食べてるなら、こっちも気分
悪いし 食べるなら 文句言うな!って
一喝してるよ。(笑)

  • << 118 こんばんは。今、研修が終わって、友達とお茶してたから、ちょうど帰りなんだけど、旦那から合流してご飯食べて帰らない?とお誘いがあったから、食べて帰ることにしたよ。 小夏には、いつも夕方に餌をやってるんだけど、食べてないことも多いから、帰りが遅くなっても大丈夫かな。 小夏に怒られる可能性もあるけどね笑 犬と猫は違うから、犬は散歩がプレッシャーになるけど、猫は散歩がいらないから、犬より世話も楽だよ。 明日はまた休みで、土日が仕事になるんだ。 今日は仕事だったけどね。 ついでに、私もお給料日なんだ。 晩御飯は、何にしようかな? どこの居酒屋なら、安く上がるかを考えないとね。

No.116 19/09/26 15:33
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 113 ユウ、羽生君大好きこんにちは お父さん、親戚のかたと協力して 生活されてるみたいで、安心したよ お姑さん、電話したのかな? 昨日は詳… みどり コンビニで、旦那さんと
横入りしてきた人と 怒鳴り合いになって
大変だったね。旦那さんもきっと 横入りされて、きっと気分悪かったんだと思うよ。私だったら、コンビニの店員さんに
こっちが先に並んでたんですけどぉ って
直接言うよ。前にスーパーで、いきなり
凄い列出来て 皆んな並んでるのに 私の前に急にしら〜っと 横入りしてきた女がいて 先に皆んな並んでるんですけどって
注意したら、アホとか死ね!とか言われた事あるよ。頭がおかしい人だから、
それ以上は、無視したけどね。普通の人は、ごめんなさい。やすみません。って
後ろから、並び返すけどね。こっちも
両方から、並んでる時迷う時あるけどね、(^◇^;)そう言う時は、急ぎじゃ無かったり相手の人が1つだけの買い物の時は、お先にどうぞ。って、譲ってるよ。逆の時もお先にどうぞ。って、言ってくれる人がこちらは、多いよ。

No.117 19/09/26 16:01
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんにちは
ユウ、とりあえずは布団、ゴミに出せて良かったね うちは色々手伝ってくれるけど、細かい面もあるし、大雑把なところもあるよ 苦笑
羽生君大好き、横入りのおっさんは、旦那に頭にくること、言ってきたんだよ、舌打ちしながら あとで聞いて私も頭にきたけどね
今日は別件でも、凹んでるよ 旦那は、大丈夫、大丈夫 って言ってくれたけどね 今日、もやしのナムル作ったよ 旦那の好きなにんにく結構入れたら、旦那電話で喜んでた 笑笑

No.118 19/09/26 18:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 115 ユウ、みどりこんにちは、 ユウは、研修会に行く前に肌色のパンスト買い忘れて 途中で買う羽目になって 災難だったね。そんな時にお節介で … こんばんは。今、研修が終わって、友達とお茶してたから、ちょうど帰りなんだけど、旦那から合流してご飯食べて帰らない?とお誘いがあったから、食べて帰ることにしたよ。
小夏には、いつも夕方に餌をやってるんだけど、食べてないことも多いから、帰りが遅くなっても大丈夫かな。
小夏に怒られる可能性もあるけどね笑
犬と猫は違うから、犬は散歩がプレッシャーになるけど、猫は散歩がいらないから、犬より世話も楽だよ。
明日はまた休みで、土日が仕事になるんだ。
今日は仕事だったけどね。
ついでに、私もお給料日なんだ。
晩御飯は、何にしようかな?
どこの居酒屋なら、安く上がるかを考えないとね。

No.119 19/09/26 18:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 118 そう言えば、また草彅剛のはっぴょう会と呼ばれるイベントに当たったから、それに一人で行くことにしたよ。
今年はなぜか、芸能関係は異常に運がいいから、新しい地図の舞台やイベント3回と、Misiaのコンサートが全部当たってるよ。
はっぴょう会は、ギターをやってる草彅のやつで、ゲストに斉藤和義さんが出るんだ。
彼の「ずっと好きだった」が好きなんだよね。

  • << 124 ユウ、草薙君のイベント 斉藤和義さんが 出るんだね。良いね。ずっと好きだったんだぜ。私も好きだよ。昨日は、友達とランチして 久し振りにカラオケに行ったよ。^_^ 話変わるけど おからの猫砂なんて、あるんだね。

No.120 19/09/27 09:58
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きおはよう
ユウ、居酒屋行けて良かったね 私も明日は、旦那と飲み会なんだ 少し前、ずっと調子悪かったから、久しぶりだよ 楽しみ〜 草彅君の当たって良かったね
旦那は矢沢へ行きたいっていってるけど、私はもう旦那とは、ライブ行かない ユーミンの時も、明日休みなのに電車が、混むからと最後まで、見ずに帰ったんだよ 私はいつもアンコールまで友達と見て帰ってたのに・・・一度アンコールをユーミンが2回やってくれたことがあったよ でも。せっかちな旦那は早く帰ろう と結局終わる前に出たから電車は何とか普通に乗れたけどね そのライブへの温度差が違う人と行くのは、今度考えるよ 笑笑

  • << 122 ユウ、みどりこんばんは、 うちの旦那もせっかちで、買い物しても 外食してても 早食べで 自分が食べ終わったら、直ぐに次に移動しょうとするし 買い物も自分が興味ない物だと10分もゆっくり見させてくれないから、旦那と買い物だけは、もう行きたく無いよ。 幸い映画やライブは、本人も見たいからなのか?最後まで 落ち着いて 見させてくれるから、助かるよ。みどりライブ最後まで 見たいのに急かされて 最後まで 見れないのは、嫌だよね。

No.121 19/09/27 10:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 120 それじゃ、つまらないよね笑
私の場合は、旦那がMisiaでもドリカムでも、全部最後までいるから、温度差は特に感じないから助かるよ。
新しい地図のNAKAMAなのは私だけだから、基本的にはイベントや舞台が当たったら、私は全部一人で行くからね。
幸い、仕事も一人で知らない場所に行くから、一人で行くのは慣れてるしね、ドキドキするけど笑
私は極度の方向音痴だから、始まる時間よりだいぶ早めに着くようにしてるよ。
理由はよく分からないけど、なぜかバンバン当たるから、不思議なんだよね。
草彅のYou Tubeのチャンネル登録者も90万人超えてるから、人気は今も絶好調のはずなんだけどさ笑
当たりやすいのは、とにかくラッキーだよね、私の仕事もたまたま休みやすいしね。
旦那はまた、オレは置いて行くのとあきれてるけど、小夏と留守番してもらうしかないよね。
昨日は、エサの量を増やさずに外出したから、小夏が家で暴れてたらどうしようと思っていたけど、何事もなくてよかったよ笑
前は小夏が、トイレ砂をあまりにも散らかすから、育猫ノイローゼになりそうになって、それをおからの猫砂にしたら、全然散らからなくて楽になったからね。
まあ、夜遅く帰ると、エサがなくて可哀想だから、エサは多めに入れとかないとね。

  • << 123 ユウ、ドリカムライブの抽選外れたよ。 映画のチケットとか、展覧会のチケットとかは、運が良いのか?よく貰えるんだけどね。(^◇^;)話変わるんだけど 羽生結弦スペシャル郵便局で 予約したよ。凄い豪華なのに6000円位なのは、嬉しい値段設定だよ。

No.122 19/09/27 14:29
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 120 ユウ、羽生君大好きおはよう ユウ、居酒屋行けて良かったね 私も明日は、旦那と飲み会なんだ 少し前、ずっと調子悪かったから、久しぶ… ユウ、みどりこんばんは、
うちの旦那もせっかちで、買い物しても
外食してても 早食べで 自分が食べ終わったら、直ぐに次に移動しょうとするし
買い物も自分が興味ない物だと10分もゆっくり見させてくれないから、旦那と買い物だけは、もう行きたく無いよ。

幸い映画やライブは、本人も見たいからなのか?最後まで 落ち着いて 見させてくれるから、助かるよ。みどりライブ最後まで 見たいのに急かされて 最後まで
見れないのは、嫌だよね。

No.123 19/09/27 14:35
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 121 それじゃ、つまらないよね笑 私の場合は、旦那がMisiaでもドリカムでも、全部最後までいるから、温度差は特に感じないから助かるよ。 新し… ユウ、ドリカムライブの抽選外れたよ。
映画のチケットとか、展覧会のチケットとかは、運が良いのか?よく貰えるんだけどね。(^◇^;)話変わるんだけど
羽生結弦スペシャル郵便局で 予約したよ。凄い豪華なのに6000円位なのは、嬉しい値段設定だよ。

No.124 19/09/27 14:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 119 そう言えば、また草彅剛のはっぴょう会と呼ばれるイベントに当たったから、それに一人で行くことにしたよ。 今年はなぜか、芸能関係は異常に運がい… ユウ、草薙君のイベント 斉藤和義さんが
出るんだね。良いね。ずっと好きだったんだぜ。私も好きだよ。昨日は、友達とランチして 久し振りにカラオケに行ったよ。^_^ 話変わるけど おからの猫砂なんて、あるんだね。

No.125 19/09/27 17:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 124 私も今年のオモテドリのライブは外れたんだよ。
一応、ちゃんと応募はしたんだけどね。
おからの猫砂はあんまり飛び散らないし、トイレにちゃんと流せるし、そんなに匂いがしないから、気に入ってるんだよ。
羽生君の切手シート、すごくお得みたいだね、良かったね。
明日と明後日は、また夫婦ともいないから、今日は一日中小夏と家でまったりしてたよ笑
秋田のお義母さんや旦那が、やたらに私の父を心配するから、父のお姉さんに電話で相談したら、特に気を遣わなくていいし、特に、お金も物も送らなくていいと言われたから安心したよ。

  • << 128 ユウもおもてドリカムのライブは、 外れたんやね。いつか行きたいなぁ 羽生結弦スペシャルは、記念切手や色んなグッツが付いてるから、ファンにとっては、凄くお得な品だと思うよ。 写真集やカレンダーだけで 2980円くらいは、普通だからね。これも付いてるんだよ。 話変わるけど おからの猫砂便利だね。

No.126 19/09/27 23:41
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんばんは
少し前に寝たけど、起きてしまったよ
ユウはドリカム行った事があっていいなぁ 今年あるのに、気がつくのが遅くて
抽選受付終わってしまったよ 旦那もドリカムは行きたいって行ってるよ
羽生君大好き、切手いいね うちの旦那も洋服とか買いに行くと、自分は即決なんだ 私は少し色々見たいから、試着すると、何着ても いいじゃん って、早く終わらせようとする 笑笑
ショッピングモールで、たまたま見たのを買うのが多いかな
映画は最後まで観るよ でも、私の好きなジャンルじゃないし、少し前は旦那一人で観に行ったよ
今週は何かいろいろ、バタバタした週だったよ 明日は送迎もないし、ゆっくりしよう

No.127 19/09/28 00:26
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 126 みどり 旦那と服とか
買いに行ったら、イライラされるから、
忙しくて嫌だよね。服やコスメは、1人で買いに行くのが1番やわ^_^
映画や自分の趣味の物は、友達や1人で行った方が、気を使わず楽だよ。
旦那と2人で行くのは、食材の買い出しと立寄り温泉と旅行位が1番だわ。
水族館では、イルカのショーは、珍しく
落ち着いて旦那も子供も見てたよ(笑)
ライブも割とゆっくり旦那は、見るほうかも。久々にライブに行きたいよ。
ice showの抽選チケットも中々当たらないよ。

No.128 19/09/28 00:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 125 私も今年のオモテドリのライブは外れたんだよ。 一応、ちゃんと応募はしたんだけどね。 おからの猫砂はあんまり飛び散らないし、トイレにちゃん… ユウもおもてドリカムのライブは、
外れたんやね。いつか行きたいなぁ
羽生結弦スペシャルは、記念切手や色んなグッツが付いてるから、ファンにとっては、凄くお得な品だと思うよ。
写真集やカレンダーだけで 2980円くらいは、普通だからね。これも付いてるんだよ。
話変わるけど おからの猫砂便利だね。

No.129 19/09/28 09:18
みどり ( 5ifYVe )

おはよう、羽生君大好き切手にグッズもついてるんだね かっこいいよね ユウ、今日はうちはお好み焼きともんじゃ焼き食べに行くよ この前は小夏ちゃんのこと 心配だったよね
今日は夜中の12時に何故か、目が覚めてしまって 全然眠れなかったよ 仕方ないので、お腹すいてなかったけど、冷凍パスタ食べてお腹いっぱいにして 無理やり睡魔を待ったよ ほんと少ない睡眠時間だったよ 朝起きても、眠くなく スマホでカラオケしてたよ笑 そうしたら、少し前知らない間にソファーで2時間ぐらい 眠ってたよ 今日は遅くまで起きていないといけないから、昼間また眠れるといいなぁ

No.130 19/09/29 07:45
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
昨日はもんじゃ焼き 食べに行ったよ 前に行ったお店は焼いてくれたから、焼いてくれるとばかり思っていたら、自分たちで焼かないといけなかったよ ちょうど隣のカップルが男の子が女の子に説明しながら、焼いてたから 見ながらやってたけど、難しかった 苦笑
その後、飲みに行ったんだけど、亡くなった母親を思って作った歌を歌ったら、あまりにも当てはまる歌詞が出てきて、
途中で歌えなくなったよ 泣
今、ちょうど喪中ハガキの下準備や買ったお守りをお供えしたばかりだったせいもある 歌っているアーティストも大好きだしね この曲は人前で歌うのは当分封印だね

No.131 19/09/29 08:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 130 おはよう。昨日は出かける前に、なぜかスマホもタブレットも忘れたから、休み時間も何もできないし、旦那からもガンガン怒られたよ笑
みどりはもんじゃ焼きに食べに行って、自分で焼くのに苦労したんだね。
もんじゃ焼きもお好み焼きも、意外と自分で焼くのは難しいよね。
私も昔、母親を亡くした直後に、カラオケでKiroroの未来へを歌った時にボロボロ泣いちゃったことがあるよ、女友達の前で。
今はもう、さすがに20年近く経つから、思い出しても泣くようなことはないけどね。
今日も仕事なんだけど、旦那に火曜と水曜は両方空けといてねと言われて、ちょっとイラッとしたよ笑
マンモス展に行きたいと言ったのは私だけど、火曜と水曜に両方出かけるとお金がかかるし、私が両方働けないからね泣
いつも言うんだけど、私の許可もなく、勝手に休むのをやめてほしいよ。
それに、旦那の休みはだいたい火曜だけど、私はお給料日が木曜だから、木曜じゃない外出は、なんだか気乗りがしない場合が多いんだよね。
旦那は月給制のくせに、なぜか火曜に休むのが大好きで、木曜には絶対に休もうとしないからさ。
遊びに行っても、映画代とか食事代を、私まで出させられることが多いけど、水曜の映画のレディースデーに私だけ安くなるのはシャクみたいで、火曜に映画に行くことが多いしね。
もちろん、一人で見たい映画があれば、私は水曜に行くけどね。
月の食費のほとんどは私が出すから、大抵3万くらいは出してるから、これに遊びに行く電車代や食事代が入るとキツイよね。
話変わるけど、旦那が珍しく一泊で旅行しようよと言うから、日光なら紅葉綺麗だし、私のJCBカードのポイントが1万ポイントになってるから割引あるよと言ってるのに、提案してる割には、じゃあ行こうってノリじゃなくて困ってるよ。
1泊なら、小夏を家に置いていっても大丈夫だよとは言うけど、置いていくのも心配だしね。

  • << 136 ユウ、携帯やタブレット忘れて災難だったね。私もよく家に携帯忘れるから、旦那から、連絡が付かない。ボケたんじゃないの?とか言われてるよ。私もうっかり屋なんだよね。旦那さんいくら ユウだけが安くなるのが悔しいからって 勝手に火曜とかに休み取るのは、嫌だね。たまには、休みを合わせて欲しいよね。そもそも家族なんやから、どちらが得しても家族と思えば 総合的に考えれば家族が得して 良かったと旦那さん思えないのかな?食費も2人で 三万づつ出して そこから日常の食費や外食費や映画とかのお金を出すのは、どうかな?うちは、先に家賃、光熱費、保険 車のローン支払い全部給料日に振り込んでくれて、残りも私の口座に振り込んでco-opから、電気代と食費も出してくれてるよ。私は、買い足しの食費や外食費や自分の車の維持費や自分の旅行やロングドライブ代を 負担してるよ。旦那の給料で、足らない分を出す感じかな。余った分は、貯金に回してるよ。うちは、持ち家も継ぐ人が無いから、持つ気も無いし 将来お義父さんが無くなっても 古い家だから、相続放棄すると言ってるよ。今住んでる賃貸が 5〜6年後に建て替わることが決まったから、家賃が上がっても新築の広い3LDKの駐車場付きに 相場の三分の二の家賃で住めるなら、そっちの方が良いと言ってるよ。今住んでる所は、駅もスーパーもファミレスやコンビニやしまむらやユニクロも病院も徒歩圏内に一応あるし便利だからね。地方に、しては、家賃相場は、3LDKで、7〜10万は、当たり前だから、5万位なら、建て替わってもこっちに住むつもりでいるよ。アラフォーから、安い中古の家やマンションを買っても後々相続する人が居ないし 自分の実家の様に処分に困る資産は、持たない方が良いと2人で言ってるよ。それから、私が普段愛用してるケイトのリップ凄く使いやすいよ。

No.132 19/09/29 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 131 私のカードはJCBだけど、私は旅行が好きだからわざと、JTB旅カードと言うカードを使ってるから、貯めたポイントは全て旅行代金として割引が効くように設定されてるカードなんだよね。
それで、年末になると5000ポイントが失効するのと、うちは車がないから、JRで動くしかない分、旅行を予約するならJRが取れるJTBで予約するのが一番手っ取り早いんだよ笑
とりあえず、今日辺りJTBのパンフでも取って来るよ、駅で。
とにかく小夏が心配だから、また一晩預けてもいいしね。
ただ、母親が旅行好きだから、箱根とか熱海とかの保養所には泊まったことがあって、関東だと、行ったことない温泉地を探すのが難しいけどね。

No.133 19/09/29 11:04
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君だこんにちは
ユウもお母さん亡くなった後、そういうことが、あったんだね 私はコブクロのつぼみ だけど、もともと亡くなったお母さんへの曲だし、エピソードも重なりすぎて、泣けてきたよ 友達もお母さん亡くなって 暫くたったとき、お母さん思い出して うちに遊びに来た時 泣いてたよ・・
旅行に行くかもしれないんだね ポイント貯まってるなら、使いたいよね
うちは来月、日帰りだけど行くかもしれない まだ、わからないけどね
一泊二日なら、小夏ちゃんも心配ないよね 映画は最近は旦那は一人でいかなくなったよ すぐテレビで観れるしって
先にDVDに残っている映画観てほしいよ 笑
今日は インテリア小物を見に行く予定だったけど、旦那まだ寝てる 笑
私が別に急がないから、明日じゃなくてもいいよ って言ったら せっかくの日曜日なんだし、ドライブがてら 行こう って言ってたんだけどなぁ


No.134 19/09/29 13:06
みどり ( 5ifYVe )

前レス 羽生君大好きになってなかったね、ごめんね
お弁当屋さんの無料試食券をもらったんだ あんまり期待してなかったけど、美味しいし、おかずも少しずつ 何種類も入っていて 旦那も たまにはこういうのもいいなぁ って言ってたよ うちは2人だから、これだけの物作ろうとすると、材料使いきれないよね 友達は子供と二人暮らしだった時、子供が夕食いらない時は、外食してたよ その方が安上がりだよー って言ってた
外食もいいけど、昨日のもんじゃ焼き屋さんは混んでるし、注文してもなかなか
来ないし 前に行ったもんじゃ焼き屋さんも来るのに、時間かかったよ 旦那が
もんじゃ焼きで材料持ってくるだけなのにどうしてこんなに時間かかるのか、不思議がってたよ 笑笑

No.135 19/09/29 15:24
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 134 みどりお弁当屋さんの試食券で
お弁当が食べれて 良かったね。
もんじゃ焼き屋さんで 中々注文来なくて
災難だったね。私も大阪で お好み焼き屋さんに入った時に中々 材料持ってきて
焼いてくれる有名なお好み焼き屋さんだけど 中々来なくて 参ったよ。

No.136 19/09/29 15:53
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 131 おはよう。昨日は出かける前に、なぜかスマホもタブレットも忘れたから、休み時間も何もできないし、旦那からもガンガン怒られたよ笑 みどりはもん… ユウ、携帯やタブレット忘れて災難だったね。私もよく家に携帯忘れるから、旦那から、連絡が付かない。ボケたんじゃないの?とか言われてるよ。私もうっかり屋なんだよね。旦那さんいくら
ユウだけが安くなるのが悔しいからって
勝手に火曜とかに休み取るのは、嫌だね。たまには、休みを合わせて欲しいよね。そもそも家族なんやから、どちらが得しても家族と思えば 総合的に考えれば家族が得して 良かったと旦那さん思えないのかな?食費も2人で 三万づつ出して
そこから日常の食費や外食費や映画とかのお金を出すのは、どうかな?うちは、先に家賃、光熱費、保険 車のローン支払い全部給料日に振り込んでくれて、残りも私の口座に振り込んでco-opから、電気代と食費も出してくれてるよ。私は、買い足しの食費や外食費や自分の車の維持費や自分の旅行やロングドライブ代を
負担してるよ。旦那の給料で、足らない分を出す感じかな。余った分は、貯金に回してるよ。うちは、持ち家も継ぐ人が無いから、持つ気も無いし 将来お義父さんが無くなっても 古い家だから、相続放棄すると言ってるよ。今住んでる賃貸が
5〜6年後に建て替わることが決まったから、家賃が上がっても新築の広い3LDKの駐車場付きに 相場の三分の二の家賃で住めるなら、そっちの方が良いと言ってるよ。今住んでる所は、駅もスーパーもファミレスやコンビニやしまむらやユニクロも病院も徒歩圏内に一応あるし便利だからね。地方に、しては、家賃相場は、3LDKで、7〜10万は、当たり前だから、5万位なら、建て替わってもこっちに住むつもりでいるよ。アラフォーから、安い中古の家やマンションを買っても後々相続する人が居ないし 自分の実家の様に処分に困る資産は、持たない方が良いと2人で言ってるよ。それから、私が普段愛用してるケイトのリップ凄く使いやすいよ。

  • << 138 羽生くん大好き、こんばんは。 仕事が終わったから、今は帰りだよ。 うちの旦那、ダブルインカムのくせに、支出の計算が苦手で、例えば私はこれから10年、定年まで旦那の扶養に入り続けるとしたら、1年でおよそ35万くらいの税金を支払わなくて済むから、単純計算で支払わなきゃいけない、これから増える消費税に対して、350万もの節税ができるのにも関わらず、旦那もお義母さんも、旦那の収入が減ったから、私が扶養を抜けて働くのが当たり前だと思ってるから、はたして、本当に扶養を抜けるのが得なのかについては、二人とも全く考えちゃいないんだよね。 私が仮に、扶養を抜けて、自分の社保と厚生年金に加入しても、老後に必ず年金が増えるとは限らないから、配偶者控除があるうちは、わざわざ扶養を抜けて、払わなくていい税金を10年で350万も支払う価値があるのかどうかについては疑問しかないよね。 それなら、旦那の収入が減ろうと、これから先10年間扶養からも抜けない方が得かもね。 消費増税分は、とにかく払わなきゃいけないわけだからね。 節約をするなら、本当はそこしかないよ。 だいたい、お義母さんの息子夫婦と一緒に暮らしたい夢のために、なんで私がわざわざ転職しなきゃならないのよ笑 一応、2年か3年に一度は昇給するから、来年あたり、私もまた昇給するとは思うんだけどね。 今以上に昇給したら、転職は必要ない気もするんだよね。 私も来年46だから、アラフォーどころかアラフィフなわけで、今からフルタイムで仕事する気にはとてもなれないんだけど笑 私達に中古の家を買わせたいなら、お義母さんもせめて、私に転職させようとは思わないでほしいよね笑 もう、年が年だから、私がフルタイムにならないと買えないような高い家なんて、もともと買えないんだからさ。 まあ、もし中古を買うなら、100歩譲って、私が週5日のフルタイムにならずに、今の仕事のままで買える家で、ついでに、小夏1匹だと遊び相手がいなくて可哀相だから、猫をもう一匹増やす条件でなら、10年後は同居でもいいかなって感じだよ。 悪いけど、義実家のチビと呼んでる猫はすでに10歳を超えてるから、10年後も生きてるとは想像できないんだよ。 それに、年齢が年齢だから、チビが死んだら、もう飼わない気がするし。 小夏は10歳だから、まだ生きてることが十分予想できるけどね。

No.137 19/09/29 17:07
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウこんばんは
羽生君大好きもお好み焼き屋さんで、待たされたことあるんだね お好み焼きは旦那が注文したけど、もんじゃ焼きを半分くらい食べた頃、やっときたよ
どこでも、時間かかるんだね
ユウ、私もケータイよくどこに置いたか
わからないことあるよ 固定電話で鳴らすとカバンの中とかにあるよ 笑

No.138 19/09/29 19:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 136 ユウ、携帯やタブレット忘れて災難だったね。私もよく家に携帯忘れるから、旦那から、連絡が付かない。ボケたんじゃないの?とか言われてるよ。私もう… 羽生くん大好き、こんばんは。
仕事が終わったから、今は帰りだよ。
うちの旦那、ダブルインカムのくせに、支出の計算が苦手で、例えば私はこれから10年、定年まで旦那の扶養に入り続けるとしたら、1年でおよそ35万くらいの税金を支払わなくて済むから、単純計算で支払わなきゃいけない、これから増える消費税に対して、350万もの節税ができるのにも関わらず、旦那もお義母さんも、旦那の収入が減ったから、私が扶養を抜けて働くのが当たり前だと思ってるから、はたして、本当に扶養を抜けるのが得なのかについては、二人とも全く考えちゃいないんだよね。
私が仮に、扶養を抜けて、自分の社保と厚生年金に加入しても、老後に必ず年金が増えるとは限らないから、配偶者控除があるうちは、わざわざ扶養を抜けて、払わなくていい税金を10年で350万も支払う価値があるのかどうかについては疑問しかないよね。
それなら、旦那の収入が減ろうと、これから先10年間扶養からも抜けない方が得かもね。
消費増税分は、とにかく払わなきゃいけないわけだからね。
節約をするなら、本当はそこしかないよ。
だいたい、お義母さんの息子夫婦と一緒に暮らしたい夢のために、なんで私がわざわざ転職しなきゃならないのよ笑
一応、2年か3年に一度は昇給するから、来年あたり、私もまた昇給するとは思うんだけどね。
今以上に昇給したら、転職は必要ない気もするんだよね。
私も来年46だから、アラフォーどころかアラフィフなわけで、今からフルタイムで仕事する気にはとてもなれないんだけど笑
私達に中古の家を買わせたいなら、お義母さんもせめて、私に転職させようとは思わないでほしいよね笑
もう、年が年だから、私がフルタイムにならないと買えないような高い家なんて、もともと買えないんだからさ。
まあ、もし中古を買うなら、100歩譲って、私が週5日のフルタイムにならずに、今の仕事のままで買える家で、ついでに、小夏1匹だと遊び相手がいなくて可哀相だから、猫をもう一匹増やす条件でなら、10年後は同居でもいいかなって感じだよ。
悪いけど、義実家のチビと呼んでる猫はすでに10歳を超えてるから、10年後も生きてるとは想像できないんだよ。
それに、年齢が年齢だから、チビが死んだら、もう飼わない気がするし。
小夏は10歳だから、まだ生きてることが十分予想できるけどね。

No.139 19/09/29 19:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 138 あと5年後に、義両親と否応なしに同居になるなら嫌だけど、前にも言った通り、5年後に中古を買って、その家に小夏合わせて3人で住んで、いやもう1匹猫を合わせて4人家族になって、更に5年後に義両親が引っ越してくるなら、ギリギリOKだよ笑
旦那はせいぜい、2、3年じゃないのなんて言ってたけど、介護はいつ終わる予定か分からないから、もしかしたら私が65になっても、95でどちらかがまだ生きてるなんてこともあり得るからね笑
私と義両親は、丸々30離れてるからね。

No.140 19/09/30 02:54
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 139 ユウ、話通じない。お姑さんだと
5年後に中古の家買ったりしたの
旦那さんが速攻でその事を知らせたら、
否応無しに同居しに秋田の家直ぐに処分して、ユウが反対しても 無理矢理押し掛けて くる可能性あるよ。同居は、殆どの人がよっぽど良い義理親とじゃ無かったら 仲が悪くなって 離婚や同居解消になる可能性が凄く高いから、やめた方が良いよ。それに実子には、介護義務があるけど、嫁には、介護義務が無いからね。
ユウ夫婦は、ユウのお義父さんの介護やその家を相続するのなら、将来は、そっちに住んで、旦那さんの両親は、その近くに住んでもらいながら、介護は、旦那さんと福祉にお願いするのがいいと思うよ。ユウは、出来る範囲の空いてる時間でご飯の差し入れとか通院の付き添いくらいで良いと思うよ。それから旦那さん
なんで、世帯収入と考えて、節税や事を考えないのかな?節税対策の本でも旦那の見えるところに置いて 扶養控除のページを開けておいて上げると良いよ。
多分ユウが旦那の扶養に入ってると
2人分の税金や健康保険、年金を倍額給料引きされるから、自分の年収が下がったと頑なに勘違いしてるんじゃ無いかな?それとユウと旦那は、2人で家族になったんだから、世帯収入で節税や貯金を考えられないんだろうね?でも
もし中古の家を買うにしても 旦那さんの親と同居する為の家だから、ローン組むなら、旦那さんに支払いしてもらわないとダメだよ。その辺は、あくまで
旦那の親の介護の為に嫌々買う家だから、旦那が家のローン代を出すのが当たり前だからね。

  • << 142 おはよう。 羽生くん大好き、私は前の同居がうまくいかなくて、家を前の姑に追い出された元嫁だから、お義母さんにも絶対に同居はしたくないし、するつもりがないことは伝えてるのに、お義母さんはそんなのお構いなしだし、それに私がそう言ってるもんだから、同居と言う言葉は出して来ないから、余計にズルいんだよね。 いや、言葉を出さなくても、話は一緒だしね苦笑 だから、旦那ともケンカする度に、私は家を買う気なんかサラサラないことも、お義母さん達の終の住処を作るために家を買うのがバカバカしいことも言ってあるから、どうしても買いたいと言うなら、こっちの望みはできるだけ叶えてもらって、嫌々引き受けた形にしたいんだよね。 そうすれば、旦那も引き受けてもらった手前、そんなに強く出られないからね。 それで、その希望の1つが、小夏の友達猫をもう1匹引き取ること。 私が60代になると、保護猫はたぶんもらえないから、もう1匹引き取るなら、50代のうちじゃないと無理だしね。 私は1匹ならそう難しくないと感じたし、もう1匹くらいなら引き取れるからね。 父親にも一応話したけど、父は特に反対はしないみたいで、話にならないのが分かったよ。 親から反対が出れば、引き延ばすちょうどいい口実になるからね。 旦那も最近は、中古の家を買うのが夢になったみたいで、チラシが来ると家に取っておくようになったけど、たかが結婚するまでの決断に44年もかかった人だから笑 そう簡単に決断できるとも思えないから、まだ騒がずに静観していてもよさそうだよね。 あのお義母さんは、とにかく押しが強いけど、私はもともと賞味期限切れが山ほど入った、パンパンの冷蔵庫なんて好きじゃないから、同居になれば、また冷蔵庫の使い方一つで揉めることが目に見えてるからね。 前の姑とも、それでさんざんケンカしたからね。 同居をするならそれこそ、どちらかが要介護認定ついてからだね。 前の姑にも、この家を建てたのは私なんだから、気に入らないなら出て行けと言われて、それが気に入らないから離婚したまでだしね。 旦那のボーナスまでなくなった今、ローンの査定が簡単に通るとはとても思えないから、まあそんなに重く考えてないけどね笑 悩むのは運悪く?ローンの査定が通ってからでいいよ。

No.141 19/09/30 07:33
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きおはよう
私の友達の例だけど、遠くに一人娘の友達が嫁いで、旦那さんの家族と同居してたんだ でも、お母さんが亡くなってお父さん一人ぐらしで暫く住んでいたんだ
そしたら、たまたま同居している家の隣の土地が売りに出て、そこに家を建ててその家には、友達と旦那さんと友達のお父さんと住むことにしたんだよ 隣には義理の両親が子供と住んでいるけど、女の子だから、お嫁に行ったら友達が義理の両親と実の親の面倒を見るけど、隣どうしだったら、負担は少ないよね
なかなか 介護関係は難しいよね

No.142 19/09/30 08:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 140 ユウ、話通じない。お姑さんだと 5年後に中古の家買ったりしたの 旦那さんが速攻でその事を知らせたら、 否応無しに同居しに秋田の家直ぐに… おはよう。
羽生くん大好き、私は前の同居がうまくいかなくて、家を前の姑に追い出された元嫁だから、お義母さんにも絶対に同居はしたくないし、するつもりがないことは伝えてるのに、お義母さんはそんなのお構いなしだし、それに私がそう言ってるもんだから、同居と言う言葉は出して来ないから、余計にズルいんだよね。
いや、言葉を出さなくても、話は一緒だしね苦笑
だから、旦那ともケンカする度に、私は家を買う気なんかサラサラないことも、お義母さん達の終の住処を作るために家を買うのがバカバカしいことも言ってあるから、どうしても買いたいと言うなら、こっちの望みはできるだけ叶えてもらって、嫌々引き受けた形にしたいんだよね。
そうすれば、旦那も引き受けてもらった手前、そんなに強く出られないからね。
それで、その希望の1つが、小夏の友達猫をもう1匹引き取ること。
私が60代になると、保護猫はたぶんもらえないから、もう1匹引き取るなら、50代のうちじゃないと無理だしね。
私は1匹ならそう難しくないと感じたし、もう1匹くらいなら引き取れるからね。
父親にも一応話したけど、父は特に反対はしないみたいで、話にならないのが分かったよ。
親から反対が出れば、引き延ばすちょうどいい口実になるからね。
旦那も最近は、中古の家を買うのが夢になったみたいで、チラシが来ると家に取っておくようになったけど、たかが結婚するまでの決断に44年もかかった人だから笑
そう簡単に決断できるとも思えないから、まだ騒がずに静観していてもよさそうだよね。
あのお義母さんは、とにかく押しが強いけど、私はもともと賞味期限切れが山ほど入った、パンパンの冷蔵庫なんて好きじゃないから、同居になれば、また冷蔵庫の使い方一つで揉めることが目に見えてるからね。
前の姑とも、それでさんざんケンカしたからね。
同居をするならそれこそ、どちらかが要介護認定ついてからだね。
前の姑にも、この家を建てたのは私なんだから、気に入らないなら出て行けと言われて、それが気に入らないから離婚したまでだしね。
旦那のボーナスまでなくなった今、ローンの査定が簡単に通るとはとても思えないから、まあそんなに重く考えてないけどね笑
悩むのは運悪く?ローンの査定が通ってからでいいよ。




No.143 19/10/02 20:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 142 こんばんは。今日は旦那とマンモス展に行ってきたんだけど、その話をしたら双子の妹が、あんたは離婚して再婚してから、金遣いが荒くなったから、気を付けた方がいいと言うLINEが来て、メチャクチャ腹が立ったから、今が普通で、前が異常だったんだよと返してやったよ怒
苦労知らずの子はこれだから困るよね、人の苦労も知らずに、平気で傷つけるからね。
まあ、私の妹は小さい頃から、私をマウンティングする癖があったから、失礼だからやめた方がいいと何度も忠告してるのに、ちっとも直らないんだよね。
だから私は、彼氏を探すのも全く苦労せず、お金に関する苦労も全くしてない子が嫌いなんだけどさ。
特に、お金の苦労をしたことがない子に、今が金遣いが荒くなったなんて言われる覚えはちっともないんだけどね。
この写真は、マンモス展に展示されていた、小さい頃に亡くなった仔マンモスだよ。

No.144 19/10/02 20:59
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 143 ユウ、みどりこんばんは
ユウは、マンモス展に行って
きたんだね。^_^
妹さんは、姉妹だから、ついつい
思った事を遠慮なく 言っても
許される。と 人間関係やお金の苦労を
した事が無いから、ウッカリ言って
しまうんだと思うよ。その家族や夫婦
其々皆んな色んな考えが10人十色で
其々の事情で 暮らしがあって 皆んな
一緒の考えや世間の基準が自分の家族には、合わない場合もあるんだけどね。
子供が居ない夫婦や子育て中の夫婦や
旦那さんの年収が良くて 苦労もなく親の援助で、新築一戸建てやマンションを
苦労もなく買って車も新車を暮らしてる
人も周りには、居るけどね。うちは、旦那の親が40代で家を建てて 定年過ぎて
75歳位まで、旦那や私にお金を払ってくれと 最初から、子供に迷惑掛けるつもり満々で、無理して 定年後は、子供がローン払いますみたいな。家のローンの組み方をしてたから、うちは、子供に迷惑掛けて迄 家やマンションを買いたく無いね。って、いつも旦那と話してるよ。
事実 旦那の実家は、子供に迷惑掛けまくって、60歳定年後も家のローンあるのに
義父も義母も20年も働かずのうのうと
私達に迷惑を散々掛けて暮らしてきた人達を見てきたから、借金してまで家やマンションなんて 欲しいと思わないよ。事実そんなに苦労して 買った義実家も
義母は、自分の実子や実孫に継がせたかったみたいだけど 皆んな口を揃えて
そんな田舎の家は、不便な所で仕事も無いし 義父が今後なくなっても皆んな口を揃えて固定資産税が 掛かるだけのメンテナンス代が掛かる家は、要らないから、
相続放棄すると旦那も義姉も話してるよ。愚痴になってしまってごめんね。
お墓の方は、私達が生きてる間は、責任持って 管理したりお墓まいりをするけど
この先どうなるやらだわ。実母とも
今後亡くなっても同じお墓なんて
絶対に入りたく無いから、京都の総本山の納骨堂で永代供養にお金を貯めて置くから、そうしてください。と旦那にも
子供にも話してるよ。見えにくいけど
今年のお盆の京都五山の送り火の
1つだよ。

No.145 19/10/02 22:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 144 羽生くん大好き、私の方こそ、いつも愚痴に付き合ってくれてありがとう。
私の妹達は、私よりも昔からワガママで我が強いから、父も苦手にしている所はあるんだよね笑
それで、姉妹3人の中で、父が一番対等に話せて、可愛いと思われているのが私だから、私は特に田舎の家の財産放棄も、父の介護放棄も考えていないんだよ。
父を介護するためには、同じ家で暮らすのが1番で、そうしないと介護のために片道3時間も通う羽目になるから、私はその便宜上、相続して側にいられたらと思っているんだけど、それを旦那も、旦那親も許さないから困ってるんだよね。
妹達は、結婚相手に恵まれたから、初婚相手の親が家のお金を援助してくれて、家を持つことができるし、父の介護もないけど、私だけは持ちたくもない家無理矢理買わされて、おまけにたぶん実の父まで介護しなきゃいけなくなるから、現在がお金の使いすぎだと怒られる覚えはさらさらないんだよね。
私がそれでも今日使ったお金は、実際は喉が渇いたから、ペットボトルのお茶一本、それからマンモス展に行くまでの交通費、あと旦那と私のお昼代と、マンモス展の音声ガイド600円だけだったんだけどね笑
無駄な物は何1つ買ってないのに、無駄遣い呼ばわりされるのはおかしいし、理不尽だよね。
妹は、マンモス展に行っただけで腹を立てたから、特にそれは言わなかったんだけどさ。
でも、ミュージアムショップでも1つも物を買っていないのに、どこが無駄遣いなんだか、聞いてあきれるよ。
前にも書いたけど、これが私の家計簿をつけない理由だからね。
家計に無駄が見当たらない、必要経費のみしか使わないから、家計簿はつけないだけ。
私が使うお金は、ストレス解消費と食費だけ、化粧品や洋服もたまにしか買わないからね。
そのわずかな部分をわざわざ家計簿につけたら、余計にストレスになるだけだからね。
厳密に言うと、お給料とかを貯金した時だけはつけてるけどね。
妹は、昔一緒に、恐竜展に行こうなんて話していたくらい、趣味が同じだから、マンモス展の話をしたら喜ぶと思ったんだけどね。
好きな映画も、ちょうどジュラシックワールドで、今回のマンモス展は、シベリアの永久凍土から、頭の部分が完全体が冷凍状態で発見されたという、画期的な物だったんだ。

  • << 147 ユウ こちらこそ いつも話聞いてくれて ありがとうね。^_^ 本当に今は、お義父さんやうちの母の 介護問題に直面してるよ。うちの母は、認知症になって、ウロウロ近所の人や 親戚にも赤の他人にも迷惑掛ける様に なって、まだ私だけに迷惑掛けるだけなら、良かったんだけど、近所の人や家に来た工事業者がお金や眼鏡盗んだとか 私に毎日の家に1日に3回ぐらい。突撃してきて、異常者みたいな目と暴言されて この泥棒 電気毛布や押入れの中の 法事で貰ったタオル箱から、出さないで 20箱くらい入れてたの母がお前が押入れのタオル盗んだ!返せとか うちが毎月お米援助してるのにその米を お前が煙草自販機に買いに行ってる 5分くらいの間に忍び込んで 盗みにきたとか 母が前に首の椎間板の手術した時も それぐらいで、絶対に死ぬわけ無いのに 実際1週間くらいで、元気になってたいいする時も 子供を朝送り出してから、 迎えに行くから、8時半位に退院のお迎え行くから、病院のロビーで、20分位少しまっててね。と説明しても1分でも絶対に待てない。8時に絶対退院したい のに朝の8時に死にそうな親を迎えに時間通り来ないのは、人でなしの親不孝と親戚な近所中に私の悪口言いまくってたよ。そのくせ私が子宮筋腫の手術や命に関わる大病しても 手術の付き添いも一度も母は、してくれた事も入院中の洗濯物 してくれなかった癖にね。3ヶ月入院して、体が麻痺して私が動け無かった時でも私の冷蔵庫に入ってる牛乳飲んで2分程2回きた時も 速攻で牛乳飲んで 2分も居なかったよ。 怪我しても意識不明で何度か死に掛けても手術しても手術の付き添いもしてもらった事ないよ。義実家は、通院や付き添お見舞いの電話もお見舞いに来た事も無いよ。そのくせ義実家の義父が具合悪口なったら、直ぐに対して旦那や私や義姉を呼び出して 世話してくれ!て 言ってくるから、義父の世話は、旦那が嫁は、忙しいし子供のお世話や嫁の母の事も有るし嫁も体が、弱いから、介護のアテにするな!って言ってくれたよ。私は、母や義実家も母の手術付き添い何回も付き添いや入院中の洗濯物や買い物をチョコが食べたい。寿司が食べたいとかおやつやお握りが食べたいとか、隣の市内の病院迄 お世話したのに買い物を頼んだお金も後から、返すと嘘ついて1円も立て替えたお金も返してくれない癖に悪口三 昧言われたよ。

No.146 19/10/02 22:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 145 字数オーバーをしたから続きを書くと、そのマンモスからはDNAがきちんと取り出せて、もしかしたら近い将来、マンモスが完全復活させられるかもしれない可能性がある、リアルジュラシックパークになるかもしれないと言う展示会だったんだよ。
それて旦那に行きたいと言ったら、マンモス展の入場料と、夜の飲み代を、珍しく全額おごってくれたんだ。
五山の送り火の写真をありがとう。

  • << 148 いつかリアルマンモスの子供見れる日が くると楽しいね。旦那さんにマンモス展の入場料と夜の飲み代奢ってもらえて 良かったね。うちのたまに旦那の小遣いから、金欠の時に奢ってくれるよ。 珍しくクリスマスでも無いのに旦那がJILLの数量現品の香水の豪華セット買ってくれたよ。普通の香水の半分の量の色んな香りか 5本も付いてたよ。1つひとつが可愛くて、素敵な香りで使うの勿体無い位だよ。昨年のクリスマスは、JILLのクリスマスコフレくれたから、 旦那には、パジャマとお家リラックスパンツをプレゼントしたよ。

No.147 19/10/03 02:36
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 145 羽生くん大好き、私の方こそ、いつも愚痴に付き合ってくれてありがとう。 私の妹達は、私よりも昔からワガママで我が強いから、父も苦手にしている… ユウ こちらこそ いつも話聞いてくれて
ありがとうね。^_^
本当に今は、お義父さんやうちの母の
介護問題に直面してるよ。うちの母は、認知症になって、ウロウロ近所の人や
親戚にも赤の他人にも迷惑掛ける様に
なって、まだ私だけに迷惑掛けるだけなら、良かったんだけど、近所の人や家に来た工事業者がお金や眼鏡盗んだとか
私に毎日の家に1日に3回ぐらい。突撃してきて、異常者みたいな目と暴言されて
この泥棒 電気毛布や押入れの中の
法事で貰ったタオル箱から、出さないで
20箱くらい入れてたの母がお前が押入れのタオル盗んだ!返せとか
うちが毎月お米援助してるのにその米を
お前が煙草自販機に買いに行ってる
5分くらいの間に忍び込んで 盗みにきたとか 母が前に首の椎間板の手術した時も
それぐらいで、絶対に死ぬわけ無いのに
実際1週間くらいで、元気になってたいいする時も 子供を朝送り出してから、
迎えに行くから、8時半位に退院のお迎え行くから、病院のロビーで、20分位少しまっててね。と説明しても1分でも絶対に待てない。8時に絶対退院したい
のに朝の8時に死にそうな親を迎えに時間通り来ないのは、人でなしの親不孝と親戚な近所中に私の悪口言いまくってたよ。そのくせ私が子宮筋腫の手術や命に関わる大病しても 手術の付き添いも一度も母は、してくれた事も入院中の洗濯物
してくれなかった癖にね。3ヶ月入院して、体が麻痺して私が動け無かった時でも私の冷蔵庫に入ってる牛乳飲んで2分程2回きた時も 速攻で牛乳飲んで
2分も居なかったよ。
怪我しても意識不明で何度か死に掛けても手術しても手術の付き添いもしてもらった事ないよ。義実家は、通院や付き添お見舞いの電話もお見舞いに来た事も無いよ。そのくせ義実家の義父が具合悪口なったら、直ぐに対して旦那や私や義姉を呼び出して 世話してくれ!て 言ってくるから、義父の世話は、旦那が嫁は、忙しいし子供のお世話や嫁の母の事も有るし嫁も体が、弱いから、介護のアテにするな!って言ってくれたよ。私は、母や義実家も母の手術付き添い何回も付き添いや入院中の洗濯物や買い物をチョコが食べたい。寿司が食べたいとかおやつやお握りが食べたいとか、隣の市内の病院迄 お世話したのに買い物を頼んだお金も後から、返すと嘘ついて1円も立て替えたお金も返してくれない癖に悪口三
昧言われたよ。

No.148 19/10/03 03:27
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 146 字数オーバーをしたから続きを書くと、そのマンモスからはDNAがきちんと取り出せて、もしかしたら近い将来、マンモスが完全復活させられるかもしれ… いつかリアルマンモスの子供見れる日が
くると楽しいね。旦那さんにマンモス展の入場料と夜の飲み代奢ってもらえて
良かったね。うちのたまに旦那の小遣いから、金欠の時に奢ってくれるよ。
珍しくクリスマスでも無いのに旦那がJILLの数量現品の香水の豪華セット買ってくれたよ。普通の香水の半分の量の色んな香りか 5本も付いてたよ。1つひとつが可愛くて、素敵な香りで使うの勿体無い位だよ。昨年のクリスマスは、JILLのクリスマスコフレくれたから、
旦那には、パジャマとお家リラックスパンツをプレゼントしたよ。

  • << 150 おはよう。 もちろん、リアルマンモスを誕生させるのは、倫理的にどうなのか?と言う問題はあるし、映画のジュラシックワールドも、人間が復活させた恐竜達が制御できなくなって、島を離れるストーリーになってるからね。 リアルマンモスの赤ちゃんは可愛いと思うけど、やっぱり作ったらまずいよね。 私も人生で、子供を作らない予定ではなかったんだけど、たまたまできない人と結婚したし、私の場合はその代わり、それ以外は充実してるわけだけど、その充実ぶりが人にやっかまれる原因になってるとしか言いようがないんだよね。 と言うか、いつも勝手に敵対心持たれるだけで、私はただ、普通の話をしてるだけなんだけどね。 子供を持てない代わりに、他のことで楽しんで、何が悪いの?って感じだよ。 お義母さんもそうだけど、いつもこっちの生き方にケチをつけなきゃ気がすまない人達だらけで、私も疲れるんだよ。 友達なら縁を切ればおしまいだけど、妹はそうもいかないから、過去にもずいぶん、その態度を改めないと、アンタが友達ならとっくに縁を切ってるよと警告したことがあるんだけど、ちっとも聞かないよ。 私はもともと、旦那さんがいわゆる一流企業とかで威張る人が嫌いだからね。それ、アンタの力じゃないし、一緒にいるのはただの偶然でしょって。 そもそも、友達とか妹に、旦那の属性は関係ないじゃん。 私の旦那も、一応それなりの企業にいるんだけど、妹には昔からバカにされ続けてるしね。 私から見れば、旦那さんの企業の自慢をする人は、滑稽にしか見えないし、こっちの生き方やお金の使い方には口出ししてほしくないんだよね。

No.149 19/10/03 05:33
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きおはよう
ユウ、マンモス展行っただけで、妹さんに金違いが荒い って言われて、災難だったね うちは姉がいるんだけど、色々難しいよね でも、母親が亡くなってからの方が連絡を取るようになったかな
羽生君大好きは旦那さんから、香水貰えて良かったね うちはコスメ関係うといから、そんなオシャレなプレゼントは無理だな いいなぁ
昨日は前から行こうと言っていた、ラーメン屋さんに行ってきたよ 旦那はセットを頼んだのに、まだ替え玉頼んでたよ
まあ 美味しかったけど、家の近くのラーメン屋さんの方が、美味しいし、サービスもいいよ また、昨日行った店はラーメンが出てくるのが、遅い 苦笑 空いてたのに
なぜって 感じだったよ うちのいきつけのラーメン屋さんは そんなに広くはないから、注文すると、すぐ出てくるし
麺の量も多いよ 私でも食べ切れないから、旦那に最初に麺あげてるよ

  • << 152 みどり、おはよう。 昨日は旦那さんとラーメンを食べに行って、ラーメンが出てくるのが遅くて嫌になったんだね。 私もお昼を食べに入った店が、やたらに私の分を持って来るのが遅くて、私と同じランチセットを頼んだ隣の女性に先に運んで来たから、ちょっとイライラしたよ。 私もラーメンは好きで、よく食べに行くよ。
  • << 157 みどり 香水プレゼントしてもらえて 良かったね。と言ってくれてありがとう。私もラーメン屋さんで、ラーメン食べるの好きだから、この前は、旦那が夜勤の時に面倒くさいから、子供とラーメン食べに言ったよ。丁度半額券があって良かったよ。うちの旦那も少し離れた替え玉出来るラーメン屋さんに行ったら、 替え玉してるよ。(笑)ラーメン出てくるのが遅いラーメン屋って 嫌だよね。 前に王将に行って 餃子頼んだら、私達より遅くきたお客さんの所には、餃子きてるのに 私達のテーブルには、中々 餃子来ないのを店員さんに伝えたら、 直ぐに他の店員さんがすみません。こちらの方の方が先でした。と 直ぐに持ってきてもらえたよ。たまに注文して 20分以上来ない時は、店員さんの聞き取りミスで お会計の紙にちゃんとオーダー書いてないとか お客さん多くて 頼んだ順番忘れられてるか?のどちらかだよ。(^◇^;)

No.150 19/10/03 08:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 148 いつかリアルマンモスの子供見れる日が くると楽しいね。旦那さんにマンモス展の入場料と夜の飲み代奢ってもらえて 良かったね。うちのたまに旦… おはよう。
もちろん、リアルマンモスを誕生させるのは、倫理的にどうなのか?と言う問題はあるし、映画のジュラシックワールドも、人間が復活させた恐竜達が制御できなくなって、島を離れるストーリーになってるからね。
リアルマンモスの赤ちゃんは可愛いと思うけど、やっぱり作ったらまずいよね。
私も人生で、子供を作らない予定ではなかったんだけど、たまたまできない人と結婚したし、私の場合はその代わり、それ以外は充実してるわけだけど、その充実ぶりが人にやっかまれる原因になってるとしか言いようがないんだよね。
と言うか、いつも勝手に敵対心持たれるだけで、私はただ、普通の話をしてるだけなんだけどね。
子供を持てない代わりに、他のことで楽しんで、何が悪いの?って感じだよ。
お義母さんもそうだけど、いつもこっちの生き方にケチをつけなきゃ気がすまない人達だらけで、私も疲れるんだよ。
友達なら縁を切ればおしまいだけど、妹はそうもいかないから、過去にもずいぶん、その態度を改めないと、アンタが友達ならとっくに縁を切ってるよと警告したことがあるんだけど、ちっとも聞かないよ。
私はもともと、旦那さんがいわゆる一流企業とかで威張る人が嫌いだからね。それ、アンタの力じゃないし、一緒にいるのはただの偶然でしょって。
そもそも、友達とか妹に、旦那の属性は関係ないじゃん。
私の旦那も、一応それなりの企業にいるんだけど、妹には昔からバカにされ続けてるしね。
私から見れば、旦那さんの企業の自慢をする人は、滑稽にしか見えないし、こっちの生き方やお金の使い方には口出ししてほしくないんだよね。


  • << 158 ユウ確かに人の家計の生活の仕方に 文句や意見言ってくる人いるよね。 叔母やその娘の従姉妹なんて、私の鞄の値段や化粧品や指輪の値段や大した事無いブランドや指輪なのに それ◯万くらいするよね。とか それいくら位でしょう?とか、人の持ち物見て そんな話ばかりするから、嫌だよ。私は、あまり自分では、アクセサリーやブランドの鞄は、 買わない方で、たまたま冠婚葬祭用の鞄を結婚10周年で、旦那に買ってもらったのをお葬式に持ってただけとか 結婚3周年や5周年記念に旦那に貰ったアクセサリーをして行っただけなんだけどね。普段は、誕生日にもクリスマスにも催促しても 忘れられて 思い出したら、 じゃ焼肉か、お寿司食べに行こうとか くらいの旦那だよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧