注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

体調を崩すまで仕事をする彼氏

レス4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名
19/08/20 04:58(更新日時)

体調を崩すまで仕事をするのは何故ですか?
責任のある立場だから仕方ないの…?
休みを取ろうと思えば取れるのに、仕事があるからと休日出勤は当たり前。
でも、仕事は好きだそうです。

2ヶ月半ぶりのデート。
凄く楽しみにしていただけにショックが大きすぎて…。
体調不良なら仕方ないし、仕事は応援したいけれど、私には少し理解し難い部分があります。

彼女として、どう対応するのが正解なんでしょうか?

No.2901765 19/08/18 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/18 23:21
名無し1 

体調を崩しても仕事をしちゃう人いるので、体調を崩すまでなら、まだましなほうなのかもって、ちょっと思ってしまった。。

彼にとっては、仕事をしてることで、充足感とかが得られたり、うまく行ったり成功させられることに、幸福感や満足感を得られるから、そうするのかもしれませんね。
責任だけでは、人間って動けないらしいですよ。

会える時は、リラックスの時間とか、静かな時間を過ごすようにすれば、多少体調がよくなくても一緒に過ごすことができるかもしれません。
出かけなくても、家でのんびり気ままにとかも、贅沢な時間だとは思います。
気が向いたら出かけることもできるでしょうし。

No.2 19/08/18 23:28
名無し2 

俺は会社から必要とされてる!と思いたいのでしょうね。そんな思いとは裏腹に、会社側は問題になっても困るし、休んで欲しいと思っている、なんてことも。彼女としては彼の健康状態が悪化していないか目を光らせるくらいしかないですね。

No.3 19/08/19 00:26
匿名3 

仕事がいくら忙しくても、2ヶ月半ぶりですよねー仕事しか頭に、ないんじゃないかなとしか思えない。

No.4 19/08/20 04:58
名無し4 

その彼は「忙しい」が口癖になっていませんか?
「忙しい自分」=「自分は必要とされている人間」と思い込んで、そんな自分に酔っている人って結構いるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧