注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

息子娘の恋人と初対面、何をチェックする?

レス9 HIT数 729 あ+ あ-

既婚者
19/08/19 23:31(更新日時)

お子さんのいる方でも、そうじゃない方でもご意見聞いてみたいです。
あなたの娘さん息子さんが恋人を紹介してきたとして、何をチェックしますか?
チェックっていうと言い方が悪いですけど、うーん、どんなところが気になりますか?

わたしの場合、
手料理をふるまったら「えー、なんか茶色くて不味そう!写メ撮っても盛れないですね」「あたし糖質制限してるからご飯食べたくないです!」
と言ってきた娘さんには、ちょっと悲しい気持ちがありました。
息子が選んだ子だから、、と気持ちを飲み込んだものの、
別れた時、少しほっとしました^^;

No.2882867 19/07/16 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 10:03
匿名1 

あ・り・え・な・い!!
糖質制限だかなんか知らんけどそんな娘さんとは息子さんお別れしてくれて良かったですね
最低限を知らないのですね
茶色くて不味そうとまで言えるのも場の空気を読むことのできない頭の弱い子という印象です
かといって人懐っこい感じで慕ってくれるタイプでもない
最低限親の前では猫被らないとダメでしょ

チェックするポイントなんか最低限の挨拶や言葉遣いではないですか?
今度は300円程度の安い菓子折りでもいいですから手土産なんて持ってくる丁寧な子ならいいですね

No.2 19/07/16 17:23
既婚者2 ( ♀ )

>> 1 まだまだ子供は小さいですが…

どんなに時代が違おうが、最低限の挨拶と最低限の身だしなみと最低限の対話は大事だと思うので、それが出来ないなら無理です。

ただし相手に望むなら、自分たちも同じようにするのが当然なので、今から気を付けようと思います。
厳しいかな?

No.3 19/07/16 17:24
既婚者2 ( ♀ )

すいません。>1は取り消しでお願いします。
失礼しました。

No.4 19/07/16 20:44
匿名4 

息子さんの女選び酷いね。
彼氏の母親が作った料理にケチつけるような女ヤバイ(笑)
そういう女を好きになるあなたの息子も相当問題だしロクな男でもないって印象。

うちも息子だけど言葉遣い悪い女と清潔感無い女はムリ。

No.5 19/07/16 20:51
匿名5 

できれば挨拶ができて「いただきます」と「ごちそうさま」がいえる子。あとは自分が人におなじことをいわれたらどう思うか?がわかる子がですね。
基本は息子がいいならそれで充分ですが、不味そう!と主さんにいった子は私なら論外です。
家に来といてそれは許さない。何よりそれを怒らない息子が情けない。だから私なら
「じゃあ食べなくてけっこう!そんな歳になっても相手にいっていいことと悪いことの区別もつかないこのバカ女をすぐに家から連れだせバカタレ!!!!」と息子に怒鳴ります。

No.6 19/07/16 21:00
通行人6 

スレタイにチェックとあると、やはりキツいですね。
うわー!怖い となる。
どんなところが気になりますか? もまた言い方はsoftですが、チェックする気満々さが伝わります^^;

そんなに「息子の彼女」が気になりますか…?
紹介されて「ハイこんにちは😊」で構わないのでは?
歴代彼女達は彼女達だし、連れて来る彼女さんのどこを見ようか とか、事前に考えているあたりはやっぱり怖いなーと思いました。

まあ気になるとしたら、、見なりかな。

No.7 19/07/17 14:03
匿名7 

不味そう!と言うのはどうかと思います。
言葉遣いや行儀。作法はみますかね。

No.8 19/08/01 14:46
匿名8 

作ったご飯を茶色いとかまずそうとか糖質制限とか言わない人であればなんでもいいですけど息子が選んだ人なのであー育て方間違えたなぁって感じです
結婚したらあっちに婿入りして疎遠になりたいなって内心思います
彼女ってだけならあまり気にしないです、関わりもないでしょうし

No.9 19/08/19 23:31
匿名9 

他人に期待しすぎないほうがいいですよ。

息子が結婚する相手は、あなたじゃなくて息子が選ぶのだからw

自分の思い通りにならないと、キーキー喚くことになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧