注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼女と喧嘩してしまいました。

レス4 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 12:41(更新日時)

付き合って九ヶ月目を迎える彼女とのことです。
お互い社会人で26歳です。
デートをした後に彼女から「何か思っていることがあれば言ってな」と言われました。彼女からすると普段から私の感情があまり分からないから嫌なのかと思っていたそうです。私自身、実は普段から色々考えていて私より友達が多かったり色々な遊びを知っている彼女を楽しませることができるのか、いつか去っていくんじゃないかとずっと不安で態度に出ていたんだと思います。そのことをLINEではありますが伝えました。すると「聞きたかったから言ってくれてありがとう。正直私は〇〇君が最後の人だと思っているし、よっぽどのことがない限り別れたりって考えていないよ。今回みたいなときに何も言ってくれなかったら別れたほうがいいのかなと思うかもだけど〇〇君は言ってくれるし大丈夫だと思ってるよ。〇〇君は優しいから私に合わせようとしすぎていると思うからもっとわがまま言って!」と言われました。私も彼女を束縛まではいかないと思いますが本当に大好きなのであまり言わないほうがいいのかなと思っていましたが言ってしまいました。重く思われたり私だけ好きじゃないのか不安です。どう思いますか?彼女の負担になっていないでしょうか。

タグ

No.2901975 19/08/19 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 11:12
匿名さん1 

お互いに相手を思いやる気持ちがあれば大丈夫。
その感情……。
なんでみんな結婚すると持てなくなってしまうのでしょうね。

No.2 19/08/19 12:25
匿名さん2 

言いたいことを言い合えて、相手を理解しようって思ってるみたいだし、負担とは違うんじゃないかな。

No.3 19/08/19 12:26
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

サッカーするのに言葉はいらないように、一緒に遊んだり、過ごすのに、そんな考えること必要?

もっと気楽でいんじゃないですか?

No.4 19/08/19 12:41
通行人4 

彼女が打ち明けてねと言ってくれて、あなたが打ち明けて彼女は受け入れてくれた。

ちゃんと向き合ってくれる相手には、自分も向き合うのがむしろ礼儀です。

今回のやり取りはあなたが普段考えを溜めていることの方が、彼女からしたら感情が分からず負担になっていると同義かなと思いましたが。

不安は分かりますけどね…、最後の文は独りよがりですよね。交際1、2ヶ月目とかならまだしも9ヶ月目でしょ。逆に言えば彼女も感情の分からない相手とよく居れたなと思います。

言い方は乱暴ですが、別れるときは何やっても別れるんです。自分ありのままを出してみて、あれがイヤこれがイヤと言われれば引っ込めればいいし、逆に溜めておいたってうまくいく保証なんてどこにもないですよ。

もっと自分の感情を表に出して欲しかったな…で終わりがくると想像したら?

どうしても不安なら、気持ちを全出しせずにせめて小出しにしていけばいいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧