注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

旦那を利用する女友達、外面は治らない?

レス6 HIT数 743 あ+ あ-

既婚者
19/08/19 21:41(更新日時)

旦那には女友達がいるみたいです。実態は知りません。会ったことも紹介されたこともありません。
ただ、本人が「友達」というのでそういう認識ではいるという感じです。

それに関して、私にも二人きりで会ったりはしませんが男友達はいますから旦那のことをどうこう言うつもりは無いです。

ただ、何が嫌かというと旦那の外面です。

本人は自覚がないのですが外面がよく、身内(私や実弟)のことは後回しなのに、他人優先みたいなところがあるので、周り(他人)からの評価は高く「いい旦那さんね」と言われたりします。

その外面を、女友達に利用されてるのが気に入りません。

夫は私が知らないと思っていますが、私には内緒で
その女友達の足がわりになったり、その人の携帯を修理しに行ったり、お金を貸してるんです。

その女友達の同級生が実は私の後輩で、その後輩にペラペラ旦那がしてくれたことを話すため、私には筒抜け状態です。

後輩のために、旦那には聞いてないフリをしてきましたが
私は今臨月で、いつ生まれるか?とソワソワしてる時に「お金借りちゃった」と悪びれることも無く後輩に話してたと聞いてガッカリ&イライラしてしまいました。

額は1万円ほどだそうですが、臨月ギリギリまで共働きで働き、カツカツの中、私の貯金からベビー用品を購入したり、入院費も用意しなきゃなので節約といって食べたいもの欲しいもの我慢我慢でやってきたのに1万円も貸すなんて·····

結局、後輩の話を聞けば旦那はその女友達から見下され「お願いすれば何でも言う事を聞く駒」くらいにしか思われてない。
私も考えてみれば、そんな隠し事されてるんだから旦那に馬鹿にされてるんでしょうね·····

これって、旦那の外面が悪ければなってなかったことですよね·····

外面がいいのって治らないんでしょうか?

1万円は勉強代にして、もうそういう利用してくる人間とは縁を切って欲しいと願ってます。

No.2902128 19/08/19 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 16:37
結婚したい1 ( ♀ )

旦那がほかの女に見下されてるとか辛すぎますよね…

どうにかならないのか…

• << 5 辛いというか、馬鹿だなぁと思いました。

No.2 19/08/19 16:40
匿名2 

なんかさ、男性って頼られて嬉しいみたいなとこあるよね。
読んでて、悪いけど呆れてモノが言えない。
これからベビーが生まれて金だってあっても足りなくなるよ。
主さんはその女にガツンと言えないの?
私なら言うね。こっちの生活のこと考えてくれって。
旦那には、丁寧に話す。
誰かに施す気持ちはわかるし、その優しさに惚れたよ。だけどいつまでもいい顔したら自分の首絞めることになるし、女のためにはならない。
優しさを履き違えたらいけない、子どもにもそう教えていかなきゃ
みたいな感じで、頭ごなしで否定するのではなく、あくまでも優しく諭す感じでね。
どんな言い方したら相手が納得できるかは、あなたしか分からないから参考程度にね。頑張って

No.3 19/08/19 17:50
匿名3 

夫とその女性は肉体関係があるのでは?

No.4 19/08/19 17:59
通行人4 ( 40代 ♂ )

嫌われようが自分を貫く人もけっこう面倒くさい。

丁度よい人はあんがい少ない。

長い目で見たら旦那のような人がいいかも。

No.5 19/08/19 20:44
既婚者0 

>> 1 旦那がほかの女に見下されてるとか辛すぎますよね… どうにかならないのか… 辛いというか、馬鹿だなぁと思いました。

No.6 19/08/19 21:41
匿名6 

男ってヤリ友さえ「(なんでもないただの)友達」扱いしようとして来るよねw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧