注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

最高の彼氏だけど

レス12 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 08:50(更新日時)

私33才小5の娘がいます
娘が3才の時に離婚しました
それから親の助けもあり一人で育ててきて2年ほど前に彼氏に出会いました
小さいながらも会社経営してる人で
私は専業させてもらってます
娘もビックリするくらい彼と仲良くなって甘えまくりです、私には反抗期で彼氏に優しいママ探してきて!とか言うくらいです

ただ彼には戸籍上の奥さんがいて、娘も知りません。まぁ当たり前ですけど。

彼は私たちと一緒に暮らしてますので戸籍上の奥さんとは別居です。

このままでも十分幸せなのですが、娘が中学上がるころには離婚成立してもらいたい!

彼にきつく言ったほうがいいですか?
面倒くさくなられても嫌ですが。

戸籍上の奥さん早く別れてほしいです
恥ずかしくないんでしょうか?

No.2901174 19/08/17 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 23:16
匿名さん1 

あなたが恥ずかしくないのかなって思ってことは本人にとっては突かれたらすごく嫌な部分なのかもしれないですね。

それとなーくやさしーく離婚はしないの?って聞いてみたらどうですか?何か理由があるから離婚しないんですよきっと。

  • << 3 彼氏は早く離婚したがってます 娘のこと本当に可愛がってくれてます 部活の父兄さんとか仲良し親子ですね! って言うくらいですし彼氏は娘に恥ずかしいって思ってるはずですから ただ戸籍上の奥さん命の恩人だと思ってるみたいで離婚してくれません 1回命を助けられたなら、それで満足して今度は彼のために別れてほしい

No.2 19/08/17 23:19
通行人2 

奥さんは主さんたちの事を知ってるんでしょうか?
いつまでも曖昧にしておける問題ではないと思いますが。

  • << 4 知ってます この二年間私たちの家に帰ってきますので

No.3 19/08/17 23:26
匿名さん0 

>> 1 あなたが恥ずかしくないのかなって思ってことは本人にとっては突かれたらすごく嫌な部分なのかもしれないですね。 それとなーくやさしーく離婚… 彼氏は早く離婚したがってます
娘のこと本当に可愛がってくれてます
部活の父兄さんとか仲良し親子ですね!
って言うくらいですし彼氏は娘に恥ずかしいって思ってるはずですから
ただ戸籍上の奥さん命の恩人だと思ってるみたいで離婚してくれません
1回命を助けられたなら、それで満足して今度は彼のために別れてほしい

No.4 19/08/17 23:27
匿名さん 

>> 2 奥さんは主さんたちの事を知ってるんでしょうか? いつまでも曖昧にしておける問題ではないと思いますが。 知ってます
この二年間私たちの家に帰ってきますので

No.5 19/08/17 23:57
oji ( tFLLv )

離婚は、お互いの承認があってはじめて出来るものですが、例外もあります。


・配偶者の不貞行為
・配偶者による悪意の遺棄
・3年以上の消息不明(連絡など一切なし)
・重度の回復の見込みがない病気(身体的病気・精神的病気)
・その他の夫婦でいる事が不可能な重大な理由(モラハラ、暴力、育児放棄など)


別居期間が長いというのは、「その他の夫婦でいる事が不可能な重大な理由」という離婚事由に該当することでもあります。

3年以上7年未満で、別居期間が長く続いていれば、夫婦としての生活ではなく個人としての生活の方が重要になっていると思います。

それを理由として離婚を成立させることは難しくありません。

との事ですよ。


ちなみに、
彼が別居をしたのは、貴女と一緒に住む為なんですか?

No.6 19/08/18 00:40
通行人6 

彼氏じゃなく不倫相手だよね。自分の欲求丸出しの主、こんな事、書いて恥ずかしくないのだろうか??

No.7 19/08/18 00:53
匿名さん7 

なんで奥さんとその彼氏は別々に暮らしてるの?
彼氏が貴方の方を選んだから?

No.8 19/08/18 01:57
通行人8 

うーん、ご近所に同じようなケースの男性がいましたねぇ。その方も経営者です。
本妻さんとお子さんがいるのに、
確か10年以上別の女性と暮らして、そちらにもお子さんも出来ました。
本妻さんがその男性の母親と同居してて面倒を見てました。
母親が亡くなり、本妻さんとも離婚するのかと思いきや、愛人の方と別れて
家に戻ってきました。
離婚しないのには理由があるはず。
夫婦の事はその夫婦にしかわかりません。
命の恩人云々は奥さん本人に聞いたのですか?



No.9 19/08/18 02:23
匿名さん9 

やっぱり不倫する奴らは頭が弱いんだな〜
早く離婚してって可愛くお願いしたら?笑

No.10 19/08/18 03:05
匿名さん10 

主さんは本当はこの彼氏がイヤなんじゃないですか?じゃなかったら、彼氏と腹を割って本音で話し合いなんか、とっくにしていると思いますけど。お互いに初婚ではないんだから、恥ずかしくて二人切りになりたくない❗なんて理由もなさそうだし。

No.11 19/08/18 04:56
匿名さん11 

主は自分のしてること恥ずかしくないんでしょうか?

ケジメをつけてないのは彼と主の方。

奥さんのせいにしてるだけ。

たかだか2年一緒に住んでいるだけでそれだけ威張れるのも凄い神経だね。

No.12 19/08/18 05:36
イケメンさん12 

娘さん…とても懐いているのに、
何かのきっかけで離婚出来なかった、しなかった場合は奥様の元へ戻るのですよね。
そうなった時に、あの男性はただの母親の彼氏で他人のオジサンだった…と知ったらショックでしょうね。
または 籍を入れたのが中学生?じゃ一緒に暮らし始めた小学生時代は単なるオジサンだった?
と混乱しそう。

娘さんだけは傷つけないであげてくださいね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧