注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

別れたかったら言ってねと言われました。

レス16 HIT数 10061 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 23:35(更新日時)

付き合って5ヶ月程の彼氏がいます。

あまり会えないのでいつも電話をしているのですが、今日「別れたかったら言ってね」と言われました。

別れたいということ?と思い聞いてみたのですが違うと言われました。

ではどういう意図なのでしょうか?

彼のことが好きなので別れる気は全くないのですが
私は愛情表現が苦手で、好きという気持ちがあまり伝わっていないのかなと不安です。
どうしたら上手く伝えられるようになりますか?
アドバイスなどあれば教えてくださいm(_ _)m

拙い文章で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

No.2902487 19/08/20 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 04:45
匿名さん1 ( ♂ )

別れたいとという意味ではありません。

別れたいと思っても口に出せずに、ある日突然そのまま音信不通にしてしまう女性は割といます。

男性側からしたら、え?なんで?と原因や気持ちの整理が付かず引きずってしまうこともあります。

この時に思うことが別れたいならせめて直接言って欲しかったということ。
いきなり何も言わずに去られるのは辛いです。もしも自分のことが嫌いになったらせめて言ってほしいということでしょう。

  • << 6 返信ありがとうございますm(_ _)m 「別れる」という考えが無ければ、音信不通になるかもなどと考えたりしないのでは? と思ってしまいます。 別れたいと思ってなくても考えてしまうものなのでしょうか?

No.2 19/08/20 06:06
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

別れたかったらイッてね?…

(-_-;) 違うか?


え~とにかく、言ってくれればこちらはすぐに別れる事が可能ですよ⁉️と言う意味でしょう。

要するに、無理に付き合ってもらう必要はないぞ‼️と、…
まあ強気だぞ‼️と。
俺は人気者で、引く手あまただぞ‼️って事でしょう。

愛が伝わって無いんじゃない?


もしくは、今まで一回もイッてる所見たこと無いから、せめて別れるなら最後にイッてる所見せて欲しいと。

別れるならイッてね‼️



  • << 8 返信ありがとうございます! そうですよね。普通言ってくれますよね。 もしかして、そっちの意味だったのでしょうか…

No.3 19/08/20 07:23
匿名さん3 

どんな事でも何でも遠慮しないで話してほしいと思ってるのかな?

  • << 10 返信ありがとうございますm(_ _)m そうかもしれないです。 元々私が、思っていることをあまり口に出せない性格なので… 気を使わせていたんですかね^^; そう思っていたら、そのまま言ってくれないですかね…

No.4 19/08/20 07:29
匿名さん4 

あまり構ってあげれてないから、言ったんだと思います
それと、主さんの反応もみたかったんじゃないかな?

  • << 11 返信ありがとうございますm(_ _)m もっと伝わるように愛情表現出来ていればよかったと思います。 きちんとそんな気ないし好きと言えば安心させられましたかね… また同じようなことを言われたら、伝えたいと思います。

No.5 19/08/20 07:50
イケメンさん5 

>私は愛情表現が苦手で、好きという気持ちがあまり伝わっていないのかなと不安です。

まさにコレなんじゃないの?
会えていない上に電話ばかり。そこへきて普段から彼女に自分はあまり想われていない様な気がする……

そんなのが相俟っての発言だったのでは。
別れたい訳では無いと思うな。

「全然別れたくなんか無いよ。〇君のこと大好きだもん」 とでもポロッと言っていれば彼も嬉しいし、貴女も宣言出来て 良かったのかな^^

  • << 12 返信ありがとうございますm(_ _)m 不安にさせていたんですかね。 もっと伝えられるように努力します。 またあれば、そのように言えたらと思います…

No.6 19/08/20 08:52
匿名さん0 

>> 1 別れたいとという意味ではありません。 別れたいと思っても口に出せずに、ある日突然そのまま音信不通にしてしまう女性は割といます。 … 返信ありがとうございますm(_ _)m

「別れる」という考えが無ければ、音信不通になるかもなどと考えたりしないのでは?
と思ってしまいます。

別れたいと思ってなくても考えてしまうものなのでしょうか?

No.7 19/08/20 09:00
匿名さん7 

たぶん

彼の中で今の付き合い方があんまり楽しいものでは無いと彼自身感じてるのもあって主さんが今の付き合い方に不満が溜まっていつ別れ話になってもおかしくないから先に布石を打ってるんだと思うよ。

今の俺はこうした付き合い方しか出来ないよ?それでも大丈夫?
嫌なら早めに言ってね?

って所じゃないかな?

  • << 13 返信ありがとうございますm(_ _)m いまの状態じゃ満足出来ていないということですよね。 これから私が変われば、彼の気持ちも変わってくれますかね…?

No.8 19/08/20 09:03
匿名さん 

>> 2 別れたかったらイッてね?… (-_-;) 違うか? え~とにかく、言ってくれればこちらはすぐに別れる事が可能ですよ⁉️と言う… 返信ありがとうございます!

そうですよね。普通言ってくれますよね。

もしかして、そっちの意味だったのでしょうか…

No.9 19/08/20 09:08
匿名さん9 

自然消滅になった経験があるのかな。

嫌なことがあったらためこまないで言って欲しいと思ってるのかも。

  • << 14 返信ありがとうございますm(_ _)m 私があまり意見を言えないタイプなので、それが原因ですよね。 言えるように努力します。

No.10 19/08/20 09:10
匿名さん 

>> 3 どんな事でも何でも遠慮しないで話してほしいと思ってるのかな? 返信ありがとうございますm(_ _)m

そうかもしれないです。
元々私が、思っていることをあまり口に出せない性格なので…
気を使わせていたんですかね^^;

そう思っていたら、そのまま言ってくれないですかね…

No.11 19/08/20 09:17
匿名さん 

>> 4 あまり構ってあげれてないから、言ったんだと思います それと、主さんの反応もみたかったんじゃないかな? 返信ありがとうございますm(_ _)m

もっと伝わるように愛情表現出来ていればよかったと思います。

きちんとそんな気ないし好きと言えば安心させられましたかね…

また同じようなことを言われたら、伝えたいと思います。

No.12 19/08/20 09:21
匿名さん 

>> 5 >私は愛情表現が苦手で、好きという気持ちがあまり伝わっていないのかなと不安です。 まさにコレなんじゃないの? 会えていない上に電話ば… 返信ありがとうございますm(_ _)m

不安にさせていたんですかね。
もっと伝えられるように努力します。

またあれば、そのように言えたらと思います…

No.13 19/08/20 09:27
匿名さん 

>> 7 たぶん 彼の中で今の付き合い方があんまり楽しいものでは無いと彼自身感じてるのもあって主さんが今の付き合い方に不満が溜まっていつ別れ話に… 返信ありがとうございますm(_ _)m

いまの状態じゃ満足出来ていないということですよね。

これから私が変われば、彼の気持ちも変わってくれますかね…?

No.14 19/08/20 09:30
匿名さん 

>> 9 自然消滅になった経験があるのかな。 嫌なことがあったらためこまないで言って欲しいと思ってるのかも。 返信ありがとうございますm(_ _)m

私があまり意見を言えないタイプなので、それが原因ですよね。

言えるように努力します。

No.15 19/08/20 09:40
匿名さん3 

彼『別れたかったら言ってね?』
主『どうしてそんな事を言うの?心配で信じられないの?ねー不安になるから教えて?そんな事を言われたら寂しいじゃない?それとも心配してほしいの?』
主さんが思ってる事の質問攻めにして彼の本音を聞き出してから主さんがどう答えたら良いのか考えた方が良いと思うの。

彼の気持ちを聞く前に主さんが勝手に推測して決めつけて答えるのは…相手を知るチャンスがモッタイナイからね?
主さんも気持ちを伝えるとしても相手から先に言わせた方が良いと思うのです☆彡

No.16 19/08/20 23:35
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

彼は自信をなくしているんじゃないのかな?

これに関しては些細なきっかけ、それこそ電話でポロっと言った他愛もない一言を重く受け止めていたりするから。
もしかしたら「別れたかったら言ってね」も彼氏は弱気になってポロっと言ってしまっただけかもしれないよ。

主も愛情表現が苦手なら、お互いの事をもっと好きになるために一度顔を合わせてお互いに直してほしい事を話し合ってみるといいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧