注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

転職したい

レス2 HIT数 338 あ+ あ-

名無し
19/08/19 23:55(更新日時)

作業療法士しています。今まで辛いこと死にたくなることたくさんありました。今も仕事や人間関係で辛くて悩んでいます。
それでも、私のように仕事、学校、家族のことで悩んでいる人、私以上に苦しんでいる人を助けたい、自殺を考えている人たちの力になれないかと考えています。
小中学校に相談員っていませんでしたか?そのような仕事に興味があるのですが詳しいことを知っている人はいませんか?

タグ

No.2902381 19/08/19 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 23:32
名無し1 

学校の相談員は、おそらく臨床心理士とかだったんじゃないかなぁ。
作業療法士からだと、ちょっと方向性が違いますね。
でも、作業療法士さんも、それを必要とする人たちにとっては、心強い味方ですし、職を変えるのではなく、職場を変えてみることも考えてみられては?

作業療法のリハを受ける人たちの中にも、日常生活の困難が、病後やオペ後についてきて、いままでと違うと感じることで、とても落胆されもう生きていてもと思う人もおられます。
ちょっとしたきっかけで、できるようになったり、カバーできることがあることを一緒に進めていくのも、作業療法士さんの役目ですよね。

心理カウンセラーとかに行きたいのであれば、改めて学校に行き直すことにはあると思います。
理学療法士さんや、作業療法士さんだと、おそらく生物物理(だけじゃないのはわかってるんですよ)のようなものを学んだりだと思うんですが、心理士とかだと心理学とかどちらかと言えば文系かな。

今の職場が嫌なのか、今の職が嫌なのかは別問題です。
そういうことも考えてみてもいいと思います。

No.2 19/08/19 23:55
名無し0 

正直、今の仕事が嫌いです。職場も大嫌いです。直接注意はせず、あら探しをして影で悪口を言うし、よそ者には冷たい態度をとるよう職場です。

今はリハビリをバリバリして体を動かすことがメインになっています。
そうではなく、向き合ってゆっくり話を聞いてあげれるような仕事をしたいです。

まだ2年目で経験もないので、カバーできるように患者さんと一緒にリハビリを進めていくことが上手くできません。これだと心理士になるどころじゃないですね、、仕事向いてないのかな。

親切に答えて下さりありがとうございます( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する