注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

40代、50代の女性に質問です

レス14 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 10:08(更新日時)

長文ですがアドバイスお願いします。

職場の10個上の48歳(バツイチ、恋人なし)の女性に好意を伝えました。
しかし返事は私には君は勿体ない、将来のある人と付き合うべき、今の関係を壊したくないと言う物で
でも諦め切れず1週間前に再度思いを伝えましたが返事は変わらずで、今現在はline既読スルー&実際話してもギクシャクと1年近く接してる中で1度も無かった状態です。
今の状態を踏まえた上で皆さんへご相談したいのは今後の身の振り方です。
彼女の事が本当に大好きなのでお付き合いしたいけど、これ以上押して彼女が離れてくのも辛いです。
押すべき引くべきか...どうすれば良いでしょうか?

No.2902343 19/08/19 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 22:18
匿名さん1 

彼女の気を本当に惹きたいなら、実践的なアドバイスになりますが、「少し立ち止まって、あなたの言っていたことを真剣に考えてみたいと思います。ありがとう」みたいなLINEを送って(自分の言葉で構いません)、しばらくあなたからは連絡せずに待っててみて下さい。少し時間がかかるかもしれませんが、かなりの確率で彼女の方から連絡が来ますので、それに応えてあげて下さい。決して相手の気持ちを超えてこちらの気持ちを伝えてはいけません。
まぁ参考までに。

No.2 19/08/19 22:19
匿名さん2 ( ♀ )

二度断られて
それも一週間前に断られて
既読無視までされてるのにまだ押そうとしてるのが怖い。。

職場変えたくなるレベル。

No.3 19/08/19 22:28
匿名さん3 

今年で40歳です。

主さんが何を求めてるかが、たぶん相手に伝わってないんじゃないでしょうか。

お相手からすれば、楽しい時間は過ごせたとしてもその先が、あなたにはないだろうという事は予測してるんでしょうし。
例えば、子供を望むなら、48の人では実際にはもう無理だと思うべきですから、お相手からすれば自分と一緒じゃなかったら、あなたはまだ望んめるのよってことでしょう。

私も、相手が30前だと、さすがにそこの確認はしたくなりますね。
ただ、何の因果か、相手が本当に自分でいいと言ってるのであれば、それを無碍機扱うのはどうだろうかって思うところもあるし、付き合って現実をみれば目が覚めるのも早いんじゃないかと思って、とりあえず付き合ってみるかもしれません。
40でも、子供無理ですよって言わざるをえないですし。

あなたが手に入れたいと思ってるものや、望んでる未来の事なんかを、知ってもらえるように話ができれば、もしかしたらただ断るという姿勢は和らぐかもしれません。
引いたら、やっぱりねって思われるだけで、相手から近づいてくることはまずないです。
なので、引くなら、もう忘れる覚悟で。
どうせダメなら嫌われてしまうところまで行っても構わないくらい思うなら、押してみて納得いくまで努力してみるべきです。これは年齢には関係なく、どんな相手でもそうなんでしょうが。

相手は大人なわけですし、経験もそれなりにあるでしょうから、そういうところは信じてみてもいいのかもしれません。
あなたが好きになった人でしょう。きっと、断るにしてもきちんと話をしてくれるのではないでしょうか。

No.4 19/08/19 23:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お付き合いしたとして、一時の遊びで捨てられると思うし、
若くてお子さんの望める女性と付き合えって事だと思います。

主さんの親にも合わせる顔がないでしょうしね。

まかり間違えば、更年期の入口で体調も不安定かもしれませんし、
好きとか、お付き合いと言われても本気には思えないと思います。


家は、7つ下で私が31才で付き合ってと言われましたが、どうせ直ぐに飽きて次に行くだろうと思っていました。

友人の夫婦に同じ7つ下の旦那さんの家庭がチラホラいて、子供が同い年ですが、子供望めるギリギリが42才くらいなので(初産でなければ、もっと高齢もいると思いますが)

48才の女性を口説くとしたら、タイミングも年齢もあまり良くないかな?と思います。

本気にして欲しいなら一度は引いて、
そばにいて、支えてあげて下さい。

子供を望むわけでなく、少し楽しんで終わりにするつもりがないなら、長期戦も全く問題ないですよね?

誠実に余所見しないでいれば信用して貰えるんじゃないかな?





No.5 19/08/20 00:01
匿名さん5 ( ♀ )

1度引いた方がいいと思います。
彼女と同世代ですが、10も年下の男性に見染められることは嬉しく思うと思います。ただ先のことや主さんのご両親のことを考えると、例え自分も好意を持っていたとしても、やはり躊躇しますね。
今までの経験や主さんの将来を考えると、気持ちだけで飛び込めるほど若くもないので、そのようなお断りをしたんだと思います。それか、元から恋愛関係は求めていなかったのかも知れません。




No.6 19/08/20 01:13
匿名さん0 

主です。
厳しい~温かいご意見まで大変参考になりました。
仕事柄年上の方と接する機会が多く
その中でも他の方とは違う強い好意を感じたので告白まで踏み切った訳なんですが、ただ見方を変えれば2様のご意見の様にそれは私の勘違いで、相手をただ困れせてるだけって事もあるかもしれません。
また私は恋愛自体も久方振りで、気持ちが早ってる部分もあると思います、なので多くの方のアドバイス通りに1度引いて時間を置いてみる事にします。
その間将来の事も含め再度考えを纏めて、もし機会が再び訪れるのであれば彼女にその事を伝えていきたいなと思っております。
本日はお忙しい中、ご回答頂き誠に感謝です。
どうも有難うございましたm(_ _)m

No.7 19/08/20 06:26
匿名さん7 

彼女の年齢関係なく断られているだけなので諦めた方が良いです

No.8 19/08/20 06:44
匿名さん8 

なんで遠回しに断ってるのなんでだろ?
そういう関係を望んでないってハッキリ言えばいいのに。もったないとかって、じゃあそこをクリアすればイケんのか?って思うんだけど。

No.9 19/08/20 08:38
匿名さん7 

>> 8 同じ職場だから気まずくなるのを避けるためでしょ

大人なら断られてると充分わかると思う

No.10 19/08/20 09:15
匿名さん8 

>> 9 だったら
私には君は勿体無い
この言葉いらないと思うんだけど、

No.11 19/08/20 10:34
匿名さん7 

>> 10 傷つけないようにだから言うでしょ

言った事ありますよ断る時に

断り文句の1つだと認識してました

No.12 19/08/20 17:24
匿名さん12 

よく分からないけど、その人は、誰にも言わないだけで、好きな人がいそう。

No.14 19/08/21 10:08
匿名さん14 

今までの良い関係を彼女が望んでいるのですから気の置けない友達になると楽しくってより親しく友人として付き合えると思います。
彼女には自然体でいられる楽しい時間をゆっくりと過ごせる心のゆとり?みたいなものがあると思うので、そういうものも含めて生活が変わったり壊れたりするのが嫌なのではないかと思うのです。
静かな大人の時間をリラックスして過ごせる中に主さんがズカズカ入り込んだら嫌ですが…そーっと自然に溶け込むなら受け入れてもらえると思うのです。
つまり…時間がかかることと、何の保証も無いという事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧