注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ホワイト国除外 正しい?

レス33 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名
19/08/21 07:11(更新日時)

最近テレビで、めっちゃわかりやすくホワイト国の説明してました。

ホワイト国は、信用できる輸出国(優遇されている国)のことで、
A=ホワイト国
B
C
D
と分けられており、
韓国は輸出のルール違反をして、注意したけどそれでもごまかしたから、信用ができないため、Aから外され、Bになったとテレビで言っていました。

それを聞くと、安倍政権は正しいことをしてるだけとしか思えないです。
自分達がルール違反をしたのに、しかも、少しBに下げられたくらいで猛反発してる韓国政権のほうがおかしいと思いました。

でもネットでは、けっこう安倍政権が日本人にも叩かれてるのを見ます。
安倍政権を叩いてる人たちは、このホワイト国除外の詳しいことを知らないんですか?
それとも、この情報が間違ってるのでしょうか?

No.2901533 19/08/18 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/18 17:25
匿名1 

ネットには安倍政権が何をしても面白くない人が居ます。
韓国としては死活問題だったんです。
何処も韓国をホワイトにしてくれなかったのに、
日本はホワイトにしてくれて、その信用があった。
あの辛抱強い日本が外したってことは相当だ、
今後はそういう信用になってしまうでしょう。
自業自得なんですが騒ぐしかないんです。
デモ隊にハングルとか、日本にはない漢字とか、
そんなプラカード持ってる人が居る時点で、
どういう人が騒いでいるか察してください。

• << 5 回答ありがとうございます。 そうだったのですね。 韓国側の気持ちがあまりわかりませんでした。私自身視野が狭かったなと思いました。

No.2 19/08/18 17:34
主婦2 ( ♀ )

夜盗じゃなく野党もマスゴミも多くが

売国奴みたいなものだから

その支持者や従業員に視聴者が

アチラのアノ国の味方なのは

察してあげて。

総理は頑張ってますよ。

• << 6 回答ありがとうございます。 そうですよね!安倍総理はがんばっていますよね。 私は右翼ではないですが、まちがったことをしてないはずなのに、マスコミの雑なネタ使いのせいで、安倍総理を叩く人が多くて心が痛くなりました。

No.3 19/08/18 17:34
匿名3 

国交をやめないからですかね。売国奴とまで叩かれていて気の毒ですわ。

No.4 19/08/18 17:45
匿名3 

>> 3 つまりたかがホワイト除外くらいじゃ批判されてしまいますね、ちゃんと彼らの希望に沿った対応をしないと売国奴扱いされることがあります。

• << 7 回答ありがとうございます。 彼らとは、韓国のことですか?

No.5 19/08/18 17:51
匿名0 

>> 1 ネットには安倍政権が何をしても面白くない人が居ます。 韓国としては死活問題だったんです。 何処も韓国をホワイトにしてくれなかったのに、 … 回答ありがとうございます。
そうだったのですね。
韓国側の気持ちがあまりわかりませんでした。私自身視野が狭かったなと思いました。

No.6 19/08/18 17:56
匿名 

>> 2 夜盗じゃなく野党もマスゴミも多くが 売国奴みたいなものだから その支持者や従業員に視聴者が アチラのアノ国の味方なのは … 回答ありがとうございます。
そうですよね!安倍総理はがんばっていますよね。
私は右翼ではないですが、まちがったことをしてないはずなのに、マスコミの雑なネタ使いのせいで、安倍総理を叩く人が多くて心が痛くなりました。

No.7 19/08/18 17:56
匿名 

>> 4 つまりたかがホワイト除外くらいじゃ批判されてしまいますね、ちゃんと彼らの希望に沿った対応をしないと売国奴扱いされることがあります。 … 回答ありがとうございます。
彼らとは、韓国のことですか?

No.8 19/08/18 18:25
匿名8 

輸出管理の強化は賛同してませんね。

韓国の輸出管理に問題がないとは思ってはいませんが、日本企業にも影響がありますし、対韓貿易では黒字が続いてきましたが、感情的な対立の激化により日本の利益が目減りする可能性が高いと思います。

仲裁委員会の期限までに返答がなかった直後のタイミングで輸出管理の強化を発表しているので、徴用工問題の制裁として、韓国経済に影響を及ぼすカードを行使できるという意図が強いように思います。

• << 12 回答ありがとうございます。 でも、そのテレビで言ってたんですが、日本が輸出したものについて、その後の使用経路を報告しないといけない決まりになっているのに、韓国が輸入した後も報告してないと言ってました。 報告してないって、許してもいいことなのでしょうか? 軽々しく許していたら、どんどん怠慢になって、なんのためのルールだろうってなりませんか?

No.9 19/08/18 18:26
匿名8 

>> 8 日本にとって最も重要なことは、政府が一貫して訴え続けているように、日韓請求権協定に反する判決に対する韓国政府の対応です。
個人の請求権も包括して解決されたものでないと、永遠にこの問題は解決しません。

• << 13 回答ありがとうございます。 すみません、請求権とか他の問題は私が未熟のため全くわからないですが、 私は、もう正直韓国とはあまり関わりたくないと思っています。 ルールは守らないし、なんだかんだ理由をつけてお金を請求してくるし、K-POPアイドルとかも内心日本に来たくないのに金目当てで日本に来るし、もう韓国からの利益がなくなってもいいから、それぐらい関わりたくないと思ってしまいます。

No.10 19/08/18 18:28
匿名8 

>> 9 安倍政権に対する不満は、別問題だと思います。
日韓対立よりも影響が大きい米中貿易摩擦の激化によって経済の不確実性が高まっています。
オーストラリアや韓国、アメリカまでも利下げに踏み切りましたが、日本は利下げをできる余地がありません。
各国が金融政策を打つ度に円高圧力は強まり、日本の経常収支は減少し、円高不景気に陥りやすい状態と言えます。
加えて、再来月の消費増税による消費低迷も迫っているのに、安倍政権は経済対策を何かしましたか?
していませんよね。

No.11 19/08/18 18:40
匿名8 

>> 10 基礎的財政収支の黒字化を訴えてきましたが、何度も先送りし、2025年での達成も現実的ではありません。
それに骨太の改革はどこへいってしまったのでしょうか。
消費増税を控えて財政健全化を進める時ではありませんが、財政問題を先送りすれば国民負担率の増加は避けられません。
国民負担率の増加は市民生活に影響します。

それらのことを踏まえれば、安倍政権を称賛するには至らないように思います。

No.12 19/08/18 18:45
匿名 

>> 8 輸出管理の強化は賛同してませんね。 韓国の輸出管理に問題がないとは思ってはいませんが、日本企業にも影響がありますし、対韓貿易では黒字が… 回答ありがとうございます。
でも、そのテレビで言ってたんですが、日本が輸出したものについて、その後の使用経路を報告しないといけない決まりになっているのに、韓国が輸入した後も報告してないと言ってました。
報告してないって、許してもいいことなのでしょうか?

軽々しく許していたら、どんどん怠慢になって、なんのためのルールだろうってなりませんか?

• << 15 ですからタイミングの問題です。 協議が韓国側の対日姿勢の悪化により開かれなかった部分もありますが、ねばり強く協議によって是正を求めていく手段もあったはずです。 米中貿易摩擦により各国が金融政策を打っているということは、日本の貿易収支にはマイナスなんですよ。 そのような時世にも関わらず、貿易で黒字の韓国と対立を深め日本の利益を減少させる可能性を高めて良いのでしょうか。 簡単な話だと思いますが、感情が先行していて全体が見えていないように感じます。

No.13 19/08/18 18:53
匿名 

>> 9 日本にとって最も重要なことは、政府が一貫して訴え続けているように、日韓請求権協定に反する判決に対する韓国政府の対応です。 個人の請求権も包… 回答ありがとうございます。
すみません、請求権とか他の問題は私が未熟のため全くわからないですが、
私は、もう正直韓国とはあまり関わりたくないと思っています。

ルールは守らないし、なんだかんだ理由をつけてお金を請求してくるし、K-POPアイドルとかも内心日本に来たくないのに金目当てで日本に来るし、もう韓国からの利益がなくなってもいいから、それぐらい関わりたくないと思ってしまいます。

• << 16 「日韓請求権協定に個人の請求権は含まれていない」とする韓国市民団体および韓国政府と、「個人の請求権も含めて解決しており、日本企業に対する資産の差し押さえは国際法違反だ」とする日本の対立なんです。 これが諸悪の根源です。 なんだかんだとお金を請求してきて、私も辟易していますが、韓国政府が対応しない限り対韓姿勢は強硬であるべきだと思います。 しかし、輸出管理の強化は、WTOで安全保障上の理由でないと負ける可能性があるための取って付けたような理由です。 貿易ではなく個人の請求権問題が本質です。

No.14 19/08/18 18:57
匿名 

>> 13 ルールも守らないのに、それぐらいいいでしょみたいな雰囲気が嫌です。
自分勝手すぎにもほどがあります。

ルールを守ってから意見を主張してほしい。

No.15 19/08/18 18:59
匿名8 

>> 12 回答ありがとうございます。 でも、そのテレビで言ってたんですが、日本が輸出したものについて、その後の使用経路を報告しないといけない決まりに… ですからタイミングの問題です。
協議が韓国側の対日姿勢の悪化により開かれなかった部分もありますが、ねばり強く協議によって是正を求めていく手段もあったはずです。
米中貿易摩擦により各国が金融政策を打っているということは、日本の貿易収支にはマイナスなんですよ。
そのような時世にも関わらず、貿易で黒字の韓国と対立を深め日本の利益を減少させる可能性を高めて良いのでしょうか。
簡単な話だと思いますが、感情が先行していて全体が見えていないように感じます。

• << 17 回答ありがとうございます。 いちおう韓国に注意したけど、それでもきかなかったと言ってましたが、そうですよね。韓国ともう関わりたくないとかの問題ではなく、日本の経済のことを考えると、もう少し冷静にならないといけなかったのですね。。 わかりました。ありがとうございます。 この判断を反対している方の気持ちが少し見えてきました。
  • << 19 日本の貿易収支はもう8年前から赤字です。 全体の7%足らずの韓国を重視する必要があるのですか?目先の利益を重視するなら米中の貿収支を改善する事のほうがスタンダードな意見でしょ。 仮にイスラム国と貿易があり最終収益が黒字だからとイスラム国と関係を断つなと言って日本の国民が賛成しますか? 経済的に将来的な見込みのない韓国を重視してするより友好的な新興国を重視するべきでしょうね。

No.16 19/08/18 19:11
匿名8 

>> 13 回答ありがとうございます。 すみません、請求権とか他の問題は私が未熟のため全くわからないですが、 私は、もう正直韓国とはあまり関わりたく… 「日韓請求権協定に個人の請求権は含まれていない」とする韓国市民団体および韓国政府と、「個人の請求権も含めて解決しており、日本企業に対する資産の差し押さえは国際法違反だ」とする日本の対立なんです。
これが諸悪の根源です。

なんだかんだとお金を請求してきて、私も辟易していますが、韓国政府が対応しない限り対韓姿勢は強硬であるべきだと思います。

しかし、輸出管理の強化は、WTOで安全保障上の理由でないと負ける可能性があるための取って付けたような理由です。
貿易ではなく個人の請求権問題が本質です。

• << 18 回答ありがとうございます。 後からつけた理由なのですね。。 でも、韓国がまたお金を取ろうとしてたことが原因ということなので、日本に非があるように思えないです。。 本当のことを言っただけだし。 韓国がまた都合よく利用しようとしてただけじゃないですか。 それなのに、安倍総理叩かれてかわいそう。

No.17 19/08/18 19:23
匿名 

>> 15 ですからタイミングの問題です。 協議が韓国側の対日姿勢の悪化により開かれなかった部分もありますが、ねばり強く協議によって是正を求めていく手… 回答ありがとうございます。
いちおう韓国に注意したけど、それでもきかなかったと言ってましたが、そうですよね。韓国ともう関わりたくないとかの問題ではなく、日本の経済のことを考えると、もう少し冷静にならないといけなかったのですね。。
わかりました。ありがとうございます。
この判断を反対している方の気持ちが少し見えてきました。

No.18 19/08/18 19:39
匿名 

>> 16 「日韓請求権協定に個人の請求権は含まれていない」とする韓国市民団体および韓国政府と、「個人の請求権も含めて解決しており、日本企業に対する資産… 回答ありがとうございます。
後からつけた理由なのですね。。
でも、韓国がまたお金を取ろうとしてたことが原因ということなので、日本に非があるように思えないです。。
本当のことを言っただけだし。

韓国がまた都合よく利用しようとしてただけじゃないですか。
それなのに、安倍総理叩かれてかわいそう。

• << 22 韓国は日韓請求権協定で個人の請求権は消滅している立場でしたが、司法判断を盾に二国間の協定を揺るがす行為は韓国に非があると思います。 韓国政府に問題解決の要求を強めることは賛成していますが、韓国経済に打撃を与えたいがために日本経済に不利益になり得る手段を用いることに対して、反対だと言いづらいこともおかしな社会だと思います。 全体主義ではありませんから、日本の不利益を懸念しても何ら問題はないでしょう。 しかし、19さんのように嘘の情報をもって今回の措置を肯定化したい人が現に多くいるのが残念です。

No.19 19/08/18 20:53
匿名19 ( ♂ )

>> 15 ですからタイミングの問題です。 協議が韓国側の対日姿勢の悪化により開かれなかった部分もありますが、ねばり強く協議によって是正を求めていく手… 日本の貿易収支はもう8年前から赤字です。

全体の7%足らずの韓国を重視する必要があるのですか?目先の利益を重視するなら米中の貿収支を改善する事のほうがスタンダードな意見でしょ。

仮にイスラム国と貿易があり最終収益が黒字だからとイスラム国と関係を断つなと言って日本の国民が賛成しますか?

経済的に将来的な見込みのない韓国を重視してするより友好的な新興国を重視するべきでしょうね。

No.20 19/08/18 21:14
匿名8 

>> 19 どこの情報ですか?
経常収支は黒字ですよ。2013年の量的緩和から円安が進みましたから黒字化しています。
対韓貿易にいたっては国交正常化以降ずっと黒字です。
貿易額も中国・アメリカに次いで多い国です。
事実を歪曲したり、中東の小国の話と一緒に考えるのもどうかと思います。
対韓貿易収支を貼っておきます。

No.22 19/08/18 21:32
匿名8 

>> 18 回答ありがとうございます。 後からつけた理由なのですね。。 でも、韓国がまたお金を取ろうとしてたことが原因ということなので、日本に非があ… 韓国は日韓請求権協定で個人の請求権は消滅している立場でしたが、司法判断を盾に二国間の協定を揺るがす行為は韓国に非があると思います。

韓国政府に問題解決の要求を強めることは賛成していますが、韓国経済に打撃を与えたいがために日本経済に不利益になり得る手段を用いることに対して、反対だと言いづらいこともおかしな社会だと思います。
全体主義ではありませんから、日本の不利益を懸念しても何ら問題はないでしょう。

しかし、19さんのように嘘の情報をもって今回の措置を肯定化したい人が現に多くいるのが残念です。

• << 24 回答ありがとうございます。 安倍総理も、韓国がまた金目当てで請求権のことを言ってきたから、呆れて、韓国の利益はもういらないから縁切りたいって思ったんですかね? 韓国に打撃を与えるためなんですか? いろんな情報が拡散されて、どの情報が合っているか、信じていいかわからないですもんね。 みんな混乱してしまいますよね。。

No.23 19/08/18 21:40
匿名23 

ここまで日本に対し敵国扱いし反日教育してきた責任は韓国政府に取らせるべき。韓国とは10年20年の長い年月をかけ、済的な取引を縮小させ最終的には、他国にシフトし明からさまな韓国ハズし実行しないと

• << 25 回答ありがとうございます。 私もそう思います。 日本が戦争でひどいことをしたかもしれないけど、それで脅して日本を利用しようとするのがもう見てられなくなってきました。それはそれで、日本が韓国を嫌う理由はないでしょとか、悪いのは日本のほうなのにとか言って、悪循環なのが目に見えるし。 他の国にシフトしていって、韓国とあまり関わらないようにしたいです。

No.24 19/08/18 22:02
匿名 

>> 22 韓国は日韓請求権協定で個人の請求権は消滅している立場でしたが、司法判断を盾に二国間の協定を揺るがす行為は韓国に非があると思います。 韓… 回答ありがとうございます。
安倍総理も、韓国がまた金目当てで請求権のことを言ってきたから、呆れて、韓国の利益はもういらないから縁切りたいって思ったんですかね?
韓国に打撃を与えるためなんですか?

いろんな情報が拡散されて、どの情報が合っているか、信じていいかわからないですもんね。
みんな混乱してしまいますよね。。

No.25 19/08/18 22:08
匿名 

>> 23 ここまで日本に対し敵国扱いし反日教育してきた責任は韓国政府に取らせるべき。韓国とは10年20年の長い年月をかけ、済的な取引を縮小させ最終的に… 回答ありがとうございます。
私もそう思います。

日本が戦争でひどいことをしたかもしれないけど、それで脅して日本を利用しようとするのがもう見てられなくなってきました。それはそれで、日本が韓国を嫌う理由はないでしょとか、悪いのは日本のほうなのにとか言って、悪循環なのが目に見えるし。

他の国にシフトしていって、韓国とあまり関わらないようにしたいです。

No.26 19/08/18 23:21
匿名26 

これは輸出規制でも制限でもない。ただの優遇処置を取り止めて、その他大勢の国々と同じ扱いにするとしただけの事。

EUでも北米諸国でも韓国にはホワイト国扱いにしていないのに、小泉政権の時にホワイト国扱いにしたのがそもそもの間違いなんだよ。1990年代末に極秘で核兵器開発をIAEAにすっぱ抜かれこの時に生産されたプルトニュウムを破棄させられた前科があるにもかかわらず、日本は韓国を信用したり、通貨スワップ協定を結んだりと大甘扱いで韓国をつけ上がらせたんだよ。

輸出禁止にされないだけ、ありがたく思え!

• << 28 回答ありがとうございます。 そうだったのですね。 それだと、やっぱり韓国に猛反発される筋合いないですよね。 小泉政権のときに、韓国を信用し、ホワイト国扱いにしたんですね。 でももしかして、あのときはそうしないと韓国の当たりが強かったりしたんでしょうかね? とりあえずどっちみち、いつもあーだこーだ理由をつけて思い通りにしようとしてる気がします。 そのせいで、総理になった人は、どの処置とっても、韓国からも日本国民からも文句言われて大変そう。

No.27 19/08/19 05:23
匿名27 

アメリカのシンクタンクが北朝鮮の輸入した車の報告書を発表しました。
ドイツの高級車、マイバッハs600の密輸ルートを追跡したら、オランダー中国ー大阪ー釜山ーロシアー北と推定。
韓国ーロシア間では、船舶の位置を知らせる識別装置の信号が消え、探知を回避する手法が採られていた。
要するに、アメリカの逆鱗に触れるような闇ルート、闇商売をしてるのが韓国。
これらがバレて中、ロ、も表向き韓国から離れてます。国連決議違反してるので、暴かれたくない関係です。

• << 29 回答ありがとうございます。 え、それって本当ですか? テレビでも、そこまで詳しくは言ってなかったので、初めて知りました。 それは信用できなくて、ホワイト国から外されて当然じゃんと思ってしまいました。 やっぱり韓国とはもう関わりたくない。 韓国のNO安倍で喜んでる日本人いるけど、喜ぶの浅はかすぎると思ってしまいました。

No.28 19/08/19 07:49
匿名 

>> 26 これは輸出規制でも制限でもない。ただの優遇処置を取り止めて、その他大勢の国々と同じ扱いにするとしただけの事。 EUでも北米諸国でも韓国… 回答ありがとうございます。
そうだったのですね。
それだと、やっぱり韓国に猛反発される筋合いないですよね。

小泉政権のときに、韓国を信用し、ホワイト国扱いにしたんですね。
でももしかして、あのときはそうしないと韓国の当たりが強かったりしたんでしょうかね?
とりあえずどっちみち、いつもあーだこーだ理由をつけて思い通りにしようとしてる気がします。
そのせいで、総理になった人は、どの処置とっても、韓国からも日本国民からも文句言われて大変そう。

No.29 19/08/19 07:54
匿名 

>> 27 アメリカのシンクタンクが北朝鮮の輸入した車の報告書を発表しました。 ドイツの高級車、マイバッハs600の密輸ルートを追跡したら、オランダー… 回答ありがとうございます。
え、それって本当ですか?
テレビでも、そこまで詳しくは言ってなかったので、初めて知りました。
それは信用できなくて、ホワイト国から外されて当然じゃんと思ってしまいました。
やっぱり韓国とはもう関わりたくない。
韓国のNO安倍で喜んでる日本人いるけど、喜ぶの浅はかすぎると思ってしまいました。

No.30 19/08/19 20:49
情報弱者30 

グループBも間違えてます。
グループZが一番しっくりきます。

No.31 19/08/19 22:11
匿名31 

韓国の反日組織は日本から金が取れずに困ると
不正に例の軍事転用できる3品目の横流しを始めて金を稼いでいる
反日組織の金儲けの道具に日本が利用されている
反日組織の息の根を止めない限り韓国は正常な国家になれない

No.32 19/08/20 19:48
匿名32 ( ♂ )

政治は対韓国政策だけじゃありませんよ。
安倍を批判してる人も、1から10まで全てダメと言ってる人ばかりじゃないですよ。
逆に、対韓国政策に関しては安倍が全ての判断を1人で行ってるわけでもないですよ。
1を見ただけで10を知ったつもりにはならない方がいいと思います。

No.33 19/08/21 07:11
匿名33 

日本にもマイナスあるから、韓国と仲良くしろと?

レーダー照射したり、国際ルール守らないような国と利益が多少なりともあるから、仲良くしろと?笑

韓国がホワイトな証拠出せないからこーなったでしょ?日本はいつまでこんな嘘つきな国を大目にみたらいいんだい?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧