注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

登場人物の立場を変えてミクルに相談

レス8 HIT数 420 あ+ あ-

遊び人
19/08/17 10:38(更新日時)

ミクルに相談したらめちゃくちゃ叩かれたので
登場人物の立場を変えて再度相談したことがあるんですが
そしたらあれだけ叩いてた本来の立場の私を擁護するレスがたくさんきて、私を叩くレスばかりがつきました
ミクルは相談内容がどうとかより、とにかくスレ主を叩きたい人が多いのですか?

タグ

No.2900507 19/08/16 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/16 21:52
名無し1 

彼氏がホームレスのやつ?

No.2 19/08/16 21:57
匿名2 

そうだよ
何かどっかスレ主が悪いとこ無いかなって粗探しして、あなたもこうだからとかスレに書いてない事持ち出して叩く人が一定数いる
日本語が読めないのか質問の内容から外れた回答したり、スレ違いだったり、回答者同士でやりあったり、ここはタチが悪い人多いよ

No.3 19/08/16 21:58
名無し3 

まぁそうだろうけどここにいない立場の方を責めてもなんの解決にもならなくない?
仮にその立場の方がクソ野郎だったとしてもその人と付き合っていくためにはこう考えるしかないのでは?って意味で主に意見するよ
だから真逆になるのは不自然ではない

No.4 19/08/16 21:59
名無し4 

嫌な思いしたね

No.5 19/08/16 22:30
社会人5 ( ♂ )

賛否両論ある場合、もっともらしいレスが投稿されると全体の流れもそっちに引っ張られる傾向はあるかもね。

でも、ミクルはまともなレスが多いと思う。どちらかというと、まともじゃない主は多い気がする。

No.6 19/08/16 22:50
匿名6 

スレ主を、とは限らない、特定の立場を叩きたい人もいる。
姑として母の代理で相談したら、あなたが悪いって凄く強いレス貰ったけど、
嫁として相談したら、クソ姑、あなたは何も悪くないよって言われた。
善悪よりも、味方をしたい人に味方をするだけだよ。
姑の相談ってだけで、話も聞いて貰えなかったりすることが多いし、
粗を捜して何が何でも姑を悪にしたい人がここは多いよ。
どうせあなたが気づいていないだけで嫁に嫌がることをしたんでしょ、
あなたが嫁を無意識にいびってるんだよ、姑ってだけで嫌いってね。
でも嫁の立場で同じことを相談したら、あなたは何も悪くない、
性悪な姑には早く死んでもらいたいよね、だからね。
世の中もそんなもんだよ、味方をしたい人の味方をするだけ。
私なんて姑がスレ主で、まったくスレ主に非がないから擁護したら、
いるよね~、こういう人と反対のこと言って注目浴びたい奴、
とか悪口の横レス貰ったことあるからね、そんなもんだよ。
ただ、グチグチこんなことがあってあいつが悪いって言われても、
変われるのもアドバイスが出来るのもスレ主にしか無理だから、
スレ主にこうしろああしろと意見が出るのは必然だと思う。
夫が酷いんですと言われても、夫はこれを読まないんだから、
スレ主である妻が動く以外に方法ってないじゃん。
だからスレ主が叩かれている、強く当たられていると感じるのでは?

No.7 19/08/17 00:14
名無し7 

劇団ミクル

監督 主
脚本 主

音響効果 なし

主演 主
脇役 ミクラー


No.8 19/08/17 10:38
旅人8 

内容にもよると思うよ。
例えば、AがBに嫌がらせをして傍観していたCがいたとする。
その状況でAがBに嫌がらせをしたがCは傍観していたので同罪ですよね?と聞けば、多少Cを非難する人はいるだろうけど、まずはAが叩かれるよね?
同じ状況で、嫌がらせをされたBがAに嫌がらせをされている、Cは傍観しているが同罪だと思わないか?と言えば、やはり同じように多少Cを非難する人はいるだろうけどまずはAに対する意見が出ると思う。
ただし、この状況でCがAがBに嫌がらせをしている、自分は傍観しているが同罪か?と聞いたら、Aが悪いことはすでに前提としてあるのでCに対する意見が出てくると思う。
状況が同じでも、立場が違えばそれに対する意見は変わるものだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧