注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

子どもの友達の親

レス5 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 16:11(更新日時)

保育園や幼稚園の友達のママについて
愚痴です。
少し前に4歳のママ友が出来ました。
友達はいなかったので少し新鮮ではあったのですがやはり子どもの友達の親というだかです。愚痴ばかりだし、受け身な人なので自分に余裕がないと子供と一緒に遊ぶのは疲れます。子供は遊び相手が出来て嬉しそうだったので我慢してました。一緒に居て良い影響を受けなかったので少しずつフェイドアウトしてます。

ママ友ってなんなんでしょうね。
本当に気の合う人に出会う場合もあれば、家庭が上手くいってないのでママ友を作る、依存する方もいると思います。

ママ友がどういうものか分かったけれど時間の無駄だったなぁとも思っています。思えば自分とは何も共通するところが無かったです。

色々な意見、体験談お願い致します。

No.2900474 19/08/16 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/25 16:11
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
中には引っ掻き回す方もいます。その様な方は全く身に覚えが無いみたいなので相手にするのは無駄です。
今回は失敗だったけど良い経験と捉えます。幼稚園であった時は普通に挨拶して何事も無かったように振舞う。でもプライベートではお付き合いはしない、というスタンスでよいでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧