注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

「歌声が似てるだけ」と言ったら失礼扱い

レス6 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 23:04(更新日時)

大学生の女子です。
この前、複数カップルでカラオケへ行きました。その中のひとりの女子Aさんが、歌がうまいとちやほやされてました。
男子組はバンドやってる人や、事務所に入って音楽活動してた元バンドマンのおじさん達など、音楽系の人が集まってたんですが
その人たちがAさんをチヤホヤして「歌手になれるよ!動画配信とかしてないの?まずは歌い手デビューしてみたら?」「俺のバンドで歌って欲しい」と褒めて、動画をとったりしてました。
その時、みんなから言われてたのが、「ハマダマリに歌声がそっくり」って褒め言葉です。
ハマダマリっていうのは、かなり昔の歌が上手いバンドの女の人だそうです。
でも、歌声が似てると言われてるだけで、採点はそんなよくありませんでした。
だからカラオケ後の居酒屋で、それを言いました。「歌声は似てるけど、ハマダさんに似てる限り、ハマダさん以上にはなれないんじゃないですか?それよか、オリジナルな声で歌える方が、強くないですか?」と言いました。
そしたら彼氏が明らか不機嫌な顔で「そういうのやめろ」と言い、周りの男子組も、何こいつみたくなってました。
たしかに、ハッキリ言いすぎたのは反省してます。それは失礼だったのかもしれません。
でも、歌声似てるってそれ以上にはなれないと思いませんか??
これは生意気な考えですか?

No.2900506 19/08/16 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/16 21:37
通行人1 ( ♀ )

ナマイキかどうかっていうより主さんがめんどくさい女だなあってみんなに思われただろうね。

ちやほやされてる友達に嫉妬して冷水浴びせたいやな女だなあって思われたかも。

その女の子がカラオケの点数が低いのを気にして主さんにアドバイスを求めたのならともかく、こんな場合は上手だったのにね、と軽くいぶかるふりをしてやりすごすのがベター。

No.2 19/08/16 22:02
匿名さん2 

本気じゃなく、その場の雰囲気で、盛り上がってるだけだから、適当に流しとけって事だと思うよ

No.3 19/08/16 22:32
匿名さん3 

おだてて調子に乗って痛い目遭うのは向こうなのだから
ほっときなさいよ‼

No.4 19/08/16 22:47
匿名さん4 

本当に歌手になれるなんて思ってないよ。
その子をネタにその場を盛り上げてたのにシラけること言ったから引かれたんだよ。
生意気とかじゃなくて、空気読めねぇなこいつってなっただけ。

No.5 19/08/16 22:50
芸人魂5 ( ♂ )

「何様ですか?」っていうのが大勢の印象じゃないかな。

どこぞの有名プロデューサーが言ったならともかく、ズブの素人が言っても…。

少なくともハマダマリとやらは一度成功しているんだからまずはそのレベルに追いつくのも一つのプロセス。そもそもAさんは歌手志望なの?

びっくりするくらい全てが間違ってるよ!

No.6 19/08/16 23:04
匿名さん6 ( ♀ )

その子がチヤホヤされて、あなたは面白くなかったんでしょ。妬み、僻み。嫉妬。
生意気なんじゃなく、女子によくあるやっかみですよ。

まあ、ガキンチョっていうことですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧