注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

飲食店にて

レス0 HIT数 725 あ+ あ-

社会人
19/08/17 17:25(更新日時)

トラブルスレなのかわかりませんが聞いてください。
先日友達と久しぶりに集まって駅近くのお肉がおいしいお店にいきました。
高級ではないけどボリュームと味に対してのコスパが良いから平日でもわりと混む。
夏休みだし、予約は必須

私達も事前に予約した。
それなりに前から予約してたんだけどギリギリだったみたいで18:00から。

当日、店について席についたら近くにテーブルが4つ並べられてて少なくとも10人以上の団体予約が入ってることがわかりました

その団体は18:30から。
大人と子供合わせてざっと10数名。

しかし団体が来るなり周辺に異様な匂いが鼻につくようになった。

明らかに原因は団体客。
タオルで顔を拭いてる子もいて何かしらのスポーツの試合後の打ち上げみたいな感じ。

団体以外の周りのお客もザワつきはじめたところで端の席にいた男性客が「お前らくせーんだよ!風呂入ってから店に来いや!」と絡みだした。

近くに店員もいたんだけど、女の子でおろおろしてたから「店長か今日いる一番上の人、できれば男性を呼んできて」と声をかけたら「わかりました」と足早に誰かを呼びにいった。

その間も男性客は酔っているのもあって
「飯がまずくなる!」と騒ぐ騒ぐ。

団体客の子供2人くらいは泣き出すし、大人達も何も言えないみたいだった。

私達含む他の客も男性客の暴言にはっきり言い過ぎだとは思いつつも確かに匂いはキツくて団体客をかばう気にもなれないといった雰囲気。

少ししたあとに店長っぽい人と男性店員も2人ほど来て店長はまず男性客のもとへ。
男性客が怒りながらも状況説明してる間に団体客の一人が

「帰ります。大変申し訳ありませんでした」と発言。

団体客は立ち上がって店から出る準備。

発言した人と店長っぽい人が少し言葉を交わした後に発言した人が周りの客にも頭を下げて出ていった。

店長っぽい人からも「席に通してしまって申し訳ありませんでした」と謝罪を受けた。

確かにあれだけ体臭を放った団体が店に入ることじだい異常だよなぁ、と思いつつも子供達がかわいそうだった。

そこで飲食店勤務か勤務していた人、わかる人がいたら聞きたいのが、その団体が席の予約だけだったから良かったもののコース予約とかしていた場合の対応です。

私も飲食店勤務ですがそんなお客様に遭遇したことがないので今後のために教えて下さい

No.2900963 19/08/17 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧