注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

飲みに行ってくればいいのにと言う彼

レス14 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 10:12(更新日時)

彼と付き合うまで、異性の飲み友達が何人かいました。
中には4年ほどの付き合いで、すごく近所の人もいれば、顔と名前が一致しないような人も、体の関係があった人もいれば、そうでない人もいます。(彼には付き合う前に全て話しています)
でも、彼と付き合うことになり、私の判断で飲み友達と距離を置いて誘いも全て断るようになりました。
私が飲み歩くのが好きなのを心配してなのか、気にしないで行ってくればいいのにと事あるごとに言われます。

私のしていることは、自分では当たり前だと思っているのですが、男性からしたら重いでしょうか?それとも、我慢させていると感じるのでしょうか?

私は彼が異性と二人きりで飲みに行ったら嫌だし、彼と電話しながら家で飲んだり、一人で飲みに行けばそれで満足なのですが。。。
行っていなくても、行ってきたよーと言ってあげた方がいいのでしょうか?

No.2902326 19/08/19 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 21:57
通行人1 

行ってないなら行ってきたと嘘つく必要はないでしょ。

彼は、主さんが異性と飲みに行っても気にならない人なのかな?
主さんが、彼氏がいるんだから異性とは飲みに行かないと思ってるならそれでいいのでは?

  • << 3 お互い干渉や束縛はあまりしないので、口に出さないだけで、少しは気にすると思います。 私が勝手に控えてることで、彼に気を遣わせてしまっているみたいだし、行けよ行けよってしつこいんですよー

No.2 19/08/19 21:59
匿名さん2 

試されてるだけだから、真に受けない方がいい。

  • << 4 やっぱりそうなんですかね? めんどくさいことしますね…!

No.3 19/08/19 22:03
匿名さん0 

>> 1 行ってないなら行ってきたと嘘つく必要はないでしょ。 彼は、主さんが異性と飲みに行っても気にならない人なのかな? 主さんが、彼氏がいる… お互い干渉や束縛はあまりしないので、口に出さないだけで、少しは気にすると思います。

私が勝手に控えてることで、彼に気を遣わせてしまっているみたいだし、行けよ行けよってしつこいんですよー

No.4 19/08/19 22:04
匿名さん 

>> 2 試されてるだけだから、真に受けない方がいい。 やっぱりそうなんですかね?
めんどくさいことしますね…!

No.5 19/08/19 22:42
匿名さん5 

自分が遊べないからイヤなんだよ。自由きかなさすぎて重い

  • << 9 彼には、行って欲しくないから行かないとか言ってないんですけどそれでも重いんですかね?

No.6 19/08/19 22:55
匿名さん6 

寛大で余裕のある彼氏のふりしてるだけ。
本当に行ったら気分良くないんじゃない?

もしくは、彼自身が自由に遊べたいからか…。

  • << 10 彼のが年上なのでそんな感じなんでしょうか。 やましいことは隠してくれれば、口を出すつもりはないんですけどね。。

No.7 19/08/20 09:13
匿名さん7 

貴方が大切だから行かないよ。って言って欲しいんじゃない?

  • << 11 それを言ったら彼を縛ることになりそうで、言わないようにしていたのですが、様子を伺いながらそれっぽいこと言ってみます!

No.8 19/08/20 11:03
匿名さん8 

何も元々体の関係のあった人や異性と飲みに行くことを推奨しているにではなく「飲みに行くこと」を我慢してほしくないということではないでしょうか。
同性の飲み仲間とかはいないんですか?
その方たちと行ったらいいと思います。
自分の為に好きなことを我慢させてる状態がなんか気になっちゃうのかなーと。

  • << 12 友達と行ってるからー、あなた話しながら飲めるからー だから満足なんだけどなぁとは言ってるんですけど、足りてる?無理してない?みたいなこと言うんですよ〜 もうちょっとうまく伝えてみます…!

No.9 19/08/20 16:06
匿名さん 

>> 5 自分が遊べないからイヤなんだよ。自由きかなさすぎて重い 彼には、行って欲しくないから行かないとか言ってないんですけどそれでも重いんですかね?

No.10 19/08/20 16:07
匿名さん 

>> 6 寛大で余裕のある彼氏のふりしてるだけ。 本当に行ったら気分良くないんじゃない? もしくは、彼自身が自由に遊べたいからか…。 彼のが年上なのでそんな感じなんでしょうか。

やましいことは隠してくれれば、口を出すつもりはないんですけどね。。

No.11 19/08/20 16:08
匿名さん 

>> 7 貴方が大切だから行かないよ。って言って欲しいんじゃない? それを言ったら彼を縛ることになりそうで、言わないようにしていたのですが、様子を伺いながらそれっぽいこと言ってみます!

No.12 19/08/20 16:10
匿名さん 

>> 8 何も元々体の関係のあった人や異性と飲みに行くことを推奨しているにではなく「飲みに行くこと」を我慢してほしくないということではないでしょうか。… 友達と行ってるからー、あなた話しながら飲めるからー
だから満足なんだけどなぁとは言ってるんですけど、足りてる?無理してない?みたいなこと言うんですよ〜

もうちょっとうまく伝えてみます…!

No.13 19/08/20 16:38
匿名さん13 

自分も行きたいから主さんに進めてるようにも思えますねー。

主さんが行ってくれたら自分も行けると。まぁ彼氏さん知らないから思っただけですが。

嘘はいらないと思います。

No.14 19/08/21 10:12
匿名さん14 ( ♀ )

何でスレの男限定??
女友達と飲みに行けば良いのでは??
彼氏は「女」友達と飲みに行っておいで〜って言っているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧