注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

授乳室に男が入るなと言うのは男性差別なのか

レス13 HIT数 1641 あ+ あ-

専業主婦
19/09/10 10:03(更新日時)

イ○ンなどの授乳室の前でウロウロしてる男性って?
おそらくパパ?と思いますが、少し待ってから中に入っていきました。

個人的には女子トイレと同じ扱いだと思うので「入るんだ…」と驚きを隠せませんでした。子育て応援と謳ってパパも入れますとか気を利かせた授乳室が増えてきましたが、中では女性が薄いカーテン越しにおっぱいを出してるんですよ?
なんでもかんでも男女平等はおかしいと思います。
パパのふりをして密室の授乳室に入ることって出来ますよね?

世のお母さんたちは自分の旦那なら問題ないかもしれませんが、他所の旦那さんが隣にいても平気ですか?
私は無理です。

タグ

No.2902206 19/08/19 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 19:05
ベテラン主婦1 

はぁ?入るんですか?
個室(障害者トイレ扱いみたいな…)ならわかりますが他のママさん達も母乳あげているかもしれないのに…
入れる奥さんどーかと思います。

No.2 19/08/19 19:32
匿名2 

付き添いは入らないでしょう。乳児つれて哺乳瓶持ってたらパパOKなのでは?

No.3 19/08/19 19:53
通行人3 

それって授乳室とオムツ交換も全部一緒になってるとこ?

最近って大手だと
「パパもOKのオムツ替えエリア」と「授乳する母子しか入ってはいけない試着室みたいなエリア」と分かれていますよね。
付き添いはいちいち必要ないと思うけど、パパもOKエリアだと良いような気もするし
オムツ替えだけでも困ってるパパがいるのも確かではあるよね。

店側がキッチリ区別してくれてたらお互いにわかりやすいのにね。

No.4 19/08/19 20:16
通行人4 ( ♀ )

産科の授乳室は男性は入れなくて当たり前かと思うけど、ショッピングモールとかなら、ベビールームとか赤ちゃん休憩室があって、その中にママ専用の授乳室があるんじゃない?
赤ちゃん連れのパパもいるから、別にベビールームまでは入って良いのでは?
オムツ替えたり、ミルクとか離乳食あげるならベビールームは便利だし。
狭くて授乳スペースとベビーベッドが近いような施設だと、最初から女性専用だと思うけど。

No.5 19/08/19 20:35
既婚者5 

それは、ダメな店ですね。
オムツ替える所や、ミルクあげるベンチとかは、授乳室とは別のエリアになってるところ多いですけど…。
まあ、隣だったりするから、私も違和感あった時ありました。
カギかかるようにしてほしいですよね。

No.6 19/08/19 21:47
通行人6 

♂ですが。

区分がどうか、ですね。
授乳室ならば、入るべきではないでしょう。
その場で住居不法侵入等々に問われても別段不思議ではありません。

ベビールーム、赤ちゃん休憩室、ファミリールーム、オムツ交換室、となると途端に曖昧です。
罪に問うのは立証の必要があるでしょう。
しかしまあ、どれも子無し独り身が入るべきではないでしょう。

No.7 19/08/19 23:01
結婚したい7 

最後の授乳から9年経ちました。
手前がオムツ替えスペース、奥がヒラヒラカーテンで仕切り二区くらいの授乳室をイメージしましたが、その場合で良いですか。
15分間慣れない場所で乳出す側としては、その作りなら、オムツ替えスペースから男性排除してもらいたいのが本音。
トイレみたいに完全個室で施錠できるならどうでもいい。
で、今思ったけどさ、仕切りなしの広めの授乳室があるじゃない?
部屋に入るときに入り口に「入室」や「授乳中」札をかけるような。
あれ、性的いたずらしに来て下さいと言ってるようなもんだよね。
でも、今の授乳室はどんなかな。

No.8 19/08/19 23:02
匿名8 

母親のいない子供を育ててる父親がおむつ変える場所がない。ミルクをゆっくりあげられる場所がない。って言ってたから、男性用の赤ちゃん休憩室みたいなのも作ってほしいと思った。

こういう事情有の人もいるわけだから一概に『男性入るな』とは言い難いですね


彼女や奥さんと一緒に下着屋に入ってブラやパンツ触りまくる男よりましだと思うし、店のすぐ外で下着見てる女たちをなめまわすように見てる暇な男共と比べたらよっぽどマシ。

No.9 19/08/21 13:13
匿名9 

確かにパパのふりをすることはできますね。
授乳室を鍵付きにしたら防犯的には大丈夫ですけどねえ。

No.10 19/08/21 13:26
匿名10 

主さんが見たのは本当に「授乳室」でしたか?大手のお店なら今は、授乳室って鍵付きの個室になっているかと思います。使用中なら、他人は中に入れないはず。

「ベビールーム」なら、オムツ替えや哺乳瓶での授乳のスペースですから、パパも一緒に入るよね。私も、赤ちゃん連れだとどうしても荷物多くなるから、旦那と一緒の時は必ず同伴してもらいますよ。ベビールームの奥に授乳室がある場合も、パパ同伴ですね。だって、それがダメってなったらシングルファーザーはどうやって育児しろっての?

オープンな場所で、ケープだけして授乳せざるを得ないママもいるっていうのに、授乳室っていうスペースを与えられて、カーテン一枚だとしてもそれで充分なのに、まだ文句言う?だいたい、授乳室で何か事件が起きたなんて聞いたこともないけど?赤ちゃん連れ授乳中の母親を襲うなんて、そうそうないと思いますよ?

No.11 19/08/21 14:36
結婚したい7 

>>10
実際はわからないけど、百貨店や大手スーパーばかりだから、揉み消し可能では。
近所のスーパーでチャイルドシートに赤ちゃんを乗せていたママに痴漢したやつがいましたから、性善説で考えないほうがよいです。

No.12 19/08/22 14:00
既婚者12 ( ♂ )

そもそも授乳室自体が必要なのか?

僕が幼かった頃は、新幹線ホームで若いお母さんが、片乳出して授乳してたけどなー
お母さんは恥ずかしがるでもなく、周囲の人達が変な目で見るでもなく、ほのぼのとした光景だった。

先進国でも公共場所で普通に授乳している国(台湾のように推奨している国さえある)も多いのに、日本や韓国は少し変わってるね。

抵抗あるなら人目が少ない場所でケープで隠してすれば良いのに・・・

文明が進むと便利になる事も多いけど、生き辛くなる事も多いよね。

No.13 19/09/10 10:03
匿名13 

男女平等がゆえにでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧