注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

傷つく言葉を言われもう泣きそう

レス115 HIT数 4304 あ+ あ-

結婚したい
19/12/11 14:33(更新日時)

自営業です。
明日旦那が仕事は夜で昼間いるので子ども保育園送れる?と聞きました。すると毎回ではないですがちょくちょく[送りたくないとかじゃないけど俺がいるから絶対送れるって思わないように。家にいるからって仕事じゃないってわけではない日だってあるからそういう考えで動いたらよくないよ]というのを今回また言われ4回目か5回目です。
また言い出したと思って、だから明日いるんでしょ?久しぶりに頼んだのにまたそれ言う?毎回言われたら送りたくないって聞こえるし。だから前の日に明日送れるか送れないか聞いてるんでしょ。どこの家庭も旦那が休みだったら送れるか頼むよね?そんな嫌?というと、だからそういう考えで動かない方がいいよって言ってるだけ!明日送りたくないって言ってるわけじゃない。頭に入れとくべきと言ってるだけ!と。送れないならメイクしないといけないし、たまには子どももパパに送ってもらったら嬉しがるのに、毎回毎回その言葉を言わないといけないの?とゆうと、俺は明日の送りだけで言ってるわけじゃないって、今日の仕事の話を真剣にしたからそのついでにわかってるのか聞きたくて話したけどそんなつってかかってくるようじゃわかってないね、もうわかった!仕事無理やね、完全もう任せれない。と完全否定されました。そもそも教えてもらわないとできない事務の仕事を教える時間ないしと教えてもくれないでよく、言うわ。どんだけ上から目線。送れないって言われればそれで怒るわけじゃないのに、ただ送れる?って聞いただけで。確かに週二回くらいしか事務仕事してないのでその他自由にしてます。なので送り迎えくらいせろよ!って思われてるのでしょうが、送りにたった車で10分しない場所でかなり久しぶりに頼んだのに毎回毎回同じ事を言われ、私が理解してないと思って言ってるんでしょ?わかってる上で送れる?って聞いてるんだけど。毎回言われる身にもなれば?というとイライラして物を大げさに音をたてて無視。最近本当に上から目線でイライラして、偉そう。たった一回送るのにそんな毎回一緒の言葉を言われると私もいい加減腹が立ち初めてその事に歯向かったら、つってかかってくるようじゃ仕事無理やねって。出張でも残業でも仲間の集まり、友達の集まりに一切私も文句一つ言わないで我慢して家の事してたのに、任せないわってかなり否定されて傷つきました。なんだか涙がでてきました。

No.2901719 19/08/18 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/18 22:45
結婚したい0 

>> 1 レスありがとうございます。
普通に帰ってくる日は毎回皿洗いと片付けと子ども二人のお風呂をしてくれてるので、私も言われて仕方ないことだと思うのですが、最近本当喧嘩になったらものすごい顔をして言い方や態度がひどいです。昔は私がつってかかるような言い方に冷静に返してたのに。こうも変わるんだなと。

No.5 19/08/18 23:02
結婚したい 

>> 3 読んでる限りでは、どっちもどっちなのかなと思いました。 ご主人の言いたいこともわからなくないですが、主さんも思うところがあるんでしょう… レスありがとうございます。
はい、どっちもどっちなんです。
私も旦那にどっちもどっちじゃん。と言いましたが旦那は俺は普通に話してるだけ!のことに勝手にキレてつかかってるの自分だろ。と言われました。
下の子をまだ上手く抱っこできないのに抱っこして落としてしまい下の子が泣くと上の子に何回も言ってるやろできないことをするな!と怒ってたのを見て、いや、まだ五歳だよ、忘れてしてしまうことあるし、できるって、思ってしてしまうときあるからそんな怒る?というと、いや怒らないといけないことだと。もう自分が、なんでも正しいって人なのでしょうか。

  • << 13 いやぁ・・・ちょっと、それは。 5歳の子でしょう。気をつけて注意すべきで、その点に関しては、ご主人の意見は正しい。 うちは、一番上が5歳の時は、下が1歳で、3人生まれてからは、上が6歳で一番下が0歳でしたが、抱っこさせることありましたけど、絶対に私が横にいて、落としてしまうようなことがない時だけでしたし、上の子も、2人目が生まれたのは4歳の時でしたが、乗せるだけでも落としたら怖いよって、ビビりながら、でも抱っこしたいって言いながらでした。 例え年子であっても、そこは気をつけてあげるべきですし、何かあってからではいけないので、厳しく注意を促すべきだと思います。 この話を聞いてしまうと、ご主人のほうに正論性が高いのではないかと思わざるを得ないです。 送りのことも、子供にお願いをさせることもできたのでは? うちはそうしてましたよ。 明日、お父さん朝ゆっくり時間あるかもって子供に言って、聞いてみる?って子供をけしかけ、子供が聞きに行くと、まぁいいけど。ってなれば、子供もお父さんのほうが絶対にいいし!とか調子のいい事を言って、結局主人は仕方ないなぁとか言いながら、割と張り切ったご様子で、張り切って送っていったりしてました。 そして、若干盛る! お迎えに行ったら、○○ちゃん、今日はお父さんと一緒で嬉しそうで、いいご主人ですねって時々会うお母さんに羨ましがられたとか、先生が、いいお父さんで○○ちゃんがいい子なのがなぜかよくわかりますって言ってたよ。って、付け足しておこうぜぃ! 他人からの評価って、外で戦う男の人にとっては、大事なことなんですよ。 嘘はよくないけど、自分からふってでも、そういう話を引き出させるんです。 迎えに行ったときに、今日は送りを主人がしてくれたんですが、大丈夫でしたか?って先生に言えば、あれはないわ!っていう先生いませんから。 基本なんか褒めてくるから! 無料なの。使えるものを使うんですよ。
  • << 40 よく見たら、赤ちゃん落とすの危ないよ💦 旦那さん、やっぱりおかしくないと思うのですが。。

No.7 19/08/18 23:13
結婚したい 

>> 4 きっと、旦那さん優先順位の一番が仕事な気がします。自営業していた亡くなった父が母が子供の話しを出すと、仕事がーと口癖のように言ってたそうです… レスありがとうございます。
そうですね。それは、あります。
自営業をして2年くらいから人が変わったかのように仕事優先になりました。休みの日は子どもを可愛がってくれるし、家事もしますし、周りの自営業の仲間たちから私の旦那だけがちゃんと家庭しっかりしてると言われたみたいなので、自営業の方は離婚か基本仕事優先になるみたいですね。今仕事が前ほどない時期なので気持ちの余裕がないのかもしれません。頭がいっぱい、色々考え過ぎてるとよく言ってます。ただ私が明日いるんなら送ってね!とか送れるよね?と当たり前のように言ったなら言われても仕方ないですが、送れる?って聞いて初めて歯向かったら逆ギれはやはり傷つきました。

  • << 11 そうですよね。主の気持ち分かりますよ。疲れますよね。きっと、俺が言った事に分かったと、言えって事なんでしょうね。

No.9 19/08/18 23:29
結婚したい 

>> 6 送りはもう頼まなければいいんじゃないですか。そんな喧嘩になるなら。 それに主さんは専業主婦?でしょうか。 事務ができないなら、他の人雇っ… レスありがとうございます。
専業主婦に近いかと思います。
教える時間ないと言われたら旦那もわがままですよね。じゃぁ私はどうやって教えてもらえばいいの?って感じです。することして、私に文句言うならわかりますが。
もう頼まないから、そしたらこんなならないしと旦那に言いました。
税金がすごいので、何ヵ月も私も何も買わずにどこも出かけずにストレスです。お金が今きついのでできないです。

  • << 46 そんなにお金がないなら、主さんは他に働きに出たほうがよくないですか? 仕事うまくいってないのに、送りをお願いしている場合でもないと思うのですがー。。 皆、働きながら保育園の送り迎えしてますよね。

No.12 19/08/18 23:35
結婚したい 

>> 8 変な旦那。 主さんは命令してるわけじゃなくて、「行ける?」と聞いてるのだから答えは「OK」「NO」「行けるかどうかわからない」のどれかです… レスありがとうございます。
やはりそうですよね。私も行ける行けない、わからないで済む話を難しく捉える意味がわかりません。ましてや何度も言われてその都度結局行きたくないとは言えないから上手いようにかわして言いたいだけなんじゃないかと思ってきます。結局自分優先な言葉ですよね。自分基準で責めるまさにそうです。私はただ送れる?って言っただけなのに。

No.14 19/08/18 23:41
結婚したい 

>> 11 そうですよね。主の気持ち分かりますよ。疲れますよね。きっと、俺が言った事に分かったと、言えって事なんでしょうね。 わかって頂き嬉しいです。本当その言葉を何度も聞いていい加減疲れて初めて歯向かったら捨て言葉みたいにつっかかるようじゃ無理ね!任せないって。たまに遅くに仕事の時があっても、私は、今日送れる?って聞かないでいます。そうすると、メイクした後に今日送れるよって。あーもう私に指図されるのが嫌なんだなと思いました。

  • << 17 父がそうだったから凄く分かリます。家では、そんな感じなんだけど、外面は、別人ですか?!っていうくらい良いそうで、母が、ハイAB型出ましたね(笑)って言ってるの良く覚えてます(笑)

No.16 19/08/18 23:49
結婚したい 

>> 10 めんどくさい旦那。他人の旦那さんけなしてごめんなさい。でも事実。とりあえず涙出るんじゃなくて大泣きしてみて、子どもいないとこで。 偏屈屁理… レスありがとうございます。
いえ、けなしてください。今回なにが悪かったのかわからなくて、でもなんか私そんなそこまで言われるような事言ってないので、あんなどや顔で偉そうな目付きで無理ね任せないの一言で久しぶりに今大泣きしてます。子どもの前で喧嘩になりたくなかったので押さえましたが。今まで喧嘩してきた中で初めて今回傷つきました。言いたくても言ってはいけない言葉をさらっと言えた旦那がさに冷めてしまいそうです。今日は思いっきり泣きます。ありがとうございます。

No.19 19/08/19 09:45
結婚したい 

>> 13 いやぁ・・・ちょっと、それは。 5歳の子でしょう。気をつけて注意すべきで、その点に関しては、ご主人の意見は正しい。 うちは、一番上が5歳… 叱るべきだったのですね。
抱っこというか、下の子がお姉ちゃんにしがみついてる感じで一緒に歩いてたのがつまずいてこけてしまったという感じでしたので。多分抱っこを落としたなら怒って当然ですね、すみません昨日は冷静になれなくて話が違ってました。
私口下手なんですよね…褒めれなくて。回答してくださったあなたみたいに言えたらお互い喧嘩にならずにすむのでしょうね。娘には父親の大変さや、頑張ってるんだよって事を伝えてるけど、旦那には何も日頃言わないですね。私が思いやりにかけていました。

No.20 19/08/19 09:49
結婚したい 

>> 15 あなたの旦那さんは、黙って俺について来い、俺の言う事が一番正しい、俺は家族を守ってるんだ、家の中のことはお前がやれ、的な人みたいですね。 … レスありがとうございます。
まさに旦那の父親の性格に最近似てるなぁと思います。思いやりやちゃんと行動はするのですが、上から目線で神経質でちょっとの事でもむきになる。ならもうそんな態度されるくらいならしてもらわない方が楽だと思ってしまいますね。周りの仲間は離婚してるか、してなくても奥さんが何も言わずやりくりしてる方ばかりみたいなので比べてしまってるんだと思います。

No.21 19/08/19 09:51
結婚したい 

>> 17 父がそうだったから凄く分かリます。家では、そんな感じなんだけど、外面は、別人ですか?!っていうくらい良いそうで、母が、ハイAB型出ましたね(… 旦那はA型なのですが、確かに自分の仲間や知り合いにはかなり愛嬌いいです笑
なので友達は多いですね。
私の知り合いや、知らない人には愛嬌悪いですが笑

  • << 47 レス違いかもですが、私の旦那もA型です。それで、レス見てて私の旦那じゃないかと思うくらいです。 旦那さんは旦那さんで、休みの時はゆっくりしたい。仕事も、女には分からない苦労も言わないだけでたくさんあるはずです。私の旦那の場合だと、嫁には弱味を見せたくない。いつも上に立っていたいと言う、プライドがあるんです。それを理解した上で、出来ることは奥様がやった方がいいと思います。 それに、旦那様はここは自分、ここは奥様と、線引きをされてると思いますので、旦那様をうまく持ち上げなから、線引きが薄くなっていくことと思います。

No.22 19/08/19 09:56
結婚したい 

>> 18 旦那さん、色々仕事で疲れているのかもしれないです。 家事も普段ちゃんとしてくれているのだから、送り迎えは、基本主さんで良いのでは? … レスありがとうございます。
多分旦那は周りの仲間たちより自分はよくしてる方だと思ってると思います。
私が専業主婦なみに?なってから態度が大きいです。私が別で働いてた頃は全く違いましたので。働くために私結婚したわけではないので、働いてないだけでなぜ態度が大きなるのか理解できませんが、もう何も言われたくないので家事一切させずに自分でしようと思います。

No.26 19/08/19 15:13
結婚したい 

>> 23 旦那さん、自営だから、作業していないときでも考えることありますよね。 たまに昼間作業ないなら、やすませてあげたら? 共働きではないな… レスありがとうございます。
仕事がいっぱいいっぱいでも前から休みの時は送り迎えをしていたので今になって頼んでるのではないし、たった10分の場所に対してあんな難しく考えなくてはいけないのか?そして同じ事を何回も何回も言われると、指図みたいに言われるのが嫌なんだと思ってしまいます。私も送れる?って聞かない日が何回かあります。その時は旦那から今日送れるよと言われますので結局自分の気分で行きたくない行けるってあるのかなと思います。

  • << 35 主さんの役割だから、気軽に使おうとするな、ってことじゃないですか?やらせようとしてるのがみえみえで、ちょっと不快なんですが。。 お子さんが一緒にいきたがっているなら、頼むのではなく、皆で一緒にいかない?その後スーパー寄ってこようよ。とかなら分かると思う。皆で行けば? 考え事しながら運転して事故しても困るわけだし。主さんの配慮がないんじゃないかな~と思うけど。。 求めすぎてませんか? 主さん、長文で訴えてるけど、旦那さんが送りが嫌だとして、まあ、そうだろうな、くらいでなんの問題もないと思うのですが~。主さんこそ、たまには行ってよ、いつも私ばっかり、みたいに思ってるのかな、てかんじで不快。

No.29 19/08/19 15:35
結婚したい 

>> 24 何だろう?旦那さんって普段からこういう遠まわしの言い分なんですか?自営っていったってその時々って考えないのかな?送り迎えもしてもらえないって… レスありがとうございます。
それなんです。そんな言い方や上から目線でしか言えないのか?と思います。必ず言いたいことがある前に送りたくないってことではないからね!それだけは違うから、みたいに、そもそも送りたくないって気持ちがあるからそういう発言になるんじゃないか?と思うし言わせないように防止するんだろうなと。そうですね、捉え方は確かに違います。お盆の日も飲食経営の友達に色々お世話になってるからオードブル頼みたいなら頼む?と言われたので旦那のお金だし、実家だしと思って頼んだら?といい何時に取りに行く?と言われたので3時か3時半かな?と言ったら聞いてなかったようで3時にお願いしたから行くよ!と言われましたが、当日子どもの支度はあるし、3時半までに行けばいいと思っていたし、オードブルだから別に30分くらい遅れてもいいだろうと思って、ちょっと遅れてもいいやろ?まだ支度終わってないというと、鍵を持ち立ったままずっと待たれもろにイライラして物に当たるようなことをしてたので車の中で何でうち3時半って言ってたよね?そんな早くせろみたいな態度なんなん?と聞くと3時半とは言ってないね!3時って聞いた、だから3時ってお願いしてたら3時に取りに行くのが当たり前やろ。てか何もグチグチ言ってないのに何でそんな言い方で言われなきゃいけない?と言われ、グチグチ言ってなくてもイライラした態度にでてるじゃん、私は3時半って言ったよ、そうじゃなくとももう作って置いてるだけだよね、3時に店閉まるの?と聞くとあっちの都合があるやろ。俺らが頼んでたのに過ぎるのは常識ないやろ。といやいら作って置いてるだけの物をきっちりその時間に取りに行くって私たちが困るだけでは?と思ってたら一時して、俺が悪かった、聞いたら7時まで営業だって、頼んだ時に聞いてたらよかった事だったと。もう喧嘩になるといつもこんなです最近。

  • << 32 お疲れ様 たいへんですね オトコのイヤなとこ 見るね 夫婦って 甘くにゃいね 義父母は どんな人?

No.33 19/08/19 16:12
結婚したい 

>> 30 自営って大変ですよね。会社員と違って毎月決まった収入があるわけじゃないし。 収入が少なくなる月は不安もあるだろうし。 家族を支えていかな… レスありがとうございます。
私が休みのたびに今まで送れるか聞いていたのなら旦那が言う気持ちは理解できるのですが、いたときに送れる?って三回ほどありましたが聞かなかったし2ヶ月ぶりに送れる?って聞いたらまた言われたので私からしたらかなり久しぶりに言ったタイミングでまた言われたくない言葉を言われたので初めて今回の件に歯向かいました。何度も言われると本当疲れます。子どももやはりニコニコして嬉しそうに保育園へ行きました。子どものためって思ってたら何で送れらないといけないの?すら思いませんよね。

No.34 19/08/19 16:16
結婚したい 

>> 31 旦那さん、安請け合いして嘘になる様な事したくない人なのでは? 私もプライベートがプライベートでは無い、仕事が入れば何時でも仕事になる様… レスありがとうございます。でも嘘はつかれたこと何度かあります。
私からしたらなんでも旦那がして当たり前に思われてるのが嫌なんだと思います。当たり前には思ってません。旦那がすごい私が変わったというくらい、言わなくなりました。
私が何もかも贅沢暮らしして偉そうに物を言ってるならわかりますが、なにも贅沢もしてない、仕事に関して理解しようと口出しもしないですが、旦那からしたら多分ただの話なのでしょうが私からしたら何度も同じ事言って結局なにがいいたいのか?わかりません。

No.37 19/08/19 17:16
結婚したい 

>> 25 あなたは何か用事があって旦那にお願いしたんですか?? そうではないなら、 専業主婦に近い生活してる あなたが子供を送ればいいじゃないで… レスありがとうございます。
私からしたら二人の子どもなので子どもの事に関してだけは旦那の仕事を入れてません。相当仕事が忙しい時期で、いても寝不足だろうなって思うときは頼みません。今は受けの仕事ではなく手伝う側なので頼みました。子どもがよくパパと行きたいというので日曜日は仕事でいなかったので子どもが嬉しく思うだろうと月曜日送るのを頼みました。私が娘が喜ぶからお願いと言ってても言われてると思います。旦那に聞いたら仕事の話の流れで話したみたいですし、誤解させたのはタイミングが悪かったと言われました。

No.38 19/08/19 17:20
結婚したい 

>> 27 そういうのいいから行けるの?行けないの?って二択で選ばせてあげるのは? 屁理屈相手にしてると頭がおかしくなるから、質問にだけ応えればいいか… レスありがとうございます。
私の考えと旦那の考えが全く違いすぎてます。旦那からしたら仕事の流れで話した。人間何度も言ってるのは忘れてると思って何度も言ってた。タイミングが悪かったと。私はタイミングが悪いいぜんに最近の感情的になられること事態が嫌になりました。私が感情的に言うからだと思うけど、なら結婚する前からそういう人間ってわかってたら…

No.50 19/08/19 21:38
結婚したい 

>> 25 あなたは何か用事があって旦那にお願いしたんですか?? そうではないなら、 専業主婦に近い生活してる あなたが子供を送ればいいじゃないで… レスありがとうございます。
かなり久しぶりだったので頼みました。それでいて休みでも仕事しないといけないから無理かもと言ってくれれば私も諦めてました。
たまに送れることがあるので頼みました。今回の件で発言したわけではなく仕事の話をした流れで話したみたいでお互いにタイミングが悪かったと仲直りしました。

No.51 19/08/19 21:43
結婚したい 

>> 27 そういうのいいから行けるの?行けないの?って二択で選ばせてあげるのは? 屁理屈相手にしてると頭がおかしくなるから、質問にだけ応えればいいか… レスありがとうございます。
どうも私が自営業できないできてないと思ってるみたいです。お互いのズレがありました。私も、で、行けるんだねで終わってたらよかったのかもしれませんね。

No.52 19/08/19 21:50
結婚したい 

>> 28 私は、主人にはよっぽどのことがない限り保育園の送り迎えはお願いしませんでした。 我が家は、飲食店の自営業で主人は、お昼からの買い出しと… レスありがとうございます。
そうなんですね。私もここ最近ずっと頼んでなかったので、出張から帰ってたばかりでしたし、日曜日もお盆も仕事でいなかったので久しぶりに頼んだらこうだったのでそこまで言われる?とカっとなってしまいました。しかし旦那も遊びに行ってるわけじゃないですもんね。全部が全部私が悪いとは思いませんが私も悪かったです。仲直りしました。

No.53 19/08/19 21:53
結婚したい 

>> 32 お疲れ様 たいへんですね オトコのイヤなとこ 見るね 夫婦って 甘くにゃいね 義父母は どんな人? レスありがとうございます。
そうですね、自営業だからなのか余裕がないのかいっぱいいっぱいを当たられてもこっちもいっぱいいっぱいになっちゃいました。義父はよく働いてよく思う人間ですが、屁理屈が思く、人前でも知り合いがいても空気を読まずお構い無しに態度にだし発言して、周りを巻き込みます。にてますね。

  • << 67 返事ありがとうございます しかも失礼言ってすいません 返事もらうと我にかえりますm(_ _)m そういえば 私の父は自営業でした 母は 自営業の妻ならではの苦労がありましたね お互いに夫婦仲良くガンバりましょう

No.54 19/08/19 21:56
結婚したい 

>> 35 主さんの役割だから、気軽に使おうとするな、ってことじゃないですか?やらせようとしてるのがみえみえで、ちょっと不快なんですが。。 お子さ… レスありがとうございます。
求めすぎてるのですかね。何もしない父親から育ったのでもしかすると男も関係なく子育て、家事はするべきだと旦那に求めすぎてたのかもしれません。もう少し旦那の大変さを理解するべきだったのかもしれませんね。

No.55 19/08/19 21:58
結婚したい 

>> 39 旦那さんの仕事が上手く行ってないのでは?いっぱいいっぱいになってるから余裕が無くて怒ると思います。 一度家事とかの手伝いはいいからゆっ… レスありがとうございます。
旦那に仕事大丈夫か聞いたらあるから大丈夫だけど。ただ今税金がかなりきてるのでそっちで頭痛いのかもしれません。そうですね、そうすることも大事ですね。

No.56 19/08/19 22:01
結婚したい 

>> 41 主さん擁護派が多いようだけど、“送り迎え”については、私は旦那派かなぁ。 自営の種類がわからないからなんともいえないけど、ダンナが“昼間家… レスありがとうございます。
自営業で夫婦一緒にすると必ず揉めると聞いていたのでまさしくそうだなと思いました。私も気が強いのでそこで仕事は合わないなぁと思います。私が寝たいっていうからじゃぁ教える時間ないしって思ってたらしいです。そこも聞き間違えです。

  • << 71 いやいやいや。あなた、自分に都合のいいように解釈しすぎだって。 自営業で夫婦一緒に仲良くやっている人もいますよ。 それには知恵や努力が必要だけれど、あなたたちにはそれが足りないって言ってるの。 あと、このレスを読んで、私はますますダンナ派になったわ。 なんだろう、大事なことが伝わっていない感じ。 自分の都合のいいところだけ勝手に抜き取って、話をどんどん進めちゃう感じ。 そりゃダンナイラつくし、あなたに自営を手伝う能力がないと判断してもしょうがないかな。 もう少しゆっくり相手の言っていること、咀嚼してから発言したほうがいいと思うよ。

No.57 19/08/19 22:05
結婚したい 

>> 42 保育園に送るのは誰がするべきか、という話ではなく、言い方の問題なんだと思います。 明日保育園に送るの頼める? そう聞いただけでゴチャゴチ… レスありがとうございます。
そうですね、私も大変さとかわかってた上で?で頼んだのをただいや明日することあるから無理かもって言えば済む話でした。お互い言い方がやはりおかしかったんだと思います。

No.58 19/08/19 22:07
結婚したい 

>> 43 週2だけの自営業手伝いなら、頼まない。 というか、週2の一時預けだけ利用する。 3歳以上なら幼稚園にする。 そもそも、夫が休みなら… レスありがとうございます。
幼稚園にするつもりでしたが下の子が一歳なので保育園になりました。休みではなかったです。昼間に三時間ほど出てました。
読みにくくすみません。

No.59 19/08/19 22:10
結婚したい 

>> 44 つまり朝どっち送るかで主さんがメイクをするかしないか決まるという事でしょ? 毎朝ナチュラルメイクしたら何の問題も起こらないですよね〜? … レスありがとうございます。
送る送らないは家庭でひとそれぞれだと思うので、私の方は前から送る方だったので久しぶりだったから頼みました。が、タイミングとお互いの言い方がいけなかったんだなと思います。冷静になれませんでした。

No.60 19/08/19 22:14
結婚したい 

>> 45 週2しか働いてないのに毎日 保育園なんですか?自営業の特権ですね。保育園に送って出勤、退社後保育園が当たり前なので特に頼みません。 レスありがとうございます。
すみません。自営業ですが外で働いてました。6ヶ月前まで。しかし、別で働いたら税金があがるから税理士さんに辞めるように言われ辞めましたが結局私が事務を完璧にできてないので一から勉強するか、外で働くかになります。

No.61 19/08/19 22:18
結婚したい 

>> 46 そんなにお金がないなら、主さんは他に働きに出たほうがよくないですか? 仕事うまくいってないのに、送りをお願いしている場合でもないと思う… レスありがとうございます。
お金がないというか、私が結局事務を完璧にできてればいいのですができないなら外で働くかで今税理士さんと話し合い中で…

No.62 19/08/19 22:21
結婚したい 

>> 47 レス違いかもですが、私の旦那もA型です。それで、レス見てて私の旦那じゃないかと思うくらいです。 旦那さんは旦那さんで、休みの時はゆっく… レスありがとうございます。
まさに私の旦那かと私も思いました。私の旦那も弱味を見せない、プライドが高いので、私はたまに気づかないことがあります。聞くと、まぁ俺も悩むけど言わないだけだよって言います。上手く持ち上げ…こんな性格なのでできるかわからないですが頑張ります。

No.63 19/08/19 22:24
結婚したい 

>> 48 結局、主さんは聞いただけ、というのだけれど、まず行けるか聞くのがおかしい、というのが理解できてないのかな、と思う。だから何度も聞くし、何度も… レスありがとうございます。
そうですね、分担の話ではなく自営業の事を考えて。旦那の話はそんな感じでした。考えてることがお互い違っていました。

  • << 68 お互い違っていたんではなくて、主さん、旦那さんがたびたび口にしていることを理解できてないから繰り返しているんですよ。わかったようなことを言っても、結局考えを変えられないのでは? 感情的なのは主さんのほうだと思いますよ。それで傷つくとか言われても、ちょっと。。 死活問題を握っているのは、今、旦那さんだけなので、主さんは家事をふるのではなく、フォローをすべきと思いますよ。 家事を手伝えるイクメンは、頭脳的にも時間的にも負担ない仕事している人に限られますよ。責任ある仕事している男性はたいがい無理です。専業ならば送り迎えを期待するのはやめましょう。 頑張ってください。

No.64 19/08/19 22:24
結婚したい 

>> 49 読みにくいです。 せめて改行をお願いします。 すみません。

No.74 19/08/20 14:35
結婚したい 

>> 40 よく見たら、赤ちゃん落とすの危ないよ💦 旦那さん、やっぱりおかしくないと思うのですが。。 レスありがとうございます。
その前に一度落としてしまって私が物凄く叱りました。
大声をあげて上の子は泣いてました。そのあとに旦那までも怒ってたので、私もその時に怒ってたので二人して怒らなくてもと思いました。

  • << 104 他のかたのレスにはそうかえしていなかったけれど。。。足元につきまとっていて落ちた感じでも、叱るのが正しかったんですね、みたいな。 どちらが事実なの?分からなくなりました。

No.75 19/08/20 14:38
結婚したい 

>> 65 自営業ってさ、休みがある様でないのが自営業なのよ、、、そこはわかってあげて欲しい。(自分も自営だからなんとなくわかる) 送り迎えもさ、主が… レスありがとうございます。
そうですね、いい加減旦那も気づいてほしかったのかなと思います。
ただ言うタイミングが凄く悪かったなと。

No.76 19/08/20 14:46
結婚したい 

>> 66 二人で子育てしてるんだよね? 迎えぐらい行けよって感じ。 言い訳ばっかのクソ野郎だね。 ろくでもない男だ レスありがとうございます。
送ることを難しく仕事にいれすぎてるなぁと思います。仕事に対して言いたいなら仕事の話の時に言って!話の流れでってもう仕事の話終わってから三時間たった今仕事の流れでって言われてもわからない。じゃぁ仕事の話の時にこうすべき、こうしてほしいと伝えてくれたらよかったのになとは思います。言われたからキレたわけではなく送れる?って聞いた時だけ言われると送りたくないと言いたいために仕事を持ち出してるのかなと勘違いしますね。

No.77 19/08/20 14:49
結婚したい 

>> 67 返事ありがとうございます しかも失礼言ってすいません 返事もらうと我にかえりますm(_ _)m そういえば 私の父は自営業でした … レスありがとうございます。
いえいえ、謝らないでください。

私には知り合いに自営業の奥さんなどいないので相談も聞くこともないので自営業はこうだって言われたら納得いくのかも。難しいですが、頑張ります。ありがとうございます。

No.78 19/08/20 14:58
結婚したい 

>> 68 お互い違っていたんではなくて、主さん、旦那さんがたびたび口にしていることを理解できてないから繰り返しているんですよ。わかったようなことを言っ… レスありがとうございます。
自営業の方からのご意見、頭脳的にも時間的に余裕がある人に限られると聞いて、そうだったと納得できました。少し忘れかけてたのかもしれません。応援の日が最近多いので受けの仕事では自分で全てしないといけないですし、責任が重いのでその時はなるべく家事、育児は自分でしてました。応援だと、やること、やればいい。と思ってました。応援でもミスがないように頭を使いますね。勝手に比べてしまってました。同じと思うべきでした。
ありがとうございます。

No.79 19/08/20 15:07
結婚したい 

>> 69 私の主人も自営業だし経費削減の為に私も一緒に働いて経理もこなしてるから自営業の家族の大変さは凄い解る。 でもこのスレを全部読んでも私は… レスありがとうございます。
だめな嫁だなぁと自分ならが思いました。頭つかってストレスかかえ、やっと気持ちが落ち着く家に帰ってくる場所に理解者じゃない私がいて旦那も、嫌になるし私から言い方きつく言われると旦那は当然イライラしますよね。友人の件も後々考えるとちゃんとした常識ある旦那でした。これが逆に旦那が遅れて行ってもいいんじゃ?とか言ってたら常識ないなって思ってたかもしれません。まさしく私かなり大雑把で旦那はキッチリです。全然真逆で…だから衝突するのかもしれません。
私も全て完璧にとは言えませんが、旦那の気持ちをよく考えて発言行動したいと思います。

No.80 19/08/20 15:14
結婚したい 

>> 70 主さんは旦那さんのことも仕事のことも興味が無いんだと思います。 旦那さんが話している言葉をスレレスしてる書いてるのに何も理解してないでしょ… レスありがとうございます。
厳しいご意見ありがとうございます。確かに読み返すと自分の意見しか話てないようで、旦那の事を理解してないようなレスになってしまってますね。厳しいご意見聞けてよかったです。反省して旦那がしてくれることを当たり前に思わず、嫁のおかげで家が居心地いいと思われるように努力したいと思います。

No.81 19/08/20 15:22
結婚したい 

>> 71 いやいやいや。あなた、自分に都合のいいように解釈しすぎだって。 自営業で夫婦一緒に仲良くやっている人もいますよ。 それには知恵や努力が必… レスありがとうございます。
確かに仲良く仕事してる夫婦見かけますね。旦那はそれを見てあんな笑顔で喋れない俺、周りの仲間からそんな顔に態度に出て厳しすぎたら雇ってもすぐ辞められるからもう少し柔らかくなった方がいいと指摘されたみたいなので、私たち夫婦にはかなり難しいなと思いました。
どんどん話を進めてしまう、その通りです。私の悪い部分でした。ちゃんとよく考えて発言するべきで最初から感情的になっては駄目でした。気をつけます。

No.82 19/08/20 15:27
結婚したい 

>> 73 旦那さん、 >>「家にいても仕事という事もある」 …という事だけを、主さんに分かって欲しいんじゃないですかね? それを… レスありがとうございます。
親切にわかりやすくありがとうございます。
冷静に見ると私かなり神経質というか聞きもしないで勘違いしてイライラしてるのがわかりますね。
わかってないみたいだから、言われるのでしょうね。今回重く受け止めます。旦那は凄く頭の回転が早いので馬鹿な私にはあーってなってしまってました。わかるまでちゃんと聞こうと努力していきます。

No.87 19/08/21 10:57
結婚したい 

>> 83 はっきり役割分担を決断した方が楽ですよ。 主さんは、週2の仕事と子育てと家事。 旦那さんには、その分野は頼らない。 やってくれないかな… レスありがとうございます。
そうですね。頼む以前に役割が中途半端でお互いの気持ちがわかっていなかったんだと思います。旦那ももっと私に自営業のあり方を理解してほしかったのを、私がむきになりすぎたなぁと思います。事務業もほとんど旦那がしてるので求めすぎてました。覚悟…ですね。覚悟してきました。皆様からの、意見とても私にとって必要でした。ありがとうございます。

  • << 92 主さん、素直そうだから、たぶん大丈夫ですよ。 旦那様を支えられる、いい奥様になれると思います。 旦那様、他の方へのレス読んで思いましたが、いつも「今が正念場」みたいな状況で、よく眠れてないのかもしれませんね。 自営業の旦那様の奥様のレス↑ありましたが、同じ感じなんでしょうね。 軌道に乗っても、いつなんどき自分のせいで、家族が路頭に迷うかもしれない、みたいな気持ちは常にあるかも。 主さんおっしゃってましたが"事務業"に関しても旦那様されてるとの事。 主さんに引き継ぐのに、時間かかるのも理解してるから、そう簡単にはお任せにはしないかもしれないですね。 主さんがどうのじゃなくて、引き継ぎ自体も時間かかるし、任せたら任せたで、間違ってないかチェックしなきゃいけないし、主さんも忙しいのも分かってるだけに…ね。 やるかどうかも、主さんからは催促せずに、タイミングも旦那様に任せた方がいいかもしれませんね。 分かりやすく、ソフト(会計ソフトとか◯◯名人とか)使ってしたいのかもしれませんし。 私の友人に、旦那様が自営業の方がいますが、友人は一切事業に関しては口出さず、子育てと家事、主さんと同じくパートをちょっとだけ、という感じで十年以上うまくいってますよ。 おいしい物を作ったり、奥様業を頑張ってるみたい。

No.88 19/08/21 11:01
結婚したい 

>> 85 面倒くさそうな旦那。 自分が好き好んで自営やっといて、奥さんを巻き込んで仕事を辞めさせたり、手伝わせたり、育児を全部押し付けたり。 奥さ… レスありがとうございます。多分私が旦那が思ってるほどしてないんだと、思います。それは確かに否定できません。旦那も旦那で最近感情的になるとこは余裕がなくても毎回感情的になるのはおかしいので伝えました。

No.89 19/08/21 11:06
結婚したい 

>> 86 すみません。 個人的な意見を言わせてもらえるんなら、そんな旦那さんなら私は頼まないです。それに旦那さん夜は仕事なんですよね?昼間いるとして… レスありがとうございます。
夜勤あるから寝ないとね!と前日言ってましたがいつもは寝るというのに旦那は寝れないから寝ないと言われたので私はてっきり、眠くないから寝れないだけと思って頼みましたが、旦那からしたらすることあるから寝れないってことだったらしいです。お互いコミュニケーションというか言わなくてもわかるだろうという気持ちがあったのでしょうね。これからは自分から頼まないようにしようと思います。

No.96 19/08/21 21:49
結婚したい 

>> 91 サラリーマンじゃないからね。 夜から仕事でも、昼間は昼間でやることはいっぱいありますわ。 主がどの程度お手伝いしているかわからないけど、… レスありがとうございます。
そうですね。私も少しいっぱいいっぱいでしたが発散できますが旦那はいっぱいいっぱいでも発散できずにしなきゃいけない仕事が待ってます。旦那も全く贅沢もしてませんのであまりにきつく言い過ぎでした。旦那の気持ちや状況をよく考えてこれからは行動したいと思います。

No.97 19/08/21 21:55
結婚したい 

>> 92 主さん、素直そうだから、たぶん大丈夫ですよ。 旦那様を支えられる、いい奥様になれると思います。 旦那様、他の方へのレス読んで思いましたが… レスありがとうございます。
いい奥さんにと言われたらやる気がでます!優しいお言葉ありがとうございます。そうなれるように頑張ります。そうですね、旦那が背負ってることは本当に大きいと思います。辞めたあとのことも考えているみたいです。私は事務の仕事は完璧にできないかもしれないので、旦那が仕事しやすい環境をしっかりつくってあげたいと思います。

No.98 19/08/21 21:56
結婚したい 

>> 93 あらかじめ、旦那さんから 「この日ならお迎え行けるよー」 と、教えてもらうのはどうでしょうか? そうしたら、主さんがその日に予定を… レスありがとうございます。
そうですね、旦那が大丈夫な日あったらたまにでいいから言ってねって伝えてみたいと思います!その方がお互い気持ちがいいですね。

No.99 19/08/21 22:04
結婚したい 

>> 94 1の者です。 私の血の繋がってない父親そっくりです。自営業の人って割とそういった人が多いようです。下に就いてれば、仕事は楽ですが、上に… レスありがとうございます。
こんな私なんかのためにご意見してくださりありがとうございます。
仕事の立場上やはり責任感が強く、神経を使うのでそうなりやすいのでしょうか。仕方ないのかもしれませんね。
解決策ありがとうございます!確かにちょっと褒めたら凄く機嫌良くなります!転がすほど上手にできませんがちょこちょこ優しい言葉や旦那の為だけに何か作ってあげたりしてみたいと思います。

No.100 19/08/21 22:10
結婚したい 

>> 95 やっと全部読めたのでまた失礼します。 私も主さんと同じで(私の場合相手は父親ですが)家族でも夫婦でもお互い理解出来てないことって沢… 全て読んでくださりありがとうございます。
積み重ねていってようやく…がまだ途中みたいですね。全てが全て理解できたらそれはそれでありえないですよね。
一生一緒にいるのは旦那なのでならないように育てる覚悟で私自身も頑張ります。

No.106 19/08/22 22:03
結婚したい 

>> 101 うちの旦那も自営業です。私も一時期手伝ってました。旦那に仕事を教えてもらってアシスタントみたいにしてましたが、うちの旦那も、子育ては、協力的… レスありがとうございます。
私も自営業になる前は融通がきくと勘違いしてました。母が自営業はせこいだの言ってたので。でもなったら融通がきくというのは、休める日があっても1日休んだ分、残業にまわるだけなので旦那からしたら休みにならないのでしょうね。それを聞いて、納得しました。
そうですね。子育て家事頑張って、その分旦那にも仕事頑張って稼いでもらいたいです!

No.107 19/08/22 22:04
結婚したい 

>> 102 お子さん保育園に送るのにママさんはわざわざメイクしてんの? レスありがとうございます。
私のすっぴん酷いので…以前すっぴんで言ったら二度見されてびっくりされたのが少しショックでした。

  • << 111 素っぴんでもいいじゃない?驚かれても放置しとけば?  そこは旦那さんに同情するわ

No.108 19/08/22 22:08
結婚したい 

>> 103 そんなにごちゃごちゃ言うならば、自分でやります。自分の子どもでもあるのだから、たかが、車で10分くらいの送り迎えしてくれたっていいのにね。自… レスありがとうございます。
送りの時にしか同じ事言わないのでてっきり、送りたくないって事なのか疑ってしまいましたね。心の中まで読めたらいいのですが(;;)

No.109 19/08/22 22:17
結婚したい 

>> 104 他のかたのレスにはそうかえしていなかったけれど。。。足元につきまとっていて落ちた感じでも、叱るのが正しかったんですね、みたいな。 どち… 一度目の時は旦那がいないときで私が凄く怒りました。
2度目、一度目の事を話してめちゃくちゃ怒ったと言ったら旦那も怒ったので私が怒ったんだからまた怒っても。旦那は一度目の落としてしまったことに怒ってました。上の子が絶対悪いっていう感じではなかったので。。上の子の背中に後ろから抱きついたのが下の子の手が滑ってひっくり返るように転けたという感じだったので。落ちたは間違った言い方だったかもしれません。誤解する文でわかりづらくなってしまい申し訳ないです。

No.110 19/08/22 22:20
結婚したい 

>> 105 そんな事で傷つくんだったら、生きて行けませんよ。 私は別れた旦那に「あんな親←私の母親」と知っていたなら結婚なんてしていなかったと言われま… レスありがとうございます。
精神が強くないんだと思います。強くなりたいです。大変な苦労があったんですね。その言葉は悲しくなりますね。
ありがとうございます。

No.114 19/12/11 14:31
結婚したい 

>> 112 おかしな意見もあり???な感じですが…… 主さんと私の状況似ていて笑ってしまいました。わかりますわかりますー! 私も子供大きくて4人… 今気づきました。レスしてくださりありがとうございます。
四人とは…私とくらべものにならないくらい大変ですよね。お疲れ様です。
たまには送らずに見送りたい時がありますよね。
お母さんであってよかった部分もありますのでちっちゃい父親に負けずにがんばります!!ありがとうございます!!

No.115 19/12/11 14:33
結婚したい 

>> 113 夫婦やってると日々が小さな事の積み重ねって出てきますよね?色んな事があって結婚生活ですから..多分主さんも旦那さんも気持ちに余裕無いのかな? 今気づきました。レスしてくださりありがとうございます。
日々の積み重ねその通りですね。
私たちも子どもと一緒にまだまだ成長しなくてはいけないですね。余裕なかったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧