注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

旦那に言い返したい。助言ください。

レス31 HIT数 1895 あ+ あ-

名無し
19/08/20 13:20(更新日時)

長文になります
旦那と喧嘩するといつも私が納得いかない結果になるんです
私は絶対に間違っていない発言をしてるのに!
私は、物事を先の先まで考えて効率よく無駄がなく必ず理由があって行動しています
くだらないのですがこの前の喧嘩は
私が炊飯器の釜と、内蓋を洗ったんです
そしてそれを乾かす為に炊飯器にセットして開けっ放しにしておきました(内蓋は釜の上にずらして置いておきました)
旦那が仕事から帰ってきて
いきなり炊飯器を閉めたんです
もちろん内蓋はセットされてないのでまったく閉まらず、旦那は無理矢理バンバンと閉めていました
私が
「やめてよ!壊れるじゃない!内蓋セットしてないから閉まらないよ!」と言ったら
「壊れれば買えばいい」と言われました

まず会話が噛み合っていませんよね?
私が一から十まで説明しないと
分からないんです
というか説明しても信用しない、疑う、プライドがあり否定してくるんです
私がこうこう、こうだから、こうして、とお願いしても
「そんな訳ない」と否定してきます

他には、いつも私達は晩酌でお酒を飲むのですが、晩酌が終わるとベランダに空き缶を出します
でもリビングのカーテンは薄く明るく、窓にはたまに蚊がついていて、中に入ってきてしまうんです
だからリビングの隣の居間(カーテンは濃いので暗い)から缶を出してと言っているのに(そこまで説明してるのに)

「そんな訳ない」とリビングから出して、そして案の定蚊が入ってきて旦那はかゆい!蚊がうざい!と切れています

頑固なの?更年期なの?なんなの?
話しても分からない
話しても理解してくれない
こんなくだらない会話で毎日イライラしています
ちなみにお互い共働き
家事は全て、私がやっています
あとアパートなのですが
隣の子供がドタバタ走り回って遊んでいる音を
「俺たちがうるさいから嫌がらせしてるんだ!お前の声がうるさいんだよ!静かにしろ!」と毎日言われます
隣の子供と私は仲が良く、そんな事をする子じゃないのは私は分かっています
なのにそれを旦那に言っても
「いんや、うるさいからドタドタしてるんだ!」と聞いてくれません
もう、どうしたらいいのですか?
私の言うことは否定してくるくせに
旦那の周りの友人から言われた事は素直に聞くのです
しかもうるさいと言ってくるくせに自分は電話がうるさいんです
私は基本、相手の事は否定しません
もちろん悪いことをしたら叱りますが
それ以外はその人の性格や個性ですから、否定はしません
なのに旦那は、俺がこうだからお前もこうだ!と同一視してくるんです
もう疲れました
私は25歳
旦那は45歳です
本当に頑固、聞く耳持たない、経験しないと何一つ私の事を理解できない
私の質問にしっかり答えた事がない
1+1は?の返事に
そんなの答える意味はないと言われているようなものです。
イライラ止まりません

19/08/19 08:33 追記
何で結婚したの?とか
何で離婚しないの?などの返答はご遠慮ください
あくまで喧嘩の一つなので。
もちろん良い所もたくさんあります
悪いところもたくさん
でも好きだから側にいます
なら我慢しろという返答もおやめください
解決策を知りたいです
言い返したいです

タグ

No.2901927 19/08/19 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 08:38
名無し0 

わがままを言わせてもらえば、
単純に私の言うことに
「うん」「そっか」「わかった」
などと一言もらえればいいのです
なのに!
なのになのにいつもいつも
私があーいうと
こーーーーーーーーいう!
例えば今日は空が青いねと言います
そしたら
空が青いのは当たり前だからと言われるんです
そこは普通、うん、青いねとか、綺麗だねって言いませんか?
旦那の事がむかつくんです
わがままなのでしょうか?
そのくせ、私が同じ事を言うとぶち切れてきて
話を聞け!と怒ってきます!
勝手に喧嘩をふっかけてきて、私が無視して違う部家に行くと
物を壊したりするんです
子供ですよね?

No.2 19/08/19 08:42
社会人2 ( ♂ )

例えば主が10歳下の中学生に反論されて聞く耳を持つだろうか?旦那から見る主は取るに足らない子供同然なんだと思う。

もちろんそれが健全な夫婦関係であるわけはないが、結局そういうリスクを省みず結婚したのは主だからね。

歳の差結婚あるあるすぎて、もはや同情する気にもなれないが、主の認識が甘かったと言わざるを得ない。

• << 4 そう思っているならいいけれど 旦那からは 「歳なんて関係ない、夫婦は平等で、俺とお前は同じ目線で同じ物事を共有し一歩ずつ階段を上っていこうな、俺は先には行かないし、ちゃんと待つときは待つから安心してついてきて」 といつも言われています なのに!!!!!!!!!!喧嘩するとこれ! 喧嘩というか 旦那は喧嘩にすらなってないとヘラヘラしていますがね それにはっきり言って… さまざまな世の中の知識、知恵は私の方がはるかに上回っています 旦那が知らない事はいつも教えています 政治、経済、芸能、スポーツ、心理学、日常的な物、生き物、様々なコツや人生論など…(ちょっとめちゃくちゃですけど(笑) 全て教えています! 無知な旦那!!!!!!! 最初付き合った時はお箸の持ち方すらダメだったのに! 今ではしっかりお箸を持てますし クチャラーも治りました 旦那はやればできるし、もっと心も広く持てるはずなのに! もう! 私はせっかちで完璧主義で負けず嫌いです そんな私が怒ってると 旦那は笑っています それも腹立つ
  • << 6 それと、私はいつも相手の立場になって物事を考えるので どんなに幼い子から反論されても それも一つの意見として受け入れます 絶対に否定はしません! 5才の子供が、オモチャとられて大泣きしています 大人はそれを笑いながら、大丈夫だってー(笑)とか買えばいいでしょう?って言いますよね 私は違います その子の気持ちをまず理解して、凄く辛いんだ、悲しいんだと理解します そしてそれからそのオモチャをとった子とどう接していくのかとか話し合うと思います 年齢なんて関係ありません いつ、いかなる時もその時その瞬間の悩みは本人にとって初めての事であり、不安で解決策が分からなくて泣き崩れるのです それを経験して大人になっていきますよね その大人はそんな何も分からない子供に笑って慰めるだけじゃ その子のなんの解決にもならない!という事を私は言いたいですね いつでもその時その時のその子の立場になり、もし私だったらどうするかと考えるのが 普通だと思いますがね。
  • << 8 ごめんなさいなんか話がまったく違う方向になっちゃいましたね とりあえず、どんな時も相手の話に耳を傾けるという信念は持っています 私はね

No.3 19/08/19 08:47
名無し 

後は
私がトイレットペーパーを使えば
「使いすぎだ!」と怒られます
私のお金から出しているのに言われる!
逆に旦那に、〇〇使いすぎじゃない?と言うと
「無くなれば買えばいい」と言われます

私が無くなれば買えばいいと真似すればぶち切れてきます
あーむかつく!どんどん出てくる!愚痴が!
トイレットペーパーなんてそんな使ってないわ!ただ、生理中とかはけっこう使ってしまうから減るだけで、そこまで説明しても
「生理でそんな使う訳がない」と否定
あーもう!ばか!

No.4 19/08/19 08:56
名無し 

>> 2 例えば主が10歳下の中学生に反論されて聞く耳を持つだろうか?旦那から見る主は取るに足らない子供同然なんだと思う。 もちろんそれが健全な… そう思っているならいいけれど
旦那からは
「歳なんて関係ない、夫婦は平等で、俺とお前は同じ目線で同じ物事を共有し一歩ずつ階段を上っていこうな、俺は先には行かないし、ちゃんと待つときは待つから安心してついてきて」
といつも言われています
なのに!!!!!!!!!!喧嘩するとこれ!
喧嘩というか
旦那は喧嘩にすらなってないとヘラヘラしていますがね
それにはっきり言って…
さまざまな世の中の知識、知恵は私の方がはるかに上回っています
旦那が知らない事はいつも教えています
政治、経済、芸能、スポーツ、心理学、日常的な物、生き物、様々なコツや人生論など…(ちょっとめちゃくちゃですけど(笑)
全て教えています!
無知な旦那!!!!!!!
最初付き合った時はお箸の持ち方すらダメだったのに!
今ではしっかりお箸を持てますし
クチャラーも治りました
旦那はやればできるし、もっと心も広く持てるはずなのに!
もう!
私はせっかちで完璧主義で負けず嫌いです
そんな私が怒ってると
旦那は笑っています
それも腹立つ

No.5 19/08/19 08:58
匿名5 

45歳まで独身だった?バツ無し?
自由に生きてきたから今更旦那は変わらないよ
歩み寄ることを教えてあげなきゃ

• << 7 えっと、詳しく書くと 結婚は20歳の時にして数年で離婚(趣味優先にしたかったかららしい) その後付き合った人との間に子供ができて、結婚せずに別れました(振られたらしい) 普通、子供できたら結婚しますよね?それを相手はめちゃくちゃ拒否して別れたらしいです と言うことはよっぽど彼に理由があったのかな? 養育費はしっかり払っています そして別れてから、彼は自由に遊んできましたね 趣味も多くて人脈もあり 人に好かれています でも何故か女運がない それは彼の自分勝手さにあるのかな いつまでも独身気分なのです 周りから言われます 「あなたもよく彼の側にいれるね」と。

No.6 19/08/19 09:04
名無し 

>> 2 例えば主が10歳下の中学生に反論されて聞く耳を持つだろうか?旦那から見る主は取るに足らない子供同然なんだと思う。 もちろんそれが健全な… それと、私はいつも相手の立場になって物事を考えるので
どんなに幼い子から反論されても
それも一つの意見として受け入れます
絶対に否定はしません!
5才の子供が、オモチャとられて大泣きしています
大人はそれを笑いながら、大丈夫だってー(笑)とか買えばいいでしょう?って言いますよね
私は違います
その子の気持ちをまず理解して、凄く辛いんだ、悲しいんだと理解します
そしてそれからそのオモチャをとった子とどう接していくのかとか話し合うと思います
年齢なんて関係ありません
いつ、いかなる時もその時その瞬間の悩みは本人にとって初めての事であり、不安で解決策が分からなくて泣き崩れるのです
それを経験して大人になっていきますよね
その大人はそんな何も分からない子供に笑って慰めるだけじゃ
その子のなんの解決にもならない!という事を私は言いたいですね
いつでもその時その時のその子の立場になり、もし私だったらどうするかと考えるのが
普通だと思いますがね。

No.7 19/08/19 09:08
名無し 

>> 5 45歳まで独身だった?バツ無し? 自由に生きてきたから今更旦那は変わらないよ 歩み寄ることを教えてあげなきゃ えっと、詳しく書くと
結婚は20歳の時にして数年で離婚(趣味優先にしたかったかららしい)
その後付き合った人との間に子供ができて、結婚せずに別れました(振られたらしい)
普通、子供できたら結婚しますよね?それを相手はめちゃくちゃ拒否して別れたらしいです
と言うことはよっぽど彼に理由があったのかな?
養育費はしっかり払っています
そして別れてから、彼は自由に遊んできましたね
趣味も多くて人脈もあり
人に好かれています
でも何故か女運がない
それは彼の自分勝手さにあるのかな
いつまでも独身気分なのです
周りから言われます
「あなたもよく彼の側にいれるね」と。

No.8 19/08/19 09:10
名無し 

>> 2 例えば主が10歳下の中学生に反論されて聞く耳を持つだろうか?旦那から見る主は取るに足らない子供同然なんだと思う。 もちろんそれが健全な… ごめんなさいなんか話がまったく違う方向になっちゃいましたね
とりあえず、どんな時も相手の話に耳を傾けるという信念は持っています
私はね

No.9 19/08/19 09:11
名無し9 

主さんの追記を見て、似た者同士の夫婦だと思った。
相手は変わらないし、主さんも変わる気はないみたいだから、何を言っても無駄だよね。
20も年上なのに、ガキみたいな旦那さん。それでも好きなら我慢するしかない。言い返さず、ひたすら我慢。

• << 17 まぁ確かに似た者同士っちゃそうかもしれません(笑) お互い頑固?なのか? だとしても、20も離れてこんなに子供だとは思いませんでした 褒めるとすれば 世界一ポジティブで前向きで仕事熱心で一途くらいですかね

No.10 19/08/19 09:16
匿名10 

いやいやいや、あなたに言ってる夫婦は平等とか対等とかは建前でしょ(笑)

本音は「経験値も自分より足りなくて、たいしてものを知らない子だから、自分が絶対的に有利に支配コントロールできるから多少のわがままも許せる、だから若いのを選んで結婚した。絶対正しい俺が主導権を握るのは当たり前。」ですよ。

言い返しても、別の言葉でやり込められるので、言い返すのは得策ではありません。
彼より賢いそぶりをみせたら、わざわざ自分より劣った女を嫁にした意味がないので、あなたは言い返すのではなく、うまく先読みして動きましょう。

蚊が入ってくるなら、タワーマンションに引っ越すか、そのベランダに蚊取り線香を置くとか。
炊飯器なら、内蓋は乾かしてからセットするとか。
同年代の女性に相手にされなかったレベルの旦那様なのですから、あなたが手のひらの上でうまく転がしてあげるくらい大人になるしかないでしょう。

ちなみに今後、更に歳をとると、彼の行動や言動は今以上に硬化悪化します。年の差って最初の10年はまだいいけど、相手が退職する年齢になると、お世話が極めて大変になりますので、頑張ってください。

• << 14 ベランダに蚊取り線香は近隣に迷惑ですしお金もかかります 蚊は沸いてきますし、いなくなりませんからきりがないんです リビングの隣の窓から開ければいい話なんです 内蓋は、乾かしてる途中でいじくられます 私が何かやってるとそれについていつも何か言ってきます いつも家事は私がやっていて旦那はまったく関係のないものなのに目につくといじくるんです この前なんて、夕飯を作ってる最中に帰ってきたら流しを見て 「このじゃがいもの皮、最後は処分するんだよね?」と聞いてきたんです はぁ!?と思いますよね 私は旦那が帰ってくる前に全ての家事を終わらせますが たまに間に合わない時があります なので流しに何かあると旦那は、いつもないのに今日はある!と言ってくるんです お前関係ないだろ と叫びたくなる あーイライラする! 私は一生このまま、馬鹿にされて生きていくのでしょうか?

No.12 19/08/19 09:22
匿名12 ( ♀ )

あまのじゃく
ひねくれもの

何を言い返しても無駄です。
主さんが一番わかってるんじゃないですか?
そんなにストレス溜めてイライラしても
好きなんでしょう?
助言がほしいとかじゃなくて
愚痴です。ってスレタイにしたらよかったね。

• << 19 確かにその通りです… もはや愚痴しか言っていない私 ただ聞いてもらいたかっただけなのかもしれません 私だけぐちぐち言ってるけど 旦那だってきっと言い分はあると思うし 良いところだってたくさんあります はぁ…

No.13 19/08/19 09:24
通行人13 

45の男と25の女。
これだけ歳の開きがあるのは 穏やかな組み合わせか、難色がある組み合わせか、どっちかだね。

ダンナさんは貴女に言われるのが何であれ気に入らないのでしょう。
この先も言い返せないと思います。
おじいちゃんになって、貴女がせっせと介護をしていてもやっぱり文句は言われますよ。

根本的に、貴女を下に見ているからです。
貴女から何か指摘や批難、意見される事は認められないのでしょう。
どうせならうんと歳下女の子の特権で、
「そうなんだ~!」「さすが~」「だよね~!」とでも煽てたり可愛く切替えせば気分良くいくのでは。

どうしても言い返したいのでしたら、直球では無理だと思われます。

• << 20 私の友人も20歳差なんですが いや~、友人は凄い 旦那が切れると「はいはい、そうでちゅか~怒ってるのでちゅか~」とニコニコしながらかわしているのです! それに旦那も笑ってしまって仲直りみたいなかんじなんです 要は、どちらかが笑顔でかわせばうまくいくのでしょうか? 私にはそんな大きな心持てない 私が一番頑固なのかも… 笑顔で、えー!すごーい!こんなの初めてー!って言えばいいのですかね(笑) 旦那調子に乗りそう…

No.14 19/08/19 09:37
名無し 

>> 10 いやいやいや、あなたに言ってる夫婦は平等とか対等とかは建前でしょ(笑) 本音は「経験値も自分より足りなくて、たいしてものを知らない子だ… ベランダに蚊取り線香は近隣に迷惑ですしお金もかかります
蚊は沸いてきますし、いなくなりませんからきりがないんです
リビングの隣の窓から開ければいい話なんです
内蓋は、乾かしてる途中でいじくられます
私が何かやってるとそれについていつも何か言ってきます
いつも家事は私がやっていて旦那はまったく関係のないものなのに目につくといじくるんです
この前なんて、夕飯を作ってる最中に帰ってきたら流しを見て
「このじゃがいもの皮、最後は処分するんだよね?」と聞いてきたんです
はぁ!?と思いますよね
私は旦那が帰ってくる前に全ての家事を終わらせますが
たまに間に合わない時があります
なので流しに何かあると旦那は、いつもないのに今日はある!と言ってくるんです
お前関係ないだろ
と叫びたくなる
あーイライラする!
私は一生このまま、馬鹿にされて生きていくのでしょうか?

No.15 19/08/19 09:40
名無し 

>> 11 削除されたレス 缶はしっかり洗って外の袋にまとめておきます
私のアパートはみな、ベランダに出しています
もちろん各々、しっかり匂い対策はしていると思いますがね
私が基本家事をしています
全て完璧に
完璧にしているのに旦那はそれを壊します
壊す=二度手間なんです
私が一番効率が良くストレスもないルートを教えているのに
ぐねぐねした道を旦那は歩くようなものなんです
私は25ですが
周りからは本当にしっかりしていると褒められます
そりゃこんな旦那だからしっかりするわなと思います

No.16 19/08/19 09:40
匿名16 

離婚なしに解決策としたら、もうこいつ何言っても無駄だからと受け入れるしかないような。

言い返す労力が無駄だと思う。
何言っても平行線の組み合わせってあるから

• << 21 それだけはしたくないんです 私は常にコミュニケーションをとっていたいです そんな風に考えたら もう夫婦はダメになると思います お互いダメな所は言いあって 解決したいです 話し合いは旦那は苦手で 私が話し合おうとすると あーめんどくさい!喧嘩する内容でもないのに!と切れてきます 私はそうとは思いません 私の意見を押し付けてる訳でもなく あなたの考えを理解したいから話し合いたいと言っているのに 話し合わず 勝手な固定観念を押し付けてきます 私がダメなのかな? あと私は心配性でして、旦那の世話とかよくやってしまいます 例えばパンツ一丁で寝てたら着替えさせたり…もはや介護…

No.17 19/08/19 09:42
名無し 

>> 9 主さんの追記を見て、似た者同士の夫婦だと思った。 相手は変わらないし、主さんも変わる気はないみたいだから、何を言っても無駄だよね。 20… まぁ確かに似た者同士っちゃそうかもしれません(笑)
お互い頑固?なのか?
だとしても、20も離れてこんなに子供だとは思いませんでした
褒めるとすれば
世界一ポジティブで前向きで仕事熱心で一途くらいですかね

No.18 19/08/19 09:42
名無し18 

レスに対しても聞き耳が持ててなく結局 旦那の愚痴になってるし主さんも旦那と似ている考え感じ

交わる事が出来ない夫婦なのかな…

• << 22 やっぱり私に原因があるのかな 私も私でダメですね

No.19 19/08/19 09:44
名無し 

>> 12 あまのじゃく ひねくれもの 何を言い返しても無駄です。 主さんが一番わかってるんじゃないですか? そんなにストレス溜めてイライラ… 確かにその通りです…
もはや愚痴しか言っていない私
ただ聞いてもらいたかっただけなのかもしれません
私だけぐちぐち言ってるけど
旦那だってきっと言い分はあると思うし
良いところだってたくさんあります
はぁ…

No.20 19/08/19 09:47
名無し 

>> 13 45の男と25の女。 これだけ歳の開きがあるのは 穏やかな組み合わせか、難色がある組み合わせか、どっちかだね。 ダンナさんは貴女に言… 私の友人も20歳差なんですが
いや~、友人は凄い
旦那が切れると「はいはい、そうでちゅか~怒ってるのでちゅか~」とニコニコしながらかわしているのです!
それに旦那も笑ってしまって仲直りみたいなかんじなんです
要は、どちらかが笑顔でかわせばうまくいくのでしょうか?
私にはそんな大きな心持てない
私が一番頑固なのかも…
笑顔で、えー!すごーい!こんなの初めてー!って言えばいいのですかね(笑)
旦那調子に乗りそう…

• << 25 乗らしときゃいいんですよ。 男は単純お子ちゃまバカですからね。 頼って甘えられて、それが張り合いになって生きていけるんですよ。 女はやはり精神的に大人ですからね。 掌で転がして相手をいい気分にさせて、自分も自分でちゃんと楽しみ見付けてうまくやっていくんですよ。 「あ~~お釜拭いてセットしたら良かったんだよね!💦、 あ~そだね!籠や網の上にでも乗せて乾かせばいいんだよね!」「リビングの隣の部屋から出入りしてくれると助かるんだ~ 虫入ると嫌だもんね(>_<)」とでも言えば、相手もまぁ事は荒立てないし、 貴女自身も普通の発言ですよね。 お互いが何か言い返そう言ってやろう と思っている内は、衝突ばかりで楽しくない毎日ですよ。 家庭を明るく上手く回すのも賢い奥さんだと思う。家庭が明るく楽しいとダンナさんも仕事に気分良く行けるのだし。 貴女も留守中は自分の好きなひと時を過ごせるのだしね。

No.21 19/08/19 09:54
名無し 

>> 16 離婚なしに解決策としたら、もうこいつ何言っても無駄だからと受け入れるしかないような。 言い返す労力が無駄だと思う。 何言っても平行線… それだけはしたくないんです
私は常にコミュニケーションをとっていたいです
そんな風に考えたら
もう夫婦はダメになると思います
お互いダメな所は言いあって
解決したいです
話し合いは旦那は苦手で
私が話し合おうとすると
あーめんどくさい!喧嘩する内容でもないのに!と切れてきます
私はそうとは思いません
私の意見を押し付けてる訳でもなく
あなたの考えを理解したいから話し合いたいと言っているのに
話し合わず
勝手な固定観念を押し付けてきます
私がダメなのかな?
あと私は心配性でして、旦那の世話とかよくやってしまいます
例えばパンツ一丁で寝てたら着替えさせたり…もはや介護…

• << 23 うーん、その理解したいって大元の気持ちはわかるけど、旦那さんに通じてないから、主がイライラし続けるだけな気もしますよ。 現時点でうまく言っていないわけで、、 せっかくの主さんの思いですが、主張が強すぎて結果として押し付けになっている気がします。 諦めるとかじゃなくて受け入れるってことなんですが、、 少なくとも、レスへの返信でそう感じ取りました。

No.22 19/08/19 09:55
名無し 

>> 18 レスに対しても聞き耳が持ててなく結局 旦那の愚痴になってるし主さんも旦那と似ている考え感じ 交わる事が出来ない夫婦なのかな… やっぱり私に原因があるのかな
私も私でダメですね

No.23 19/08/19 10:07
匿名16 

>> 21 それだけはしたくないんです 私は常にコミュニケーションをとっていたいです そんな風に考えたら もう夫婦はダメになると思います お互い… うーん、その理解したいって大元の気持ちはわかるけど、旦那さんに通じてないから、主がイライラし続けるだけな気もしますよ。

現時点でうまく言っていないわけで、、

せっかくの主さんの思いですが、主張が強すぎて結果として押し付けになっている気がします。

諦めるとかじゃなくて受け入れるってことなんですが、、

少なくとも、レスへの返信でそう感じ取りました。

No.24 19/08/19 10:11
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

もしかしてなんですけど、ご主人からしたら俺と対等になれると思うなよ!って意味では?だから喧嘩自体もヒートアップして纏まらなくなるとか?年齢が上だと考え方がややこしくなってくるからでは?旦那さんの考え方と主さんが言いたい事が、上手く噛み合わないのもそういう思考?だからかも知れません。

No.25 19/08/19 10:16
通行人13 

>> 20 私の友人も20歳差なんですが いや~、友人は凄い 旦那が切れると「はいはい、そうでちゅか~怒ってるのでちゅか~」とニコニコしながらかわし… 乗らしときゃいいんですよ。
男は単純お子ちゃまバカですからね。
頼って甘えられて、それが張り合いになって生きていけるんですよ。
女はやはり精神的に大人ですからね。
掌で転がして相手をいい気分にさせて、自分も自分でちゃんと楽しみ見付けてうまくやっていくんですよ。

「あ~~お釜拭いてセットしたら良かったんだよね!💦、 あ~そだね!籠や網の上にでも乗せて乾かせばいいんだよね!」「リビングの隣の部屋から出入りしてくれると助かるんだ~ 虫入ると嫌だもんね(>_<)」とでも言えば、相手もまぁ事は荒立てないし、
貴女自身も普通の発言ですよね。

お互いが何か言い返そう言ってやろう と思っている内は、衝突ばかりで楽しくない毎日ですよ。

家庭を明るく上手く回すのも賢い奥さんだと思う。家庭が明るく楽しいとダンナさんも仕事に気分良く行けるのだし。
貴女も留守中は自分の好きなひと時を過ごせるのだしね。

No.26 19/08/19 10:29
ヒマ人26 ( 40代 ♀ )

貴女の様に年寄りと結婚しました。
私、19歳で結婚して、夫は19歳上でした。
その後の結果は…16年目に離婚です。

ジェネレーションギャップとやはり子供の様な年齢の妻の言う事は聞けない、聞かない旦那…
その癖、求めるのは大人として自分と同じ目線で動けと威圧された事…
貴女のされてる事は、ほとんど私と同じです。

だから、敢えて言います。

根本的に貴女と価値観が違い過ぎにしか思えない。そして、男尊女卑が強い…
モラハラに直結しそうな思考をお持ちです。
どうにか離婚とか考えないでと甘い事を言ってますが、歩み寄る事もしない人と一緒に居るのは、貴女の心を犠牲にするしか有りませんから、この苦は一生続きますよ。
貴女の人生それで良いの❓
そして、老いて行く自分の旦那…
回りの旦那は若いから働いてるし、若いから何処か一緒に行く事も、する事も出来るのに…私は旦那の健康上、年齢状況の問題で出来ないかもね。
有り余る程の資産が貴女達に無ければ、貴女が出来る事は、私だけ必死に旦那を食べさせて、家計の為に馬車馬の様に働く未来…そして旦那の自宅での介護…
そんな未来を想像したらゾッとしませんか?

貴女の愛してる好きは、惰性と依存と勘違いしてませんか?

本当に好きで、愛してるで一緒に居るのなら、相手の為に命を捨てる覚悟が出来る。

今の夫で、自分の命を捨ててまでも守れる覚悟出来ますか❓

価値観がほぼ同じなら、ほぼ喧嘩になりません。穏やかに話を聞いてくれます。日々笑いながら馬鹿を言いながら過ごせます。
同じ方向、目標を持ってくれます。

友達の言う事は聞いて、私の言う事は聞いてくれない…
それは家族の形では有りません。
貴女は基本的に旦那に馬鹿にされてるのよ。馬鹿にされても居たいなんてドMですか❓

でも、だって、やっぱりとDVを受けてる女が吐く言葉…
そしてイコールは、あの時になり自分の人生に後悔します。

そうやって、後悔せぬ人生に成りませぬ様に、自分の人生を見つめ直しましょう。

No.27 19/08/20 10:56
匿名27 

主さんは他人の意見をうけいれようとしていると書いてるけど

旦那さんの話は受け入れたくないんだよね?矛盾してない?

蚊って絶対そのベランダからしかはいらないのかな?もしかしたら主さんが開けた方から入ったかもよ?
確率的には旦那さんが開けた方から入る方が多いのかもしれないけど、それは絶対ではないと思うよ

世の中には絶対なんてないんだよ
どんな事柄もね

主さんは、頭から「私は絶対間違ってない発言してる、聞かないのは旦那だ」
心のどこかで旦那さんをバカにしてないかな?

効率的に行ける道もグネグネ回り道したら知らないお店見つけたり、気が付かなかった事が、見えたりするかもよ。

頑なに離婚はしないと決めてるみたいだけど、それも決めつけないであなたの人生だからなるようになれ、もあってもいいんじゃないの?

炊飯器も閉めといてあげよ、と思ったのに炊飯器は閉まらないし、あなたに叱られるし、、、旦那さんお子ちゃまだけどムカついたのかな。

主様も頑張りすぎないで
私が、私が絶対、って気持ち少しセーブできたらいいね、

せっかく縁あって夫婦になれたのにね

No.28 19/08/20 11:03
匿名16 

結局はどちらも強気で思いやらない譲らない似た者同士なんじゃない?

No.29 19/08/20 11:27
匿名29 

旦那さんも確かに悪い
他所でいい顔してる分、家でストレス発散みたいになってるんじゃない?
主さんの言ってる事そのものをしないのではなくて、主さんの言う通りにはしたくないって感じじゃないかな
主さんの指示に従うってのが嫌なんだと思う

主さんは主さんでチョー頑固
完璧って簡単には使わない方がいいよ
私は自分に完璧にやった等そうそう使えないわ

愚痴なら愚痴でいいと思うけど、私もどっちもどっちだと思う
旦那さんみたいな人といると腹立つし、主さんみたいな人といると息が詰まるかな

人ってさ、いくら話し合っても価値観違いすぎると解決しないよ
しかも主さんは旦那さんに話し合いと言いながら、結局言う事聞いてって感じだし、旦那さんは話し合い自体がめんどくさい訳でしょ
主さんが一回我慢して譲ってみたら?
それで旦那さんがどういう態度に出るかみてみたらいいんじゃないかな

No.30 19/08/20 12:29
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

目くそ鼻くそ…

どちらも自分が自分が…ですね。
お互いが頑固でムキになりすぎ。

No.31 19/08/20 13:20
匿名31 

私も24で41の人と結婚してました。
よーーくわかります。
若いからって見下してるんですよ。
だからこっちの言うことは聞く耳もたない。
でも、他人の意見は聞くし外面が良い。
偉そうにしたいんです。
奥さんの前では。
うちのは誰にでも偉そうでしたけど。
うちは離婚しました。
夫婦平等、同等の生活をするのが普通ですが、私は奴隷のような扱いを受け、躾といってDVを受けていました。
逃げるように調停離婚して6年々経ちますが、元夫は未練たらたらのようです。
近くに居すぎて主さんの大切さを見失ってるんですよ。
離れてみると、雑な扱いしたことを後悔してくれるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する