アルバイトを辞めたい。どうすればいいのか。

HIT数 1087 あ+ あ-

名無し
19/08/19 14:34(更新日時)

バイトを辞めるかとても迷ってます
僕は大学一年生です。6月の頭から新しく飲食のバイトを始めたのですがもう辞めたいです。

理由は業務内容が自分に合わないと感じてしまったり、兼ねてからやりたかったアパレルバイトのお誘いを受けたことです。
6ヶ月以上働いてくれることを前提にしてる、という話を聞いたのでこんな早く(2ヶ月)に辞めていいのか不安です。でも、このままやりたくないバイトを続けるのもやるせないです。最初は飲酒で頑張ろうと思ってたのですが今は仕事のトラブル等色々含めて完全に意気消沈してしまいました。
僕は服好きなので、昔から本当にアパレルでバイトしたいと思ってました。そんな中で友人からお誘いを受けたのでこのチャンスを無駄にしたくないです。

僕はどうすれば良いのでしょうか。
1個前の飲酒のバイトではしなかった様なミスを、今のバイトでは入った当初から沢山やらかしてしまって、店長から使えない存在と思われてしまいました。バイト内での肩身も狭いです。

No.2901595 19/08/18 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 19:07
匿名1 

辞めたいなら、辞めればいいじゃん。
何を求めてんの?

  • << 3 お恥ずかしい事なのですが、こんなにすぐ辞めても大丈夫なのかビビっています アルバイトを1人雇う経費を考えろとか、6ヶ月働けると言ったよな、とか言われたらと思うとなかなか口に出せなくなってしまいます。僕も本当に辞めたいです。

No.2 19/08/18 19:27
匿名2 

最初からアパレルのバイトにすれば何の問題もなかったと思うのに、別のバイトを選んで文句言って悩んでるとか、他人にどうしたらいいか聞いてるとか、嫌なことから逃げたいだけに感じるよ。
6ヶ月以上働く条件で雇ったなら揉めるかもしれないけど、辞めたかったら辞めればいいと思うよ。

  • << 4 正直逃げたいという気持ちもあります。

No.3 19/08/18 19:27
名無し0 

>> 1 辞めたいなら、辞めればいいじゃん。 何を求めてんの? お恥ずかしい事なのですが、こんなにすぐ辞めても大丈夫なのかビビっています

アルバイトを1人雇う経費を考えろとか、6ヶ月働けると言ったよな、とか言われたらと思うとなかなか口に出せなくなってしまいます。僕も本当に辞めたいです。

  • << 5 アルバイトを1人雇う経費を考えろとか言う時点でバイト辞めたほうがいい。 それは雇用主側の問題 正社員にしろバイトにしろ辞めることを縛る権利はない。 主はバイトなんだから一身上の都合により辞めますでok。

No.4 19/08/18 19:29
名無し 

>> 2 最初からアパレルのバイトにすれば何の問題もなかったと思うのに、別のバイトを選んで文句言って悩んでるとか、他人にどうしたらいいか聞いてるとか、… 正直逃げたいという気持ちもあります。

No.5 19/08/18 19:37
匿名1 

>> 3 お恥ずかしい事なのですが、こんなにすぐ辞めても大丈夫なのかビビっています アルバイトを1人雇う経費を考えろとか、6ヶ月働けると言ったよ… アルバイトを1人雇う経費を考えろとか言う時点でバイト辞めたほうがいい。

それは雇用主側の問題

正社員にしろバイトにしろ辞めることを縛る権利はない。

主はバイトなんだから一身上の都合により辞めますでok。

  • << 8 6か月働いてくれる事が条件になってるのに2か月で都合で辞めるは人としてありえんけど。 雇われる側の都合だけを考えんなよ

No.6 19/08/18 19:57
通行人6 

辞めますって言えばいいよ。理由聞かれたら適当に学業に専念したいとでも言えばいいし。
>アルバイトを1人雇う経費を考えろとか、6ヶ月働けると言ったよな、とか言われたらと思うと
まぁそんな事言うような店ならとっとと辞めて正解だけど、言われても仕方がないかなって思う部分もあるよ。
最低でも辞める1ヶ月前には言うのが普通だけど、嫌ならとっとと辞めてもいいんじゃない?いきなり次の日辞めるとかだと、それこそ反感買うだろうけど、もう会わないしって開き直るしか。

No.7 19/08/18 20:16
匿名7 

やめると言えば、だいたいは大丈夫だと思います。
もし、強引又は執拗な引き留めに遭うようなら、ブラックバイトユニオンに相談するといいでしょう。

No.8 19/08/18 20:31
匿名8 

>> 5 アルバイトを1人雇う経費を考えろとか言う時点でバイト辞めたほうがいい。 それは雇用主側の問題 正社員にしろバイトにしろ辞めること… 6か月働いてくれる事が条件になってるのに2か月で都合で辞めるは人としてありえんけど。
雇われる側の都合だけを考えんなよ


No.9 19/08/19 12:44
匿名9 

電話

店「お電話ありがとうございます!○○店○○でございます」

主「もしもし、アルバイトの主です」

店「あ、お疲れ様~!どうしたの?」

主「恐れ入りますが、今月いっぱいで辞めさせて下さい」

店「そうなの?どうして?」

主「家庭の事情でどうしても…すみません」

店「わかりました~、書いてもらうものとか返却してもらうものがあるから、時間のある時に一度来てね」

これでおけ。

No.10 19/08/19 14:34
匿名10 

辞めたらいいですよ。
でも、アパレルも意外と事務作業多くて大変なことは理解しててね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧