注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

なんとか復縁出来ないでしょうか…

レス9 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 17:05(更新日時)

8年間付き合った彼女と婚約破棄になりました。

理由は同棲を始めるに、自分でいいのかと再度考えたときに、今までの事を踏まえてダメだと思ったそうです。今は生理的に無理だと急に言われました。今回の件は彼女以外の両家の両親含めて、なぜ破談になったのか理解に苦しむ所があります。

数日前、両家で婚約破棄の話をしてから、物凄く相手が他人のような振る舞いになってしまい悲しいです。

本当に別れを切り出された数日前までは向こうも、好きだと言っていたし、男女の関係もあり、あまりの急な出来事に今でも理解できません。本当に好きな人もいなく相手の気持ちの問題のようです。


私は諦めがついてないのですが、どうしたらよいでしょうか?

性格は彼女は頑固です。

No.2902497 19/08/20 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 07:16
ぺり千代 ( ShWOv )

メンヘラの気があるのでは?

だいたい、そう言う女性は同棲すると今まで隠していた事も同棲相手にバレるって危険性を感じたのかもね?
他にも候補はあるけど…隠せない→縁談破談→自分のせい‼️
になるのが嫌で、バレないで納める方法は…
全て相手のせいにしてしまえ→愛が冷めた→相手に不満…で終らせてしまう奴もいるからね~?
一方的な利害損得を考えてるのかもね?
御都合主義?
みたいな人多いからね。

No.2 19/08/20 07:30
通行人2 

何が原因なのかはっきりさせてほしいところですが、こういうところって言えないのかも。なんか違う、今までのが積もり積もったのかもしれない。もう彼女は吹っ切ってるし、復縁は難しいかと。

No.3 19/08/20 07:57
匿名さん3 

長すぎましたね…

No.4 19/08/20 08:45
匿名さん4 ( ♀ )

長い年月でいざ我に振り返って一生一緒に居たいって存在には、至らなかった結果。7年の年月を費やしたのならお互いの全て(常識や生活習慣、性格、金銭感覚)を知り尽くした関係だろうし…

長く居すぎると嫌な部分も丸見えだし我慢している部分もあったんだろうね。

長く居たから結婚とは、限らないよ。長く一緒に居たからから油断したんでしょうね。

一生手放したくない相手だったのならもっと早く結婚してあげるべきだったね。

残念だけど諦めて下さい。7年めの歳月を費やした女性は、冷静です。

No.5 19/08/20 08:51
匿名さん5 ( ♀ )

女性は現実的ですから。

同棲(結婚)をイメージして、
「あ、こういうトコだめだわ」「あーこんな風にされたらストレス溜まるなぁ」
など考えますよ。マイナス査定になる。

生理的に無理、は方便な気がする。
ホントに生理的に無理なら男女の関係はもてないはず。


復縁は~……彼女さん何歳かわかりませんが、
年齢的にも他にいない!と気付き焦ったら戻るかも。

  • << 8 彼女は29歳です。 今は完全に距離を置かれてます…

No.6 19/08/20 09:56
恋愛初心者6 ( ♀ )

時間が解決するでしょうし、諦めましょう^^;

八年って長すぎでしょうし、何故そんなに長々待たせたんでしょうか?
学生時代からの付き合いでとかならわかりますがそれ以外ならしょうがない。

No.7 19/08/20 20:00
匿名さん0 

>> 6 学生時代から付き合ってました。
諦めきれません…

  • << 9 無理ですよ。 恋愛って3年くらいで冷めていくものですし、いくら学生でも主さん達の場合大学くらいの付き合いならいくらでも結婚のタイミングあったと思いますけどね! 中学くらいから付き合って学生生活でつぶす八年と殆ど社会人なら違うと思いますけど^^; しつこくならないなら待ってみてもいいかもしれませんが拒否されたり、相手の考えられなくて自己中心的に考えるようであればやめましょう。

No.8 19/08/21 08:48
匿名さん 

>> 5 女性は現実的ですから。 同棲(結婚)をイメージして、 「あ、こういうトコだめだわ」「あーこんな風にされたらストレス溜まるなぁ」 な… 彼女は29歳です。
今は完全に距離を置かれてます…

No.9 19/08/21 17:05
恋愛初心者6 ( ♀ )

>> 7 学生時代から付き合ってました。 諦めきれません… 無理ですよ。

恋愛って3年くらいで冷めていくものですし、いくら学生でも主さん達の場合大学くらいの付き合いならいくらでも結婚のタイミングあったと思いますけどね!

中学くらいから付き合って学生生活でつぶす八年と殆ど社会人なら違うと思いますけど^^;

しつこくならないなら待ってみてもいいかもしれませんが拒否されたり、相手の考えられなくて自己中心的に考えるようであればやめましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧