注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

U-18野球、日本対韓国

レス4 HIT数 891 あ+ あ-

おせっかい
19/09/10 13:49(更新日時)

朝鮮中央日報にこのような記事があった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国と日本の青少年野球代表が見せたスポーツマンシップが韓日関係に教訓を与えている。韓日U-18(18歳以下)代表は6日、釜山機張郡(キジャングン)現代車ドリームボールパークで、第29回WBSC(世界野球ソフトボール連盟)U-18ワールドカップのスーパーラウンドで対戦した。

決勝進出チケットを目の前にして行われた試合であり、両国の選手は激しく戦った。日本に2-0とリードを許していた韓国は8回裏、二死二、三塁から日本の三塁手の悪送球で2-2の同点に追いついた。

続く9回裏二死一塁の韓国の攻撃の場面で、日本の投手・宮城大弥投手が投げたボールが韓国の打者イ・ジュヒョン(慶南高)のヘルメットを当たった。宮城は一塁に出たイ・ジュヒョンに対し、帽子を取って頭を下げながら謝った。これを見たイ・ジュヒョンも同じくヘルメットを脱いで頭を下げて応えた。

両選手のこうした姿は画面にそのまま映し出された。世界野球ソフトボール連盟(WBSC)はこの場面を韓日青少年のスポーツマンシップと評価した。WBSCは公式ツイッターにこの映像を掲載して「リスペクト(respect、尊重)」と伝えた。この映像は9日午前基準で再生回数が20万回を超え、今大会で最も印象的な場面として注目されている。

映像を見た韓日両国の市民は「礼儀正しい若者を見習うべき」「素晴らしい場面に感動した」「立派だ」などと、韓日青少年野球チームの成熟した姿に称賛を惜しまなかった。

これに先立ち今大会の開幕直前、日本ではU-18野球代表の韓国訪問を心配する声があった。先月24日に発生した「弘大(ホンデ)日本人女性暴行事件」が問題になった。結局、日本代表は反日感情を懸念し、韓国に入国する際には日章旗が入っていない白い無地のシャツを着た。しかし韓国で時間が経つと両国に対する誤解が解け、30日からまた日章旗が入ったシャツを着用した。韓日戦で両国の選手がスポーツマンシップを見せ、韓日関係が進む方向を提示したという評価を受けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=krtg2znjTaI

言いたいことは分からないでもないが、政治とは次元が違うのでは?

なぜ韓国人の反日感情を恐れて、日章旗のないシャツを着て韓国入りをしたのか、残念でならない。

関係者がトラブルを恐れて命じたのか、韓国側から要求されたのか、どう思いますか。

タグ

No.2914089 19/09/09 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/09 21:08
お笑い好き1 ( ♂ )

韓国が勝ったから賞賛ムードてだけで韓国が負けてたら日本選手に暴行など荒れてたはず

No.2 19/09/09 22:10
匿名2 

この美談!ええハナシやなーも、文大統領とやらの日本政府を許さない。日本は未来永劫韓国に謝罪と、韓国にもっと謙虚な気持ちを持つべき。というあの会見で一瞬にして台無しになるというオチ、、、

No.3 19/09/10 09:16
匿名3 

どっちに転んでもどっちかに批判されるやん‼ ならスルーが最善。

No.4 19/09/10 13:49
匿名4 

日の丸を堂々と掲げられない国際大会に選手を送り込む高野連も老害過ぎて大問題だが、いちいち美談みたいに持ち上げる話かよ?

何故か日本のマスゴミは報じていないが、東京オリンピック関連で福島原発の処理水問題や福島県産農産物を問題視して大騒ぎして福島差別を批判しろよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧