注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

傷つく言葉を言われもう泣きそう

レス115 HIT数 4299 あ+ あ-

結婚したい
19/12/11 14:33(更新日時)

自営業です。
明日旦那が仕事は夜で昼間いるので子ども保育園送れる?と聞きました。すると毎回ではないですがちょくちょく[送りたくないとかじゃないけど俺がいるから絶対送れるって思わないように。家にいるからって仕事じゃないってわけではない日だってあるからそういう考えで動いたらよくないよ]というのを今回また言われ4回目か5回目です。
また言い出したと思って、だから明日いるんでしょ?久しぶりに頼んだのにまたそれ言う?毎回言われたら送りたくないって聞こえるし。だから前の日に明日送れるか送れないか聞いてるんでしょ。どこの家庭も旦那が休みだったら送れるか頼むよね?そんな嫌?というと、だからそういう考えで動かない方がいいよって言ってるだけ!明日送りたくないって言ってるわけじゃない。頭に入れとくべきと言ってるだけ!と。送れないならメイクしないといけないし、たまには子どももパパに送ってもらったら嬉しがるのに、毎回毎回その言葉を言わないといけないの?とゆうと、俺は明日の送りだけで言ってるわけじゃないって、今日の仕事の話を真剣にしたからそのついでにわかってるのか聞きたくて話したけどそんなつってかかってくるようじゃわかってないね、もうわかった!仕事無理やね、完全もう任せれない。と完全否定されました。そもそも教えてもらわないとできない事務の仕事を教える時間ないしと教えてもくれないでよく、言うわ。どんだけ上から目線。送れないって言われればそれで怒るわけじゃないのに、ただ送れる?って聞いただけで。確かに週二回くらいしか事務仕事してないのでその他自由にしてます。なので送り迎えくらいせろよ!って思われてるのでしょうが、送りにたった車で10分しない場所でかなり久しぶりに頼んだのに毎回毎回同じ事を言われ、私が理解してないと思って言ってるんでしょ?わかってる上で送れる?って聞いてるんだけど。毎回言われる身にもなれば?というとイライラして物を大げさに音をたてて無視。最近本当に上から目線でイライラして、偉そう。たった一回送るのにそんな毎回一緒の言葉を言われると私もいい加減腹が立ち初めてその事に歯向かったら、つってかかってくるようじゃ仕事無理やねって。出張でも残業でも仲間の集まり、友達の集まりに一切私も文句一つ言わないで我慢して家の事してたのに、任せないわってかなり否定されて傷つきました。なんだか涙がでてきました。

No.2901719 19/08/18 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/08/21 22:55
匿名101 

うちの旦那も自営業です。私も一時期手伝ってました。旦那に仕事を教えてもらってアシスタントみたいにしてましたが、うちの旦那も、子育ては、協力的ではなかったです。

うちの場合は、旦那の両親が起こした会社なので、姑が何でもしてしまうひとで、舅が何もせずに仕事だけしてる人なので、それを見て育った旦那は何もしません。

旦那の口癖は、自営業は、融通が効くと思うな‼️でした。休みもないし、急な仕事が入れば、旅行もキャンセルです。私は公務員の家庭に育ったので知らなくて、自営業は、休みたいときに休めると思ってたので、自営業は、苦労します。

農家さんとも違うので、まとまった休みもないし。残業当たり前だし。我慢して主さんが子育て頑張るしかないですよ。地元で自営業であれば、子供が小学生になったら、総務役員的な事に声がかかりますから、その時に旦那さんに活躍してもらうべきですね。

私は、そうしました。

• << 106 レスありがとうございます。 私も自営業になる前は融通がきくと勘違いしてました。母が自営業はせこいだの言ってたので。でもなったら融通がきくというのは、休める日があっても1日休んだ分、残業にまわるだけなので旦那からしたら休みにならないのでしょうね。それを聞いて、納得しました。 そうですね。子育て家事頑張って、その分旦那にも仕事頑張って稼いでもらいたいです!

No.102 19/08/22 08:23
匿名 ( 30代 ♀ b2mOLb )

お子さん保育園に送るのにママさんはわざわざメイクしてんの?

• << 107 レスありがとうございます。 私のすっぴん酷いので…以前すっぴんで言ったら二度見されてびっくりされたのが少しショックでした。

No.103 19/08/22 15:46
匿名103 

そんなにごちゃごちゃ言うならば、自分でやります。自分の子どもでもあるのだから、たかが、車で10分くらいの送り迎えしてくれたっていいのにね。自分の子どもが可愛くないのかしら。夜勤で仮眠する時間あるじゃない。なにも1日付き合って欲しい。って頼んでいるわけじゃあるましいし。

• << 108 レスありがとうございます。 送りの時にしか同じ事言わないのでてっきり、送りたくないって事なのか疑ってしまいましたね。心の中まで読めたらいいのですが(;;)

No.104 19/08/22 17:04
結婚したい23 

>> 74 レスありがとうございます。 その前に一度落としてしまって私が物凄く叱りました。 大声をあげて上の子は泣いてました。そのあとに旦那までも怒… 他のかたのレスにはそうかえしていなかったけれど。。。足元につきまとっていて落ちた感じでも、叱るのが正しかったんですね、みたいな。

どちらが事実なの?分からなくなりました。

• << 109 一度目の時は旦那がいないときで私が凄く怒りました。 2度目、一度目の事を話してめちゃくちゃ怒ったと言ったら旦那も怒ったので私が怒ったんだからまた怒っても。旦那は一度目の落としてしまったことに怒ってました。上の子が絶対悪いっていう感じではなかったので。。上の子の背中に後ろから抱きついたのが下の子の手が滑ってひっくり返るように転けたという感じだったので。落ちたは間違った言い方だったかもしれません。誤解する文でわかりづらくなってしまい申し訳ないです。

No.105 19/08/22 21:33
匿名105 ( ♀ )

そんな事で傷つくんだったら、生きて行けませんよ。
私は別れた旦那に「あんな親←私の母親」と知っていたなら結婚なんてしていなかったと言われました。
一応母親が紹介してくれた旦那でしたが。
年末も仕事が忙しく、会社に連絡が入り、帰ってくるな!
3時間かかり電車には乗らずに、歩いて泣いて帰った事を思い出しました。
もちろん離婚しましたが。
子供の世話など一切協力してくれませんてしたよ。
お大事に。

• << 110 レスありがとうございます。 精神が強くないんだと思います。強くなりたいです。大変な苦労があったんですね。その言葉は悲しくなりますね。 ありがとうございます。

No.106 19/08/22 22:03
結婚したい 

>> 101 うちの旦那も自営業です。私も一時期手伝ってました。旦那に仕事を教えてもらってアシスタントみたいにしてましたが、うちの旦那も、子育ては、協力的… レスありがとうございます。
私も自営業になる前は融通がきくと勘違いしてました。母が自営業はせこいだの言ってたので。でもなったら融通がきくというのは、休める日があっても1日休んだ分、残業にまわるだけなので旦那からしたら休みにならないのでしょうね。それを聞いて、納得しました。
そうですね。子育て家事頑張って、その分旦那にも仕事頑張って稼いでもらいたいです!

No.107 19/08/22 22:04
結婚したい 

>> 102 お子さん保育園に送るのにママさんはわざわざメイクしてんの? レスありがとうございます。
私のすっぴん酷いので…以前すっぴんで言ったら二度見されてびっくりされたのが少しショックでした。

• << 111 素っぴんでもいいじゃない?驚かれても放置しとけば?  そこは旦那さんに同情するわ

No.108 19/08/22 22:08
結婚したい 

>> 103 そんなにごちゃごちゃ言うならば、自分でやります。自分の子どもでもあるのだから、たかが、車で10分くらいの送り迎えしてくれたっていいのにね。自… レスありがとうございます。
送りの時にしか同じ事言わないのでてっきり、送りたくないって事なのか疑ってしまいましたね。心の中まで読めたらいいのですが(;;)

No.109 19/08/22 22:17
結婚したい 

>> 104 他のかたのレスにはそうかえしていなかったけれど。。。足元につきまとっていて落ちた感じでも、叱るのが正しかったんですね、みたいな。 どち… 一度目の時は旦那がいないときで私が凄く怒りました。
2度目、一度目の事を話してめちゃくちゃ怒ったと言ったら旦那も怒ったので私が怒ったんだからまた怒っても。旦那は一度目の落としてしまったことに怒ってました。上の子が絶対悪いっていう感じではなかったので。。上の子の背中に後ろから抱きついたのが下の子の手が滑ってひっくり返るように転けたという感じだったので。落ちたは間違った言い方だったかもしれません。誤解する文でわかりづらくなってしまい申し訳ないです。

No.110 19/08/22 22:20
結婚したい 

>> 105 そんな事で傷つくんだったら、生きて行けませんよ。 私は別れた旦那に「あんな親←私の母親」と知っていたなら結婚なんてしていなかったと言われま… レスありがとうございます。
精神が強くないんだと思います。強くなりたいです。大変な苦労があったんですね。その言葉は悲しくなりますね。
ありがとうございます。

No.111 19/08/23 07:52
匿名 ( 30代 ♀ b2mOLb )

>> 107 レスありがとうございます。 私のすっぴん酷いので…以前すっぴんで言ったら二度見されてびっくりされたのが少しショックでした。 素っぴんでもいいじゃない?驚かれても放置しとけば?  そこは旦那さんに同情するわ

No.112 19/08/28 21:25
りん ( 40代 ♀ F1sQLb )

おかしな意見もあり???な感じですが……

主さんと私の状況似ていて笑ってしまいました。わかりますわかりますー!
私も子供大きくて4人いるけど今でも送迎ババアです。毎日毎日何回行き来して何回携帯みて子供と連絡取り合って時間に振り回されるか……
自営なので事務仕事してます。私も。
偉そうな癖のある旦那様も少し似てます。
ほんと頭にきますね!お子さん小さいんでしょ?尚更自分の事のように腹が立ちます。
でも私もそういうのも乗り越えいまがありますが、涙もでなくなり、いざというときは数年に1度は恐ろしくキレます。
女の方がそういう時は強いですよ。
あなたはおかあさん。
そんな旦那には負けない。
母は強し。頑張って!!

• << 114 今気づきました。レスしてくださりありがとうございます。 四人とは…私とくらべものにならないくらい大変ですよね。お疲れ様です。 たまには送らずに見送りたい時がありますよね。 お母さんであってよかった部分もありますのでちっちゃい父親に負けずにがんばります!!ありがとうございます!!

No.113 19/12/10 09:53
匿名24 ( 50代 ♀ )

夫婦やってると日々が小さな事の積み重ねって出てきますよね?色んな事があって結婚生活ですから..多分主さんも旦那さんも気持ちに余裕無いのかな?

• << 115 今気づきました。レスしてくださりありがとうございます。 日々の積み重ねその通りですね。 私たちも子どもと一緒にまだまだ成長しなくてはいけないですね。余裕なかったのかもしれません。

No.114 19/12/11 14:31
結婚したい 

>> 112 おかしな意見もあり???な感じですが…… 主さんと私の状況似ていて笑ってしまいました。わかりますわかりますー! 私も子供大きくて4人… 今気づきました。レスしてくださりありがとうございます。
四人とは…私とくらべものにならないくらい大変ですよね。お疲れ様です。
たまには送らずに見送りたい時がありますよね。
お母さんであってよかった部分もありますのでちっちゃい父親に負けずにがんばります!!ありがとうございます!!

No.115 19/12/11 14:33
結婚したい 

>> 113 夫婦やってると日々が小さな事の積み重ねって出てきますよね?色んな事があって結婚生活ですから..多分主さんも旦那さんも気持ちに余裕無いのかな? 今気づきました。レスしてくださりありがとうございます。
日々の積み重ねその通りですね。
私たちも子どもと一緒にまだまだ成長しなくてはいけないですね。余裕なかったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧