注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

もやもやしています。愚痴?です。

レス9 HIT数 417 あ+ あ-

社会人
19/08/19 00:13(更新日時)

35才、独身、女です。

もやもやしてるので、スレ立てました。

昨日、引っ越しをしました。
夕方前に一段落した時に、近所に住んでいる大家さん(70代くらいのおじいさん)が来ました。
「問題なく、終わった?」と言いながら、部屋に入ってきました。
ベランダから外を見下ろして、「おお、久しぶりやな」と、誰かに呼びかけていたら、
その相手(こちらもおじいさん)が、「引っ越しか?」と言いながら、部屋に入ってきました。

二人は「まだ暑いなあ」とかの世間話を数分して出て行きましたが、ないですよね。

大家さん、勝手に入ってくる?
知らないおじいさんまで!

朝からバタバタで疲れていたのと、引っ越してきてすぐに揉めたくなかったのと、大家さんの方が強い立場という意識があって、何も言えませんでした。

言えなかったのに、今になって何が言いたいの?って思われるかも知れませんが、今日になってもやもやしています。

こういう場合、何か言いますか?

No.2901520 19/08/18 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 16:40
名無し1 

うわ、嫌だなそれ。災難でしたね。

私も何も言えないかも。嫌だけど、ここでなんか言ってもめたり、微妙な空気になるのも怖くて…。

感覚が違うんだろうな。大家じじいは大家だから全部の部屋が俺の家感覚で、
大家じじいの友達も同じような感覚(大家じじいの家に遊びにきた感覚)。

もやりまくるわ。

  • << 3 ありがとうございます(´Д⊂ヽ 理解してくださって、嬉しいです! ホントにその通りでした。何も言えない空気でした。 1番さんのレスを読んで、納得しました。 そうですよね、きっと大家さんは自分の家感覚だったと思います。 その友達も、そうです。 引っ越してきたばかりで、先が思いやられます。

No.2 19/08/18 16:44
匿名2 

なんか嫌
いくら爺さんとはいえ、一人暮らしの女の部屋に入られるとなんか気持ち悪いね

  • << 4 レスありがとうございます。 狭いワンルームに、私とおじいさん二人って、なかなかキッツい…ですよ。 やっぱり、ないですよね! もう入ってきて欲しくないです( ノД`)

No.3 19/08/18 16:47
社会人0 

>> 1 うわ、嫌だなそれ。災難でしたね。 私も何も言えないかも。嫌だけど、ここでなんか言ってもめたり、微妙な空気になるのも怖くて…。 感… ありがとうございます(´Д⊂ヽ
理解してくださって、嬉しいです!

ホントにその通りでした。何も言えない空気でした。

1番さんのレスを読んで、納得しました。
そうですよね、きっと大家さんは自分の家感覚だったと思います。
その友達も、そうです。

引っ越してきたばかりで、先が思いやられます。

No.4 19/08/18 16:50
社会人 

>> 2 なんか嫌 いくら爺さんとはいえ、一人暮らしの女の部屋に入られるとなんか気持ち悪いね レスありがとうございます。

狭いワンルームに、私とおじいさん二人って、なかなかキッツい…ですよ。
やっぱり、ないですよね!

もう入ってきて欲しくないです( ノД`)

No.5 19/08/18 16:58
匿名2 

>> 4 1番さんが言うように俺の家感覚なんでしょうね。

私、引っ越し会社ですらちょっと嫌な人います😅

No.6 19/08/18 17:01
社会人 

>> 5 レスありがとうございます。
そうですよね。自分の所有物感覚なんだと思います。

嫌な大家さんがいるんですか?

No.7 19/08/18 17:01
旅人7 

私も何度か引越ししてるけど、そんな出来事は無かったな~(^^;
なんか…大家さん、主さんが留守の時に理由つけて鍵開けて入ってそう。。

No.8 19/08/18 17:05
社会人 

>> 7 レスありがとうございます。
それは、もはや犯罪ですよね!
怖すぎます…

立地や部屋は、気に入っているんですが、
新しい生活の始まりに、嫌な気分になるとは思いませんでした。

No.9 19/08/19 00:13
匿名9 

主さん、内心、心の中は襲われたらどうしよう〜って恐怖だったんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧