注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

極東アジア

レス12 HIT数 510 あ+ あ-

大学生
19/08/18 19:04(更新日時)

北朝鮮が何度も飛翔体を飛ばしているにも関わらず、日米韓は何も反応しないのか?韓国は抗議する相手が違うだろう?米国は、てめえ(失礼!)の国に届かない中距離弾ならば高みの見物か?日本は普段、自衛隊の憲法明記だ、集団的自衛権だと、勇ましい事を言いながら、トランプが無反応ならば一人では声明すら出せないのか!?
いや、各国の国民が無関心だから悪いのか?
ホルムズ海峡ではイギリスとイランが、少しずつどうやら雪解けしているらしいではないか?
極東アジアはこれだけきな臭いのにだ!!

19/08/17 12:01 追記
原爆投下を最後まで何とも思わず、ベトコンを根絶やしにするとまで言った狂気のアメリカ男に、自衛隊の恩人とばかりに叙勲する国が日本。
歴史を辿れば、ボスが中国…イギリス…アメリカと移ってきただけの柔順で不思議な国が日本だ。

19/08/17 23:46 追記
高校時代は嫌いだった暗記科目世界史(特にオリエントから現代までの東洋史)が今、物凄く勉強してみたい。自分が理系の人間だからこそ、人間のエゴイズムを歴史から掘り起こしてみたい。そんな呟きで終了です。

No.2900420 19/08/16 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/16 18:42
名無し1 

何事もなれってこわいね。

No.2 19/08/16 19:14
匿名2 

米韓軍事演習中は短距離ミサイル実験をやるとか。
対話を呼び掛けながら米韓軍事演習をやることに強く反発しているようだな。
短距離ミサイルの発射を容認するトランプのコメントがいけなかった。

No.3 19/08/16 19:19
名無し3 

最初に韓国の反日感情を作り出した国はどこか?答えはアメリカだ。中国の反日感情もそうだ。極東アジア三か国が団結したならば(インドまで加われば)パクス・アメリカーナの地位は脅かされる。アメリカとすれば三か国が歪みあっていた方が都合がよいのだ。韓国とは竹島、中国とは尖閣諸島、ロシアとは北方四島、周囲はいざこざだらけではないか!この関係をアメリカはほくそ笑んでる。

さらに北朝鮮。アメリカにさえ届かぬ程度のミサイルであれば、北朝鮮はアメリカにとって好都合な存在。国防を理由に周辺国に高額な武器を売り付けれる。ぼろもうけ。日米同盟は確固のものとなる。

我々は巧妙かつ巨大なプロパカンダに煽られた一市民である。各国のイデオロギーによりこの世界は、上手く統べられている。

• << 9 どなたか仰る通り妄想が激しい(笑) 尖閣諸島は最近まで中国の教科書にも日本の領土として載ってたわけで、海底資源があることが分かり突然中国の領土だと言い出したんだが。それに中国の突然自国領だと言う出すむちゃくちゃな行為は、日本に対してだけでなくほぼ全ての近隣諸国でやってることであり、現代まで少しずつ領土を拡大していってる。それ全てがアメリカの差し金?アメリカに何のメリットが?そもそもどうやって?そんな簡単にコントロールできるなら、米中摩擦なんて起きない。妄想激し過ぎ。 竹島にしてもそう。明らかに日本の領土だったのを韓国が勝手に自国領に変にした。 北方領土のロシアと対立するように仕向けたのは認める。
  • << 12 阪神大震災も東日本大震災もアメリカに依る人工地震だろ? 震源地の明石海峡大橋の海底基礎工事はユダヤ系ゼネコン「ベクテル・ボーリング」が請け負っていたし、福島第一原子力発電所はイスラエル製で、セキュリティもイスラエルが担っていたし。

No.4 19/08/16 19:39
名無し4 ( ♂ )

>> 3 北朝鮮が韓国を制圧したなら考えらん話ではないけど、今の現状で三ヶ国の団結がある通りがないやろ?その上インドて(笑)

北朝鮮の本当の敵は韓国のみ。
仮に北朝鮮が軍事的に韓国を制圧しようとしても今の中国が容認するはずがないやろ。

妄想が激しすぎるわ。

• << 6 北朝鮮がどうとか置いといて、日中韓が経済的にも軍事的にも手を結べば、仮に言えばEUみたいに、連合をつくればそれなりの巨大な力になるってこと。一世紀も前に、とあるヨーロッパ人が「日本と中国が手を結べば、西洋を脅かす存在になる」と言った。 日本の最先端技術と中国の14億の人民朝鮮半島の豊富な資源があれば、アメリカに脅威を抱かせる程の存在になりうる だが過去の蟠りやその国のイデオロギーにより、この三か国は互いに仲が良いとはいえない。歪みあうべき存在ではないのに、こうも争った姿を見るともどかしい。 そもそも戦後秩序を作ったのはアメリカ 。国際連合は訳すとそのまま連合国という意味。イランのカーン博士による北朝鮮の核技術流出を黙認したのはアメリカ。イスラム国に繋がるアルカイダを育てたのもアメリカ。チェチェン紛争時、イスラム過激派に軍事訓練を施し、武器援助した。 各国が正統性を強調し正義を叫ぶが、そんなものは存在しなく、あるのはどす黒い利権争いのみ。

No.5 19/08/16 19:40
名無し5 

アメリカトランプ大統領にとっては、あのクソガキ(北朝鮮の刈り上げデブ)はいい金の成る木でしょう。

北朝鮮は恐怖だろ!北朝鮮は何するかわからないぞ。だから日本は韓国はアメリカから戦闘機を買い配備しろ……

となるわな。少なくとも糞にもならない南の文……話は聞くけど財布の紐はカタい安倍ちゃんより金の成る木だわな

結局あんなにアメリカに金を出し犬になる安倍ちゃんより、北朝鮮のデブの方がトランプには都合良い金の成る木なんだよ

No.6 19/08/16 20:42
名無し3 

>> 4 北朝鮮が韓国を制圧したなら考えらん話ではないけど、今の現状で三ヶ国の団結がある通りがないやろ?その上インドて(笑) 北朝鮮の本当の敵は… 北朝鮮がどうとか置いといて、日中韓が経済的にも軍事的にも手を結べば、仮に言えばEUみたいに、連合をつくればそれなりの巨大な力になるってこと。一世紀も前に、とあるヨーロッパ人が「日本と中国が手を結べば、西洋を脅かす存在になる」と言った。

日本の最先端技術と中国の14億の人民朝鮮半島の豊富な資源があれば、アメリカに脅威を抱かせる程の存在になりうる

だが過去の蟠りやその国のイデオロギーにより、この三か国は互いに仲が良いとはいえない。歪みあうべき存在ではないのに、こうも争った姿を見るともどかしい。

そもそも戦後秩序を作ったのはアメリカ 。国際連合は訳すとそのまま連合国という意味。イランのカーン博士による北朝鮮の核技術流出を黙認したのはアメリカ。イスラム国に繋がるアルカイダを育てたのもアメリカ。チェチェン紛争時、イスラム過激派に軍事訓練を施し、武器援助した。

各国が正統性を強調し正義を叫ぶが、そんなものは存在しなく、あるのはどす黒い利権争いのみ。

No.7 19/08/16 21:38
名無し4 ( ♂ )

>> 6 日中韓同盟は鳩山政権の時にオレも微量ながら期待したよ。

でもね、そんな日本人的な考えは世界では通用しないんだよ。綺麗事をいっても最終的にはドス黒い利権なしに世の中は回らないの。

それを変えようとする意志は認めるけど、国際的な状況を読まないとイスラム国と同じだよ。

No.8 19/08/17 07:31
名無し4 ( ♂ )

どう考えも無理でしょ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000028-spnannex-soci

No.9 19/08/17 11:13
名無し9 

>> 3 最初に韓国の反日感情を作り出した国はどこか?答えはアメリカだ。中国の反日感情もそうだ。極東アジア三か国が団結したならば(インドまで加われば)… どなたか仰る通り妄想が激しい(笑)
尖閣諸島は最近まで中国の教科書にも日本の領土として載ってたわけで、海底資源があることが分かり突然中国の領土だと言い出したんだが。それに中国の突然自国領だと言う出すむちゃくちゃな行為は、日本に対してだけでなくほぼ全ての近隣諸国でやってることであり、現代まで少しずつ領土を拡大していってる。それ全てがアメリカの差し金?アメリカに何のメリットが?そもそもどうやって?そんな簡単にコントロールできるなら、米中摩擦なんて起きない。妄想激し過ぎ。
竹島にしてもそう。明らかに日本の領土だったのを韓国が勝手に自国領に変にした。

北方領土のロシアと対立するように仕向けたのは認める。

No.10 19/08/17 13:08
匿名10 

海上保安庁の巡視船に体当たりして、それを隠蔽する騒動が話題になってた頃が懐かしすぎて涙が。

No.11 19/08/17 17:29
匿名11 

韓国のバカ大統領は北と歩み寄ってなんて頭のいかれたこと言い始めるし、韓国人の一部や日本人の一部は、北朝鮮のほうが相手国よりマシ、矛先そらすなって凄いこと思っているんだから、ミサイル飛ばしてもあまり文句言われないし、北朝鮮にとっては最高だね。自分が黒電話ならもっとやって擁護してくれ。って思うし攻めこむなら今かもしれない。

No.12 19/08/17 17:50
匿名12 

>> 3 最初に韓国の反日感情を作り出した国はどこか?答えはアメリカだ。中国の反日感情もそうだ。極東アジア三か国が団結したならば(インドまで加われば)… 阪神大震災も東日本大震災もアメリカに依る人工地震だろ?
震源地の明石海峡大橋の海底基礎工事はユダヤ系ゼネコン「ベクテル・ボーリング」が請け負っていたし、福島第一原子力発電所はイスラエル製で、セキュリティもイスラエルが担っていたし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧