注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

私は何

レス2 HIT数 445 あ+ あ-

高校生
19/08/18 01:34(更新日時)

私は今まで将来の夢とかを全部家族に否定されてきました。例えば、小さい時美容師になりたいと言ったら「お金全然もらえないし大変だけどそんなんでいいの?笑」とか、そういうのを言われ続けて確かにその時はちゃんと将来のこと考えずに言ってたし安定した職に就いた方がいいってことは分かってるけど、他になりたいって言ったことも全部否定され続けてもう自分が何をしたいのか何になりたいのか何もわからなくなっていつの間にか周りの顔色ばかりうかがって進路以外のことも自分だけで決められなくなりました。 やっと学びたい学問が見つかってそこの大学に行くと言ったら親戚が集まってる時に私の話をしているのが聞こえてきたので聞いてたら「○○は何になるんだって?」「よくわからん 心理学だって。」「え、心理学?精神科?笑」「自分が精神やられてたら意味無いよねえ」と意味わからないこと言われていてうつ病とか持ってないし病んでるところとかも1度も見せてないしメンタルは強い方だと思ってるのに、精神やられてるみたいな馬鹿にするような言い方されて、今の進路ももうある程度決まって勉強頑張ってるのにその言葉を聞いて悲しくなったし悔しいしほんとにこの進路でいいのかって思い始めてやる気が出なくなりました。そんな否定されるって私の考えがおかしいんですかね普通じゃないんですか

タグ

No.2900976 19/08/17 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/17 22:40
名無し1 

取りあえず、これと決めた事は一度とことんやってみましょう。

No.2 19/08/18 01:34
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

家族は、今後のプランニングが全然されていない企画案をみて、大丈夫かこれ?と思ったのかな。

親は心理学を学ぶ=将来給料面でも仕事としても成り立つとわかっていないんでしょう。
あなたはわかっていますか?ちゃんと調べましたか?高い授業料払って辞めてしまうともったいないですよ。
家族がこれやったら勉強する価値あるから頑張りって言えるように調べる必要があるかもしれないです。それは自分のためにもなると思います。

頑張ってください。
(ちなみに医療従事者で働いている僕の職場の病院には、臨床心理士さんが立派に働いていますよ〜)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板