注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

文句があるなら俺と同額稼いでから言え

レス92 HIT数 5083 あ+ あ-

匿名
19/09/25 01:24(更新日時)

俺とお前は対等な人間なのか?
文句があるなら、俺と同額稼いでから言え。

10年ほど前に夫から言われた言葉です。
悔しくて、子供3人ワンオペ育児しながら猛勉強し、独立起業して同額以上稼いでやりました。そしたら、最近…

会社の他の同僚の奥さんは、働いてもパート。肩身が狭い。出世するのは奥さんがパートや専業主婦の人達。

と言いだしました。結局、夫は何が言いたいんでしょうか。呆れて物も言えませんでした。皆さんなら何と言い返しますか?

タグ

No.2902035 19/08/19 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 19/08/19 20:42
匿名0 

>> 1 もう相手にするだけ持論を展開して面倒くさくなると思うので、 無視したほうが良いかもしれないですよ。 相手にしないのが一番ですね。ほんと面倒くさいです。しかも本人は暴言を言ったことをすっかり忘れてるらしく、そんな酷いこと言うわけないだろとか言ってます。レスをいただきありがとうございました。

No.15 19/08/19 20:45
匿名 

>> 2 よ~く分かりました。 別れましょうと言います。 レスをいただきありがとうございます。
勝手なことばっかり言いやがって、と言われ逆ギレしそうです。

• << 17 「なめんじゃなねぇ-よ」と奴のタマ金を握り潰してやって下さい。 負けるな!

No.16 19/08/19 20:47
匿名 

>> 3 『あなたに度量があるなら、奥さんがパートじゃなくバリバリ稼ぐキャリアウーマンであっても、妻のサポートなんか無くても出世できたのにね』 と言… レスをいただきありがとうございます。
かっこ良すぎます。そのくらいの返しがパッと出るようになりたいです。

No.18 19/08/19 20:50
匿名 

>> 4 実際奥さんが行動起こしたからきっと不安にでもなったのでは?まさかそこまでするとは思ってなかったとか?でも俺より稼いでから!って言い方なら腹立… そこなんですよね。言い方。当時は乳児と幼児かかえて、親にも頼れず、一体そんな子育てママをどんな会社が雇ってくれるの?と思いました。不可能なことを言って苦しめたいだけだったのかと思います。

No.19 19/08/19 20:53
匿名 

>> 5 返答 あなたは出世する器量は元々無いでしょ、気付いてなかったの? 私は「俺とお前は対等な人間なのか?文句があるなら、俺と同額稼い… レスをいただきありがとうございます。もともと器量がないというか、やる気がないというか…。しかも、本人は暴言の数々を覚えてないそうなのがまたムカつきます。

No.20 19/08/19 21:02
匿名 

>> 6 そんな言葉にいちいち反応して 言葉を返してる方がガキに思える。構わないのが一番。 あなたも好きだから離婚しないでそうして近くにいるん… レスをいただきありがとうございます。当時の喧嘩のきっかけは、3人目を出産後、手のかかる乳幼児をかかえて頼れる身内もいない私を置いて自分だけ海外へご褒美旅行とやらへ行くと言いだしたのがきっかけです。思い切り楽しみたい、現実逃避したいから携帯も持っていかないと言うので、喧嘩になりました。そこで出た夫のセリフが、俺とお前は同等の…云々です。もちろんこのような一面ばかりではありませんが、夫のどこが好きだったのか分からなくなる時があります。

• << 23 海外旅行の場所は何処を希望してましたか?

No.21 19/08/19 21:03
匿名 

>> 7 私に文句言いたいのならば私の収入を大きくこえてからにして欲しいと言う。 結局は家事や育児をしたくないただの言い訳だっただけかな? なるほと!家事育児をしたくない言い訳だと思うと言ってることが二転三転してるのが理解できますね。レスをいただきありがとうございました。

No.22 19/08/19 21:08
匿名 

>> 8 もう旦那さん以上に稼げるのだから、そんな旦那も父親も要らなくないですか? サクッと捨てちゃいましょ。 一度捨てそうになりました。自分の思いをブチまけて、今までの人生で一番大きな声が出ました。そうなると、謝ってきて反省しているふり。周囲にはわざとヨレヨレの格好して自分は可哀想な旦那アピール。熟年離婚という選択をする方達を他人事と思っていましたが案外身近なものなのかもしれません。

No.24 19/08/19 21:14
匿名 

>> 9 何か嘘くさい話。 これが普通の結婚なのかとずっと思ってたけど、他人から見ると嘘くさいと思われるんですね。嘘だったらいいのにと思いますよ。ここまで仕事に打ち込んだことで、得たものもあるけれど、失ったものも大きいです。子供達との時間をもっと大事にしてやれば良かったと後悔しています。

• << 29 具体的に何の仕事で見返したかをお聞かせ頂けないと、信憑性がない。 何の仕事に打ち込んだんです?

No.25 19/08/19 21:18
匿名 

>> 10 すごい!主さんカッコイイ〜!ちなみにですが、もし良かったら職種を教えて頂きたいです。私も見返してやりたい母がいます。 職種は伏せますが、人の寝てる時間、遊んでる時間、勉強しました。結局コツコツ努力をした人が最後に笑えるんだと思います。お互い頑張りましょう。

No.26 19/08/19 21:20
匿名 

>> 11 何も言わないです。 現に旦那の言葉は主さんの方が上だと認識してるからの言葉でしょう。 下手に何か言って拗らすより優越感に浸っ… 一枚上手で、しかも平和に過ごせる方法ですね。そういう器の大きな人間になりたいです。レスをいただきありがとうございました。

No.27 19/08/19 21:21
匿名 

>> 12 そういう内容のマンガの広告が、ウザイくらい表示される… あの広告!うちの夫では?と思いました。思わずポチりそうになりました笑

No.28 19/08/19 21:23
匿名 

>> 13 バカだねあんたって言ってもう話さない ほんまアホらしい ですよね。話さないと、話さないことに逆ギレしてくるので本当に面倒くさいです。

No.47 19/08/21 01:37
匿名 

沢山のレスを頂き、ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

ご質問いただいた、学歴と職歴ですが、大学中退ですので結婚前の職歴すらありません。ゼロどころかマイナスからのスタートです。夫には借金もあったので、結婚当初は生活保護以下の暮らしぶりでした。

お金はないけれど、子供にはできるだけ良いものを与えたくて、全て手作りできるものは作っていました。パンやパスタにうどん、ケーキにおやつは粉から作りましたし、子供の服なども手作りでした。結婚してからの3年は専業主婦として胸を張って生きていました。ハタチそこそこで、周りの友達がキラキラ輝いてる時に、自分はヨレヨレの服で髪もボサボサで、里帰りした時に親に泣かれましたが、自分が不幸だとは少しも思いませんでした。

夫から、稼ぎがない=価値がない人間 ということを度々言われて仕事を始め、現在は当時の夫の数倍の月収がありますが、失ったものは大きいです。

焼き立てのパンの香りで学校から帰ってきた子供を迎えて、宿題を見たりその日あったことをゆっくり聞いてあげる母親になりたかった。それが、常に仕事で忙しく、夕飯も作り置きを食べさせるような家庭にしてしまいました。挙句の果てに、専業主婦のほうが旦那が出世する発言で、私の心は折れてしまったようです。子供が巣立ったら、自分の人生を考え直しても良いのかなと思っています。

• << 49 いや。ですから今のお仕事は何ですか? 大事なのはそこです。 職歴とか学歴とか子育て論はどうでもいいです。
  • << 60  美味しいものを食べさせてくれる母と、働いて結果を出す母の両方の姿を見せられて とても良かったと思う。 「ああ言えばこう言う」旦那はクズに見えるけど、「もっと増しなの選べなかった?」 とさえ感じる…そんな人の価値観が大事?と思うけど、家族だから教育しないとダメか!

No.50 19/08/21 09:42
匿名 

>> 49 簡単に説明できる職種でもないですし、狭い業界なので伏せさせていただきます。信憑性がないと思われるならそれで構いませんので、どうぞスルーして下さい。

• << 53 全く説明出来ない仕事は存在しないですよ。 あるとしたら、言いづらい仕事くらい。 例えば、いわゆる接客業。あちらのサービス業。女優業など。 その仕事も立派な仕事だと思っていますけどね。

No.57 19/08/21 22:44
匿名 

>> 56 もちろん実生活では、起業して稼いでるなんて自ら人に言いませんよ。言えないからネットで見つけたこちらのサイトに悶々とした気持ちを吐露させてもらいました。私、使い方間違えてますか?今回ぎ、初めてのことで、失礼があったなら申し訳ありませんでした。

No.68 19/08/22 14:28
匿名 

引き続きありがとうございます。夫婦二等分の話、身に染みました。責任も二等分、肝に銘じて生きていきます。

男女共同参画、女性活躍推進と言いながら、女性起業家は色眼鏡で見られます。

旦那さんより稼いでるでしょ?
稼ぎはとっくに超えたでしょ?
大黒柱なんじゃない?

様々な人達に詮索されますが、その度に何がなんでも夫を立ててきました。

男の人に叶うわけないじゃないですかー。
私の事業なんて吹けば飛ぶようなものですよ。主人には一生かかっても追い越せません。

夫より稼いでることが悪い、見下していることだとは全く思いません。ですが、世の中には働く女性を目の敵にする方もいらっしゃいますし、僻みや嫉みを上手にかわして世渡りしていくには、年収がどちらが上とかいう話はタブーにしています。

社会では男並みに働け、少子化なんだから子供はどんどん産め、でも家事も育児も女が主体でしろ、子供が熱?女が休んで当たり前。風邪なんかひかせるな。参観に懇談にPTAに町内会?そんなの母親の仕事だろ。3人も子供いるから回ってくるのは決まって大役。稼いでも良いけど出しゃばらず男を立てろ。楽しそうに好き勝手働きやがって女は気楽でいいな。

日本はまだまだ女性には生きにくい社会です。ほんと、日本死ねと言った人に共感します。どんだけ女ばっかり大変なんだ。

話がそれてすみません。
多分、私は夫に認めてもらいたかったんだと思います。専業主婦だから認められないんだと思い込んで働いたけど、今度は専業主婦でないことを責められる。どうしたら認めてもらえるのか、夫の理想の妻になれるのか、分からなくなりました。もう、どうでもいいやと思ってとりあえず仕事を頑張ります。長文失礼しました。

• << 70 視野が狭いね。 >どんだけ女ばっかり大変なんだ。 とか言うような女性経営者はいないと思うけどな。 で。何の仕事をしてるの? 家庭への不満は細かくタラタラ書かれてますが、起業家としての具体的な話は皆無なんですが。 どうやって信じて共感しろと言うのか。 ただの主婦じゃないの? 主婦は素晴らしい仕事だと思うけどね。
  • << 79 確かに大黒柱は大変ですよ。 働いて家族の生活を背負うことは、プレッシャーがかかります。自分が辞めたら、倒れたら、そう思うので。 でも、「稼いでるのは俺だ。文句言うな」は言ったらダメですよ。 そう思う人は家庭を持ったらいけない。 主さんの旦那さんは、偉い、凄い、素敵、と褒められたいだけなんでしょうね。 で、一番わかりやすかったのが収入の差。そりゃ家事育児は妻がやってくれて、自分は仕事だけしてたら稼げますよね笑笑 それなのに、主さんは家事育児しながら自分より稼ぐようになってしまった。 多分、プライドの最後の砦が壊れちゃったんでしょうね。 側から見ればザマァ、いい気味、ですけど、単に旦那さんは感謝して欲しかっただけかもしれないですね。 でも旦那さんも、母親である妻は、働きたくても思うように働けないだけで、家事育児してくれる存在がどれだけ有難いかを理解できたら、そんな風にならなかったと思います。 私はシングルマザーだけど、稼ぐ旦那より家事してくれる奥さんが欲しいです笑笑 家に帰ったら、ご飯できてて掃除洗濯が済んでたら… 子どもの学校の細々としたことをやってくれる人がいたら… 心底そう思いますから。 男ってバカですね。バカだから可愛いんでしょうけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧